コニろぐ@REX-BOX



6月26日生まれ & 7月9日生まれ子ニャンズ

続いては、子猫の成長記ですが・・・こちらも手抜き写真でスミマセン。

↓6月26日生まれ、コーニッシュレックス、Red-White男の子
耳が大きくなってきました。下の同産児♀よりも小柄です。
100721-9.JPG

↓6月26日生まれ、コーニッシュレックス、Van Red-White女の子
なかなか良い子になりそうなので、将来キャットショーでまた会いたいです。
100721-11.JPG

↓7月9日生まれ、コーニッシュレックス、Red男の子
さすがアシャ母さんの子、美しい顔で四肢も長いです。しかしへアレスです。
100721-5.JPG

↓7月9日生まれ、コーニッシュレックス、Calico女の子
この子も整ったお顔できれいな子です。薄毛で分かりにくいですが三毛です。
100721-6.JPG

↓7月9日生まれ、コーニッシュレックス、Red-White男の子
兄弟2匹と比べるとお子ちゃま顔ですが、巻き毛は満点です。
100721-1.JPG

順調に育っているので、もうすぐご予約を開始しようかと思います。
お問い合わせはこちらからご契約書をご覧ください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

7月18日生まれセルカークレックス子ニャン

7月18日は年に1度のCFAアワードパーティー!(キャットショーの1年間の表彰式)
を楽しみにしていたんですが、嫌な予感的中。
7月16日出産予定のセルカークレックスウルル母さん
案の定ばっちり2日遅れ、
しかもお昼の12時から産み始め・・・産婆と出かける仕度を平行に進めながら
やっぱりアワードには遅刻してしまいました。

そんな空気を読まないマイペースなウルルの子ニャンたちは、
こんな3匹でした~

↓シルバーマッカレルタビー、巻き毛、短毛、女の子
100720-3ak.JPG

↓ブルーシルバータビーまたはシェーデッド(まだはっきりしません)、巻き毛、短毛、男の子
この毛のショボさと脂っぽさはhomozygous(親になったときに巻き毛の子供しか産まない遺伝子)
かもしれません♪
100720-11ao.JPG

↓ブラウンマッカレルタビー、巻き毛、短毛、女の子
100720-7ki.JPG

最近の子猫の写真が手抜きでゴメンナサイ。
また改めてちゃんと写真を撮りますね。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

夏季恒例 バリカン祭り☆

85歳の祖母が6月1日に心不全で運ばれてから、早1ヵ月半が経ちました。
6~7月は3胎もお産があるのに、場合によっては産婆できないかも・・・
なんて心配していましたが、
祖母は人工呼吸器を外すことができるまでに回復、胸水もかなり抜けてきて
一昨日一般病棟に移されました。ふぅ・・・
人工呼吸器が外れて喋れるようになった祖母は
「もう3ヶ月もお風呂に入っていない。(半ボケなので)」
「(重湯が)おいしくない。かつおの刺身が食べたい。」
とわがままを言うほどになりました。
半ボケのくせに、墓地の購入を心配している可愛い祖母です。
そんなわけで、とりあえずは峠を越えたので
猫の産婆もできるし、アワードパーティも気兼ねなく行けます(^_^;

さて、6月26日にコーニッシュレックスの萌ちゃんの出産
7月9日にコーニッシュレックスのアシャの出産が無事に済み、
残すところ、セルカークレックスのウルルの出産のみとなりました。

ウルルは絶好調のフルコート!パツパツのお腹を抱えて暑そう。
なので、お約束のバリカン祭り~♪

↓やはりお産のときに汚れるので、お尻周りをバリバリ。
※犬が猫フードを食べないように、ケージを利用して餌場がこんな風になりました。
100715-3.JPG

↓産後、毎日オッパイ周りを消毒しやすいようにお腹もバリバリ。
それでも暑いとアルミボードに張り付いています。
100715-4.JPG

↓一番上の乳首が脇の下にあるので、そのまま胸~首~顎~頬~耳までバリバリ。
100715-6.JPG

↓パパ猫トリトンもとばっちりでバリバリ。
トリトンは背中側だけで勘弁してやりました。しかもトラトラ。立派な玉玉が目立ちます(笑)
100715-7.JPG
娘のチョボコに怪しまれています(笑)

ウルルは17日出産予定です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

6月26生まれの子ニャンズ

Red-White男の子↓
ちょっと耳が低いかなぁ。でも毛量ったらすごいです!

100709-20.JPG

100709-21.JPG


Van Red-White女の子↓
久しぶりに立派なローマンノーズになりました。父クロアに似てますね。

100709-23.JPG

100709-22.JPG

母もえちゃんの前回の子供たちがとってもきれいだったので
この子たちがどんな風に育つのか楽しみです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

昨日が出産予定日で、夜から「お腹痛~い」と泣き出したのは
コーニッシュレックスのアシャ母さん。

本日、AM11:30から約2時間で、3子ニャンズを産みました。
アシャはだいたいいつも予定日の二日後以内に産んでくれるし、
産むときは産婆(私)を呼んでくれるので助かります。
それと、誰がお父さんでも確実に可愛い子を産んでくれるので
毎回アシャのお産は楽しみです。

さて、今回の父はイクラくん

やっぱり今回も美形揃い^_^

Red-White ♂
以下2匹分の毛を独り占めしてしまったようで、この子だけグリグリ。
100709-2.JPG

Red ♂
せっかく男前なのに、裸ん坊なので将来もショボ毛しか生えないでしょう。
100709-5.JPG

Calico ♀
毛は薄くて変な柄の入り方で可愛い~。
100709-9.JPG

お問い合わせの皆様、成長が安定するまでもう少々お待ちくださいね。

さて、後ほど6月生まれっ子たちの最新写真をUPします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

もうすぐアワードパーティー

CFAキャットショーの、2009年5月~2010年4月の一年間の
成績を表彰するパーティーが
7月18日に、パンパシフィック横浜で行われます。

昨年までは、7月の最後の週の土曜か日曜だったので、悠長にしていたら
18日ってもうすぐだ!
慌ててパーティー代金を振り込み。
今年から安くなりましたね♪

さて何を着よう。
一応正装しなければいけません。
で、気に入ったのを見つけました♪
イメージ的には若いころの伊予ちゃん。パニエも履いちゃう。
しかし私が着ると、はるな愛・・・
もうこの際はるな愛に徹底していくことにします。
靴は持ってる物でいいとしよう、バッグは買わなくちゃ。
ご無沙汰してしまっているエステにも行かなきゃ。
髪はどうしよ・・・パーマかけちゃうか。
女って金かかるんですよねぇ~

それから、REX-BOX出身の2ニャンズが
リジョナルウィナーというタイトルを取ることができましたので、
そのお祝いを何にしようか考えていたら、
これまた良さげな物を発見!
おぉ!これなら世界に一つしかないし、
これをおかずにご飯3杯いけるし、
可愛い~^_^
(お楽しみに)

そんなこんなで、とりあえず準備は間に合いそう;

あとは・・・16日出産予定のセルカークレックスのウルルが
その連休あたりに生みそうなのが困りものです。
それによっては浮かれて酔っ払っていられないなぁ、
二次会も断念かも。
でも自分で交配したんだから仕方ない-_-;
17日までに産みますように、ナムナム。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク