コニろぐ@REX-BOX



【祝】誕生!セルカークレックスBabies

セルカークレックスのドルチェママが、予定日より2日早く、
8/27の夜に突然出産!
猫は、予定日より遅れることは多々ありますが、早産は滅多にないので、
余裕こいて準備もできておらず、大忙しでした。

今回ドルチェは3度目のお産でしたが、
過去は2頭ずつだったのに、今回は4匹も!
きっと小柄なドルチェのお腹が耐えられなくなって出ちゃった(^^;
ってところでしょうかね。

さて、今回は、4匹ぜ~んぶ玉玉つきでした(笑)

100828-1.JPG

ぱっと見、全部同じように見えますが、

赤ゴムくんはシルバータビー巻毛ヘテロ
青ゴムくんはブラウンタビー直毛
黄ゴムくんはブラウンタビー巻毛ヘテロ
緑ゴムくんはブラウンタビー巻毛ホモ

こんなバリエーションでした~
ブラウンタビーのホモ♀を残したかったんですが出なかった~
タビーの柄は、一見真っ黒?と思うぐらいの方が
大人になってからのパターンがきれいなんですよ。

早く産んでくれたおかげで、今日は商品の買い付けに行かれます~(^^)v
ワクチンのためドッグランお預けだった祭もそろそろ気が狂いそうなので
走りに行かせてやらなきゃ。
先日の鯉太郎が5日遅れ、ドルチェが2日早だったので、
イイ塩梅に誕生日が近くて、世話がまとめてできて助かっちゃいます♪



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBaby

8歳になったコーニッシュレックスの鯉太郎(鯉太郎といってもレディよ)が
これが最後になるであろう女児を産んでくれました。
パパはクロアです。

両親、白多目のきれいな配色なのに
娘はこんなバッチイ柄ですが・・・

100824-1.JPG

お顔の作りは良さそうで

100824-4.JPG

四肢も長~~~い!!

100824-3.JPG

呼び名は弁天ちゃん。
キャッテリーキープです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ

日曜日、大田区蒲田で行われたCFA6リングキャットショーに行ってきました。

まずはショー初参加のブリオくん、ブリティッシュSH、生後4ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-9.JPG
(プードルの枕には保冷剤が入っています)

待機ケージではちょっと慣れましたが・・・

100822-4.JPG

審査ではかなりビビッてヘタレています^^;
まだベビーコート(赤ちゃんの毛)にゴーストタビー(大人になると消えるべき縞)
が残っていて、それが背筋の上だけ立っちゃってモヒカンみたい。
ブリオはショートヘアスペシャリティで9位をもらうのみに留まりました。
キツンでもうしばらくショーに行こうと思っていましたが、
毛が生え変わって縞モヒカンが消えるまで、ちょっと寝かせようと思います。


こちらもショー初参加のオカメちゃん、コーニッシュレックス、生後5ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-19.JPG

100822-18.JPG

ま~よく喋る&ケージから手を伸ばして「ちょっと!ちょっとー!」とアピールしていました。
オカメはオールブリードの3位と、SPの3位を頂きました。
オカメは11月までキツンクラスに出てみる予定です。
とりあえず毛を伸ばすために洗い込まなくちゃ!


もうショーには慣れっこのアンナさん、コーニッシュレックス、5歳、
プレミアシップにグランドプレミアとして参加。

100822-24.JPG

100822-20.JPG

確か、1位、1位、2位、2位、2位、4位を頂いたんだったかな。
5歳なのに下っ腹も弛んでないし、美熟女ですよ♪
ちょっと愛想が良いといいんですけどね^^;


こちらも初参加のノラクロ。ノラクロといっても女の子。
コーニッシュレックス、生後9ヶ月で、チャンピオンシップのオープンとして参加。

100822-30.JPG

100822-31.JPG

ノラクロの婆ちゃん、ジャガちゃんは繁殖を隠居して「♪風のささやき+α」さんの所でお世話になっています。
容姿も似ていますが、性格もまたそっくりなので、
ショーが大好きだったジャガに似てノラクロもすぐに順応しました。
しばらくグランドチャンピオンを目指してショーに行ってみようと思います。

次回は9月4~5日、港区浜松町館です。
ブリオ以外の3ニャンズと、セルカークレックスのオスカル&パンダ兄弟も
参加しようと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

祖母

皆さんにご心配頂いていた祖母が、15日0時半に入院先の病院で亡くなりました。
生きていたら、病院を移って人工透析だ胃ろうだと言われていたので
その前に自然体で逝くことができて、私は良かったと思っています。
それと、ちょうどお盆だったので、
ジジイが降りてきたついでに婆さんを連れて行ったのかな?と思います。
ジジイとジジイ方の親戚にはとても苦労させられた祖母なので、
あの世ではジジイに必ず幸せにしてもらって欲しいです。
祖母については入院当初から覚悟をしてきたので、それほどショックもなく、
祖母よりも母の疲労とストレスが気になっていました。
さすがに最初の電話では動揺していましたが、私が実家に着くころには落ち着いて
いつもの強気な母でした。
母と私しか遺族がおらず、信仰も熱心じゃありませんし
親戚もほとんど呼ばずに密葬で予定していたので、
17日が友引だったこともあり、葬儀屋さんには無理を言って
省けるものは省いて、16日の1日間でやるべきことは一段落しました。
忙しかった~。というか、普段やり慣れないことはやっぱり疲れますね。
もう私は川崎に戻ってきました。
18日の鯉太郎の出産の準備を始めます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

生後35日 コーニッシュレックスの子猫

もうすっかりコーニッシュらしい姿になりなかなか可愛く育っています。

100813-8.JPG

この子のオーナー様募集中です。
お問い合わせはREX-BOXキャッテリーHPより子猫のページをご覧ください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

生後20日セルカークレックス子ニャン

無事に20日経ち、順調に育っています。
今回のこの3匹っ子は全員母ウルル似で大きな目が可愛いです。

↓シルバーシェーデッド/短毛/巻き毛/女の子
100807-2.JPG

↓シルバータビー/短毛/巻き毛homozygous/男の子
100807-7.JPG

↓ブラウンタビーまたはゴールデンタビー/短毛/巻き毛/女の子
100807-5.JPG

子猫をご希望の方はキャッテリーサイト子猫のページよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

新ワクチン メリアル ピュアバックスRCP

メリアルジャパン株式会社から、新しい3種混合ワクチン「ピュアバックスRCP」ができました。
魅力的なのは、カリシ(FCV)が2価入っていることと、
ヘルペス(FVR)と白血球減少症(FPLV)に関しては乾燥生ワクチン
カリシは不活化ですがアジュバントが使われてない!ところにあります。
つまり生と不活化を組み合わせた斬新なワクチンであり、
アジュバント不使用でワクチン肉腫に配慮されています。
また、カリシ2価ということで抗原域が広がりました。
ご興味のある方は罹りつけの獣医さんへお問い合わせください。
でもきっとまだ高いんだろうなぁ・・・
早くジェネリックが出るといいですねぇ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

vs 胃カメラ

ピロリとの格闘、2戦1敗。
祖母の入院やら、子猫の産婆やらで延び延びになっていた
2戦目の検査をするべく、胃カメラを今日飲んできたんです。

もう勝手知ったるなんとやらで、
さくさく受付を済ませ、同意書にサイン、液体のマズイ薬を飲んで、
点滴を刺され、左向きに寝るのね、はいはい。
キシロを喉にスプレーされてミント系の辛さと
麻酔で喉が腫れたような錯覚の不快感で悶絶。
「マウスピースを噛んでくださーい」はーいカプッ。
あぁまたオエオエして涙がちょちょ切れる胃カメラだ~嫌だなぁ・・・

・・・次の瞬間
左向きで寝たはずなのに仰向けになっているぞ?
キョロキョロ
胃カメラのモニターは電源OFF、点滴も刺さってない。あれ??

なんと、この状況で爆睡してたのでした!

終わった・・・ん・・・だ・・・ぁ・・・。
そして二度寝 (笑)

組織をとったので、ピロリ2戦目の結果は1週間後。
1戦目は打率8割、2戦目は5割なんだそうです。
ていうと、10人に1人は2戦2敗ってことになります・・・
そんな変なくじ運には当たりやすい私。
手応え的には負けてる気がする。
3戦目は自費なんですよ (涙)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

すくすく7月9日生まれっ子

耳が立ってきたのでコーニッシュらしくなってきましたね。

100731-10.JPG

100731-5.JPG

100731-3.JPG

Red-White(真ん中)の男の子にオーナー様を募集することになりました。
HPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク