猫盛り合わせ コニろぐ@REX-BOX



猫盛り合わせ

1月31日の日記「子猫ベッド」を遥かに凌ぐ
最新ネコベッド事情をお知らせいたします。

先日、暖房直下の場所に子猫用にベッドを置いてあげたのですが、
1月31日にお知らせしたのは、ベッドを母猫たちが占拠してしまい
子猫がベッドを使えない、というものでした。

が!

さすがコーニッシュ!
暖房とベッドとの組み合わせの心地よさを知った子猫たちは、
母たちが寝ていようともお構いなし。
ベッドの縁がバンビロ~となってもお構いなし。
長細い体格を利用して知恵の輪のように絡まり合いながら
旨いことベッドから雪崩れ落ちずに・・・
こんな具合に。

090203-m1.JPG

とりあえず、大人の顔が3つ見えますね。
あとはアシャ母の赤ちゃんと、モジャ母の赤ちゃん、
全員乗っていたとしたら11匹入りってことになります。
やや上から見ると、

090203-m2.JPG

ちなみに、このベッドは本来、大人1匹用です。
あまりに窮屈そうなので、一回り大きいサイズのベッドと
交換してあげました。

P.S.
本日午後、無事鯉太郎が出産しました。
Calicoメス1、Red-Wオス1。
自動的に女の子はキャッテリーの跡取に残させていただきます。
キャリコ待ちの皆様ごめんなさいね。
詳しくはまた後日。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
RE:猫盛り合わせ
凄すぎて・・・感動すら覚えております。
しかもまぁ。。。なんとまぁ。。。
ちゃんと眼を閉じ、みなさん、しっかり寝てるじゃありませんか。
いいなぁ。見とれちゃいます。。。
なんか、幸せ気分~♪ 嬉しくなってきちゃた。
by: mariko-sugita * 2009/02/03 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫盛り合わせ(02/03)
びっくりしました。凄すぎです。さすがコーニッシュ、それにしても
なにがなにやら・・・(^^;) 9猫まで数えましたがまだいます??
鯉ちゃん出産おめでとうございます。写真が楽しみです。

by: サミュエル * 2009/02/04 02:27 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫盛り合わせ(02/03)
これを見ると、↓の「14匹入り」に記事さえかすんでくる感じ・・・
温かけりゃいいのさぁ~、寝られりゃいいのさぁ~
&他人の物は自分の物! というラテン的性格?の賜物でしょうか?将来有望間違いなし!
鯉さん、ご出産おめでとうございます。今度は子育てしてくれるのかしら?
by: miyo-puyo * 2009/02/04 08:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re:RE:猫盛り合わせ(02/03)
mariko-sugitaさん
はい、寝てるというか溶けてます。耳真っ赤にして。
人間でもそのベッドの場所に座り込むと眠くなっちゃいますよ。
by: REX-BOX * 2009/02/04 19:53 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫盛り合わせ(02/03)
サミュエルさん
数えたのね(笑)
ベッドを広くしてあげたのに、今は8コニャンたちは散らばって
電気毛布の方へ数匹寝ているようです。
でもやっぱりHDDデッキの上にも寝ていました。
by: REX-BOX * 2009/02/04 19:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫盛り合わせ(02/03)
miyo-puyoさん
これがね、嫌々ではないんですよ。くっ付いてないと不安なんでしょうね。
誰かの上に顎乗せ、そのまた上に顎乗せ、とか繋がって
そのうち寝返りを打ったりして複雑に絡まっていきます。
by: REX-BOX * 2009/02/04 20:00 * URL [ 編集] | UP↑

Re:猫盛り合わせ(02/03)
画像を見たダイレクトな感想
猫もしびれるのかしら?
あとバンビロ~がすごく良かったです
的確な擬態語!
また子猫の画像楽しみにしてます
by: こにこに * 2009/02/05 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:猫盛り合わせ(02/03)
こにこにさん
たぶん痺れるし、ノボセるみたいですよ。
下敷きになってた子は這い出てきて、外で涼んでから上に乗ります。
ジェンガみたいですね。
by: REX-BOX * 2009/02/05 23:19 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク