CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ

Rex-Box出身ニャンのコーニッシュレックス、スカリーと桃の2頭がショーに参加しました。
スカリーは約1年ぶり(前回のショーレポはここです)で2回目の参加、
桃は11月ぶり(前回のショーレポはここです)で4回目の参加となりました。

2ニャンともPRシップ(不妊手術済みの部)のPRクラス(グランドを目指すクラス)なので
つまりはライバルになるわけですが、
2ニャンは同じオーナー様sakusakuさんの仲良しっ子なので
どっちが勝っても負けてもOKなのです。
それよりも、スカリーが前回のショーでビビリ固まりだったので
仲良しの桃と一緒なら少し慣れてくるかな?という計画です。

今回は6リングの1日だけのショーだったので
参加頭数が寂しく、カタログ上86頭だそうですが、実質80頭切ってたかな?
朝、私が会場に着くと、すっかり準備万端の2ニャン。
しかし、やっぱりスカリーはケージの奥で固まっています。
声をかけると、「ナオーーーン!」となにか文句を言いたそうな声。
桃はというと、もう前回から大分慣れたので、ケージの中でスリスリフミフミご機嫌。

スカリーは毛がたっぷりあってカールが強くきれいなコート、しかし若干オデブ。
一方の桃は手足が長くてタイプは良いのですが、毛がショボイ。
というわけで、容姿だけで言えば2ニャンは互角レベル。
本当にどっちが勝ってもおかしくないところですが・・・
スカリーは今回もビビリ固まり&「ナオーーーン!」文句言いで
6リング中6リング桃の方に「Best Breed」がつきました。
下の写真の桃の様に、自ら伸びて立ってアピールすることができる子は
タイプ30%増良く見えるものです。

そんなわけで、今回の収穫は、
スカリーは3rd ShorthairPRをもらうに留まりました。
桃はBest AllbreedPRを5個、2nd AllbreedPRを1個もらいました。
桃はこんなに良い成績をもらいましたが、頭数が少なかったので
グランドポイント(グランドになるために必要な点数)は18点でした。
また頑張ろうね!

▼スカリー
090118-o5.JPG

▼桃
090118-o1.JPG

頭数が少なくて早く終わってしまったので、
応援に来てくださったmiyo-puyoさんとまだ明るいうちから
神谷バーで電気ブランをキュッ!っとやって帰りました。(オヤジか!)
CFAショースケジュールはここからどうぞ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ
スカリーちゃんのウネウネ見たかったです。
噂によると・・・? 
まるで『黒毛和牛』のように立派で、ツヤツヤなのですってね!
残念! またショーに出してくださいね。
桃ちゃんは、表情まで落ち着いていて優雅ですね。
by: mariko-sugita * 2009/01/21 08:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
電気ブランいいなぁー!
違うか!
早速のショーレポートありがとうございます。
神谷バーは飲みたい分だけその場で支払いというスタイルが良いですね(^^)ホントに羨ましかったです。
mariko-sugitaさん のリクエストはありがたいのですが、桃はジャッジの方にも擦り寄って愛想良く出来る一方、スカリーは人見知りに育ててしまいまして、鳴きまくり,固まって伸びれない,愛想良く出来ないetc…今後は厳しいかもしれません。
by: sakusaku * 2009/01/22 00:29 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
mariko-sugitaさん
うん、マナとはまた違ったテクスチャーなのですよ。
例えていうなら、マナが凹型カールなら、スカリーが凸型カールかな。
柄物も楽しいですが、単色の子も毛があると段々がきれいでいいですね。
by: REX-BOX * 2009/01/22 02:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
sakusakuさん
2頭出陳ご苦労様でした。その後スカリーのご機嫌はどうですか?
神谷バー、確か2階は後精算だったような気がしましたが
かなり混んでいたので、1階で合い席でした。
神谷バーは老舗ですが、最近またキャッシュバー形式と言うと聞こえがイイですが
いわゆる立ち飲み屋的な新しいお店が増えてきましたね~。
景気の影響でしょうか。
by: REX-BOX * 2009/01/22 02:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
スカリーちゃん、桃ちゃん先日は寒い中お疲れ様でした!初めてお目に掛かるスカリーちゃんは、目がまん丸でぬいぐるみみたいなモコモコ加減!まなさんがウネウネなら、こちらはクリンクリン?な手触りでしょうか・・・たくさん撫で撫でさせてくれてありがとう!!
ビビリやさんだけど、またチャンスがあったらお目にかかりたいです!CHANGE!(オバマさんにのって見たけど・・・違うかっ!)
神谷バー、超満員!しかも高齢者多数!
この日は月に一度の浅草寺の御加持の日に当たったせいかも知れないんですが、年配の方がホント多くてびっくりでした!電気ブランも心なしか養命酒の香り(笑)お通しもありがた~いお福豆~!
by: miyo-puyo * 2009/01/22 10:25 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
miyo-puyoさん
こんな機会でもないと神谷バーなんて行けませんもんね、また行きましょうね。
by: REX-BOX * 2009/01/22 23:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
1dayショーお疲れさまでした! スカリーちゃんは仲良しの
桃ちゃんが一緒でもビビリでしたか(^^;) REX-BOXさん曰く
「マナが凹型カールなら、スカリーが凸型カール」うわ~やはり
興味津々です。↑の写真でも目が真ん丸ですね、可愛いです。
桃ちゃんはさすがに綺麗に立てるようになりましたね。2月の
ショーでまたご一緒できるとうれしいです(マナの毛が保てば)

by: サミュエル * 2009/01/24 01:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
サミュエルさん
固まってましたが、スカリー1匹で出たショーよりだいぶマシでしたよ。
審査ケージでは、仕切り板をちょっとズラして(本当はショールール違反ですが)
桃を見えるようにしてあげると鳴きませんでした。
みんな毛を維持して、2月にまたみんなで会えるといいですね!
by: REX-BOX * 2009/01/24 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
ご無沙汰してます。年末年始終えたら子猫ラッシュとショーなどで
相変わらずお忙しい毎日なのでしょう。
ご挨拶遅くなりました。コチラは台風去った直後で落ち着きましたw
皆変わらず元気にしております。
自分のブログの存在すら忘れていましたが、upしました。
また時間見てチョコチョコやって行きますので、どうぞよろしく。
桃ちゃん・・・ミトラを思い出させます。美女猫ですねホント。
by: uru * 2009/01/25 19:35 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー1/18ジャパンシェーデッドファンシアーズ(01/19)
uruさん
そうなの、にわかにレオの子供が受胎したもんだから!
そして初乳を吸っていないドルチェの子もいるので、育児中心の毎日ですよ。
桃、三毛で手足が長いからミトラを思い出しますよね。
by: REX-BOX * 2009/01/26 04:22 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク