コニろぐ@REX-BOX



【祝】誕生!セルカークレックスBabies

F2セルカークレックスの赤ちゃんが山盛り生まれました。

お母さんはF1ヘテロのパンダ
お父さんはF1ヘテロのトリトン

パンダがブルークリームポイントというカラーなので
今回のリッターはとってもカラフルです。
祖父母の代にエキゾとヒマラヤンがいるので潰れ顔必至かと思いきや
案外ノーマルなヘッドタイプになりました。

110226-1.JPG

黒ソリッド、巻き毛、短毛♂
黒スモーク、直毛、短毛♂
ポイント、巻き毛、短毛♀
赤スモーク、巻き毛、短毛♂
赤シルバーシェーデッド、巻き毛ホモ決定、短毛♂
赤シルバータビー、巻き毛、短毛♂

女の子をキャッテリーに残そうと思っていたので
紅一点のポイントちゃんはキープです。

セルカークレックスの子猫をご希望のかたは
キャッテリーREX-BOXサイトをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナー様便り

REX-BOX出身ニャン、セルカークレックスのレイシー♀&プーたん♂
ブログデビューのお知らせを頂きました。

リフォームときどきメリーさん

ありがとうございまーす!更新楽しみにしております。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

祭の

わが家のウイペット祭くん、1歳8ヶ月、元♂、17kg。

成長期は超安物の首輪を使い捨てにしていましたが、
もうこれ以上は成長しないだろうという1歳になって、まともな首輪を新調。
ウイなどサイトハウンドは首が長くて
普通の首輪を使うと「オエッ!」となってしまうので
サイト専用の幅広首輪を作るのです。

▼1.無難な黒カーフ7cm幅ハーフチョーク
110224-1.JPG

中~大型犬用のリードは黒か茶ぐらいしかないので
黒にしときゃ間違いなかろう、&、祭が柄物(ブルーブリンドル&ホワイト)なので、
スタッズなど無しのノーマルカーフにしてみました。
しかし、
7cm幅で負荷が分散するぶん痛みがなく、逆に余計引っ張る。
結果、首輪の縁で喉を擦り剥き、毛もなくなり、却下。

▼2.ステンレスチェーンハーフチョーク
110224-2.JPG

ほどほどの幅とジャラジャラいう音でコマンドが利き、
見た目も可愛い♪似合うんだこれが!
擦り剥きや毛切れもない。
ただ、
ウイはネイクドなので、冬空に金属は寒くて可哀想(親バカ上等)

▼3.アクリルビーズ5連ハーフチョーク
110224-3.JPG

強度的に不安だったので購入を決断できずにいたのですが、
上の首輪2点をお願いした首輪専門店さんに相談したところ
引っ張る子ほどビーズが良いのですって。
首輪が上下にずれてもビーズが回転するので摩擦はおこらず
でも球ではなく円柱型のビーズなので接触面積が増えて程よく負荷を分散。
アクリルビーズなので洗えるのも◎
やはり黒リードに繋ぐので黒系でオーダーしました。

▼4.ドッグタグ(ビーズチェーン+サイドタグ)
110224-10.JPG

首輪がすっぽ抜けたときのための迷子札です。
黒カーフチョークが地味なのでちょっと差し色を入れてオーダーしたのでした。
タグはぶら下がるタイプは鬱陶しいかな?で良かれと思ってサイドタグにしたのですが、
これまた、このタグで喉擦り?け。
気に入ってたけど、却下(涙)

▼5.ドッグタグ(ボールチェーン+クロスタグ)
110224-11.JPG

ビーズのチョークを作ったので、さらにビーズではしつこいだろうと
ボールチェーンでオーダーしました。
ぶら下がるタグにしたら擦り?けは解消。
ぶら下がってても意外と邪魔ではないようです。けっこうデカいのに。
どの首輪と合わせても可愛いので、これは正解でした。

ほら可愛い~~~

110218_1749~01.jpg

ちなみに、サイドタグとクロスタグは飼い主(私)とお揃いなのです ^_^;
私のタグには、もしその辺の道端でのたれ死んでも
すぐに臓器を摘出してもらえるようにドナーIDを刻印してもらいました。
それにしても・・・けっこう重い。
祭のより細いチェーンで、タグも一回り小さいのですが、意外と重い。
ゆえに、意外と着けない ^_^;



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ

先週に引き続き、浜松町での8リングキャットショーに参加しました。
189頭もの出陳で華やかなショーでした。
この主催クラブでは、花王さん協賛トイレかきかき競争や、コスプレなど
おまけイベントが毎年恒例で催されていますが、
REX-BOXニャンズは4頭参加していたので審査で大忙しで、
かきかき競争やコスプレを見る暇がありませんでした。

今回参加したのは、

▼セルカークレックスのウルル♀、チャンピオンシップ(ブリーダークラス)に
チャンピオンとして参加。
水曜日に発情が来てしまい、抜ける抜けるモフモフの毛量が半分になり
ムチムチボディーもちょっと痩せてしまって、顔が一回り小さくなってしまいました。
先週出陳すればよかった~(泣)
でも、7リング入賞、グランドポイント94点頂きました。あと106点。
発情が終わって毛が吹き直すのを待つか、1度産ませるか・・・
とりあえず一旦寝かせてまた挑戦します。

110219-26.JPG

110219-20.JPG

▼ウルルの娘、セルカークレックスのドルチェ♀、
チャンピオンシップ(ブリーダークラス)にオープン(ノービス)として参加。
基本的にとてもよく似た母娘ですが、ドルチェはウルルよりも甘目のお顔で、
子猫のようなサイズと、なつっこい性格なので、ドルチェの方が素人ウケします。
1リングはドルチェがウルルに勝ってしまいました(-_-;)

110219-34.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
ずいぶんショーに慣れてのびのび遊べるようになり、
待機ケージで初オシッコもできるほど余裕が出てきました。
今回まででアワードポイント累計900点台に乗り、
次の3/5-6再び浜松町のでキツン卒業ラストショーとなります。
欲をいえば、あと5mm毛が伸びたらなぁ~
フェニちゃん&オーナー様ご夫妻、頑張れー!!

110219-11.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)のグランドプレミア。
前回までの2~3ショーの様子では、そろそろ卒業も考えなきゃいけないなという
アンナの怒りっぷりでしたが、
オーナー様と相談して管理と接し方をちょっと変えてもらって、今回挑みました。
水曜日の夜から、実質2日間半虎の穴作戦を実行してもらっただけでしたが、
明らかな変化!落ち着いています。怒りません!試した甲斐あり♪
REX-BOXファミリー一同「おぉおぉぉぉぉ!!!」胸撫で下ろし~^^
この調子なら卒業の心配はいりませんv
今回でアワード累計98リングになったかな。次の3/5-6もこの調子で頑張れ~!!
偉かったので、写真いっぱい載せちゃう。

110219-2.JPG

110219-3.JPG

110219-4.JPG

110219-5.JPG

110219-6.JPG

次回は1週空いて、3/5-6浜松町にアンナとフェニクス、
3/12-13浅草にフェニクスがプレミアシップのオープン、
3/26-27浅草にアンナかフェニ、
4/9-10浜松町にアンナかフェニかハールと、もしかしたらダッシュくん、
4/23-24蒲田はまだ出陳未定ですが、2010年度ラストショーです。
関東はもうあと5ショーとなりました。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!セルカークレックスBabies

気付いたら半月も経っちゃいましたが(汗)
1月31日にセルカークレックスの赤ちゃんたちが生まれました。

お父さんはF1ヘテロのオスカル(CH Rex-Box Solare Hidamari
お母さんはF2ヘテロのチョボコ(CH Rex-Box Got The Spicy Spiral

4匹っ子でしたが、1匹は母チョボコが臍の緒を短く傷つけてしまって
2日であっという間に亡くなってしまいました。

3匹はムクムクと成長中!
もうとっくに開眼していまして、なかなかのタイプ♪
ショーにも適しています。

▼ブラウンマッカレルタビー、長毛、巻毛(ホモかも)、♂
毛はあまり吹かないかもしれません、が、タビーのロング巻は興味深いです。

110205-14.JPG

▼ブルーポイント、長毛、巻毛ヘテロ、♂
いわゆるシャム柄、のロングなのでヒマラヤン風コロコロパンダです。母そっくり。

110205-24.JPG

▼ブラックスモーク、長毛、巻毛ヘテロ、♂
スモークという時点で私の大好物、それがロングだなんてメロメロです。

110205-34.JPG

セルカーク子ニャンズをご希望のかたは
REX-BOXホームページをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 2/12-13 サンパシフィック/ポートランドCC

浜松町で、土曜日6リング、日曜日6リングのショーがありました。
参加された皆さま、主催者さんやスタッフの皆様、雪の中ご苦労様でした。

今回参加したのは、
▼コーニッシュレックスのアンナさん♀、プレミアシップ(避妊去勢)。
一時期失ったコートは完全復活してナイスコンディションだったのですが、
アンナのテンションはダダ下がりで
「シャー!」のせいで落とされちゃうリングもあります。
2009年11月から本格的に走り始めて18回のショーに参加してきました。
疲れちゃったでしょうね、よく頑張りました。
次回の今週末は米写真家シャナンが来日するので、
とりあえずそこまで頑張ってもらいましょうか。
たぶん次回で目標の100リング達成できることでしょう。

110213-4.JPG

110213-5.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツンクラス。
Red-Whiteだから華やかに見えますが、今いち自己主張に欠けるフェニたん。
同居しているお兄さんお姉さんは「オレ様!」な自己主張の塊なのにねぇ。
地道に地道にアワード順位を上げて頑張っております。
今回で47リング入賞、あと2ショーでキツンクラス卒業です。

110213-2.JPG

110213-3.JPG

▼セルカークレックスのブルブル♂、チャンピオンシップ(ブリーダー)。
ブルブルもお顔可愛いのになんだかパッとしない、
地味というか、オーラがないとうか、オーナーさんに似たんでしょうか(笑)
まあ、お付き合い出陳だったので、参加することに意義がある!で、
1リングだけおリボン頂いたようです。
オーナーさんシャンプー毎日頑張ったのに(涙)

110213-10.JPG

110213-11.JPG

▼今回のショーで、米ベテランジャッジのKimさんが、日本では最後の審査、
アメリカではもう1回かな?で、引退なさってしまいます。
とっても尊敬していたので寂しくなります。
Kimさんは、うちのコーニッシュを気に入ってくれていまして、
いつも、気に入る子ほど無言で審査、褒める子ほど入賞しないという
癖?があるのですが、
このブルブルの審査ではめっちゃ褒めちぎられてました(笑)

110213-12.JPG

そんなこんなで、アンナもフェニも一時期はバリバリBestを頂いていた子なのに
尻つぼみ気味なので、
次回は景気づけにわが家のセルカークが仇討に行きます!
ウルル母さん、只今最高のコンディションで悶絶美女ですからね~
運って感染しますから、ちょっとここで風向きを変えますよっ!!
今週末、2/19-20浜松町で、アンナ、フェニ、ウルル、ドルチェが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ

大田区蒲田での6リングキャットショーに行ってきました。
先日も書きましたが、1月後半は大忙しでテンパってしまって、
なんとエントリーしていた猫と違う猫を連れてってしまうという
前代未聞の大チョンボをしまして、
急遽当日エントリーに切り替えてもらって、罰金5000円を払ったのでした。
間違えたのは、セルカークレックスの、○ドルチェ、×ザク。
ドルチェを蒲田の1dayショーのときにチャンピオン取りで出陳しようと
前々から決めていたのに、なぜザクをエントリーしてしまったんだろう…
と不思議に思いながらザクを洗っていたのですが、
当日行ってみたら、カタログにはザクじゃなくドルチェが載っている!
正しくエントリーしていたことも忘れて大勘違いでした。

さて、今回参加したのは、
▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)に。
2週続いたのが疲れちゃったのかいつにも増してご機嫌悪し。
待機場所では誰が触っても平気なのに、審査となるとご立腹です。
1週空くので次回までにご機嫌なおしてね。

110129-6.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
オモチャのコマンドは良いものの、やっぱり尻尾は巻いちゃいます。
全リング入賞して、今回で40リング達成できたのですが、
今回の頭数が少なすぎてあまり点数の足しにならず
あと2~3ショー頑張ってもらいましょう。

110129-16.JPG

▼間違って連れて行ったセルカークのザク♂、キツンクラス。
キツン13頭しかいなかったのに、3リングも落ちてしまいました(T_T)
でも、間違われても、落とされても、
セルカークはちょっとオツム弱めなハッピーな猫種なので
この日と翌日のジャッジズワークショップも楽しそうに任務完了してました。

110129-3.JPG

次の予定は、
2/12-13浜松町館2Fで、アンナ、フェニ、ブルブル。
2/19-20浜松町館5Fで、アンナ、フェニ、ウルル、ドルチェ(今度こそ!)です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク