ベビーズ画像&懐かしのケージカバー コニろぐ@REX-BOX



ベビーズ画像&懐かしのケージカバー

10日ぶりに子ニャンの写真を撮りました。
バタバタしているうちに、もうアシャのコニャンズは生後1ヵ月過ぎていました。
もう、チャッチャカチャッチャカ走る走る!
なぜか、このころの子猫って、走るとき両手両足を揃えて
ウサギみたいに走るんですよ。
「へその緒が取れる→目が開く→犬歯が生える→流動食→ウサギ走り→皿からご飯」
のようにウサギ走りは、
次のステップ皿からごはんを食べる練習を始める時期を知らせるものでもあります。
(普通の猫は、皿からご飯→ウサギ走り、の順なのですが、
コーニッシュはあまり食べ物に執着しないのでこの過程が遅いのです。)

さて、今日はアシャのベビーたち生後36日目の写真となります。
今回は、押入れで眠っていた昔々私が手作りしたキャットショー用ケージカバーを
引っ張り出してきて、背景にしてみました。
最初のころは楽しくてケージカバーもキャリーカバーもたくさん作ったもんでしたが
残っているのはもうこの1枚だけでした。
メーター13,000円ぐらいしたブライダル用の生地をチョチョ切って
ギャザーを寄せたシングルケージ用のカバー3点セットです。
もうすっかり出番がなく押入れに放置している間に色が黄ばんじゃってました(笑)

090126-2.JPG

↑バーキンくん。オーナー様募集中です。
なかなかお待ちの皆様のご希望の色や性別が生まれなかったので、
2匹の男の子が新たにオーナー様募集することになりました。
ん~バーキン可愛いなぁ。メスだったら迷わず残したのに。
12/20生まれのアシャのコニャンも、12/31生まれのモジャのコニャンも
男の子ばっかりだったので、残す子選びにだいぶ迷いました・・・
男の子を増やすのは大変なので。
良いオーナー様とご縁がありますように。

バーキン以外の子ニャン画像も更新しました。
REX-BOXサイトからご覧ください☆



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
子猫ちゃんたちもスクスクと大きくなっているようで何よりです。
たまらなく可愛いですね。
ちなみに私バーキン君好みです。
by: 110 * 2009/01/27 16:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
なんだかとっても高級そうな生地だと思いましたら、やっぱり(笑)
バーキン君、ハンサム可愛くていいですね。アシャの子猫たち、
可愛いなぁ。そしてワタシは「をーくん」がとっても好みです。
シンくんのヒゲ顔もとっても好きです。あ~みんなカワイイです。

by: サミュエル * 2009/01/28 02:03 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
最初にお断りしておきますが・・・
たまたま仕事がREX-BOXさんの隣の駅近くだったので
仕事帰りにお邪魔してREX-BOXオールスターズをこねくり回してきちゃいました!!ムフフ!御免なさい♪
現場からの最新リポートによりますと・・・
皆ホントに可愛くてどんどん大きくなっていってますよ!そして、まぁ~~、やんちゃで素敵!まだお子様体型でおなかぽっこリ、模様によってはまるで茄子のようで、笑っちゃいました。走り方なんて、ほんとウサギみたい・・・かばんにこっそり詰め込んでお持ち帰りしたくなる事請け合いです!
そして、話題の「虫ちゃん」情報です!モッフモフですご~くフレンドリ~!じゃらしで呼べばドリフトして跳んでくるし、おちゃめなんですが、半面、子ニャンにこっそり焼きを入れる(躾・・・か?)ダークなお姐さんでもありました。こういう性格大好きですから。直接拝見するお顔は・・・涙目って事もあり、ちょっとホラー系かな?(爆)
お忙しい中お邪魔させていただいたREX-BOX様、どうもありがとうございました。
by: miyo-puyo * 2009/01/28 09:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
110さん
やっとここまできた様な、あっという間の様な・・・複雑な気持ちです。
いつも不妊手術をお願いしている獣医さんは、予約が1~2ヶ月待ちなので、
この子達もそろそろ去勢の予約をしなくちゃ、なんて考えています。
もうちょっとゆっくり大きくなってくれたらいいのに。
by: REX-BOX * 2009/01/28 16:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
サミュエルさん
をーくん、なんだか下膨れ顔で、直に見るととってもブス可愛いんですよ。
レオのお子様たちは誰もレオに似ていない気がします。
私がもしペットとして飼うんだったらパーティくんかなぁ。
by: REX-BOX * 2009/01/28 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
miyo-puyoさん
いつもお土産をもらっちゃってすみません。
もう10日ぐらい後だと、子猫がもっと人と遊ぶようになって楽しいかもしれません。
でも、昨日は丁度、虫ちゃんの顔面チリチリをお見せすることができて(笑)
ナイスタイミングだったのかも。
by: REX-BOX * 2009/01/28 16:58 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
今回は結構キャッテリーに残すんですね。世代交代ですか?
皆可愛いです。miyo-puyoさん、羨ましいです。近ければ私も・・・クッ。
バーキン君もをー君も可愛いですよねぇ~。皆可愛いっ。
個人的にはパニパニが気になります。ポーズが変。
大きくなるの早いから、忙しくて写真撮れないとアッと言う間に大きくなっちゃうんですね~
by: uru * 2009/01/29 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
uruさん
パニパニ気になるでしょ!?
私がケージを開けると、パニパニが泳ぐように寄って来て(這い這いなのに異様に早い)
「ミルクミルクミルクミルク早く早く早く早く!」
とパニックなのです。
クシが通らないほど根元がグリグリなんですよ、生え変わってもこのままだといいなあ。
by: REX-BOX * 2009/01/29 02:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
シルキーで素敵な生地ですね。
ちょっとしたセレブ猫ですね。
REX-BOX様やサミュエル様はお裁縫が出来て良いなぁー。
既製品に頼らず、オリジナルな洋服なんかも作れちゃいそうですね。
それにしてもHPの子猫写真、皆可愛い!“パニパニちゃん”のストレッチ?ポーズは何度見てもウケます。
by: sakusaku * 2009/01/31 20:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:ベビーズ画像&懐かしのケージカバー(01/26)
sakusakuさん
セレブ猫って素敵な響きですねー!メモメモ。
パニパニ可愛いんですよ、セルカークの赤ちゃんは
「んっんっんっんっ…ピー!」って鳴くんですよ。
by: REX-BOX * 2009/01/31 22:55 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク