パニパニギトギト コニろぐ@REX-BOX



パニパニギトギト

1/5生まれのセルカークレックスの赤ちゃん、
そのうち1匹の女の子、パニパニちゃんは、100%人口哺乳で育ったせいか
とっても食い意地が張ってしまいました。
まだお皿から上手に食べられないので
小さなスプーンで「アーン」してあげるのですが、
ご飯の時間は興奮しすぎて、自分のアーンの順番を待ちきれず・・・

090205-1.JPG

お皿にズボッ!!

090205-2.JPG

ズボッとなったまま回り込んだり

090205-3.JPG

頭の半分以上が埋もれているので
ときどき息継ぎをしに上がっては、またズボッ!!

090205-4.JPG

あ~ぁもうギトギト~~~(+_+)
ここまで汚しておきながら、ほとんど食べれていないのです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
可愛すぎます(*^_^*)
パニパニちゃん、可愛すぎ~
ギトギトになっても許せます(*^_^*)
子猫の赤ちゃんの動きって可愛いですよね~~
我が家も双子ちゃんに癒しの一時をもらっています(^^♪
もちろん三つ子ちゃんにも癒されますが!

ママの指を見て・・・
皮膚が薄いように感じます。
手荒れに気をつけてくださいね。

by: NEOママ * 2009/02/05 23:59 * URL [ 編集] | UP↑

あ~ぁ・・・
グリグリな上に、ギトギトなパニパニ・・・
「キャワイイ」のツボに、はまり過ぎです!
息継ぎが上手に出来るのかも不安ですが、
あの小さな鼻に離乳食が詰まったりしないか
物凄く心配です!
by: miyo-puyo * 2009/02/06 11:45 * URL [ 編集] | UP↑

あ~ぁ・・・
グリグリな上に、ギトギトなパニパニ・・・
「キャワイイ」のツボに、はまり過ぎです!
息継ぎが上手に出来るのかも不安ですが、
あの小さな鼻に離乳食が詰まったりしないか
物凄く心配です!
by: miyo-puyo * 2009/02/06 11:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re:可愛すぎます(*^_^*)(02/05)
NEOママさん
ギトギトなものの、今回はご飯がきれいに剥がれたのでまだマシですが、
パイ投げのようなバカ殿のような具合になることもあるんですよ。

指の傷ですね(笑)あれは、2/3に出産した鯉太郎が産後イライラしてまして
他の母たちと喧嘩になり、喧嘩を仲裁に入ったらヤラレました(笑)
前回鯉太郎は育児放棄したので、今回は母性強化プログラムを実行したら
母性が出すぎて子猫ストーカーのようになってしまいました。
by: REX-BOX * 2009/02/06 15:15 * URL [ 編集] | UP↑

Re:あ~ぁ・・・(02/05)
miyo-puyoさん
グリグリギトギトパニパニ・・・
なんだかジャンバルジャンみたいで格好いいですねえ。違うか。
そう、鼻に詰まりますよ!鼻息で飛ばしまくり、そこらここら汚します。
哺乳しても鼻から吹いたり、ご飯となると興奮しすぎちゃうんです。
by: REX-BOX * 2009/02/06 15:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:パニパニギトギト(02/05)
可愛すぎです、パニパニ。要は食いしん坊なのでしょうか、このコ。
最後の写真のちょっと呆然の表情もカワイイです。母性強化プロ
グラムというものがあるのですか、ますます虎の穴納得です。
子猫ストーカーとは・・・鯉ちゃんコワい(笑) 私もこないだ
シュロ系の衣類籠に噛みついたマナをはがそうとしてがぶりと
やられました。猫の歯ってサクッと切れるんですね。

by: サミュエル * 2009/02/07 01:22 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:パニパニギトギト(02/05)
サミュエルさん
レオのときといい・・・虎の穴、ちょっと徹底し過ぎちゃうのかしら。
鯉太郎やっと落ち着いてきましたが、出産直後は私でさえ
ケージを覗くと怒られてました(笑)

猫の歯も爪も細菌たくさんいるので、ちゃんと治療してくださいね。
もし破傷風の予防接種を子供のころ以来受けていなければ
何か病院に行くついでの時にもう一度打っておくといいですよ。
by: REX-BOX * 2009/02/07 03:58 * URL [ 編集] | UP↑

Re:パニパニギトギト(02/05)
前回の“デコネコ”と良い、今回のパニパニちゃんのフードファイターぶりと良い、皆 たくましく成長していて微笑ましいです!
キャッテリーの後継者軍団も両親の性格,容姿の良いとこ取りで今後の孫,ひ孫…∞っと、楽しみです。
by: sakusaku * 2009/02/09 10:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re:パニパニギトギト(02/05)
可愛すぎます。窒息しないのか心配になるほど突っ込んでますね。
パニパニズボっとグリグリギトギト・・・顔臭そうですw
超がつく程食いしん坊さんなんですねぇ。
ん?YASさんまた負傷したんですか?お大事に・・・。
by: uru * 2009/02/09 11:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:パニパニギトギト(02/05)
sakusakuさん
なるほど!フードファイターといえばおしゃれっぽく聞こえるんですね(笑)
パニパニはもしかしたら育たないかな?と心配したほどですが
今は鯉太郎の初乳ももらって丸々してきました。
by: REX-BOX * 2009/02/09 17:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:パニパニギトギト(02/05)
uruさん
その顔の臭さをおかずにご飯3膳いけますよ。
負傷ってほどではありません、ご心配なく。
未去勢のオスでなければ病院に行くほどの怪我にはそうそうなりません。
歯の大きさも噛む力も女の子は華奢ですからね。
by: REX-BOX * 2009/02/09 17:30 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
こんにちはブログ村コーニッシュレックスから来ました。登録してからご挨拶が遅れてしまいました。私はセルカークレックスの子猫ちゃんは初めてです。とてもかわいいですね!顔のズボッはかわいすぎます。もしもリンクフリーでしたら教えてください。私は日本語不十分でとても恐縮なのですがコーニッシュレックス友だちになれたら良いなと思っています。また遊びにきますね!よろしくお願いいたします。
by: きょうこ * 2009/02/12 06:46 * URL [ 編集] | UP↑

Re:はじめまして。(02/05)
きょうこさん
こんにちは。私もどこからかのリンクできょうこさんのブログを拝見したんですが、
書き込もうとしたらIDが必要?か何かで書けなかったんですよ。
またお邪魔させていただきますね。
イギリス生まれのコーニッシュちゃんたちなのでしょうか、
日本にジャパボブがいない様に、アメリカにアメショーがいない様に、
イギリスにもコーニッシュが少ないのかと思っていました。
でも、ヨーロッパはREX種が人気ですよね。
by: REX-BOX * 2009/02/12 18:34 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク