CFAキャットショー いよいよ年度末 コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー いよいよ年度末

CFAの年度替わりは5月始まり4月終わり。
今月一杯で今年度の成績が出揃う時期となりました。

以前もお伝えしましたREX-BOX出身のコーニッシュレックス、マナちゃん3歳が
キャットショー挑戦を始めたのは2008年10月でした。
CFAのタイトルは、
  チャンオピオン
  グランドチャンピオン
  リジョナルウィナー(ディヴィジョナルウィナー)
  ナショナルウィナー
と出世していきます。
ここでちょっと説明、
 ●チャンピオン
   同じ猫種のノータイトルの中で1位を6回とればCHになれます。
 ●グランドチャンピオン
   チャンピオンクラスの猫を200匹負かせばGCになれます。
   (避妊去勢の部は75匹負かせばGP)
 ●リジョナルウィナー
   日本の全ての猫種の年間累計成績の上位25位までがRWになれます。
 ●ディヴィジョナルウィナー
   アメリカと日本以外、CFAの第1~8リジョンに属さない
   その他の地域の全ての猫種の年間累計成績の上位10位までがDWになれます。
 ●ナショナルウィナー
   全世界の全ての猫種の年間累計成績の上位25位までがNWになれます。

090227daichi11.jpg
そして、今期のRWに挑んだマナちゃんの成績は現在プレミアシップ(避妊去勢の部)24位。
年度末まであと3回ショーが開催されますが、
マナは先週のショーで一足先に卒業することになりました。
24位というのは微妙なところですが、伸るか反るか、果報は寝て待てか、
ドキドキしながら今月末を待とうと思います。
マナを応援してくださった皆様ありがとうございました。
オーナーのKさんご夫妻、大変お疲れ様でした。

そして、海外でもREX-BOX出身ニャンが頑張ってくれました。
香港では年間4~5回しかショーが開催されず、
ショーの間隔が空くためコンディションの維持が困難です。

香港へ種オスとして行ったコアラ、1歳の男の子が
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)で、GCに挑戦しました。
090404-o1.jpg
コアラはGCを達成する前に5匹のパパになってしまいました。
オス猫はどうしても交配経験があると顔がゴツくなってしまいます。
華奢でおしゃれなのが売りのコーニッシュとしては
ゴツくなってしまったコアラにGCは厳しいかと思いましたが、
なんとか2度目のショー4月5日にGC達成することができました。

もう一頭、香港へ行った虎太郎、2歳の男の子がプレミアシップ(避妊去勢の部)で
DWに挑戦しました。
090404-o12.jpg
すっかり自慢のコートが薄くなってしまった虎太郎。
それでも虎太郎は持ち前の明るさでなんとかDWギリ10位に留まっていました。
そして、香港では今期最後のショーが4月5~6日に開催されました。
香港では4~6リングのショーが多い中、
年度末のショーは8リングでした。
虎太郎は8リング中6リング入賞できた、とオーナーから知らせが届きました。
今回の成績を含めて年間の累計が出揃うのを待ちます。

虎太郎もマナも、仲良く際どいポジションにいる
お騒がせな2頭です。
この際、なんとか揃って仲良くRW、DWになって欲しいものです。

この他、CFA CHもたくさん増えました。
ヨーロッパの愛猫団体TICAやFIFeでも
REX-BOX出身ニャンたち、またはその子猫たちが活躍してくれました。
みなさん&みなニャン、お疲れ様でした!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー いよいよ年度末(04/07)
マナちゃんお疲れさまでした!すごい,世界中から来るんですね。例えば香港の猫ちゃんは飛行機で飼い主さんと一緒に来るのですか?
コアラちゃん大きいですね。多分クモちゃんよりも大きいと思います。REX-BOX出身猫チャン達大活躍でしたね。おめでとうございます!
by: きょうこ * 2009/04/09 03:29 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー いよいよ年度末
まなちゃんお疲れ様でした。
サミュエルさんもお疲れ様でした。気力と努力が実って吉報を待ちたいです。
ショーに出陳すると笑いあり,感動あり,驚きありで、思い出に残りますよね。REX-BOX出身の親戚ニャン達にも会えますし、プロのカメラマンの撮影会が有ったり、いろんな猫種が見れたり、ホントに貴重な体験ができますね。
by: sakusaku * 2009/04/09 14:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー いよいよ年度末(04/07)
きょうこさん
ごめんなさい、説明が悪かったです。
香港は香港でCFAショーが開催されます。全世界各地でそれぞれCFAショーが持たれますが
イギリスはFIFeという団体のショーか、ドメスティックのショーが多いので
CFAショーはないか、少ないかもしれませんね。
でも国外のショーへももちろん参加できますよ。
国内では参加頭数が少なく獲得点数も低いので、
ナショナルウィナーを狙うためには、渡米して参加頭数が多いBIGショーに
参加しなければなりません。
でも、動物愛護法が変わって、動物の輸出入の手続きが大変になったので、
最近は海外のショーに出陳する方もかなり減りましたね。
by: REX-BOX * 2009/04/09 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー いよいよ年度末(04/07)
sakusakuさん
虎太郎、やっぱりスカリーに顔がよく似てますね。
でも去勢オスとは思えない筋肉のしまった体は見事です。スカリーも頑張りましょう。

キツンやプレミアに参加して遊ぶぐらいが丁度いいですね。
チャンピオンシップになると、出てくる猫はゆくゆくブリーダーになる子たちですから
飼い主のショーへの思い入れがぜんぜん違って
お遊びという感覚ではなく、けっこう殺伐とした雰囲気です。
ここ2~3年は出陳料の割引をするクラブが増えましたが、
それでも海外の約3倍なので、日本ではまだまだ貴族のお遊びの域ですよね。
もっと気軽に参加できる料金になって、一般の方がどんどん増えるといいですよね。
by: REX-BOX * 2009/04/09 16:36 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク