コニろぐ@REX-BOX



Newベビーズ生まれました!

セルカークの赤ちゃんたちが生まれました!

ママはエキゾチックロングヘアの虫ちゃん、トリトンとのハイブリッドになります。
予定日は9月29日でしたが、1日フライングで28日のお昼に
みんなで寝る大きなベッドで産み始めてしまいました。
初産はめったに早産しないので、悠長に構えていました(汗)

出産中、いつもお産のときは引っ張って手伝ってあげるのですが、
虫ちゃんに「触るな!」と怒られてしまいました(笑)
・・・が、産むだけ産んで羊膜を食べたら放置してしまったので
結局、産婆ババアが洗って、臍の緒を切って、乾かして、虫に戻しました。

虫はA型なので、子猫に初乳をあげることができます。
よく猫には副乳といって乳首が多い子がいるんですが、
虫も1つ多くて9個あります。
だいたい乳首は等間隔で並んでいるものなんですが、
虫の場合は、1つの乳輪に2つの乳頭がある変な副乳なんです。
これはどっちが本物の乳首なのか?それとも両方出るのか?
と思っていたら、両方から出ているようです。
2匹っ子なのに、7つも余ってしまって・・・勿体無い(笑)
オッパイはあげてくれていますが、全く子猫を舐めてあげないし
オシッコもとってくれません。
これは手がかかりそうです。

さて、子猫ですが、
直毛の1匹は残念ながらすぐに死んでしまいましたが、2匹が巻き毛でした。

▼ブラックスモーク/巻き毛/短毛、女の子
090928-1.JPG

090928-2.JPG

▼チョコレート(チョコシルバーになるかも)マッカレルタビー/巻き毛/女の子
090928-3.JPG

090928-4.JPG

虫ちゃんママがとってもオブスなので(爆)ちょっと心配でしたが、
なかなか美人な子を産んでくれました。

セルカークレックスの子猫にご興味のある方は
キャッテリーHPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

5子ニャンズ

やっっっと、洗って写真を撮りました~~~(^0^)/
まだ離乳食を上手に食べられないので、顔や手がご飯でドロドロで
とてもじゃないけど洗わずには写真を撮れないのです(笑)
REX-BOXのタビード・セルカーク・ベビーズをご堪能ください♪

生後48日になったセルカークレックスの赤ちゃんたち。

090925-4.JPG
▲シルバークラッシックタビー(アメショの柄です)/巻き毛/短毛、男の子です。
ガッチリ、ムチムチとしてタイプが良いです。
体が大きな割には大人しい性格です。
将来のコートの具合によってはショーで良い所まで行きそうです。

090925-9.JPG
▲チョコレートシルバーシェーデッド/直毛/短毛、男の子です。
まだコートの色柄が完成していませんが、チョコ(こげ茶)とシルバーが混ざった
シェード状になります。完全に美味しそうです(笑)
早くもオモチャのコマンドが良く、ヤンチャになりそうです。

090925-5.JPG
▲シルバーシェーデッド/直毛/短毛、女の子です。
シェード状のシルバーですので全体的に白っぽく高級感があります。
ワイドヘッドでブリティッシュのような印象です。
よく遊びますがちょっとドジで笑わせてくれます。


次は生後45日になったセルカークレックスの赤ちゃんたち。

090925-2.JPG
▲ブラウンクラッシックタビー(アメショの柄)/巻き毛/短毛、男の子です。
やっぱり茶系は温かみがあって和みますね。
早くも部屋中をすごい速さで走り回っています。

090925-7.JPG
▲シルバークラッシックタビー(アメショの柄)/直毛/短毛、女の子です。
ドルチェ母さんの2度目のリッターになりますが、
毎回お目目が大きくてお顔が可愛い子を産んでくれます。
小柄ですが自己主張が強い子で、私の手を噛んでご飯や遊べと催促します。

この5子ニャンズにオーナー様募集です!
お問い合わせはキャッテリーHPをご覧ください。


【セルカーク選びのポイント】
最近はショップさんでもセルカークを見かけるようになってきました。
スタンダードに忠実な正しいセルカークをお選びください。
胸幅、肩幅があり、ガッチリとしている。頭部は広く大きく、丸顔。
強い顎、豊かな髭台。
フレンドリーな性格で、テディベアの様な印象。
巻き毛に関しては、巻きの強さがどの程度になるか、大人になるまで分かりません。
直毛の子が将来巻き毛に変わることはありませんが、
直毛もセルカークとしてCFAに登録でき、血統書が発行され、繁殖することもできます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Black TOY

ウイペットの祭くん、生後2ヵ月半を過ぎました。
何か熱心に遊んでいますが・・・

PICT0449.JPG

ん?黒く焦げた物体は・・・

PICT0446.JPG

生後1ヶ月のコーニッシュレックスの子ニャン!

祭なりに優しく扱っています。一応。

PICT0445.JPG

しかし、あっさり母ニャンに回収されてしまいました(笑)




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー9/5-6エキゾチックキャットクラブジャパン

今回はコーニッシュレックスの桃と星くんの2匹が
CFAキャットショーに行ってきました。

▼わが家出身、オーナーsakusakuさんの桃は
グランドプレミア(避妊去勢の部のグランド/以下GP)として、
今期4ショー目の参加となります。
今回は頭数が少なかった~、PRシップは長短合わせて14頭ですって。
てことはベストをとっても13点か、ちょっと寂しいですね。

桃は他所の猫さんの顔が見えてしまうと「シャー」言うのは定番となりつつあります、
まあ猫さんに「シャー」を言っても人に触られることは全く大丈夫で
ジャッジ台の上では伸びて立ちますし今のところ問題なしです。
人にも怒るようになったら虎の穴に入れましょう(実家へ一時帰宅して修行)。

今回は、1位、1位、1位、2位、2位、2位、2位、5位で
約90ポイントを頂きまして、今期合計 約480点ぐらいになりました。


090905-20.JPG

090905-21.JPG

▼生後8ヶ月になったばかりの星くんは、
チャンピオンシップオープン(ブリーダーの部のノータイトル)。
初参加です。

星くんはショーに出る練習を全くしませんでした。
会場までの移動中は騒ぐ事もなく、意外と落ち着いていましたが、
ショー会場では待機場所から審査ケージまでの短距離を運ぶだけで
「降りたい!走りたい!」と、グニャグニャ、グニャグニャ、動いたので、
私もジャッジの皆さんも、ウナギ掴み取りのような状態でした。

チャンピオンシップには、
オープン(ノータイトルの子)が14匹、
チャンピオン(既にチャンピオン取得済みの子)が28匹、
グランドチャンピオン(更に上のタイトルの子)が8匹出ていました。
星くんはオープンですが、9位に入れてもらうことができました!
そして無事チャンピオンになりました。

090905-8.JPG

090905-12.JPG

次回は桃が9/20-21のサンフラワーCCのショーに出るかどうか検討中です。
主催者は「プレミア集まるよ~出ないと損するよ~」なんて言ってましたが、
もし出るならば、次で600点まで行きたいですねぇー!
あとは、今年2月生まれのイクラと萌が10月でオープンです。
また応援よろしくお願いいたします!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

大地Photos 受注締め切り

先日公開しました大地Photosキャッテリー訪問取材
お写真のご注文のほう、そろそろ締め切らせて頂こうと思います。
ご注文、ご変更、追加、などは9/9(水)までにお願いします。

また、先日シェーデッドファンシアーズキャットショーで撮影した
ケリー、スカリー、桃のサムネイルが届きましたので公開いたします。
こちらはハガキサイズ6枚3000円、12枚4000円、2L3枚3000円だそうです。
プリントご希望の方は9/13(日)までにご希望の番号をメールにてご連絡ください。

▼クリックすると別窓が起動します。ブラウザの拡大機能でご覧ください。

063.jpg

098.jpg

099.jpg

(sakusakuさん:写真で改めて気付きましたが、顔をもっときれいに洗いましょう!)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク