虫ちゃんジョリジョリ再び コニろぐ@REX-BOX



虫ちゃんジョリジョリ再び

090217-m1.JPG

ペルシャ(エキゾチックLH)の虫ちゃん、
な、なんと、
ママになります!
受胎していれば、の話ですが。
受胎していたとしても出産はまだまだ先のトラタヌですが、
出産に向けて邪魔な長毛をバリカン♪しちゃいました。

虫ちゃんといえば、去年わが家にやってきてすぐバリカンしちゃいまして
こんな日記を書いたのでした。
それから、やっとフルコートまで伸びたところでしたが
フルコートな虫ちゃんの写真を撮る間もなく
またジョリジョリな虫ちゃんになったのでした。

暖かい日が続いた後の急激に寒くなるタイミングでバリカンしてしまったせいで
虫ちゃん、風邪引いてしまいまして。
しかたなく洋服を着せたわけです。意味ないですね~
胴長コーニッシュレックス用に買ってあったダックス用SSの服なので
コビーな虫ちゃんにはダボダボでヨタロウになってしまいました。
お腹にいるかもしれない赤ちゃんのために
抗生物質をあげるのをやめておいたので、
コニのチビたちに風邪が染つってしまいました。
まぁ、新しいおうちに行ってから風邪を引くより
うちにいる間に一度喰らっておいた方が免疫もできるし安心なのですが、
この子沢山の状況で風邪はキツイなぁ~
チビたちは順番に風邪を染つし合い、もう直ぐ一回りするでしょう。
この1週間ほどの間で何枚の諭吉が消えていったことか(号泣)
当の虫ちゃんは、洋服とサプリ数種で1日で完治。単純な子です。

ところで、
090217-m2.JPG
こんなオブス顔の赤ちゃんがいっぱい生まれちゃったら・・・どうしよう(笑)
お顔はトリトンに似て欲しいなぁ。

パールは受胎確定、チョボコもたぶん入ったようです。
そして虫ちゃんとヒマコも受胎していたら、
コーニッシュはしばらく繁殖お休みです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
最後の虫ちゃんの顔!普通の気持ちいい時の顔じゃないですねw
そのオブスさが最高に可愛いです。
目出たくお母さんかも知れないという事で、おめでとうございます。
そうか~、次はセルカークで忙しくなっちゃいそうですね。
でもセルカークの子猫可愛いから楽しみです。

こんな季節だから人間も猫も風邪注意ですね。
といっても、もう染つっちゃったのね・・・。
ウチは人間両方風邪でしたが、猫は大丈夫そうです。
子沢山な時期に大変かと思いますが、YASさんもお気をつけ下さいね。
by: uru * 2009/02/23 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
のどゴロがとってもかわいいです。風邪が1日で治って良かったですね。虫ちゃんのコートと目の色がお洋服の色と合っていていい感じです。
by: きょうこ * 2009/02/24 08:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
uruさん
どうやら私も引いちゃいました。いつもの花粉や喘息かと思っていたら
節々が痛くて嫌だわぁ~
今日も5gポッチで8500円もする怪しい白い粉を買っちゃいました。
嘘、嘘、全く怪しくない経口用のインターフェロンですが、
高いですよね~獣医薬って。
by: REX-BOX * 2009/02/24 20:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
きょうこさん
ありがとうございます。
可愛くないんですよぉ、虫は。性格も悪いんです。
でもわが家ではアイドルなんです(爆)
風邪が治ったら洋服に用はないと勝手に脱ぎ捨てられてました。
親の心子知らずですね~(涙)
by: REX-BOX * 2009/02/24 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃんジョリジョリ再び
その後、風邪の具合はいかがですか?
どうぞ、お大事になさってください。
虫ちゃん、毛がないと小さいですね。
しっぽもモーコより細そうです。
by: mariko-sugita * 2009/02/25 02:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
お風邪のほうはいかがでしょうか、REX-BOXさんも、猫たちも。
お大事にしてくださいね(諭吉も・・・(笑)) それにしても虫ちゃん、
インパクトありすぎです。このお顔のセルカークって・・・うわぁ~
見たいです(爆) チョボコさんも子猫のようなお顔でしたのにもう
お母さんになるかもしれないんですね。みんな無事に元気な
子猫を授かりますように。

by: サミュエル * 2009/02/25 03:18 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
mariko-sugitaさん
ありがとうございます。
お蔭様でチビたちの風邪も落ち着いてきてもう一息ですね。
治療するタイミングが遅れると治りにくいので
薬などの備蓄がないと不安になります。
虫のシッポ、家電のコードみたいでしょ?
虫もチビたちに紛れて、電気毛布で寝ていますよ。
by: REX-BOX * 2009/02/25 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
サミュエルさん
ありがとうございます。
諭吉が一番重症で、財布が風邪引いております(T_T)
そういえば、ブリ子もブスで、タワシもブスだったので
やっぱり虫の子もブスかもしれませんねぇ。
でも不思議とオブスって愛されキャラになりますよね。
by: REX-BOX * 2009/02/25 18:52 * URL [ 編集] | UP↑

Re:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
一枚目の写真、なんちゃってヨークシャーテリアみたい!? バリカンの技、冴えてますね。
お子様の風邪も一段落付いた様子、ヒトの財布は
ゼーハー苦しそう・・・(泣)ご自愛くださいね。
今度は、セル母軍団が増えそうで、おめでとうございます!オブスでも何でも、無事に大きくなりますように!
あ~~、虫ってこんなに可愛かったですか?
コニの仔猫が暫くお休みなのは残念ですけど、
この虫煮の赤ちゃんがワラワラいるのも素敵!です。
by: miyo-puyo * 2009/02/25 22:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:虫ちゃんジョリジョリ再び(02/23)
miyo-puyoさん
いえいえ、充電切れ&根負けですごいトラトラなんですよ。
乳首一つ切れちゃってすごい怒られ、猫パンチ連打でしたよ。
miyo-puyoさんもお風邪復活しましたか?
by: REX-BOX * 2009/02/26 03:51 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク