コニろぐ@REX-BOX



山崎徳子ジャッジを偲ぶ

山崎徳子ジャッジの訃報がCFAジャパンYahoo!MLで配信されましたね。
元CFAジャッジで、早田由紀子ジャッジの実母様なのですよ。
世界中のペット業界で"ヤマザキサン"を知らない人はいないというほど
ヤリ手の超有名人です。
ペット写真家の山崎哲氏は海外で山崎一族だと勘違いされて
手厚くもてなされていた、という笑い話もあります。
徳子さんがいなかったら日本にCFAは存在しない!といっても過言ではない
偉大な感謝すべきお方なのです。
CFAがなければ私たちはショーに行ってませんし
私はブリーダーにもなっていなかったかもしれないので
オーナー様方とも出会えていなかったかも・・・。
私が最後に徳子さんに審査を受けたのは北海道でのボーボーくんかな、たぶん2002~3年。
そして確かトリトンを出陳していたときのリジョンショーでかな
徳子さんの引退式が行われ、涙で引退を惜しむジャッジさんや出陳者さんもおられました。
最後にお会いしたのは3年前だったかしら?横浜で徳子さん主催のペット博、
徳子さんらしさ(オチャメで可愛く商売上手)は健在で
テキパキとお仕事なさっていましたっけ。
ジャッジとしても人としてもとても魅力的なかたで尊敬していました。
ここ1~2年は早田さんから徳子さんの体調が良くないことを聞いてはおりましたが
まさか、こんなに早く逝ってしまわれるなんて。
ショック。
身内でもない個人的なお付き合いもないけど、
私にとってとても重要な存在の人物でしたから、本当にショックで涙が出ます。
月並みな「お悔やみ」って言葉は、こういう心理の言葉だったんだ、
初めて身をもって実感しました。
ご遺族の皆様には、決まり文句じゃないもっと気の利いた言葉をお贈りしたいのに
「お悔やみ」があまりにも適切すぎていて、他の言葉が浮かびません。
本当に心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
私に愛すべき猫たちとオーナー様方と出会うきっかけを与えてくださって
本当に感謝しています。書ききれないぐらい、ありがとうございました。

掘り出し写真2002年

画像整理していて懐かしいのを見付けました。

021123-3c.jpg

▲アメリカテキサスでのインターナショナルショー
キツンクラスの審査、コーニッシュレックスの子猫がずら~り40匹ぐらい。
このインターナショナルショーでわが家の雲Qはベストブリードをもらいました。

021123-1.JPG

▲待機はブリードごとにベンチングされていて、コーニッシュのブースの飾りつけ。

021123-50.JPG

▲お友達のヒマラヤンがチャンピオンシップでファイナルイン。
ラリーアドキソンジャッジの若々しさに注目!

030625-20.JPG

▲ミズーリでのナショナルアワード。
世界的にコーニッシュは短毛猫の中で一番キャッテリーが多い猫種です。
その中でわが家のボーボーくんが奇跡的にブリードウィナーを達成し、
一生に一度上がれるかどうかのナショナルアワード表彰台に上がらせて頂きました。
ボーボーのご実家Morinooご夫妻と私。

030625-10.JPG

▲当時のブリードカウンシルメンバー。スタンダードなどについて会議します。
手前のピンクが私Rex-Box、隣がMorinoo旦那、
その隣黄色い服がうちの血統の親分Heatwave、
左端の黄色いシャツが、当時のブリードカウンシルセクレタリーの
Whitewebで同じくHeatwave一派であり、
今ではディレクターアトラージに出世されました(感涙)
Heatwaveの右隣がRex-O-Rama、中央後ろベージュの人がTanuck、
左の青いワンピースがKelty婆ちゃん、一番右がRexdancer旦那、
ヒェ~すごいメンバー(汗)

030625-35.JPG

▲当時のCFA会長ドンとコーニッシュレックス珠のオーナー様と私。
ドンはINTLショーでもアワードでも
「お前たち問題児はまた来ちゃったのか!いつ帰るんだ?」
と、かまってくれる面白いお父さんです。
日本人は若く見られるので、全く子ども扱いですが、親切にされて助かっちゃいます。
アニュアル滞在中に会議や勉強会など朝からスケジュール満載です。

030625-32.JPG

▲キムエベレットジャッジのスコティッシュが2年連続ナショナルウィナー
達成を記念したパーティに招待して頂きました。
各リジョン毎に巨大なケーキを用意してくれていて、
「日本のケーキもっと食べないとコーニッシュの毛が生えないわよ!」
とおちょくられましたっけ(笑)

030625-30.JPG

▲テーブルをディスプレイしていたスパンコールを顔に貼る酔っ払い東洋人、
ペルシャのエリちゃんと私。
キムさんの他にも個人的にパーティを催された方々のお部屋を回っては
飲みまくる日々でした(笑)
このころは、飲んでも飲んでもお腹が出なかったのになぁ(汗)

今はわが家の猫が増えて家を空けるのが難しくなったり、
動物輸出入の法律が変わったりしたので、
なかなか海外に行く機会が無くなってしまいました。
ブリーダーをやれている間に、もう一度ビッグタイトルに挑戦して
表彰台に上がれたらいいなぁ~
あっ、セルカークレックスはまだ絶対数が少ないのでBW争奪戦にすらならない状況ですが、
やっぱり最後はコーニッシュで勝負したいものです(^o^)


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

アオイ&ザク、ショーに行く

9月3~4日港区浜松町、リバティCC主催のCFA8リングキャットショーがありました。
台風の影響が懸念されましたが、無事に開催され、
関西~中国地方からの出陳者様方も開始時刻までには到着されていました。

▼今回参加したのは、REX-BOX出身、コーニッシュレックス元♀のアオイ、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のプレミア(チャンピオン)。
前回7月に大阪のショーに参加して、
グランドポイント(グランドプレミアになるための点数)を35点もらっていました。

110903-13.JPG

110903-14.JPG

110903-12.JPG

大阪ではデブだのポニョだのと言われてきましたが、
今回はちょうど良く仕上がっています!(体が短いので太く見えるのです)
ジャッジ台でもよく遊び、伸びて立てました。
7リング入賞することができ、
日曜日の2リング目かな?ウェイントレバサンのリングでグランド達成ー!!
アオイ&オーナー様おめでとうございます (^0^)/
ベストキャットも1つ頂きました。
そして、2日間終わってみれば・・・・・
お・・・大阪でもらった35点・・・要らなかったじゃん(汗)
リバティ分だけでもグランドポイント足りてたのでした。
まあ、アワードポイントにはなるので、今後はグランドプレミアとして
引き続き頑張ってください~!


▼キャッテリー在籍、セルカークレックスSH♂のザク、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオン。
前回蒲田でのショーでグランドポイント75点もらっていました。

110903-2.JPG

110903-3.JPG

110903-4.JPG

ザクはこの2週間でさらに毛が抜け、ほとんどのアンダーコートを失い、
頭が小さく体が細く見えてしまう状態でしたが、
エントリーしちゃったので勿体無いから連れてきました(汗)
テンションだけでも上げて行こー!とキャットニップを買い与え、ちょっとご機嫌。
審査ケージでは怒ってるロシアンの声にビビって固まり。
毛が無いながらも6リング入賞、グランドポイント102点頂きました。
蒲田分と足して177点、峠は越えた~
しかし今後続けて出さずに、ちょっと育毛のためお休みさせます。

110906-2.JPG

「お暇をいただきマス」

次のショースケジュールは今週末、神戸でのショーにセルカークLHのワサオが参加。
関東では、10/1-2が中止になったそうなので、
10/8-9横浜山下にセルカークLHのエンジェルとブルブル参加でーす。


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク