CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC

6/13~14に浅草で行われたキャットショーに
REX-BOX出身の3ニャンズが参加しました。

IMG_1388.JPG

↑3ニャンズの中で最年長にして初参加のハール殿、
コーニッシュレックス3歳の去勢済み男の子です。
ハール殿は悶絶美男子なのですが、微ッ妙~に尻尾の最後の一節が曲がっており
本来はハウスホールド(雑種部門)に参加するべきでしたが、
今回のショーにはハウスの審査がないショーだったのと、また、
オーナーサミュエルさんが、今回のショーに撮影ブースを出店している山崎哲氏の
撮影をご希望されていたので、思い切ってプレミアシップ(避妊去勢部門)に
参加しちゃいました。
ショーなどで緊張状態にあるとキンクは余計に曲がることがあるので、
朝一番ハールの尻尾を執拗に触っていたら
「シャーーー!(しつこい)」と怒られてしまいました(笑)
何人かのジャッジにお話を伺ったところ、
「キンク(尻尾が曲がっている)だから繁殖を諦めて去勢した、と考えれば、
他に健康上問題ないしプレミアに出る分には失格にはならない。
但し、キンクなどハンデがない子には勝てないが。」
というご意見でしたので、ハールの尻尾を指摘する方は誰もいませんでした。
やった~♪
ハールは初参加にしてはショーマナーもよく、念願の山崎哲氏の撮影も受け、
日曜日のみの参加でしたのでウィナースリボンを4つもらえました。

IMG_1423.JPG

↑前回のショーの土曜日でグランドプレミアGPを達成した
コーニッシュレックスの不妊済み女の子の桃さん。
ハールと初対面の桃は「こんにちは(匂いクンクン)」と挨拶してから
「シャーーー!(誰だお前)」。
審査の際もハールが視界に入ると怒るので
審査ケージを間に一枡空けてもらうことにしました。
そしてジャッジ志望の友人Tさんの、ジャッジに向けてのお勉強の一環として
Tさんに桃の出陳を代行してもらいました。
桃はTさんに抵抗することもなく、お利口に役目を果たしました。ご苦労様!
さて、桃は元々毛がボーボーに生えるタイプの子ではありませんが、
着実に前回より薄毛に。
今回のショーの後は関東開催のショーはしばらく空くので
その間に育毛に励まなくちゃ。
やはり成績も前回より下がりましたが、それでも全リング入賞させて頂けて、
2位、4位、5位、2位、1位、2位、3位、1位を頂きました。

IMG_1384.JPG

↑昨年度から桃に付き合わされショーに来ている
コーニッシュレックスの不妊済み女の子のスカリー。
桃と同じオーナー様のお宅に暮らしています。
スカは2008年2月にデビューし、これで4回目の参加ですが、
その間、全く換毛期を迎えませんでした。
皆さんに「黒毛和牛」などと言われています通り、
黒々して光沢があり、毛先にまで十分に栄養が行き届いているという印象です。
パーツの一つ一つをバラで見ると、↑のGP桃にも引けをとらない
良い物を持った子なのですが、如何せんビビリちゃん。
この写真も海老のように後ずさりで逃げていくのをジャッジさんが
うまく抑えてくれているところです。
待機場所では猫トイレに縮こまっていたり、毛布を被っていたり、
審査ケージで桃の姿が見えないと鳴いて寂しがったり、
とてもご飯を食べたりトイレを使う余裕はありません。
が、スカにマグロなまりを見せてみたところ、初めて食べてくれました。
横から桃がどんどん食べてしまうので、3口ぐらいしか食べれませんでしたが
スカにとっては大きな進歩でした。
そんなスカは前回までのグランドポイントが44点あり、
今回SHPRの3位、ABPRの1位、SHPRの2位を頂き21点ゲットで合計65点。
グランドプレミアまであと10点に迫りました!

次回は8/29または9/5-6あたりに参加すると思います。
おや?わが家のプリンス、クロアが8/20でオープン、星くんが8/31でオープンです。
ハッ!同じバイカラーのオス同士だから一緒に出れると
ウィナースが取れない・・・(涙)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
お疲れさまでした&お世話になりました。アップありがとう
ございます~美男子なんて光栄です(嬉し~)。初参加ですが
全然ビビリではありませんでしたね。3リング目あたりからは、
だいぶ慣れてきた感じがしました。山崎氏の撮影でも、ウチが
撮影に出した中で1番ポーズ(もどき)をとれてましたよ。
桃ちゃんもスカリー嬢も大活躍でしたね。初めてじっくりスカリー
嬢を見て「黒毛和牛」に大納得です。光ってました(笑) ハールも
ウィナーズリボンを4つもらえたので秋にはまた1dayか撮影
目当ての2dayに遊びに行きたいです。
by: サミュエル * 2009/06/20 18:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC
ご報告待ってました~
ハールくん横顔も美男子くんですね。
念願のカメラマンさんに無事撮影してもらえたみたいで良かったです。
桃さん、あいかわらず顔小さくて美人。
美猫同士、挨拶に忙しかったようですね。
そして写真からも伝わってきますね
スカリーちゃんの黒毛和牛具合。
あんよのperfume具合はいかがでしたか

REX-BOX様、オーナーの皆様、3ニャンズ
お疲れさまでした。
by: こにこに * 2009/06/21 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
皆さんとても凛々しい猫さん達でうっとりです。一対三匹ともどこを見ているのでしょうか(笑)。かわいすぎます。皆さんお疲れさまでした。
by: きょうこ * 2009/06/23 01:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
サミュエルさん
お疲れさまでした!ハールはちょっとナルシスト気味なんで
ショーや撮影には向いているんでしょうね。
そうですね、せっかくなので、あと2リング出てCH取りましょうか。
by: REX-BOX * 2009/06/23 04:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
こにこにさん
実際に3ニャンに会って欲しかったです~
もう次のショーのころはお引越しされちゃってますよね?
もしチャンスがあればぜひ遊びに来てくださいね。
キーポンもCHになれるし。
by: REX-BOX * 2009/06/23 04:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
きょうこさん
凛々しいだなんてありがとうございます!
家ではマヌケな顔で寝ていようが、台の上に立つとそれなりに
ショーキャットっていう自覚が出てくるもんなんですよ。
タイトルがつけば、またそれなりのハクが出てきます。
ぜひきょうこさんもイギリスのショーに参加してみてください!
ドメスティックのショーならばペンディングで参加できるはずですよ。
by: REX-BOX * 2009/06/23 04:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC
ハール君堂々としたものでしたね。ちゃんと伸びられてたし、初めてだとは思えなかったです。
桃の方からクンクンしに行って、シャー!してすいませんでしたm(._.)m
大きくなったキーポンさんにもお会いしたいものですね。コニコニさん 思い出作りに…
お引越でお忙しいのでしょうね。
by: sakusaku * 2009/06/24 19:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー6/13-14千葉マリンCC(06/20)
sakusakuさん
はい、そういう点では若くして去勢した男の子は安心ですね。
人間でも女性は子宮でものを考えるなどと言われますように保守的なんですよ。
コーニッシュを飼う醍醐味はやっぱり男の子なので、いずれ男の子を迎えて、いやというほど堪能してください。
by: REX-BOX * 2009/06/26 02:07 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク