コニろぐ@REX-BOX



バリカン祭り☆

夏季恒例! セルカークレックスのバリカン祭り!!

今回はお顔やお耳までクリクリに刈り込んじゃいました。

090730-1.JPG
↑8/6出産予定のウルル母さん。
お目目が零れ落ちそう~
妊婦は特に暑がるんですよ。

090730-3.JPG
↑8/11出産予定のドルチェ。
ブラウンタビーって、刈ると中はこんな色になってます。
ちなみにタビーの縞々柄は皮膚にはないので無地なんです。

090730-4.JPG
↑チョボコ。
刈って一番様変わりしたのはチョボコかな?

090730-2.JPG
↑エキゾチックロングヘアの虫ちゃん。
虫ちゃん、ただいま交配中です♪
バリカン中、暴れまくるので、所々に小傷が・・・

エアコン直撃の場所+アルミのクールボードに張り付いていたセルカークたちでしたが
すっかり涼しくなったようです。
虫ちゃんなんて、冷蔵庫の上のモワ~っと生温かいところで寝てます(笑)
みんなどうしても手足だけは刈らせてくれないので
靴下履いてるみたいになっちゃいます。
普段は毛で覆われて分かりにくい骨格も
バリカンした写真を並べて見るとかなり違いますね~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナー様募集中

090414-6.JPG
4月生まれのセルカークレックス男の子、五右衛門くん。

090419-39.JPG
きなこ餅みたいだった五右衛門くん。

090516-2.JPG
意味不明な行動で癒し系の五右衛門くん。

PICT0319.JPG
もう生後3ヶ月になり、180あるケージの上まで登れるようになりました
が・・・自力で降りれない五右衛門くん

DSC02425.JPG
最新画像を追加しました~

五右衛門くんにオーナー様募集中でーす!

P.S.
先日、輸入したGoop1トンぐらいを倉庫にしまっていたら
ギックリ腰になり、ただ今通院中(爆)
CFAアワードパーティにヒールの高い靴を履こうと思っていたのに低い靴を買わなくちゃ




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

My 枕

椅子に座っていると必ずコーニッシュレックスのイクラが抱っこ。
私のビールっ腹枕

PICT0286.JPG

ケージの上には大勢で寝られる大きなベッドを乗せてあげました。
奥行き65cmのケージにぴったり。
5匹寝てもまだまだ余裕の広さで快適

PICT0309.JPG

暑がりセルカークは飲み水で避暑。
手前のモップちゃんは奥のロンパちゃんの腹枕
ロンパちゃんは毎日水のみ食器の淵が枕
ときどきチャポン!しちゃいます。

PICT0294.JPG

パチコの定位置はマウス枕

PICT0293.JPG

※オマケ
  爪とぎをネットでサイズを見ずに注文したら
  こんなに大きかった!
  横にいるのはエキゾの虫ちゃん。

PICT0295.JPG

  奥に見えるトイレ収納ハウスは、
  近日楽天サイトにてセミオーダーで販売しま~す



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

自動フローリング掃除機

わが家は猫が30匹前後いますから、毎日の掃除が少なくとも3時間。
3時間掃除しても半日後にはフードの欠片や砂が飛び散り
抜け毛がフワフワ~と転がっているのです。

ずっとずっと、「お掃除ルンバ」という床掃除ロボットを
前々から狙ってはいたんです。
でも、踏み切れないのはやっぱり値段と、ルンバ本体の厚さ。
ルンバは厚さ9cm、わが家にずらりと並んだ猫用ケージの下の隙間は7cm。
いつかきっとルンバが改良されて7cm以下になったら
ルンバを買ってケージの下も掃除してもらおう・・・
なんて思っていたんですよ。

そんな矢先に、こんなものを発見↓

moppy.jpg

ルンバは掃除機なんですが、
モッピーは裏面にドーナツ型の紙を貼り付けてただ進むだけ
いわゆるクイックルワイパー的な物の自動版でした。
最も気になるところは、モッピーの厚さ、なんと5cm!で合格☆
お値段¥4,848
ルンバの1/10以下ですよ~
失敗して後悔しそうな予感もしつつ、買ってみちゃいました。

届いてさっそく開けてみると、説明書には
「ゴミを取り除いてからご使用ください」
・・・ん?モッピーがゴミを取ってくれるんじゃないの?
モッピーが掃除する前に、まず自分で掃除しろと?
とりあえず最初は仰るとおり、床掃除をしてから、さて運転。

ラジコンぽい、けっこううるさい音。
1mも進む前に裏の紙が剥がれ救助に向かう。
わが家は比較的モッピーの障害物になるようなものは少ないと思うんだけど
わざとか?と思うほど狭い所狭い所へと進んでは立ち往生
「ピーーーー(助けて~)」
というエラーサイン。また救助に向かう。
二間続きになっている境界線の敷居で向きを変えると思いきや
ゴトゴト乗り上げ、進めず戻れずになって
「ピーーーー(助けて~)」
救助に向かう。
モッピーが入れるはずもない冷蔵庫の下に侵入しようとして
縁の薄い部分だけ突っ込んで、また身動きとれず
「ピーーーー(助けて~)」
救助に向かう。

運転すること小一時間。3分間隔で救助・・・

床中まんべんなくは走ってくれず、なぜか同じような所ばっかり
ウロウロしてはピーーーを繰り返しました。
モッピーの裏に張った紙は・・・汚れてない。
そりゃ「ゴミを取り除いてからご使用ください」ですからね。
そうじゃないにしても、ゴミが絡まりそうなフワフワした紙じゃないし、
床に密着してないから、ろくに拭けてません。

久々に買い物大失敗。
でも猫たちはモッピーと一緒に走って楽しそうでした。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク