14匹入り コニろぐ@REX-BOX



14匹入り

090116-1.JPG

12/20生まれの5子ニャン&アシャママ、
12/31生まれの3子ニャン&モジャママ、
1/5生まれの2子ニャン、
そして、あかの他人の女の子、BBちゃんと鯉太郎の2匹が
ケージを開けるたびに飛び込んできてしまうので、
14ニャンで大賑わいです。
うちでは幅120×奥行65cmの広いケージを使っていますが、
さすがに14匹となると、足の踏み場もない状態です。

それはさておき・・・
1/5生まれの2子ニャンのドルチェママは全く母の自覚が出ず、
もう乳腺もペタンコだし、一切子猫の面倒を見ません。
それどころか、・・・昨日から、また発情し始めてしまいました(-_-;)
それに、コーニッシュレックスの母同士は共同育児をしてくれるのですが、
セルカークレックスの大人を混ぜるのは嫌みたいで、
セルカークの誰かが育児ケージを覗こうもんなら
母たち怒る怒る。
そんなわけで、写真手前のドルチェの2子ニャンは
コニ育児ケージにお世話になっています。
でも、片方のブラウンタビ子は、頑なにコニ母たちの母乳を吸おうとせず
100%人口哺乳ですが、すくすく育っております。

12/20生まれの5子ニャンは、もうトイレトレーニング中です。
そして、アシャママはもう母乳が枯れてしまったし、
5子ニャンは流動食を「アーン」して食べさせているので
アシャママはもう何もお仕事がないのですが、
育児ケージはヒーターが入ってホカホカなのでケージに居たいようです。

今日は、10子ニャンお誕生日依頼久しぶりのシャンプーをしました。
これから1匹ずつの写真を撮ろうと思います。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:14匹入り(01/16)
わぁ!これはスゴイですね。
いい光景です。
こんなカワイイの見たら、ウチもコーニッシュおかわり!って気になりますよ。
みんな元気に育っているようで何よりです。
by: 110 * 2009/01/16 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

Re:14匹入り(01/16)
随分前にTVで「車の中に人間どれだけ入れるか?」
みたいな企画があったな~。ケージで実行すると
こんな風になるんですね~。
おしくらまんじゅう・・・ふっと、この言葉が頭を過ぎりました。ホカホカな感じがします。
REX-BOXさんの育児の甲斐あって、皆大きく可愛らしくなってきましたね。見ているこちらまで幸せな気分になりました。いいお写真ありがとうございました!
by: miyo-puyo * 2009/01/16 21:18 * URL [ 編集] | UP↑

Re:14匹入り(01/16)
壮観ですね。まさしくギュウギュウ(笑)、コーニッシュ好きには
たまらない光景です。本サイトの子猫画像も素晴らしいです。
可愛いです。セルカーク小ニャンのアヤシいポーズには笑かせて
いただきました。コーニッシュたちも順調な様子で成長ぶりが
楽しみです。

by: サミュエル * 2009/01/17 03:02 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:14匹入り(01/16)
110さん
ぱっと見、微笑ましい家族の図かと思いきや、子供の世話を買って出たフリをして、
大人たちが暖を取りつつ離乳食のオコボレに有り付こうという作戦でもあるのです(笑)
by: REX-BOX * 2009/01/17 22:37 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:14匹入り(01/16)
miyo-puyoさん
チビドルチェはいつもオシクラマンジュウに弾き出されてしまって、
下にヒーターのない端っこの方で寝てるんですよ。
みんな大きくなってきて、ケージを開けると、私の洋服によじ登るようになりました。
それはいいんですが、登りつつ、ミルクや離乳食のついたお口を
私の服で拭いてくれるのは切ないです。
by: REX-BOX * 2009/01/17 22:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:14匹入り(01/16)
サミュエルさん
もうアシャの子達は頭を上げて歩くんで、写真撮り易いんですが、
モジャとドルチェっ子はまだ這い這いなので顔を取るのが難しくって。
ひっくり返して顔を撮ろうとしたら、寝返りを打って、
その途中で撮れた1枚なんですよ。
by: REX-BOX * 2009/01/17 22:45 * URL [ 編集] | UP↑

Re:14匹入り(
あ~あ~あ~可愛いすぎるぅ。。。
この中に顔を突っ込んで匂い嗅ぎたいです。
HPの仔猫ちゃんの写真も、何度も見ちゃいました。
一年前、モーコの赤ちゃんの写真を見ていた頃を思い出します。
毎日、毎日、何度も見て・・・
それから、YASさんがメールで送ってくださっていた写真をカラーコピーして、冷蔵庫に貼り付けて・・・
ずっと家に来てくれるまで、写真に話かけていました。
今回は個性派揃いで、またまた成長が楽しみですね。
by: mariko-sugita * 2009/01/18 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:14匹入り((01/16)
mariko-sugitaさん
けっこう臭いですよ?
1日2~3回排泄させて敷物もちょいちょい取り替えますが、
タイミングが合わず取り損ねたウンチをみんなで踏んで歩くので
洗っても次の日にはバッチイんですよ。
大人のウンチとは違う独特の臭さなんです。
トイレを覚えるまでは、それのせいで私の喘息もちょっと辛い毎日です。
by: REX-BOX * 2009/01/19 00:44 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク