コニろぐ@REX-BOX



ヨチヨチ歩き 生後26日コーニッシュレックス (o´ω`o)


もう26日?まだ26日?
早く育って欲しいような、まだ赤ちゃんでいて欲しいような・・・
4匹中3匹はフル人工哺乳ながらも、コーニッシュにしては順調に育っています。...たぶん。
いや、繁殖が久しぶりすぎて、「あれ?こんな感じだったっけ?」と思うこともありつつ、
毎日の体重の記録からいうと順調。
週明けから離乳食でも始めましょか。
チビたちは育児箱を乗り越えられるようになったので、トイレトレーニングも始めましょう。

ケージお掃除中はリビングに解放。
大人の猫たちや犬と接して、社会性を勉強をします。

①トーティシェルの女の子
この子はキャッテリーにお残りです。

131027-01.jpg

131027-04.jpg

②レッド&ホワイトの男の子
ぼーっとしてるのか?じっと目を見つめてきます。
オーナー様募集です。

131027-05.jpg

131027-07.jpg

③トーティシェルの女の子
好奇心旺盛、活発なおてんば娘になりそうです。べっぴんさん。
オーナー様募集中です。

131027-10.jpg

131027-12.jpg

④クリーム&ホワイト男の子。
兄弟たちより一回り大きいので、歩き方もしっかり。尻尾をアンテナのように上げて歩きます。
オーナー様募集です。

131027-15.jpg

131027-17.jpg

子猫のお問い合わせはホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






10月3日生まれの子ニャンズ (o’ω’o)


生後18日になりました。

ケージお掃除の間の、つかのまの床暖お散歩デビュー☆
ぬくぬく♪

1395265_580952451940054_521020206_n.jpg

体重管理や健康チェックなどのために
名前がない間は生まれた順番で呼んでいるのですが、
やっと名前が決まりました。

左から、
扇雀ちゃん
銀紅連くん
淡雪くん
妖玉ちゃん

ただ...CFAや血統書へはローマ字での登録になるため、
「YOGYOKU」と書いても意味が分からなくなってしまうので
もうちょっと悩みます σ(ΘωΘ)


子猫のお問い合わせはホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






14ヶ月ぶりの赤ちゃん誕生 ヾ(。・ω・。)


しばらく繁殖する予定はなかったのですが、
コーニッシュレックスのハレオ♀が子宮蓄膿になったため
健康のために一度産んでもらうことになりました。

ハレオ母さん(CH Rex-Box Bolero Or Fandango?)
ワイワイ父さん(Rex-Box Why Not?)
両親とも初めての赤ちゃんです。

10月2~3日に14時間かけて、5匹出産。
残念ながら1匹は死産でした。
4匹は生後2週間になりました。
かなり大きさに差が出てきました。

131016-13.jpg

131016-14.jpg

①トーティシェルの女の子
この子は出産途中で事故があり、怪我をしました。
先々ハンデが出る可能性があるため、オーナー様を募集しません。

131016-12.jpg

②レッド&ホワイトの男の子
悩殺ポーズ心得てます。甘えん坊になりそうです。

131016-15.jpg

③トーティシェルの女の子
美人なのに残念なお顔の配色。ヤンチャ姫になりそうです。

131016-23.jpg

④クリーム&ホワイトの男の子
ボーっとした子ですが、一番要領良く母乳にありついているようです。

131016-28.jpg


コーニッシュレックスは、なぜかショータイプのお母さんほど出産育児が下手なのです。
そして、タイプの良い子猫ほど、育たない・・・
今回も四苦八苦しています。
まだまだ気を抜けません。




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ







プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク