メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」 コニろぐ@REX-BOX



メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」

ペット雑誌やペット番組からの取材申込みはしばしばありますが、
今回は珍しい所からのお声がかかり、短時間のスナップ撮影のみとのことでしたので
都内在住のオーナー様に御協力いただきました。
キャッテリーHPの「オーナーの皆さま」にも登場している3ニャンズです。

記念に、雑誌スキャンはもちろん、
ちゃっかりサイトからの画像もシッケイしてきました。
キャッテリーHPのエンターを入ったページを下にスクロールするとご覧になれます。
キャッテリーREX-BOXサイト

しかし・・・
雑誌に採用された写真と、その子のインフォメーションがちぐはぐで
実際に雑誌に載った子は「クーくん」なのですが
ハナクロくんと間違っていました。
まあ、載らなかった子の画像もBRUTUSのサイトで公開されているのですが、
名前を間違えるなんてちょっと失礼しちゃいますよね。
それにスナップだから仕方ないにしても、
どの子も無愛想な顔に写ってますね~なのに撮影者のお名前まで入っている。
きっと猫を飼ったことがない方なんでしょうね。

それから、キーポンのオーナー様からご一報頂きまして、
「日本と世界の猫のカタログ2009」が昨年11月発売だったのですが
すっかり購入を忘れていまして、さっそくアマゾンに注文しました。
キーポンのオーナー様によると、
セルカークの特集号になっているとのこと☆
表紙には小さくドルチェとパール、目次のページにはモーコたん、
あっちゃこっちゃにREX-BOX出身ニャンたちがしゃしゃり出ています♪
そして、ブリードごとのページには
大地さん撮影の画像も豊富に使われているとのことです。
プレビューはここからどうぞ!
届くのが楽しみです(^-^*)書店に買いに行けば早く見れるというのに(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」
今日は、どうもありがとうございました。
ビタミン剤、結局、モーコたんが飲んだのかどうか、解らず仕舞いなのですが、
特に、具合も悪そうでないので、一安心。
明日のうんちっちを楽しみにしています。
本当にとても心強かったです。
いつも、どうもありがとう。
「日本と世界の猫のカタログ2009」早速、アマゾンで注文いたしました。
モーコ可愛い~♪ 嬉しいです。


by: mariko-sugita * 2009/03/04 23:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
mariko-sugitaさん
何事もなさそうで良かったですね~!
猫が何に興味を示すか、人間の想像を超えてますから困りますよね。
いいなぁ~モーコ可愛い写真がいっぱいあって。
兄弟のニーニーはそのころ毛がなかったんで撮影してくれなかったんです。
by: REX-BOX * 2009/03/05 01:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
昨日BRUTUS立ち読みしてきました。変り種の猫に交じって“クーくん”?が居ましたね。コーニッシュも充分変り種ですかね。
猫のために、リホームした家が興味深かったです。買おうかな…
日本と世界の猫のカタログ2009に桃は載れなかったみたいです。きっと、皆と一緒に可愛く首を傾げれなかったからです。いつも皆とズレた違うポーズしか出来ないのも個性ですね。
by: sakusaku * 2009/03/06 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
sakusakuさん
>日本と世界の猫のカタログ2009に桃は載れなかったみたいです。
まだ売ってましたか!?私も本屋に行けばよかった~
でも本屋を物色する暇もない毎日戦争のように忙しい日々なのでアマゾっちゃいました。
桃載らなかったんだ!監修の人たち見る目ないですねぇー!
今週末、エントリーして山崎哲さん撮ってもらえばよかったですね。
大地さんと山哲は、この本のために背景が白なんですよ。
by: REX-BOX * 2009/03/07 02:55 * URL [ 編集] | UP↑

Re:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
私もアマゾンでオーダーしました!
でも名前を間違えられちゃったのは残念でしたね。
でもこうやって雑誌に取り上げてもらえるのって楽しいですよね。おめでとうございます!アマゾンの表紙を見て思ったのですがセルカークってかわいい!イギリスのキャットショーではあまり見ないです。きっとスプリームキャットショーだったらいると思います。
by: きょうこ * 2009/03/07 03:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
きょうこさん
猫は犬のようにお散歩やドッグランへ行ったりしないので、
ショーにでも出ない限りなかなかお披露目する機会がないですよね。
本や雑誌は後に残るので、オーナーさんの記念になればと思います。
by: REX-BOX * 2009/03/07 21:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
買いましたよ~。最近、巷では猫がお熱いようで・・・w
ウチはタイミング悪いのか、誰も出た事無いですね。ちょっと寂しい。
でも姉妹兄弟や姪っ子が出てるのでつい買っちゃいます。
ウチは大地慧氏の写真も無いから、ショーで撮影狙うしかないか。
全員運ぶのは辛いから1人ずつですね・・・。
by: uru * 2009/03/09 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」(03/03)
uruさん
そそ、前はこの本、山崎哲さんの写真しか使わなかったので、
山哲撮るには山哲出店のショーに出るしかなかったんですよ。
山哲休業中の代打として、ここ2年大地さんの写真が使われたので
その間に大地さんに撮影された子はラッキーです。
by: REX-BOX * 2009/03/09 04:32 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク