コニろぐ@REX-BOX



2子ニャンズが生まれました~

すでに予定日より4日遅れとなったコーニッシュレックスのモジャ母さんですが、
今朝4時ごろ、一旦気分転換させてあげようとケージから出しておいて、
その間私は小一時間犬の散歩に行っておりましたが
散歩から戻ってくるとお産が始まっていました。
モジャはいつも予兆がなく急に産むので、いつもこんな感じです。

生まれたのはトーティーシェルの双子ちゃん。女の子です。
トーティーシェルとは、直訳すると「べっ甲」の意味ですが
黒と赤がグチャグチャッと霜降りになった色のことで
女の子にしか出ない色です。毒々しい感じがコーニッシュにピッタリです♪
ちなみに、キャッテリーHPのシンボルになっている曼陀羅ちゃんと
同じカラーですね。
いつもモジャ母さんからは何じゃこりゃ!というほど毛がボーボーの赤ちゃんが
生まれていましたが、今回の2子ニャンズはそれほどでもない感じです。

100330-a2.JPG

100330-b2.JPG

まだモジャ母さんは興奮したまま落ち着かず、
産箱に入ったり出たり、子猫をくわえて運ぼうとしたり
ウロウロするのでほとんど育児をせず、
経乳できていないので人口哺乳をしています。
もうあと3時間ほどしか子猫は母乳の初乳成分を吸収することができないので、
モジャを羽交い絞めにして(爆)子猫に乳首を斡旋したり
本当にコーニッシュは繁殖が難しい手がかかる猫種です。
無事に育ってくれますように。


さて、話は変わりますが、3/27~28に浅草でキャットショーがあり、
わが家の出身ニャン、コーニッシュのペコたんが参加しました。
プレミア(避妊去勢猫)クラスでは13頭の猫さんたちが参加する中
全8リングとも入賞できました。
応援してくださった皆様ありがとうございます!
次はまた今週末4/3~4、日本橋でのショーに参加予定です。
これで4週連続、ペコ頑張れ~!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー3/20~21西日本キャットクラブ

REX-BOXの出身ニャン、コーニッシュレックスのペコたんが
はるばる大阪までショーに行ってくれました。
もちろんペコも、オーナーのサミュエルさんご夫妻も遠征は初めてです。
大阪でお世話になった皆様ありまとうございました。

応援に駆けつけてくださったREX-BOXファミリーのuruさんから写メが届きました。

100321-o1.jpg

コーニッシュには良くあることですが、キャリーの中で「出たい~飽きた~」
とガリガリしたり顔をグリグリ擦ったりすることがあり、
ペコは東京のショーではやらないのですが
さすが大阪までの道のりは退屈だったのでしょうね、
鼻の頭を擦りむいてしまいました。
でも大阪まで行ったかいあり、全リング入賞できました。

ペコはまた今週末、浅草でのショーに参加します。
4週連続、ペコもサミュエルさんご夫妻も頑張れ!!
ぜひ応援お願いします!
そしてわが家では3/26モジャ母さんの出産予定ですが、またショーの日に被りそうな予感・・・

P.S.
出産といえば、REX-BOXファミリーのsakusakuさんに
待望のご長男誕生!のお知らせをいただきました。
元気な男の子です。

100313_175354.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

祝[●]Newグランド!アンナ殿

当キャッテリー出身のコーニッシュレックスのアンナちゃん(今年5歳!)が
3月6~7日のキャットショーでグランド達成しましたー!!
アンナ&オーナーのmiyo-puyo様おめでとうございます!

アンナは審査台の上がけっこう好きらしく
お尻をあげてキャットウォークしたり、自己アピールしていました。

091220_daichi18.jpg

次のショー参加予定は今週末、13日土曜日に浅草にて1dayショーがあります。
先日GP達成したペコたんが参加します。
応援よろしくお願いいたします!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

生まれたニャ~

2月28日出産予定のコーニッシュレックスのケリーたん、
やっっっと産んでくれました・・・

で、私ったら、すっかりケリーのことをB型女だったと勘違いしてまして、
B母からのA子猫は母乳を吸うと、血液型不適合で死んでしまうので
産んだら即取り上げなくちゃ!と神経ピリピリだったのですが、
いかんせん予定日からずいぶんと遅れての出産だったので
集中力が衰えてきて、B型女だってことをスッコーンと忘れてしまっていたのです。
取り上げた子猫を、洗って、へその始末をして、乾かして、ケリーに戻して、
ふぅ~疲れたと一服したら、はたとケリーB型を思い出し
ギャーやっちゃった!!とパニクりつつ、
よくよく考えてみたら、B型なのは1月に産んだ萌ちゃんの方でした!大勘違い。

ちなみに萌ちゃんはBですが、パパJ君もBなので、
生まれてくる子猫はもれなくB型というわけで初乳を飲んで問題なしなのです。

更によくよく考えたら、ケリーちゃんがBだとしても、
今回のお相手イクラ君もBなので、いずれにせよ問題なかったのでした。
疲れのせいか歳のせいか安定剤のせいか、どうもボケてます。

そんなこんなんで、3子ニャンが生まれました。

▼キャリコ、女の子
100306-2.JPG

▼レッド&ホワイト、女の子
100306-3.JPG

▼もう1つレッド&ホワイト、女の子
100306-5.JPG

久しぶりに赤オスがパパなので、赤メスが生まれました。

モジャ×イクラも受胎したようです。
無事に生まれて育ったら、両リッターから1匹ずつ残す予定です。

コーニッシュレックス・セルカークレックスの子猫をご希望の方は
キャッテリーREX-BOXサイトよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

TBS秘密の嵐ちゃんに出演

3月4日TBS「秘密の嵐ちゃん」22:00~に、
セルカークレックスの、パール×マイケルの赤ちゃん(友人T氏繁殖)が出演しま~す!
ブラック、短毛、男の子、ちなみにFor Saleです♪
みなさんご覧あれ!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク