コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー 10/23-24 千葉マリンキャットクラブ

日本橋での8Ringキャットショーに参加しました。

▼コーニッシュレックスのムート♂ キツンで一度参加した以来久しぶりの登場。
生後9か月になり、プレミアシップ(去勢の部)のオープン(ノービスクラス)での参加。
無事にプレミア(チャンピオン)に昇格した上、5Ringファイナル入賞、
1つはBest Catも頂きました♪
でも「シャーーーッ」振り返りパンチ☆(爆)
内弁慶な暴君、早く慣れてね~~~

101025-30.JPG

▼コーニッシュレックスのハール♂ 
プレミアシップ(去勢の部)のプレミア(チャンピオン)での参加。
5歳にもなるいいオジサンですが「オレ様」ナルシストで褒めて伸びるタイプ。
今回は7Ring入賞、そして、グランドプレミア(グランドチャンピオン)達成!!!
おめでとうハール!上手に伸びて立って、偉かったね♪
これでオーナーさん宅の姉妹猫たちにも威張れるね(笑)
ハールはこれでショーは卒業です。

101025-11.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ♀ キツン(子猫)クラス5回目の参加です。
5回も、しかも1回は神戸まで行ったというのに、相変わらず移動に慣れず大騒ぎ。
今回と次回でオカメのキツンチャレンジは終了。
微妙に初発情がきたっぽい・・・ちょっと様子が変です。
今回を合わせて累計約600点かな。もう1回頑張ろう~

101025-20.JPG

▼セルカークレックスのオスカル♂
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオンでの参加。
グランド達成まであと66点、今回で上がれるかな~?淡い期待を持っていましたが、
ちょっとグルーミングも失敗で、2Ringしか入賞せず・・・30点残し。
いったん交配させて、貫ろくを付けてから、数か月後にまたチャレンジしようと思います。

101025-40.JPG


次はもう今週末、浅草台東館でのショーです。
オカメはラストキツン、ムート、初参加のダイダイ、オスカルの同胎ブルちゃん、4頭です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

志村どうぶつ園2

100919tv.jpg

ミルクの哺乳やお腹コチョコチョマッサージなども撮影していましたが、
カットされちゃったので、これしか画像抽出できませんでした~
↑この子は佐藤健くんお気に入り、直毛の男の子、愛称プーちゃん。

セルカークレックスの子猫をご希望の方はキャッテリーHPよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

日テレ・志村どうぶつ園に出演

shimurazoo.gif

セルカークレックスの、ドルチェの赤ちゃんたちが
今週末の志村どうぶつ園で、イケメン俳優の佐藤健くんと共演!
お楽しみに~☆

10月16日(土)19:00日テレ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

昨日予定日だったコーニッシュレックスの赤ちゃんが本日無事に生まれました。

お母ニャンは、モジャさん
お父ニャンは、クロア
クロアの子はこのリッターが最後になりそうです。

14:30~16:00、2匹産んだところで止まっちゃいましたが、もう1匹入ってます。
もう1匹は死産かもしれません。

モジャは、誰か別の母猫と共同じゃないと育児してくれません。
でも、他の女の子たちと発情のタイミングが合いませんでした。
今回も1時間たりとも産箱で寝ていてくれません・・・
Full人口哺乳のつもりで頑張ります(-_-;

さて、とりあえず元気な2ニャンは、

▼Black-White♂

101011-3.JPG

101011-2.JPG

▼Blue-White♂

101011-4.JPG

101011-6.JPG

1匹はキャッテリーに残る予定です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

生後42日、生後51日、セルカークレックス子ニャンズ

すっかり子猫の更新が滞っているうちに、デッカクなってしまいました。

▼母ウルル×父トリトンの生後51日シルバータビー巻毛ホモ遺伝子♂ゴーくん

101008-1.JPG

▼母ウルル×父トリトンの生後51日ゴールデンタビー巻毛♀アミーちゃん

101008-3.JPG

▼母ウルル×父トリトンの生後51日シルバータビー巻毛♀レイシーちゃん

101008-5.JPG

▼レイシーとアミーのヤンチャ姉妹

101008-4.JPG

▼母ドルチェ×父トリトンの生後42日ブラウンタビー巻毛♂

101008-6.JPG

▼母ドルチェ×父トリトンの生後42日ブラウンタビー巻毛ホモ遺伝子♂

101008-12.JPG

▼母ドルチェ×父トリトンの生後42日シルバータビー巻毛♂

101008-10.JPG

▼母ドルチェ×父トリトンの生後42日ブラウンタビー直毛♂

101008-8.JPG

みんなベビーコートが抜けている時期で細長く見えますが、
じきに毛が戻ってモコモコのムチムチになります。

セルカークをご希望の方は、キャッテリーHPをご覧の上お問い合わせください。
ちなみに、年内はもうセルカークの出産予定はありません。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 10/2-3 サムシングハーツキャットファンシアーズ

日本橋でのキャットショーに行ってきました。
3週連続のショーはちょっとツライ年齢になってきました(^^;

前回、このサムシングハーツというCFA傘下クラブのショーがとっても楽しくて、
安い出陳料にさらに多頭割、お土産いっぱい、山盛りオヤツ、
ラッフル抽選会、早食い大会、フォトポートレートブース・・・
などなど準備のご苦労がさぞ大変だったことと思います。
キャットショーには脚光を浴びるニャンもいれば、成績の奮わない子もいる、
それでも参加するだけでも楽しいと思える素晴らしいショーだと思います。
こんなクラブがどんどん増えて、CFAショーに興味を持ってくださる方が
増えることを期待します!

さて、今回参加したのは4ニャンズ。
▼コーニッシュレックスのハール、男の子、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のプレミア(チャンピオン)。
ご無沙汰で参加したハールは、ショーの感覚を取り戻せず土曜日ちょっとナーバス。
でも日曜日は得意の「オレ様」っぷりを取り戻して、伸びやかに楽しみ、
Best campion in showを2つゲットできましたー!

101002-31.JPG

101002-32.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナ、女の子、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のグランドプレミア。
アンナはちょっとご機嫌斜め。今までシャー言うことはあっても
ビク付いたり後退りすることはなかったのですが、今回はちょっと様子がおかしい。
ここ数回「ギャギャギャギャ!!!」と荒れている猫さんの声が聞こえるので
不安になったのかな。
全リングファイナルを頂きましたが、成績は下がり傾向。

101002-40.JPG

101002-41.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ、女の子、キツン(子猫)クラス。
相変わらず会場への道中では鳴いて騒いで、会場では猿のようなパフォーマンスで
とりあえず存在感だけはアピール(汗)
毎週ちょっとずつ毛が増えているので、成績も安定してきました。
オカメはキツンクラスに出れるのは11月6日までですが、大阪と北海道はパスして
東京であと2回頑張ります。

101002-14.JPG

101002-15.JPG

▼セルカークレックスのオスカル、男の子、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオン。
前回までは巻き毛を強調する手入れでしたが、今回はボリュームを出すように
仕上げを変えてみました。グルーミング一つでまた違った印象になります。
成績は順位的にはいつも通りな感じですが、頭数が多かったので点数が稼げました。
次でグランド達成なるか・・・

101002-1.JPG

次は、10月23-24日、同じく日本橋でのショーに、
オスカル、オカメ、ムートが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

お焦げ&リンダ

お焦げ&リンダのオーナー様が久~しぶりにブログを復活されました♪

まるこさんのブログ ぜひお立ち寄りくださいね~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク