コニろぐ@REX-BOX



2月26日生まれセルカークレックス子猫

GW初日の金曜日は、コーニッシュレックス女子全員シャンプーと、
コーニッシュッレックス&セルカークレックス子猫全員シャンプー!
っていうと全部で何頭洗ったんだろう・・・
18頭だ!!(達成感)
でも、わさお兄弟はリンスを付けすぎて、かえって小汚くなっちゃいましたが(汗)

そんなわけで2月26日生まれパンダ母さんの子ニャンたちを
久しぶりに写真撮りました。
まだコートチェンジ中でみんな毛がスカスカです。

▼Red Silver SHホモ、ブースカくんという呼び名になりました。
さすがF2ホモともなるとここまでネイクドに。
とはいえ、これでも一応マイクロファイバーかのような毛が生えていてすごく巻いてます。

110430-102.JPG

▼Red Silver Tabby SHヘテロ、紅くん。オーナー様募集です。
兄弟で一番甘えん坊、気付けば膝にいてじっとこちらを見ています。
ワイドヘッドでタイプも良いです。

110430-203.JPG

▼Red Smoke SHヘテロ、玄くん。オーナー様募集です。
かなりペルシャタイプのヘッドに零れそうな大きなお目目でスゥィートです。
コビー(短胴)なのでお尻を振り振り歩きます。

110430-401.JPG

▼Seal Linx Point SHヘテロ、天くん。オーナー様募集です。
離乳食の食べが悪いなと思ったら秘かにカリカリを食べれるようになっていて
ポンポコなお腹をしてムクムク成長中。

110430-504.JPG

▼Black SHヘテロ、大の字くん。オーナー様募集です。
大の字くんというだけあってダントツ巨大児で、いつも大の字で転げています。
巨猫をムギュッと抱っこしたい方にお勧め。性格もされるがままです。

110430-301.JPG

▼Black Smoke SH直毛、市くん。オーナー様募集です。
毎度直毛の子は可愛いしタイプが良くてハズレ無しです。
ヤンチャでよく遊び、起きてる間中ハイテンションで楽しそうです。

110430-603.JPG

セルカークレックスの子猫をご希望のかたは
キャッテリーREX-BOXサイトをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

バリカン祭り!猫的節電モード

シャンプー中にまた地震が起きたら・・・とか、
ドライヤー中に停電したら・・・とか考えると
風邪を引かせるわけにはいかないので、震災後1ヵ月以上シャンプーできませんでした。
暖かくなってきたので、先週の金土日に目標全猫洗い!と張り切ったのですが、
さすがに全頭はできませんでした。
しかも、1ヶ月もご無沙汰だったので、
ブリーダー猫たちは脂っこいので1回ではきれいになりませんでした。
少なくとも10日おきに洗わなければきれいに保てませんね。

とりあえず、今後地震が来てもタオルだけで手早く乾かせるように
セルカークレックスたちをバリカン!
お顔やイヤータフトまで刈り込みました。
これで1~2時間×頭数分×月3回のドライヤー電気代が省けます。
夏に向けてのバリカンにはまだちょっと早いので、
いつもは1mmで刈るところ、今回は3mmで、ピンクになりすぎなくて、
一応猫に見えて(?)良い出来栄え♪

110424-7.JPG

▲ブラウンタビーのドルチェ、お顔はそれほど変わりませんが

110424-9.JPG

体は、タビーの縞々が無くなってこんな感じ。
Brown Tabbyのアンダーコートはゴールドですが、本当の根元はチャコールなんです。
もし5mmで刈ってたらゴールドになってたわけです。タビーは奥が深いですね。
赤い乳首がチラリ。ドルチェ、オメデタなんです^^


110424-10.JPG

▲「誰?誰?誰?誰?誰?・・・・・私?」と鏡で驚いているのは
シルバーシェーデッドのチョボコ母さん。

110424-11.JPG

「・・・・・」


110424-12.JPG

▲ブルークリームポイントのパンダ母さん。
母が大変身しても、子ニャンたちはママだと判ります。

110424-13.JPG

1匹来ると次々集って押し倒される。
コーニッシュレックスのハレオもちゃっかり。


110424-5.JPG

▲シルバータビーのウルル。刈られても美しいお顔^^*
「写真撮るの?」

110424-6.JPG

「ほら、お撮りなさい。」
セルカークは穏やかな猫種なのですが、
ウルルは、というか外国産猫はリビングで人と一緒に生活せずに育つ傾向があるせいか
イマイチ人を信用しないところがあり、
バリカンやドライヤーにパンチしたり噛もうとするので
危なっかしくてじっくり手入れできません。
わが家で生まれた子たちはバリカンされながらもゴロゴロスリスリです。


110424-1.JPG

▲この尻尾は誰でしょう?

110424-2.JPG

オスカルでしたー!
グランドチャンピオンまであと30点少々だというのにバリカンしちゃいました。
タイトルなんてまたいつでも挑戦できるからね。

110424-3.JPG

トンキニーズみたいでカワイー☆
あのモフモフLHの中身はこうなっていたんですよ。

本人たちも快適そうです。
あとはチビたちをシャンプーしました。みんなイイ御出汁がでました(爆)
やはり1ヵ月以上空いたので1回ではきれいにならず
また数日後に時間を見つけて洗いたいです。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

1/31生まれセルカークレックス子ニャン

ずっと地震が続いているので、猫を洗っている間に地震がきたら、とか、
停電してドライアーが使えなかったらどうしよう、とか考えていると
なかなかシャンプーできません。
やっぱり自家発電機を導入するべきかしら・・・
そんなわけで、わが家の猫たちは少なくとも1ヶ月シャンプー御無沙汰なんです。
やっぱり、洗わないと、一眼で撮ろうとか、可愛い布を敷こうという気になれず、
とりあえず成長過程としてスナップを撮ってみました。

▼ブラウンタビー・ロングヘア・ホモ♂の景虎くん。
思った通り!ゴージャスな巻毛になりました。
長毛でも、この茶タビと凛としたお顔なので、甘さとワイルドさが絶妙です。






▼ブラックスモーク・ロングヘア・ヘテロ♂のケムマキくん。
もう少し毛は吹くと思いますが、ボーボーに伸びるタイプではなさそうです。
でもヘテロにしてはかなり良く巻いています。お色も可愛いです。





セルカークレックスの子猫をご希望のかたは
キャッテリーREX-BOXサイトをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

子ニャン成長記3リッターUPしました

やっと子猫たちを洗って写真を撮り、HP更新しました。
2/26生まれのセルカーク子ニャンズは換毛真っ最中のスカスカコートで
なんだか孵化した鳥の雛のようになってます。
1/31生まれのセルカークズも、微妙にラパーマっぽく見えますが、
そのうちモフモフになるでしょう。

子猫の写真はこちらから(手抜きですみません/汗)
↓↓↓
http://www.rex-box.com/kittens/newkittens/newkittens.htm

P.S.
都合により4/4-5は楽天ショップをお休みさせていただきます。
お急ぎの方には大変ご迷惑をおかけします。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク