親ばなれ コニろぐ@REX-BOX



親ばなれ

なかなか子猫たちの写真を更新できず、オーナーの皆さまごめんなさいm(_ _)m
みんな大きくなって、毛が生え始まった子もいますよ。
4月5日予定通り玉祭り(去勢手術のことをうちの獣医さんとは「玉祭り」といいます)
に行けそうです。

さて、年末生まれの子達は生後3ヵ月になり、
2月生まれの子もやっと生後2ヶ月になろうとしています。
もうみんな自力でカリカリを食べるようになったので、
私の役目も一段落です。

これは2月3日生まれの、わが家に残るオピョピョ、女の子。

090331-1.JPG

こんなところへ登れるようになり

PICT0002.JPG

そのまま寝ちゃいます(笑)
手がかからなくなるのは嬉しい反面ちょっと寂しい。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:親ばなれ(03/31)
微妙な場所に寝ている格好が愛らしいですね。かわいい!まだやんちゃだから大猫さんと比べて色々と大変なんだろうなぁ。でも自分でカリカリは楽ですね。うちのクモちゃんとワタワタが子猫の時が懐かしいです。彼らは14週間のときに(結構大きくなって)きたんですよ。
by: きょうこ * 2009/04/01 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:親ばなれ(03/31)
きょうこさん
いやぁ、14週は早いですよ。ヨーロッパタイプの子は体がガッチリしてるので
若い内に譲っても問題ないのでしょうね。
うちの子達はエクストリームタイプで貧弱すぎて、小さい内は怖くて出せません。
ブリーダーさんに譲る場合以外は、ほとんど生後4ヵ月まで待ってもらっています。
近年は動愛法が変わったこともあって、日本でもペットの売買は厳しくなりましたよ。
「大人と同じ餌を食べられるようになった固体を販売に供すること」
と法律にもあるので、うちぐらいが妥当な時期かと思うんですが、
それでもショップでは小さな子が売られていますね。
イギリスには生体を売るショップはないですよね?
by: REX-BOX * 2009/04/01 21:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re:親ばなれ(03/31)
バインダーが微妙ーにハンモック状態なのでしょうか?オピョピョちゃんだけのマル秘スポットなのかな?子猫って遊んでいたかと思うと次の瞬間眠っちゃったりしてますよね。
オピョピョちゃんもパールちゃんの様にあと一年もすれば立派な母親となるのでしょうね。猫社会の世代交代は早いですね。今後が楽しみです。
by: sakusaku * 2009/04/02 00:24 * URL [ 編集] | UP↑

Re:親ばなれ(03/31)
舌を噛みそうな愛称がまたステキです。オピョビョちゃん、
可愛い顔してますね。妙な場所でも寝てしまう無防備さが
たまりません。↑REX-BOXさんでも男のコは15週くらいで
お引っ越ししてませんでしたっけ。女の子は4ヶ月過ぎ
ですよね。ショップで売られている8週くらいのコたちは
だいじょうぶだろうか・・・と心配になります。ほんとに。

by: サミュエル * 2009/04/02 03:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:親ばなれ(03/31)
sakusakuさん
ほんと、そうですねー!
私も2ヶ月で生まれて1年で大人になるんだったら産んでもいいかな(笑)
by: REX-BOX * 2009/04/02 14:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:親ばなれ(03/31)
サミュエルさん
オピョピョと星くんはレオそっくりなんですよ。
はい、繁殖用の場合か、コニ3頭目4頭目の慣れていらっしゃるオーナーさんには
若干早く出すこともありますよ。
でも、基本的にワクチン2回打つんでそれなりの日齢になっちゃいます。
ショップの仕入れは30~40日齢なので、そんな時期にコニを出したら
みんな死んじゃうとおもいます。
by: REX-BOX * 2009/04/02 14:32 * URL [ 編集] | UP↑

Re:親ばなれ(03/31)
オ!ピョピョだ。カワユスなぁ。
寝心地良いとは言えない場所だけど、邪魔されないで寝られそうですね。
カリカリ親離れとは言っても、まだ子供の顔。
活躍するの楽しみです。
by: uru * 2009/04/03 02:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:親ばなれ(03/31)
uruさん
そろそろCFAに登録しなくちゃと登録猫名を考えてまして、
「モエエシャンドン」と命名。呼び名は「萌しゃん」になりました。
by: REX-BOX * 2009/04/03 19:13 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク