アディダス コニろぐ@REX-BOX



アディダス

6月21日に、セルカークレックスの生後3ヶ月のラン、スー、ミキオの三つ子と
コーニッシュレックスの7歳の男の子Altezzaことテッちゃんの
避妊去勢手術に行ってきました。
テッちゃんは、12月20日生まれの跡取り♂♀を残すことができたので
晴れてブリードを引退です。

以前も避妊去勢について書きましたが、
わが家がいつもお願いしている病院では
注射ではなく吸入の麻酔だけしか使わないのでとっても安全・・・
・・・猫にはね。

猫には安全・・・人には危険・・・(笑)
麻酔を打った子は、手術後少しずつ目が覚めていくものですが、
吸入麻酔は、パチッと100%のテンションでお目覚め!!
「どこここ!?誰お前!?オレに何した!?」
パニック☆
子猫なら大したことないのですが、
大人のオスの力はすごくて
テッちゃんは手術室中をゴムマリのようにビヨンビヨン跳ね回り
静止しようとする看護士さんたちや私を蹴ってさらにビヨンビヨン

幸い医療器具を破壊することなく、何とか取り押さえましたが
蹴られた後はバッチリ

090628-1.JPG

アディダス模様
手術に使っていたヨードを借りて消毒。
しばらく痕が残りそうで格好悪いな~~~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:アディダス(06/28)
あのテッちゃんが引退ですかー(しみじみ) ゴムまりのような
テッちゃんがビヨンビヨンって(^^;)それはそれは大変でした
ことでしょう。次からはあきらめて(?)ハーネス付けたら多少は
マシかもですねぇ。オカマちゃんになったらアノてっちゃんでも
幸せ太りしてしまうのでしょうか。
by: サミュエル * 2009/06/28 23:51 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした
テッちゃん大暴れでしたか、お疲れ様です。
確かに目覚めたらオカマになってたらビックリしますよね(笑)
でもこれでやっと彼もケージ生活から脱出ですかね。
幸せな第二の人生を。
by: 元よしお夫 * 2009/06/28 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:アディダス(06/28)
サミュエルさん
やっぱり種オスとして経験がある子の方が、性欲がそっくり食欲に反動するので、より去勢後に太ると思います。
テツはオスにしてはコンパクトですが引き締まって重たい子なので約4Kg、愛情頭突きもすごい衝撃ですよ。
by: REX-BOX * 2009/06/29 18:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:お疲れ様でした(06/28)
元よしお夫さん
本人が引退したことをなかなか理解できないので、ケージ生活を卒業できるかどうか・・・かなり時間がかかります。
わが家にいる限り、発情するメスの声や匂いに反応しちゃいますし、他のオスの遠吠えを聞いたらどうしても「俺も負けない!」となってしまって。
種オスはカケションするのと、喧嘩になったときは殺し合う勢いでやるので、見張っていられる時しか出してあげられません。
もう7歳なので隠居先を探すのも可哀想なんで、カケションさえなおったら寝室で飼おうかと思ってます。
by: REX-BOX * 2009/06/29 18:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re:アディダス(06/28)
お疲れ様です。
テッちゃんは引き締まって重たい子なので約4Kg?
スカリー女の子なのに3.6kg!

ちなみに自分もアディダス派。
妻はナイキ派かな?
最近プーマの大きいロゴのやつも良いかなぁ~と思っている自分。
世代交代…7歳じゃー丁度良いかも知れませんね。(馬基準)後継者に期待です!
by: sakusaku * 2009/06/29 22:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:お疲れ様でした(06/28)
なるほど、手術しても心は雄のままなのですか。
雄のプライドは捨てずに生きていくのですね。

テッちゃん本当にお疲れ様です。
しかしキャッテリーには色々ドラマがあるのですね。
by: 元よしお夫 * 2009/06/29 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:アディダス(06/28)
sakusakuさん
はい、テツの子はもれなく重いし石頭ですね。
テツは見た目よりも持ったらびっくりするような重さなんですよ。
どうしても不妊手術しちゃうとユルユルになりやすいですが、
テツは今後どうなることやら。

私はスニーカーなら、パトリック派です。
でも履くのが勿体無いので、実用にはニューバランスです。
by: REX-BOX * 2009/06/30 20:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re[2]:お疲れ様でした(06/28)
元よしお夫さん
はい、だからよしおの様にメスに興味を持たないうちに去勢しちゃうのが一番幸せなんですよ。
最初はよしおをキャッテリーに残そうと思っていたんですよ、
でも、性格が父レオに似てきたので、もし種オスにしたら
爪切りもできないほど狂暴な猫になる可能性があったので、
諦めて性格の可愛いうちに去勢することにしたんですよ。
↑写真のアディダス3本線を良く見ると「州」のようになっているの見えますか?
州-川=レオに噛まれた痕です(苦笑)
by: REX-BOX * 2009/06/30 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:アディダス(06/28)
テッちゃん、長い間のオツトメご苦労様でした!以前の山哲氏撮影の写真の中で、誰かも判らずにカッコいい!と思って買ってしまった写真が彼でした・・・
これからは穏やかなオカマ生活を送ってください。
シアワセ太りでユルくなっても、ドンマイです。
by: miyo-puyo * 2009/07/02 08:10 * URL [ 編集] | UP↑

Re:アディダス(06/28)
追伸

アワードパーティーまでに、腕のアディダス、いえいえ、州模様の傷、治りますか・・・
by: miyo-puyo   * 2009/07/02 08:18 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:アディダス(06/28)
miyo-puyo  さん
腕だけじゃなく、喉も掻っ切られたんで、長袖着るぐらいじゃ隠れません(笑)

テツの息子クロアはすでにメスに乗ってしまうので、もうケージに入れました。
その後は、星くんとイクラもそのうちケージだし、
タワシの息子がもうすぐ帰ってくるから、またケージだし、
8月には犬も来るし・・・
テツが早くケージを卒業してくれないと母さん困ります。
by: REX-BOX * 2009/07/03 21:42 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク