コニろぐ@REX-BOX



CFAジャパンリジョナル キャットショー 1/12-13


ここ数年、毎年恒例となったリジョン主催のショーです。

米ジャッジや有名フォトグラファーが来日したり、参加料金がお安いので、
今回は222頭もの猫がエントリーしていました。

とはいえ、やっぱり不景気で
もう何年も300頭超のショーはありませんけどね (>_<)

今回は、4頭のREX-BOXニャンズが参加しました。

いきなりですが、
まずは8ヶ月ぶりに参加したセルカークレックスのザクくん♂の
4コマ写真をどうぞ (^^)/

130113-z10.jpg

頬擦りもしてくれました。
審査中にこんな露骨に好き嫌いを表に出すジャッジさんは珍しいです(笑)

でも、猫っていうのはとても頭が良くて、
もしショーで嫌な思いをしたらいつまでも忘れません。
このジャッジさんのように、抱っこして、体温や匂いや心音を提供してもらえると、
猫は「この人は敵じゃない」と理解することができ
リラックスして審査を受けることができます。
11~翌4月はショーシーズン本番で、毎週末ショーが続く場合もあり
猫さんたちもお疲れで、怒りっぽくなる猫さんもいます。
エキジビターさんはぜひ、毛の手入れだけじゃなく、心のケアもお忘れなくね!

①ザクは2歳4ヶ月、セルカーク短毛、チャンピオンシップ(ブリーダークラス)に
グランドチャンピオンとして参加しました。
久しぶりのショーで少しキョドってましたが
後半には思い出したようで、いっぱい触られて喜んでいました。
5リング入賞できました!
夏にバリカンしてまだ生えきってないので、
もう1ヶ月後ごろにはもっと成績が上がるかもしれませんね。

----------------------

②REX-BOX出身のコジコジくんは1歳、セルカーク短毛、ザクの息子くんです。
プレミアシップ(避妊去勢クラス)にグランドプレミアとして参加しました。
これで4ショー目の参加、定期的に参加しているので
勝手知ったる何とやら、で、終始ご機嫌ちゃんでした。
5リング入賞できました!
ちょっと、眉間というか眉山の影になって目つきが悪く見えちゃうので、
次回は私がカット入れてみようと思います。

130113-k03.jpg

----------------------

③REX-BOX出身のコーニッシュレックスのキャビア嬢♀、1歳2ヶ月。
4月にキツンクラスで参加したとき以来なので、9ヶ月ぶりの再会です。
今回はプレミアシップ(避妊去勢クラス)に
オープン(ノービス)として参加しました。
あんたブランクって言葉知ってる?というほど
ハイテンションで、お利口マナーで、楽しんでいました。
オーナー様の日ごろの教育の成果ですね!
グランドに昇格するには、プレミアシップでは75点必要なのですが、
キャビアは今回だけで61点も稼いじゃいました!
2~3月にまた残りの14点をもらいに行きましょう~

130113-c05.jpg


----------------------

④わが家の、コーニッシュレックスのナナコさん♀、5ヶ月。
キツン(子猫クラス)に年末以来2度目の参加です。
3週間でほんのちょっと毛が伸びてきて、
まだまだこれじゃ生えてると言えるほどじゃありませんが、
年末の状態を見たジャッジさん方は「生えたね!」と言ってくださいました。
ブリード6個と入賞3個をいただきました。
きっと、キツンの終わりごろに毛が完成して、
でもすぐに発情であっという間に毛がなくなるタイプ・・・
花の命は短いのです (T_T)
まあ、今期はいろいろと出陳したい子がいることだし、
ナナコには年度一杯付き合ってもらうとします。

130113-n08.jpg

次のショーは大田区蒲田の1dayショーです。
一般の方もご見学可能です、詳細はここからご覧ください。
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

REX-BOX 2013☆(^_^)


新年あけましておめでとうございます!
今年も、REX-BOX出身ニャンズとオーナー様方が健康でHappyでありますように!

さて、年明けといえば、キャットショーシーズン本番です!
今年最初のショーは浜松町にてBigショーから。
REX-BOX出身のセルカークレックスGPコジコジさんと、
コーニッシュレックスのやんちゃ娘キャビアさんがプレミアシップ(避妊去勢クラス)、
わが家からは、コジコジの父さんGCザクがチャンピオンシップ(ブリーダークラス)と、
コーニッシュのナナコがキツンクラス(子猫クラス)、
合計4頭が参加する予定です。
4月一杯まではおもしろそうな大きなショーがたくさんあります。
一般の方も見学できますので、CFAサイトをご覧ください。
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html

ナナコのお母さんブラッソが、経産婦とは思えない驚異のスタイル回復と
毛も生えてきた!ので、
今年は美人母娘でショーに行こうかと思います。
今年も応援よろしくお願いします!(^-^)/



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク