5ニャン子ニャン誕生 コニろぐ@REX-BOX



5ニャン子ニャン誕生

12/20予定日ピッタリに、コーニッシュレックスのアシャ母さんが出産。
よく、猫の飼い方的な本には、1~2時間で産み終わるようなことが書かれていますが、
うちの子達が難産なのか?陣痛から1頭目が出るまでに半日かかったり
1頭目と最後の子の誕生日が4日違う、なんてこともあります。
それでもアシャ母さんは優秀な母で、
前回までもほぼ予定日に産んでくれるし、産み出したら半日ほどで終わるし、
面倒見が良くて子猫が良く育ちます。
なので、近い時期に生まれた他人の子でも
ほとんどアシャが育てているようなもんなんですよ。

さて、生まれた子猫ですが、
アシャ母さん5匹も頑張りました。

[1]Black-Whiteオス 96g
081220-2cc.jpg
081220-1cc.jpg

[2]Black-Whiteオス 96g
081220-5cc.jpg
081220-4cc.jpg

[3]Red-WhiteVanオス 97g
081220-7cc.jpg
081220-6cc.jpg

[4]Red-Whiteオス 87g
081220-8cc.jpg
081220-9cc.jpg

[5]Calicoメス(かなり薄毛) 85g
081220-11cc.jpg
081220-10cc.jpg

紅一点となりました。
今回はこのリッターから女の子を残そうと考えていましたが・・・
ん~悩みます。
生後1ヵ月~1ヵ月半ぐらいまでに決めますので
子猫をお待ちの皆さましばらくお待ちくださいね。

今年のサンタさんは、わが家にアシャの子を5匹も授けてくれた上に、
更に嬉しいプレゼントをくれました!
なんと、スイスから来たレオくん、3歳にして初めて、3胎のパパになります!!
この日をどれだけ待ったことか(ToT)
3胎ですからね!もうレオの種無しは完治と見ていいでしょう、
さすが虎の穴REX-BOX!レオもよく頑張りました。
母ニャンは、モジャBBちゃん鯉太郎です。
良かった~~~レオの跡継ぎを残すことができそうです(感涙)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
アシャ母さん、YASさん、ベビーズのお誕生おめでとうございます!
それと、虎の穴の成果?が実って、いきなり子沢山パパになりそうなレオ君もおめでとうございます!!これまた、コニ母軍団も豪華な顔ぶれで、かなーり楽しみですね! クリスマスもお正月も無いほど、超多忙な毎日が訪れるんでしょうけど、今年のサンタさんのプレゼントはホントに感謝、感謝っていう感じですね!

5ニャン子達、どの子も元気そうで、か・わ・い・い
ですねぇ~~。恒例の鷲掴みも素敵です。ニギニギしたくなります・・・!
by: miyo-puyo * 2008/12/23 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
miyo-puyoさん
ありがとうございます。
ほんと、盆と正月が一辺に来た、ってこういうときに使う言葉でしょうね。
嬉しすぎです。
ぜひ今度メンチカツを作る時は、90gぐらいのお肉をニギニギして
生卵を絡めて、パン粉をつける前に思い出してください、
「あぁ、こんな握り心地かな」って(笑)
by: REX-BOX * 2008/12/23 03:30 * URL [ 編集] | UP↑

Re:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
眼が開くのが楽しみです。
これからベビーラッシュですね。全部で子猫が10頭以上になりますか?そんな環境に憧れてしまいます。
by: sakusaku * 2008/12/23 11:51 * URL [ 編集] | UP↑

5ニャン子ニャン誕生おめでとう~
出ました~ 鷲掴み! 見ているだけで幸せです。
それにしても・・・小さいなぁ。
miyo-puyoさん、家族増やす計画立ててらっしゃるんですかぁ~。
またまた親バカ度が増しますね。(笑)
しかし・・・REX-BOX虎の穴! もうもうバカウケ!です。
多分、一生忘れられないと思います。
by: mariko-sugita * 2008/12/23 13:35 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
sakusakuさん
モジャとドルチェは少なそうですが、鯉とBBも産めば10匹行くかな?
無事に生まれれば、ですけどね。
憧れますか?(笑)じゃあ手伝いに来てください(笑)
確かに一番可愛い時期をわが家で過ごしますからね。
ただ、出産前からしばらくは睡眠不足でボロボロになるし、
体重1kgになるまでは些細な事で呆気なく死んじゃうので
可愛い可愛いだけではすまないことが多くて、意外と手放しで喜べないんですよ。
by: REX-BOX * 2008/12/23 19:49 * URL [ 編集] | UP↑

Re:5ニャン子ニャン誕生おめでとう~(12/22)
mariko-sugitaさん
miyo-puyoさんのパパさんは、白が良かったんですよ。
ほんと、我ながらうちって虎の穴だなぁと思いますよ。
まもなく友人宅で生まれたオリエンタルSHの女の子が虎の穴に入門する予定です。
今までどんな預かりっ子が来ても最高のコンディションにしてお返ししてますから!
レオとカルメンもいずれJDキャッテリーに帰ります。
この際、虎の穴を商売にしようかしら。
by: REX-BOX * 2008/12/23 19:59 * URL [ 編集] | UP↑

Re:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
アシャ姉さん、REX-BOXさん共にお疲れさまでした。無事に
可愛く成長されることを祈っています。そして続く子猫たちも
元気に生まれますように。それにしても名物・鷲掴みは「いよっ
待ってました!」と言いたくなります。そして赤白が2猫も・・・
あぁ、くらくらします。miyo-puyoさん、4猫め、いっちゃう
ですか~応援しておりますよ。レオくんもおめでとうございます。
虎の穴って・・・すごすぎです(笑)

by: サミュエル * 2008/12/24 03:14 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:5ニャン子ニャン誕生(12/22)
サミュエルさん
ありがとうございます。
Redね、赤ちゃんのときはあまりパッとしないんですけど、
大人になるほどRedは味が出てきますね。
わが家の今のメンバーだとアシャと鯉からしかRedがでないんで、
赤オスを残すのもいいかなあ、と思ってます。
by: REX-BOX * 2008/12/25 03:35 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク