CFAキャットショー11/23-30リバティCC コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー11/23-30リバティCC

このところ、REX-BOX出身ニャンのオーナー様方がショーに参加してくれていましたが、
今回は久しぶりにわが家の所有ニャンも参加しました。
3ニャンと、3家族と、応援に駆け付けてくださったオーナー様方とで
とても賑やかになりました。

【チョボ子】
わが家からはセルカークレックスの女の子、チョボ子が初参加。
丁度8ヶ月齢になったところでチャンピオンシップのオープン(ノータイトル)として
参加し、無事このショーでチャンピオンに昇格となりました。

081129-3.JPG

チョボ子はその上のグランドチャンピオンを目指さずこれで終わりなので、
特にショーマナーの練習などもしていませんでした。
そのせいか、たくさんの人や猫にすっかり驚いてしまって
完全に腰が引けています。
待機ケージでは敷物の下に隠れていました。

081129-2.JPG

【桃】
9月の末からキツン(子猫)クラスに出て練習を積んできた
コーニッシュレックスの桃ちゃんは、チョボ子と近い時期に生まれたので
同じく8ヶ月齢になりキツンは卒業。
今回はプレミアシップ(避妊去勢済みの部)にオープン(ノータイトル)
として参加しました。
桃とチョボ子は4ヶ月間ぐらい一緒に育ちましたが
もうお互いを覚えてない様子でした。

081129-23.JPG

さすが、立派なショーマナーになりました。
立ち姿↓も美しいです。
以前より毛も生えて、無事チャンピオン昇格となりました。
また、高野八重子ジャッジのリングでは、
All Breed 2nd Best Catも頂きました。おめでとう!

081129-25.JPG

【マナ】
10月からショーに出ているコーニッシュレックスのマナちゃん、3歳。
マナは米フォトグラファーChanan氏の撮影を受けるために
10月にショーに出たのですが、
あまりの成績の良さに、このままグランドを狙っちゃおう!ということで
10月にCHを取ってから、CHとして3回目のショー参加です。

081129-13.JPG

コーニッシュのコートはパッと生えてサーッと無くなりますので
なかなか数ヶ月にわたってショーに出ることは難しいのですが、
今回もマナのコートはボーボーです!

081129-15.JPG

プレミアシップでグランドプレミアになるためには、
そのときの参加頭数と表彰順位によって点数を頂き、それをどんどん貯めて
合計75点になるとグランドに昇格できます。
マナの前回までの持ち点は52点、今回あと23点もらえれば達成。
今回土曜日の収穫を計算してみたら、
明日の日曜日で全リング入賞したとしてギリギリ上がるか、1~2点足りないか
という微妙な所だったのですが、
2日間の全8リングで入賞できて、
日曜には参加頭数が一頭増えて、増えたため獲得点数も若干上がり
終わってみれば8点もオーバーしてグランド達成となりました。
3回で上がれるなんて、とっても親孝行なマナさん。グランドおめでとう!

土曜の帰りは、オーナーの皆さんと7人で餃子パーティ!
しまった!写真を撮ればよかった。
美味しかった&楽しかったです。ぜひまたやりましょう☆

次のショーは、今のところ決まっているものだけでこのような参加予定です。
1/10-11 横浜山下 マナ
1/18   浅草 桃・スカリー
3/7-8  浅草 マナ
どうか、それまで毛がもちますように!ショーマナーも忘れませんように!
CFAショースケジュールはここをクリック別窓が起動します。

さて、明日はドラゴンと森山の去勢手術に行ってきます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
コメント
Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
まなさん、GPおめでとうございました!
コートにジャッジの指が埋まってます・・・脱帽!
この時はコサックダンスしてくれませんでしたね。
クライマーもダンサーも卒業とお見受けしました。

桃ちゃん、ウネウネも豊富になってきましたね。
審査台での立ち姿,ホントに綺麗です!!
次も頑張ってくださいね。

チョボコさん、お疲れ様でした(笑)
by: miyo-puyo * 2008/12/14 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
miyo-puyoさん
そうコサックダンスもクライマーも卒業しましたが、
ブチ切れ大学に入学してしまいました(笑)
次回からは御機嫌窺い必至です。
でも3猫ともとりあえずの目標は達成できて良かったです。
また遊びに来てくださいね。あ、2月にシャナンが来ますよ!
by: REX-BOX * 2008/12/14 19:36 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
えっ! 2月ですか・・・(絶句)
サプリメントを倍量飲ませても間に合いそうに無いかも・・・(いや、間に合うはず無いって!)
でも、なんとか出来る限りはして見ます!
uruさんも,どーでしょうね!?

ブチ切れ大学・・・すごーく怖そう(笑)
なんか、からまれたりして・・・
by: miyo-puyo * 2008/12/14 21:04 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
えっ! 2月ですか・・・(絶句)
サプリメントを倍量飲ませても間に合いそうに無いかも・・・(いや、間に合うはず無いって!)
でも、なんとか出来る限りはして見ます!
uruさんも,どーでしょうね!?

ブチ切れ大学・・・すごーく怖そう(笑)
なんか、からまれたりして・・・
by: miyo-puyo * 2008/12/14 21:04 * URL [ 編集] | UP↑

CFAキャットショー11/23-30リバティCC
3猫様とも、お疲れ様でした。
餃子パーティーも楽しかったですね~ 
また暖かくなったら、なにか企画してくださいませ。
(横浜は少し遠いので)浅草あたりに また出没させていただきますね。
by: mariko-sugita * 2008/12/15 01:09 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
みなさま、お疲れさまでした。おかげさまでGPとれました。
ありがとうございました。1月までにショーマナーは忘れてしまう
ような気がします。が、ブチ切れは出来れば忘れてほしいです(笑)
ドライささみでご機嫌とろっと(^^;) こうみると桃ちゃんの
立ち姿はかっこいいですね。ちょっとイヤそうにしても全体に
お行儀よいし。miyo-puyoさん~ブチ切れまなちゃん、とうとう
見られちゃいました(T_T) ハールはプロに1度も撮ってもらった
ことがないので、2月のショーはHHPで参加させてみたい
気にはなってるんですが、あんまり生えてなくてもなぁと・・・
どうしよう、あきらめてツル系でご一緒しましょうか~(笑)

by: サミュエル * 2008/12/15 02:26 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
miyo-puyoさん
ん~2月といっても、きっとシャナンの予約を取るためには
すぐ申し込まなきゃいけないので、今回は見送りかな。
なかなか毛とショースケジュールと写真屋さんのタイミングが合わないものです。
by: REX-BOX * 2008/12/15 15:40 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
mariko-sugitaさん
はい、またお会いしましょう!
でもお留守番のお母さんが心配なので、ご無理なさらないでね。
by: REX-BOX * 2008/12/15 15:42 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
サミュエルさん
うん、ブチ切れは早く忘れていただきましょう!
ハールにアジリティがまたあればいいんですけどね~
会場の広さとスタッフがたくさん要るのでなかなかやるクラブがありません。
by: REX-BOX * 2008/12/15 15:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re:CFAキャットショー11/23-30リバティCC
餃子パーティー楽しかったですね。皆様の親バカ トークが面白かったです。
チョボコちゃんホームページに書いてある通りの癒し系でした。セルカークレックスのオーナー様も着々と増えていきそうですね。
まなちゃんは年明け10日から始動ですか。GPの上RW?狙いですか?応援してますよ。
家はOne Day ショーで桃と久しぶりにスカリーを出してみます。スカリーはビビリで不安なのですが桃と一緒なら大丈夫かも?(一日だし)
同じ土俵だとライバルになってしまうけど、ショー的には面白いかなぁーと思うのですが…REX-BOX様、如何でしょーか?
by: sakusaku * 2008/12/17 19:51 * URL [ 編集] | UP↑

Re[1]:CFAキャットショー11/23-30リバティCC(12/13)
sakusakuさん
大勢だと楽しいですよね。みんなPRシップになってしまうのが難点ですが。
スカリーと桃は同時に出ればライバルになりますが、
審査で紫リボンが付いた方にはファイナルに入らなくても1点がもらえます。
なので、最悪0点で帰ることはなくなります。
でもやっぱり、BestChampionは1頭しかもらえないので、勿体無いですね。
マナさんはアワード順位と見比べながら、20~25位ぐらいに引っかかると良いね!
という感じでもう少し出てみます。
by: REX-BOX * 2008/12/18 03:39 * URL [ 編集] | UP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク