赤ちゃん計10匹 コニろぐ@REX-BOX



赤ちゃん計10匹

12/20、12/31、1/5と母ニャン3匹が出産しまして、
合計10子ニャンになりました!

しかし、1/5に初産だったセルカークの母ドルチェは難産だった上に
まっっっったく、育児をしてくれず、
1滴たりとも母乳を吸わせてくれませんでした。
ドルチェのオッパイに斡旋しても、
わが子のことを「怖い!怖い!怖い!キモイ!キモイ!キモイ!」と
立ち上がって迷惑そうな顔で去ってしまうんです。
そんなんわけで、ドルチェの赤ちゃんも、
コーニッシュレックスの母アシャとモジャ合同育児チームに
お邪魔させてもらいました。
しかし、16日も日齢が大きい子たちとの乳首争奪戦に敵うわけもなく、
それ以前にアシャとモジャの母乳もそろそろ枯れつつあるので、
数時間おきに人口哺乳をしています。
とっても可愛い顔なので、目が開くのが楽しみです。
その子達の写真はまた後日撮影しますね。

今日は、モジャ×レオのお子様3ニャンのあくびショットでお楽しみください。

090109-1.JPG

090109-3.JPG

まだ190~200gになったところです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
赤ちゃん計10匹
あ~ん、もう・・・なんて可愛いんでしょう~
丑年産まれの牛模様ですね。
皆さんが・・・コーニッシュおかわり~ する気持ちが
よ~くよく解ってきました。
よ~し!早く母に元気になってもらって・・・そうしたら、私も男の子欲しいなぁ。
だってねぇ・・・
以前に愛していた猫も男の子だったし、
それに・・・miyo-pyoさんにねぇ、
コーニッシュの男の子の可愛さを、しっかりインプットされてしまったのですもの。
by: mariko-sugita * 2009/01/12 02:05 * URL [ 編集] | UP↑

Re:赤ちゃん計10匹(01/10)
ドルチェさんのREX-BOXさんもお疲れさまでした。もうしばらく
慌ただしく気を抜けない日々が続くと思いますので風邪などには
お気をつけくださいね。鼻く◯柄のコのベロ出し顔、超キュート
ですね。みなにまだ頭が大きくてコロコロしていて可愛いです。
そして昨日もお疲れさまでした&ありがとうございました。
by: サミュエル * 2009/01/12 13:41 * URL [ 編集] | UP↑

Re:赤ちゃん計10匹(01/10)
mariko-sugitaさん
残念!ねずみ年大晦日生まれなのです(笑)
はい、コーニッシュのオスの可愛さは別格ですね。
「お前アホだな~萌!」という感じでしょうか。
そしてバカレオに噛まれても噛まれても顔引っ掛かれても
「レオく~ん♪」といっているバカ親もおりますし(笑)
by: REX-BOX * 2009/01/12 19:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:赤ちゃん計10匹(01/10)
サミュエルさん
昨日はご苦労様でした。マナさんご機嫌いかがです?
鼻くそブルホワくんすでに呼び名が「アンナマン」です(笑)
miyopuyoさんちに行くわけではありませんが、あまりにも
アンナさんを彷彿とさせる顔の柄だったもので、つい(笑)
by: REX-BOX * 2009/01/12 19:44 * URL [ 編集] | UP↑

Re:赤ちゃん計10匹(01/10)
あはは、笑っちゃう位可愛いですね!
それにしても、「アンナマン」って・・・?
物凄くストレート過ぎです。本物のアンナさんは
ゲームキャラのマリオそっくりの鼻ひげ模様です。
どうか、爪臭くなりませんように!
コニの男の子、ホント可愛いですよ(笑)
大人になってもやる事お子さま気分ですから!
親バカ隊隊長として、自信を持って言い切れます!
by: miyo-puyo * 2009/01/14 19:51 * URL [ 編集] | UP↑

可愛い~(^^♪
手のひらの中にそっと包み込みたくなりますね♪
見ているだけで幸せな気持ちになり、目じりが下がってしまいます。
体調を崩さないように育児をしてくださいね。

我が家の双子ちゃんを見てていただく機会があることを楽しみにして育児頑張ります!!







by: NEOママ * 2009/01/14 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:赤ちゃん計10匹(01/10)
miyo-puyoさん
アンナマン、鼻くそ柄だけじゃなく、なんとなく表情がアンナっぽいんですよ。
まぁ親戚ですもんね。
でも性格は我がままでアンナさんとは正反対です。
by: REX-BOX * 2009/01/15 01:38 * URL [ 編集] | UP↑

Re:可愛い~(^^♪(01/10)
NEOママさん
ただゴロゴロ寝ているだけなのに、いつまで見ていても飽きないものですよね。
NEOママさんとジェニファーちゃんも子育て楽しんでください!
by: REX-BOX * 2009/01/15 01:43 * URL [ 編集] | UP↑

Re:赤ちゃん計10匹
10子ニャン可愛い!
家に もう一人ぐらい男の子が欲しいです。
去勢をすると大人に成り切れなくて、いつまでも子供っぽいと言う事でもないのでしょうか?
by: sakusaku * 2009/01/15 18:57 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:赤ちゃん計10匹(01/10)
sakusakuさん
そういえばsakusakuさん以外、ご家族みんな姫君ですもんね、
仲間外れになっちゃいますね。
やっぱり精巣がなくなると、それを機能させるホルモンが必要なくなるんで
オスの本能もなくなるんでしょうね。個体差はありますが。
Leoも早く去勢してあげたいです。短毛のオスは去勢なしではとても飼えません。
そういえば人間の子供ももし去勢したら声変わりしないんだそうですよ。
by: REX-BOX * 2009/01/15 20:15 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク