コニろぐ@REX-BOX



連写機能

初めてお外でのお写真。

スプリンターなので、連写機能使用。

091130-4.JPG

↑この次のコマが、もうこれ↓

091130-5.JPG

連写って、普通パラパラ漫画みたいになるはずでは・・・

(このアミアミのボールはなかなか好評。洗い易いし。)

大きくなったなぁ・・・

来た日と見比べてみよう

090804-5.JPG

子犬のうちはウイだかブルテリだか分からないですね~

091130-1.JPG

お顔も長くなたでしょう?
コーニッシュレックスに負けてないタックアップ~!カワイ。

P.S.
コーニッシュレックスとセルカークレックス(猫よ)の赤ちゃん生まれてます。
ホームページからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

5仔ニャン開眼【祝】画像UPしました~

11月7日に出産実況したコーニッシュレックスの子猫たち、最終的に5仔ニャンズになりました。

お目目が開いたので昨晩写真を撮りHPの方へUPしました。
▼クリックすると子猫のページへジャンプします

091118-1.jpg

▼セルカークの子ニャンたちも写真を撮りましたのでご覧ください

091118-2.jpg

※ブラック巻き毛(元♀)のスーちゃんは
今月で生後8ヶ月になるため、お値下げしました。

コーニッシュ、セルカークのお問い合わせ・お申し込みは
「販売について」ページをご覧の上、Eメールにてご連絡ください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

出産中!!

なんて親孝行!予定日ぴったりに産むなんて、さすがアシャママ偉~い♪
今のところ3ニャン産んで、ただ今休憩中。
子猫のへその緒など処理して消毒してアシャに戻したら、
今回はちゃんと自分で育児もしています。
陣痛が始まると、ドッタン!バッタン!しながら力んで産むので、
子猫を踏んでしまわないように、いちいち子猫を没収して非難させるんですよ。

今のところ、
ホワイト♀
レッド(またはクリーム)&ホワイト♂
ブラック&ホワイト♀
の3ニャンず。
目の切れ込みが大きくて、なかなかのツブ揃いです☆
お産が無事に終わって全員そろったらご報告しま~す!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

10/31~11/1CFAキャットショー ロイヤルCC

浅草でのキャットショーに行ってきました~

わが家からはコーニッシュレックスのイクラと萌ちゃん生後8ヶ月が
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノータイトル)クラスに初参加。

わが家出身のコーニッシュレックスのハール4歳が
プレミアシップ(避妊去勢の部)のオープンクラス、
ペコたん3歳がプレミアシップのプレミア(チャンピオン)クラスに
オーナーのサミュエルさんご夫妻と共に土曜日だけ参加しました。

イクラと萌は行き帰りの道中ほとんど鳴かず良い子かと思いきや、
キャリーやケージで顔をグリグリ擦ったので
特にイクラの顔は内出血して小汚くなってしまい、
撮影ブースを出店されていたプロカメラマンの大地慧氏に
撮ってもらうことができませんでした。

イクラと萌は、9月にショーに参加した星くんと半兄弟なので、
きっと星くん同様グニャグニャビョンビョンするだろうと想像していたら
案の定、黙って抱かれておらず、ワシワシ登って胸や腕を蹴ってビョーン!
と跳ぼうとするのを抑えるのが大変でした。
でも無事にチャンピオンに昇格することができました。

▼イクラ
091031-14.JPG

▼萌
091031-9.JPG

ハールは人にかまわれるのが好きな犬のような子なので
ショーマナーは大したものです。
毛がショボイながらも、このマナーと長い手足と目力で
4リング中2つファイナルを頂き、無事プレミアに昇格できました。

▼ハール
091031-80.JPG

ペコはちょっとビビリですが、ハールお兄ちゃんと一緒なので少し落ち着けました。
コーニッシュの毛はとってもデリケートで桜の開花のようなものなのですが、
ペコは丁度生えてきたところだったので大地氏の撮影も受けられたし
4リングともファイナルを頂きました。
とっても淡いきれいなカラーです。

▼ペコたん
091031-81.JPG

珍しいデボンレックスのドラちゃん、もうすぐ3歳、アメリカから来た子です。
友人が代理で出陳していました。
コーニッシュのように段々に見えるウェーブなのですが、
乾いた感じの質感なので、コーニッシュが絹ならデボンは綿という感じなんですよ。
ショーが嫌いで、シャー言ったり、振り返りパンチをしてました(笑)

▼ドラ
091031-52.JPG

次のショー参加予定はまだ決まっていませんが、
1/9~10浅草あたりに誰か出るかな?米プロカメラマンChananが来日するそうです。
わが家は、萌でグランドチャンピオンを目指してみようかなとも思うんですが、
萌はオマセで既に3回発情を飛ばしているので
健康のためにもそろそろ一度産んでもらいたい気持ちもあり・・・なので未定です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク