セルカーク祭り前夜祭 コニろぐ@REX-BOX



セルカーク祭り前夜祭

本日、3/21はセルカークレックスのパールちゃん、出産予定日です。

こんなにショボかったパールが
071228-10.JPG

もうお母さんになるのか~しみじみ。
・・・って、考えたらもう1歳と5ヶ月になっていました。
妊娠中の女の子は、子猫が乳首を探し易いように、それと、
自分の体温で子猫を温めるために、毛がどんどん抜けてスカスカになるんですよ。
なので、今のパールもとってもショボい。

さて、そんなわけで、恒例!産婆待機の夜長は深夜の大掃除!
これが集中できて結構はかどるんですよ。
もうすでに冷蔵庫やケージなどを退けて背面を拭いたりクロスを拭いたり、
押入れをひっくり返して片付けたり、していました。
でも、今晩中は産まなそうかなぁ~。

このパールの出産を皮切りに、
4月はチョボコ、ヒマコ、とセルカークの出産が続きます。
セルカーク祭り、開幕です!
3~4月に生まれるということは、7~8月までわが家にいるということで・・・
若干、猫アレルギーが心配なところですが
気合で乗り切ります!

ついでに、2月に出産したパールの姉妹ドルチェは
全く育児をせず、一滴も母乳をやらず、
産んで2日後に発情するという母だったので
パールについても心配です。
来週はスケジュールをギチギチに入れてしまったので
パールがなんとか子育てできる母でありますように。

もう一つ、お知らせです。コーニッシュレックスの、
BBちゃん × ニーニーくん
アシャ × Jくん
交配中です!
アシャからはまたハロウィンや桃のような子が生まれるか?お楽しみに!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:セルカーク祭り前夜祭
今晩産まれるかなぁー?
パールちゃん子育てしてくれると良いですね。今は代わりにお乳を与えてくれる母猫居なさそうですから、本当に100%人口哺乳で大変になっちゃいます。
睡眠不足で体調崩さないようにしてください。
ところで、ニーニーくんって誰ですか?
by: sakusaku * 2009/03/23 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:セルカーク祭り前夜祭(03/21)
パールさん、無事に産めたでしょうか。猫の歳はあっというまに
経っていきますね・・・このあとも可愛い子ニャンがたくさん
産まれますように。アレルギーもあまりひどくならないといい
ですね、お身体ご自愛ください。アシャ×Jくんの子猫も楽しみ
です。ニーニー君って私もわからなくなってます、誰でしたっけ。

by: サミュエル * 2009/03/23 01:08 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:セルカーク祭り前夜祭(03/21)
sakusakuさん
はーい、生まれましたー!
パールも育児できているので、今週末は心おきなくショーに・・・
と思ったら、口蓋裂の未熟児が(-_-;)
山あり谷ありです。
あ、ニーニーは2号くん(ジャガの息子)ですよ。
by: REX-BOX * 2009/03/23 04:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:セルカーク祭り前夜祭(03/21)
サミュエルさん
はい、静かに速やかに産みました。
姉妹でどうしてこうも違うものか。
最近は花粉なのか黄砂なのか猫なのか、分かりませんが
寝起きから数時間はずっと鼻をかんでます。
ときどき鼻をかみすぎて脳震盪をおこしています(笑)
by: REX-BOX * 2009/03/23 04:06 * URL [ 編集] | UP↑

Re:セルカーク祭り前夜祭(03/21)
パールちゃんご出産おめでとうございます!写真を見ると生まれた子猫ちゃんたちはきっとすごくかわいいと思います。ちゃんと子育てが出来てよかったですね。私の知り合いもショーキャットだった猫さんで子育てが出来なかった子がいたそうです。それぞれ猫さんでも色々ですね。REX-BOXさんもお疲れさま。お体に気をつけて!
by: きょうこ * 2009/03/24 09:28 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:セルカーク祭り前夜祭(03/21)
きょうこさん
ありがとうございます。
そうですね、発情も、産み方も、育て方も、それぞれです。
出産予定日から1週間も遅れることもあるんですが、
今回のように一晩待つだけで済むと、とっても親孝行です。
by: REX-BOX * 2009/03/24 22:36 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク