コニろぐ@REX-BOX



7/18生まれっ子、8/27生まれっ子

▼7月18日生まれ セルカークレックス 巻き毛 女の子
毛も吹いてふっくら。やんちゃ娘がお嬢になりました。
101118-32l.JPG

▼7月18日生まれ セルカークレックス 巻き毛 男の子
まだ毛が寂しいのでホッソリ見えます。暖色のきれいなコートになります。
101118-33a.JPG

▼7月18日生まれ セルカークレックス 巻き毛ホモ 男の子
ホモ特有のクリクリ巻き毛。タイプも良いです。
101118-35g.JPG

▼8月27生まれ セルカークレックス 巻き毛 男の子
部分的にまだ毛が薄いのですが、やや長めの短毛になりそうです。
101118-13.JPG

▼8月27生まれ セルカークレックス 巻き毛ホモ 男の子
こちらもホモなのでクリクリ。ホモはボーっとした子が多いような…
101118-27.JPG

▼8月27生まれ セルカークレックス 直毛 男の子
直毛ですがお顔の可愛さは鉄板、性格も◎です。
101118-26.JPG

セルカークレックスのオーナー様募集中。
お問い合わせはキャッテリーREX-BOXをご覧ください。


▼おまけ
アメリカに行くコーニッシュレックスのApollon。毛が生え始めました(笑)
101119-7.JPG



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 11/13-14 リュバンドールキャットファンシアーズ

2週間ぶり、浅草でのキャットショーです。
この主催クラブでは特製ジャッジテーブルの両サイドにそびえ立つ柱を使った
「登ったで賞」が毎回恒例になっています。

それから、写真家Helmi Flickの10年ぶりぐらいの来日が目玉でした。
おそらくHelmiは猫写真家の中で最も高額じゃないかしら・・・

▼セルカークレックスのブルちゃん♂
チャンピオンシップ(ブリーダー)のチャンピオンとして参加。
2週間じゃやっぱ毛は伸びないか・・・体格ももう一回り欲しいですね、
1リングしか入賞できませんでした~
ということでこの後11月一杯、育毛とボディ造りに励むため一旦お休み。

101114-103.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナさん♀
プレミアシップ(避妊去勢)のグランドとして参加。
アンナは失った首の毛を少し取り戻していました。
Helmi撮影目的と思われる引退したグランド猫さんたちがズラ~リで
なかなか苦戦しましたが、7リング入賞できました。

101114-100.JPG

▼Helmi撮影の高価なお写真・・・うっ・・・
立たせてもくれない・・・街の写真館レベルではなかろうか(-_-;)

101114-6.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂
キツン(子猫)クラスに参加のデビュー戦です。
全リング入賞、1位も頂きましたが、まだ慣れなくて怖いみたい。
巻きオッポ↓と、鳴きっ放しなので耳が離れちゃってます。

101114-102.JPG

▼フェニのHelmi写真はこんなん

101114-11.JPG

Helmiさん、ショーキャット専門のプロなら「lighting lighting」言ってないで
スタンダードを少し覚えてください・・・(涙)

さて、次のショーは11月28日浜松町で1dayショーです。
アンナとフェニたんが参加予定です。
おぉ!この主催クラブ恒例の春田杯(ハイスコア賞)の対象がキツンクラスですって、
フェニちゃん頑張れ~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

さすがプロの仕事!

キャットショー会場でプロカメラマン山崎哲氏に撮影してもらった画像が届きました。

さっっっすが、、、
やっぱりカメラマンさんによって作風が変わりますね。
同じ白背景で撮影なさる大地慧氏は黒目が大きく可愛く撮れますが
哲さんは何十年もショーキャットを撮り続けているだけあって
猫のタイプが何割増しにも良く見えます。

▼コーニッシュレックスのノラクロ、女の子。
100904_11106-04_500.jpg

▼セルカークレックスSHのパンダ、女の子。
100904_11105-01_500.jpg

▼セルカークレックスLHのオスカル、男の子。
100904_11108-18_500.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ

浅草での8リングキャットショーに行ってきました。
久しぶりに130頭もエントリーがあった賑やかなショーでした。
このクラブは、毎年お土産豪華!&炊き出しもあって楽しいです。
今回は4ニャンズが参加しました。

▼コーニッシュレックスのムート♂
プレミアシップ(去勢の部)のプレミア(チャンピオンクラス)に参加。
待機ケージでも審査ケージでも「ボクお利口です」という顔をしておいて、
いざ審査台に上がると「シャー」言ってしまいますが、
全リングでグランドポイントをもらい、6リングで10位内にも入賞できました。
待機ケージに帰ってくるとササミをもらえることを学んだみたい、
審査台にもササミを置けたらいいのに(笑)

101030-13.JPG

▼セルカークレックスLHのブルちゃん♂
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノービスクラス)に参加。
先週出ていたオスカルの同産児ですが、全く似てません。
あと1~2cm毛が長かったらもっと華やかになったんだけどなぁ~
まあでもショーマナーもよく、お利口ちゃんで、チャンピオンに昇格しました。
写真写りも悪い↓(涙)実物はもっと可愛い系です。

101030-4.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ♀
キツン(子猫)クラス、もう7か月になりキツンは今回まで。
オカメはもう発情が来たっぽくて、ちょっと神経質になっていたので、
土日エントリーしていましたが、日曜日は棄権しちゃいました。
でもとりあえず目標の点数に達したので、一旦卒業することにしました。
土曜日の4リングは全部入賞できました。

101030-1.JPG

▼コーニッシュレックスのダイダイ♀
キツン(子猫)クラス、4か月なりたてで初参加です。
ジャッジのオモチャに反応する余裕はありませんでしたが、そのうちに慣れそうです。
日曜日4リング中3リング入賞できました。
ダイダイは香港へお嫁さんに行くので、日本でのショーは最初で最後です。

101030-21.JPG

応援に来てくださった皆さんありがとうございました!
次回は、同じく浅草で11月13-14日、コーニッシュレックスのGPアンナと、
初登場のKTフェニックスが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク