たぶん30代目ぐらいの新しいマウス コニろぐ@REX-BOX



たぶん30代目ぐらいの新しいマウス

ポインタがヨロヨロ定まらないなんて当たり前で慣れっ子です。
そんな程度では、まだまだ買い換えません。
今回は、ほんのちょっとマウスに触れようもんなら
「ハイ上下!上下!上下!」と
ものすごい速さで勝手に上下にスクロールするようになってしまい、
もはやスロットを目押しするかのような状態。
でもその状態でも3ヶ月は使ったのですが
今日さくらやへ行く用があったので、ついでに新しいマウスを買ってきました。

これです。

090226-1.JPG

1,290円のショボマウス。同じものを予備として2つ買いました。
前回は奮発して、いろいろ機能のついたちょっと高価なマウスでしたが
数ヶ月ともたなかったのです。
私の人生で、きっとマウス30個は買ってると思います。
別室のPCのマウスはもう5年以上使ってるというのに
なぜ劣化が早いのか・・・

それはもちろん

090226-2.JPG

コラッ!オマエら!!

12月20日生まれのコーニッシュレックス、バーキンくん。
猫たちは、コードがあれば噛み千切り、コードレスならマウスを落として壊し、
急ぎでPCを使う必要があるときに限って「う…動かない(汗)」
という目に遭うわけです。

昨日、何気にソフト類を整理していたら、
とっくの昔に壊れて捨てたマウスのドライバがインストールしたままになっていたのを発見。
いくつも捨てました。
なので、今後はドライバの要らない、挿せば動くショボマウスしか
買わないことにしようと決めたのでした。

楽天でもらったマウスパッド、…要らない物ほど丈夫過ぎて壊れない(笑)
しかも「Shopping is Entertaiment!」って、
またマウス買う羽目になりそうな文言が(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス
あはは・・・バーキンちゃんだ。可愛い~♪
お陰様で、ジャガモコはおりこうさんで、今のところ、おもちゃ以外は何も破壊されていないんですよ。
おトイレも一度も粗相ナシですし・・・本当に助かります。
ただ、モーコはパソコンのカーソルが大好きです。
でも、これは仕方ないと諦めて・・・少しだけ遊ばせてあげてます。
キーボードを踏んでは、時々、私の知らないテクを教えてくれるんですよ。
今のそれ?どうやったの?みたいな感じです。
こんなことをしていたら、そのうちmachが壊れちゃうかしら。
と思いながら、可愛いので・・・つい一緒に遊んでしまいます。
by: mariko-sugita * 2009/02/27 01:20 * URL [ 編集] | UP↑

Re:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
30代目くらいって凄い数ですね。マウスだけに?
目押しマウスって、ある意味斬新ですよw
新しいマウス紹介してる傍からバーキンちゃん狙ってますねw
子猫って小さいから、そんな狭い場所にまで入り込むんですね!
今のおにぎりには出来ませんね・・・。
ウチは、私がうっかり猫の通り道にフラッシュ置いてて
落とされ割れ、それでも使ってたけどフェードアウトみたいに壊れました。
それ以外はコードなんかはお陰様で噛みません。
爪も爪研ぎ使ってくれるし。おにぃの粗相は突然治ったし。
でも念の為、1800の高さあったタワーは粗相にあったので、
掃除し易いように1000まで縮めました。ミニです。
「Shopping is Entertaiment!」って・・・常に営業されてる状態ですねw
by: uru * 2009/02/27 02:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
獲物(マウス)を狙ってますね、バーキンくん。可愛い~ おかげさまで
うちでは普通なら壊れないものがはずされてました。どうやったのか
謎です。それでも最近は猫ベッドが壊れなくなってきました(^^;)

by: サミュエル * 2009/02/27 02:12 * URL [ 編集] | UP↑

Re:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
すごい数ですね。。30代目とはw
マウスのコード、カジカジしますもんね。
幸いうちでは一台しかやられませんでしたが。

頼まれたブツ、もう少しでそろいそうです。
ビムロンって高いんですね。うちで使ったことなかったので、発注してびっくりしましたw
by: Dr.shige * 2009/02/27 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
mariko-sugitaさん
大人になったら、もうそんなにカジらないんですよ。
歯が生えたときと、永久歯に生え変わる時は、どうしても何か噛みたいみたい。
とくにマウスのコードと、携帯の充電器はコードが細いので
「噛んじゃダメー!」と言ったころにはもう切れちゃってます(涙)
by: REX-BOX * 2009/02/27 20:35 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
サミュエルさん
PC使用中に電源を抜かれることもあるんですよ、
裏の配線類でウンテイをする子がいるんです。
可愛いイタズラのレベルでは済みません(-_-;)
by: REX-BOX * 2009/02/27 20:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
Dr.shigeさん
ビムロン高いんですよ~!でも、妊婦や赤ちゃんもいるんで、
仕方ないので、これを備蓄してます。
でもビムロンってα型なんですよね、遺伝子組み換え型が早く発売されないかしら。
何か良い出物があったら教えてくださいね。
by: REX-BOX * 2009/02/27 20:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
uruさん
アハハ、オニギリは入れません。
これでも一段高くして隙間を広げたんですよ、
私が子猫を引っ張り出す時に手が入らないので(汗)
ケージの下にもぐった時は、クイックルワイパーで押し出してますよ。
by: REX-BOX * 2009/02/27 20:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
パーキン君かわいい~!家の家族にしたいです。
コードかまれちゃうのは大変ですね。なんだかCat & Mouseて切っても切れない縁なのでしょうか。うちはクモちゃんがゴムが好きでワタワタはビニールをぱりぱりするのが好きなので危ない危ない。
by: きょうこ * 2009/02/28 21:21 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:たぶん30代目ぐらいの新しいマウス(02/26)
きょうこさん
Cat & Mouseあ~そうかも!
コーニッシュの子猫はネズミっぽいからライバル意識を燃やすのかも。
でも、わが家は繁華街にあるせいか、その辺を闊歩しているネズミの大きさったら
コーニッシュより太ってますよ。
by: REX-BOX * 2009/02/28 21:53 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク