コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー12/19-20、1/9-10、1/16の、3本立て

昨年~今年は猫の出陳数が少ない中、1/9-10のリジョンショーでは244頭という
久しぶりに大きなショーになりました。
7~10年ほど前までは、クラブ主催のショーでも300~500頭なんてことも
あったんですけどね・・・

さて、
まずは12/19-20千葉マリンCC+横浜ベイCFの12リングショーに
REX-BOX出身のアンナ♀とラオウ♂がプレミアシップ(避妊去勢の部)の
プレミア(チャンピオン)として参加しました。
冷蔵庫かと思うような寒い場所での大地慧氏のプロ撮影も受けました。
成績は、アンナがグランドプレミアになるための点数を14点頂き、残り17点に迫りました。
ラオウは毛が生えたらまた挑戦しようね!
091219-4.JPG

次は1/9-10ジャパンリジョナルショーに
REX-BOX出身のペコたん♀とハール♂がプレミアシップ(避妊去勢の部)の
プレミア(チャンピオン)として参加しました。
アメリカからプロカメラマンのChananが撮影ブースを出していたのですが、
ペコとハールは順番が最後の方で押せ押せだったそうで
あまり枚数を取れなかったようです。
ハールはペコのお付き合い、つまり本命の参加はペコなので
ハールは1リングだけ参加(1リングでも出れば1頭と数えられ、
入賞した猫さんたちの点数も1点増えることができるのです)
・・・だったはずが、その1リングでペコよりハールが勝ってしまう
というアクシデントあり、
次からのリングでは、ペコの大好きなハールお兄ちゃんが横に居ないせいで
リラックスできず、審査ケージしがみ付き「出るのヤダ!怖い!」
となってしまったので、成績イマイチ振るわず
グランドポイントは4リング入賞で24点獲得、残り26点となりました。
カメラを持っていかなかったので、写真がなくてごめんなさい。

最後は、1/16シェーデッドファンシアーズの6リングショーに
再びアンナ♀がプレミアシップ(避妊去勢の部)の
プレミア(チャンピオン)として参加しました。
さぁ、残り17点、今回で行けるかな~?とカタログを開くと、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のプレミア(チャンピオン)が3頭。
ん~これでは3頭で競って1位でも2点、2位でも2点、3位でも2点、
2点×6リング・・・5点足らず!(爆)
何位でもいいときに限って成績って良いんですよね。
アワード(ピレミアシップ10位まで)には6リング全部入賞
早田ジャッジから1位まで頂いちゃいました。
次回頑張ろう!
100115-3.JPG

100115-2.JPG

100115-1.JPG

P.S.
コーニッシュレックスとセルカークレックスの子猫をご希望の方はREX-BOXサイトよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

1月10日4ニャン誕生

元旦から4胎目のお産、今回はコーニッシュレックスの出産です。
お母さんは萌ちゃん、お父さんはJくんです。

出産予定日1/8から2日遅れで4匹誕生!

▼ブラックアンドホワイト 男の子
黒多目で、とっても豊富な毛量です。八割れもきれい。
100110-4.JPG

▼ブラックアンドホワイト 男の子
白多目で、背中にパパJくんのような模様が入っています。鼻くそ柄付です。
100110-6.JPG

▼キャリコ 女の子
やっぱりキャリコは、キャリコというだけで無条件に可愛い。
100110-10.JPG

▼レッドアンドホワイト 男の子
この子もとっても毛が豊富です。赤多目で段々もきれいです。
100110-11.JPG

コーニッシュレックスとセルカークレックスの子猫をご希望の方はREX-BOXサイトよりお問い合わせください。

P.S.
今週末1月16日は、大田区蒲田PIO 2Fにて1Dayショーがあります。
REX-BOX出身のアンナが参加します。応援よろしくお願いします!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

2日遅れで無事出産+追記

セルカークレックスのチョボコ母さん、
1月6日出産予定でしたが、2日遅れて本日の朝6:30からお産が始まりました。
ちょうど私が、仕事が徹夜になってしまったため
早朝に小一時間犬の散歩に行って、帰ってきたところ、
もう第二子目を踏ん張っているところでした。

全部で4ニャン!
▼ブルーシルバークラッシックパッチドタビー直毛の女の子
100110-1.JPG
100110-2.JPG

▼トーティースモーク(または)トーティーシェーデッド巻毛の女の子
100110-9.JPG
100110-8.JPG

▼トーティーポイント(または)ブルークリームポイント巻毛の女の子
100110-7.JPG
100110-6.JPG

▼ブラック巻毛の男の子
100110-11.JPG
100110-12.JPG

今は1月3日に出産したヒマコと産箱合体!で共同保育にしました。
子猫をご希望の方はREX-BOXキャッテリーサイトよりお問い合わせください。

P.S.
本日、コーニッシュレックスの萌ちゃんも、2日遅れで出産!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

誕生!ポイントカラー三昧

先日、コーニッシュレックスの鯉太郎が大難産の上、死産という結果だったので、
夜中に地元の川崎大師に参拝、
「安産のお守りはペットにも効くの?」
「そりゃ心願成就だね」
ということで、心願成就のお守りを買ってきました。

すると、1月4日出産予定のヒマコ(ヒマラヤン×セルカーク)
が、まだ3日のお昼から、ポコポコと5ニャン出産。
川崎大師サマサマ!

直毛1匹は死産でしたが、あとの4匹は全部巻き毛という
ヘテロとのハイブリッドとは思えない優秀なリッターになりました。
そして、白に見える↓子猫たちは、母ヒマラヤンと同じポイントカラー☆
数日すると末端に色が出てくる予定です。
このうち、オスメス各1匹キャッテリーに残る予定です。

100104-2.JPG
▲ブルーソリッド オス 巻毛

100104-3.JPG
▲(シール/ブルー/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり オス 巻毛

100104-4.JPG
▲(トーティ/ブルークリーム/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり メス 巻毛

100104-5.JPG
▲(トーティ/ブルークリーム/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり メス 巻毛

子猫をご希望の方は、キャッテリーREX-BOXサイトからお問い合わせください。
-------------------------------------------
【ショー参加予定】
 1/9~10 浅草台東館 ハール、ペコ
 1/16 蒲田PIO アンナ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

元旦生まれBabies・・・ならず

明けましておめでとうございます~

12月27日出産予定の、コーニッシュレックスの鯉太郎は、
大晦日~元旦にかけて(この忙しいのに)大難産の末、2匹を出産。
残念ながら、2匹とも死産でした。
パパ星くんがまだちょっと若すぎて種が未成熟だったのかな~?
それとも鯉太郎が○高だから?・・・
ちなみに、星くんとは女の子4人と組み合わせましたが
妊娠したのは鯉太郎だけだったんです。
星くんは2月に去勢予約を入れてあるので
それまでにチャンスがあればチュー子と交配予定です。

このあと、1月4日、6日、8日、と出産予定が続きます。
ヒマコ(セルカーク)、チョボコ(セルカーク)、萌(コーニッシュ)です。

それから、楽天のページがグッチャグチャでお見苦しくてすみません。
なんとか1月前半には作業を完了したいと思います。

そんなわけで、年賀状を送ってくださった皆様、
しばらく年賀状を作れなそうなので、しばしお待ちください。

▼11月生まれのタマコちゃん、大きな枕で初夢を見ています。
PICT0921.JPG

PICT0923.JPG

【ショー参加予定】
1/9~10 浅草台東館 ハール、ペコ
1/16 蒲田PIO アンナ(未定)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク