コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー8/29ジャパンシェーデッドファンシアーズ

土曜日1日だけの6リングショーでした。

REX-BOXファミリーは5頭が参加。
わが家所有の子3頭は、チャンピオンシップ(ブリーダーのクラス)オープン(初参加)、
あと2頭はオーナーsakusakuさんがプレミアシップ(避妊去勢のクラス)でした。

5頭で6リングとなると、忙しい忙しい。
グルーミングもそこそこに、席に座っている暇もありません。
初参加の3頭のご機嫌取りもあまりできず、
たらい回し状態でバタバタと出陳する感じでした。

そんな慌しい中、嬉しいニュース!

▼スカリーちゃん(コーニッシュレックス)
sakusakuさんのスカリーが今回でグランドプレミア完成!!
あと10pointでよかったところ、全リング入賞の上30pointも稼げました~
ん~~~それを前回取ってくれたら親孝行だったんだけど、スカちゃん(^-^;)
マ、でも、目標達成!おめでとうございまーす!!
スカはこのショーで卒業となりますが、最後のショーでやっとショーに慣れ(汗)
有終の美となりました。偉い!

090829-23.JPG

090829-22.JPG

▼桃ちゃん(コーニッシュレックス)
sakusakuさんの桃は今年度(CFAでは5月~翌4月が1年)3回目の出場、
今回もグランドとしての参加です。
全リング入賞、3位、3位、3位、3位、9位、2位をもらいました~
ちょっと下っ腹がポニョってきたかな?
それと、あるリングで脱走しかけたのだそうで、ちょっとゴ機嫌悪めでした。
sakusakuさんおうちで十分にケアしてあげてくださいね。
3回出て約400pointになりましたので、折り返し地点というところでしょうか、
引き続き頑張ってください~

090829-30.JPG

090829-31.JPG

▼パールたん(セルカークレックスショートヘア)
1歳9ヶ月にもなってショーデビュー、しかも既にお母ニャンなんです。
パールは黒のソリッドカラーなので、わが家に多いタビー(縞柄)の子たちより
毛質が柔らかく、比較的うまくグルーミングできてカールが際立ちます。
出陳者さんやご見学の方から可愛い可愛い言っていただけて
セルカーク大使として貢献しました(笑)
パールは今回で無事チャンピオンに昇格し、友人のキャッテリーへと嫁ぎました。

090829-6.JPG

090829-2.JPG

▼ケリーたん(コーニッシュレックス)
生まれた瞬間から将来の発毛を諦めたというネイクドガール、生後8ヶ月。
はなからグランドを狙っていなかったためマナーを教育しておらず
審査ケージではサイレンの様に鳴きました(笑)
グレース・ケリーのケリーと名付けたのに・・・
CHシップのアメショーの皆様ご迷惑おかけしました。
ケリーは今回チャンピオンを取得してショーは卒業です。
↓「毛はありませんけど、何か?」って顔ですね~。

090829-12.JPG

090829-11.JPG

▼クロアくん(コーニッシュレックス)
ケリーたんと同産児兄弟なのです。
裸のケリーに対し、クロアは生後3ヶ月のときに毛が生え始め
(それってコーニッシュにとっては異例の速さなんですよ)、
これはキツンクラスで走ろう!と決めていたのですが、
目色が(赤ちゃん猫は目が青くて、徐々に大人の目色に変化します)
キツンブルーが抜け切れずブルーとゴールドのマダラの変~な色になってしまい
これまたグランド狙いを諦めた子なのでした。
その目色の事をショーで指摘されるかなぁと思っていましたが、
6リングともケリーの毛の無さっぷりに注目されたようで
クロアの目色なんてノータッチでした。
クロアも無事チャンピオンを頂き、ショー卒業です。

090829-13.JPG

090829-15.JPG

2週続いて、9/5~6も浜松町でショーがあります。
REX-BOXファミリーからは、GPの桃ちゃんと
わが家からチャンピオンシップオープンで星くんが参加します。
応援よろしくお願いしまーす!

あ、そうそう、ショー会場でアワードパーティの写真が見れますよ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

大地Photosキャッテリー訪問取材

<<追記:9/9(水)で写真のご注文締めさせていただきます>>

今年5月にプロカメラマン大地慧氏に取材を受けたときのサムネイルが届きました。
プリントの注文ができます、キャッテリーでまとめて注文しますので
ご希望の方はメールにてお申し込みください。
cattery@rex-box.com

<価格
ハガキサイズ 1枚 250円
2Lサイズ 3枚 3000円
4つ切り 1枚 2500円
送料:2Lまではメール便可90円、宅配便460円より
お支払い:銀行振込、郵便振替、代金引換は315円

サムネイルをクリックすると別窓が起動します。
ブラウザの拡大機能でご覧ください。
(IEをお使いの方は、「ページ」→「拡大」→「400%」)

▼よしお、星くん、萌ちゃん、スーちゃん
daichi0905_1cc.jpg

▼スーちゃん、ミキオ、ランちゃん、ロンパちゃん、パチコ、クロア
daichi0905_2cc.jpg

▼クロア
daichi0905_3cc.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

命名 「祭」

8月4日にわが家の一員になったウイペットの子犬6月23日生まれ♂
祭(マツリ)と命名

わが家にはコーニッシュレックスとセルカークレックスたちが30匹~いるので
しばらくの間、祭はケージに隔離していましたが、
駆虫が済み(虫くん持ってました)、
晴れて猫たちのいる居間へデビューすることができました

が!

とんでもないヤンチャ坊主で、猫を追いかけまわし
楽しさのあまり「ガルガルフンガフンガ」鼻息を荒くして
まだ力加減が分からないのでガブガブ噛んでしまい、猫たちに嫌われ

トイレ成功率なんと2割以下
これが猫なら、生後2ヶ月にもなればトイレのしつけは終わっているのにぃ。
まだ子供なのでチッコの頻度が多くて、1日20回以上、
そのうち3~4回しかトイレでできません
なもんで、掃除のために大量のペットシーツと、
アルヴィペット除菌消臭剤は毎日スプレー2本ずつ、
ティッシュは毎日1箱ずつ消費します。
白い毛の部分はお漏らしで染まってしまい、洗っても落ちません

体重は現在約3kgなので猫並みですが、
パワーはさすがに犬で
トイレ、柱、床さえも、ガジガジ噛んで破壊
可愛い熊五郎オモチャも

befor
090804-6.JPG

after
PICT0409.JPG

瞬殺

唯一、コーニッシュの星くんとイクラの2人だけは
祭と遊んでくれるんですが、
星くんはもう交配能力があるスタッドなので
見張っていられる時しか女子&犬スペースに一緒にできません。
イクラも将来のスタッドですが、まだお子ちゃまなので
時々こんな風に

PICT0413.JPG

一緒に寝てくれたりもするんです
寝てる時は天子のようなのにぃ・・・

しかし、調子に乗り始めると「ガルガルフンガフンガ」やるので、
猫追いかけやトイレなど、少し落ち着くまでは
祭の行動範囲を制限して、少しずつ慣れさせることにしました

それにしても・・・
久しぶりに犬を飼ってみて、改めて、猫って賢いんだ!と再認識
祭にかかる手間と出費は、猫10頭以上分に相当します



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

第二回親バカ会&猫勉強会 開催のご案内

9月19日(土)18:00より浅草台東館8Fにて
ヒルズ猫セミナー、及び、高野八重子ジャッジによる血統猫勉強会が開催されます。
参加無料、要予約(残り10席だそうです)。
お土産:ヒルズフード1kg、猫の教科書第二版(著高野賢治)。

参加者募集!!
コメント欄にてお知らせください。

さて、
この猫セミナーに便乗して、第二回REX-BOX親バカ会を開催したいと思います!
セミナーが浅草ということで、B級グルメ梯子はいかがでしょう。
REX-BOX出身ニャンのオーナー様はもちろん、
そうでない方も、レックス好きな方や、キャットショーにご興味のある方なら大歓迎です。
ご参加お待ちしておりま~す♪



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

11 kittens from 3 litters

犬が来たり、お盆やもろもろでドリフのような忙しさの中
3胎の出産がありました。

8/8にセルカークレックスのウルル母さんから4ニャン。

090808-cla1.JPG

090808-st1-1.JPG

090808-st2-2.JPG

090808-smo3.JPG

8/11にセルカークレックスのドルチェ母さんから3ニャン。

090813-2.JPG

090813-4.JPG

090813-6.JPG

8/11に3匹、丸24時間以上休憩を挟んで12日に1匹と
飼い主をヤキモキさせてくれたコーニッシュレックスのアシャ母さんから合計4匹。

090813-11.JPG

090813-15.JPG

090813-12.JPG

090813-16.JPG

子猫にご興味のある方はキャッテリーHPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

我輩は犬である

090804-1.JPG

我輩は犬である。名前はまだない。
とりあえず「ワンちゃん」と呼ばれている。

種類はウイペット。中型犬。色はブルーブリンドル&ホワイト。
仙台出身の男子である。

新しい家には、コーニッシュレックスとセルカークレックスという猫が
たくさん、たくさん居て、
新しい飼い主は、健康診断や一通りの駆虫などが済むまで
猫と隔離するためにケージにいろと言っていた。
退屈だから不貞寝中である。

090804-2.JPG

特技は半目。
趣味はトイレで寝ること。

090804-4.JPG

オシッコをして・・・

090804-7.JPG

そこに寝ちゃうのである。
実にワイルドである。

090804-6.JPG

ベッドは熊に譲ってやった。

090804-3.JPG

こんな感じの顔をすれば飼い主に好まれる。
ちょろい。
実にちょろい。
飼い主はブログの左フレームに「犬」カテゴリを作るに違いない。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

続・バリカン祭り ファイナル☆

先日の日記「バリカン祭り☆」の、本日は続編です。

わが家には毛の薄いコーニッシュレックスと
毛深いセルカークレックスを一緒に飼育していますので、
寒がるコーニッシュのために、夏場はセルカークの毛刈りが恒例になっています。

今月末ショーに出る予定のセルカークレックス、パールとロンパちゃん以外は、
もう全員!バリカンしちゃいました♪
合計12匹、刈って、洗って、4日もかかりました~
でも、刈ってしまえば、次回からのシャンプーは楽チンです。

▼生後3ヶ月のモップちゃん
befor
CAW2GW2M.jpg
after
090803-1.JPG

▼モップの同産児、チチくん
befor
090720-2.JPG
after
090803-5.JPG

▼生後3ヶ月の五右衛門くん
befor
090730-7.JPG
after
090803-4.JPG

▼トリトン父さん
after
090803-6.JPG
昨年のトリトンは下半身だけ刈って、セーターを着ているような状態でしたが、
今年は張り切って全身刈り!!
と意気込んでいたのですが・・・
090803-7.JPG
「ど~~~しても顔だけは嫌!」
と猫パンチ連打を喰らったので、お面を着けてるように毛が残ってしまいました(笑)

みんなバリカンもシャンプーも嫌がりますけど、
洗った後はやっぱり気持ち良いらしく嬉しそうで
キャッキャ言って走ります(笑)

さて、今回登場したチチくん、五右衛門くん、
それから写真を撮り忘れたスーちゃんと、ミキオ、パチ子、
オーナー様募集です☆
キャッテリーREX-BOXサイトよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク