コニろぐ@REX-BOX



キャットショーと、ワークショップと、巣立ちと、産婆と。

29日(土)は蒲田でのCFAキャットショー、
REX-BOXニャンズは、コーニッシュのアンナとフェニたん、
セルカークのザク(←エントリーしていたドルチェと間違えて連れて行ってしまった/大汗)
が参加しまして、それはまた後日写真をUPしたいと思います。

30日(日)は同じく蒲田で、キャットショージャッジのためのワークショップに
セルカークの講義を設けていただいたので、
ザク、ムギ、プーたんの3兄弟を教材として連れて行ってきました。
スタンダードBookに載っていない豆知識的な資料(我流講釈ともいう?)
を作ってお配りしましたので、
ご興味のある方はお暇な時にご覧ください。
http://www.rex-box.com:80/20110131/workshop20110131_01.htm
(パワポからビルダーにエクスポートできたっ!/驚)
あ、資料の上3頭は、フクちゃん、キーポン、パチ子の小さいころの写真でして、
連れて行った3兄弟ではありません。

30日はセルカークレックスのチョボコの出産予定でもありましたが、産まず。
そして、子ニャンズ5匹の巣立ちの日でもあったので、
火~金曜日までに8ニャンズをシャンプーして
お迎えのお仕度と、ショーと、ワークショップの準備でパニパニでした。

31日(月)本日夕方、1日遅れでチョボコは出産しまして、
早期破水があったので死産を覚悟していたら4匹元気に生まれました。
4匹全部男の子、ドルチェっ子に引き続きまた野郎だらけ!で、
写真はまた後日UPしますが
(1)ブラウンタビー巻毛のたぶんロングヘアのたぶんホモ、
(2)ブラックスモーク巻毛のショートヘアのヘテロ、
(3)ブラックスモーク巻毛のロングヘアのヘテロ、
(4)数日後のお楽しみの「?」ポイントカラー巻毛のロングヘアのヘテロ、
な4兄弟でした。
チョボコをバリカンする暇がなかったので、血生臭~くて耐えられず、
母子共々洗って、やっと只今一段落な感じです。
それにしても、母チョボコ(シルバーシェーデッド、ポイントキャリア、長毛キャリア)と
父オスカル(レッドスモークポイントのロングヘア)なだけに、
やはりインヒビター(シルバー遺伝子)って強烈よねぇ・・・
(スモークはシルバータビーが変形したものです)
セルカークを始めて15胎目(かな?)になりますが、
毎回、毎回、勉強になります。

そんなこんな、&、1/15に出産したコーニッシュ鯉太郎の育児放棄のため人口哺乳など
バタバタしていたので、放っぽっていた仕事が山のように溜まってしまいました。
次回のショーは2/12-13なので、それまでには片付けなければ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 1/15-16 ジャパンリジョナルショー

横浜山下での200頭超の盛大なショーでした。
今回はREX-BOX出身2ニャンズが参加、この頭数の中、よく頑張りました!
また、ヨシオのオーナー様ご夫妻と、ポテトのオーナー様ご夫妻が
応援に来てくださいました。ありがとうございます!
私は鯉太郎の出産やら、3ヶ月ズのポテトとジョジョの去勢やら、風邪でダウンやら(汗)で
ちょっとしか応援に行けませんでしたが、皆様お疲れ様でした。

▼プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加のアンナさん♀
すっかり待機場所⇔審査場所への肩乗り移動が板について堂々たるものです。
首周りの換毛もずいぶん回復しました。
外人ジャッジが苦手なアンナですが、それでも8リング中6リング入賞★優秀優秀。
累計70リング消化となりました。あと30リングッ!
来週、再来週と続きますが、頑張りましょう~!

110115-8.JPG

110115-7.JPG

110115-9.JPG

▼キツン(子猫)クラスに参加のフェニクス♂
育ち盛りのフェニたん、お腹パツパツですが、そこはキツンだからってことで愛嬌愛嬌。
ビビリ尻尾になってますが、だいぶ慣れて、ジャッジと遊ぶようになりました。
フェニも6リング入賞。赤コニ好きのハーディングジャッジから3位をゲット★
累計27リング消化、ま~だ伸びシロあるので楽しみです。
フェニはもしかしたら6週レンチャン出陳かもなので応援よろしくお願いします♪

110115-1.JPG

110115-6.JPG

110115-5.JPG

次回はもう今週末!1/22-23東日本橋でのショーです。
1/29蒲田、2/5浜松町、2/12-13浜松町、2/19-20浜松町、と続きます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ニューフェイス導入

「こっ、これは何?」とmiyo-puyoさんはじめ皆さんに聞かれたこの子は・・・

110105-1.JPG

「私はパッチュー♪」

12月中旬に山口のBLUE AMBERさんからお嫁さんにきてくれた
セルカークレックス直毛の女の子。
わが家は一枚柄のセルカークしかいなかったので
初のバイカラーちゃん。
バイカラーに見慣れないから何か変?
それとも血統が違うからお顔も違うから違和感あったのかな?
でも私はパッチューの母ハトバさんの渋さや
殺し屋のような鋭い眼差しが大好き(*^o^*)
パッチューも渋い子をぜひ産んでください。

110109-1.JPG

「水場遊びが大好きよ♪」

110109-2.JPG

「でも呼ばれるとカメラ目線しちゃうの♪よろしくネ!」



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

12月3日生まれ子ニャンにオーナー様募集

12月3日生れコーニッシュレックスの子猫、オーナー様募集です。
ママは萌ちゃん、パパはクロア

▼Red-White女の子 オーナー様募集

110105-11.JPG

110105-10.JPG

110105-12.JPG

▼Van Red-White女の子 キャンセル待ち

110105-6.JPG

▼Dilute Calico女の子 キャンセル待ち

110105-3.JPG

子猫のお問い合わせはキャッテリーREX-BOXサイトをご覧ください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

2011

喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきますマス。
今年も皆様よろしくお願いいたしまーす☆

さて、2011年が始まりました。ショーシーズン本番でございます。
1月15日からは怒涛の16週連続キャットショー!!!
参加ニャンズもエキジビターの皆様もくれぐれも体調に気を付けて
ショーを楽しんでくださいませマセ。
私はといいますと、1月15日からセルカークの子ニャン(麦かザク)を
キツンクラスで走ろうかと思っていたのですが、
麦はREX特有の無毛期に入ってしまい、ザクは巻き毛が伸びちゃうし、
悩むところです。

とりあえずは、1月15~16日横浜山下でのリジョナルショーには、
REX-BOX出身の、GPアンナさん、KTフェニックス、CHブルブルは
参加が決まっています。
麦orザクが出れないとしても応援には行きますので
オーナーの皆様頑張ってくださいね~~~
(1/16はチビコニ2匹去勢の予約をしているため行けないかもしれませぬ)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク