コニろぐ@REX-BOX



チョボ子 in A4

そういえば、新発売の宣伝か何かだろうと思って
1週間以上放置してしまったこのロイヤルカナンからのお手紙

080628-1.JPG

新発売のミルクのサンプルか何か入ってるのかなぁ??
と思ったら・・・
な~んだ、書類がドッサリ入っていました。

私はA型じゃありませんが、
菓子折りの包装紙などは破らずきれいに剥がすタイプ
もちろん、この封筒だってキレイに・・・
あれっ

080628-2.JPG

チョボ子

080628-3.JPG


A4の封筒に頭から入って、中でUターンして顔を出しました。
意外とあなたってコンパクトだったのね
3/18生まれ兄弟の中で一番大きなチョボ子は
最近はもう母ウルルと見間違うほどに成長しました





●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

トラコミュ

ブログ村のコーニッシュレックスカテゴリに
猫とお針とみかんの日記のサミュエルさんもご登録されたので記念に
「REX」のトラコミュ作っちゃいました。
REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
REXであれば猫種不問。楽しいREXネタをお待ちしてます

REXトラコミュ

トラックバック方法

トラックバックURL
http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/90437/479re9w5rbr7





●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

おフランスざんす

コーニッシュレックスのHalくんの貨物空輸のため
25日11:10発ParisCDG行きJAL405便を予約していましたが、
通関や出国検査をするため、Halは24日に成田に搬入。
ターミナルなら検疫所も税関もHなのですが、
貨物の検疫所は日中だけの営業、税関は時間外料金なのです
(たぶん、そんな怠慢は日本だけ
可哀想ですが、後ろ髪を引かれつつ24日Halを成田に置いてきました

Halの目的地はスイスです
スイスへは、つい去年までは輸入規則もユルユルで楽勝で送れたんですが、
スイスの動愛法が変わり、日本並みにギチギチの輸入条件が課せられました
Halのオーナーさんと相談した結果
まだEU間では動物の輸出入の手続きが簡単なのだということで、
スイスへは直行せず、
日本からの輸入がユルイ国へ一旦送って、そこまでオーナーさんに迎えに来てもらう
という作戦にしました。
国によって、○○年以降狂犬病が出ていない国(指定地域)と、それ以外に分けられ、
指定地域から輸出する分にはそれほど条件が厳しくないのです。
例えば、狂犬病がある国からは狂犬病抗体検査が必要だけど
指定地域からなら検査は要らないとか。
またその抗体検査をするためには、狂犬病ワクチンを2回打って
ちゃんと抗体が作られるまで数ヶ月間待機しなければならないのです。
これがまた、2回の注射では抗体価が上がらない子もしばしばいるので
いつになったら送れるのか全く予定がたたないのです
しかし、幸い、おフランスは日本を指定地域として定めていたので、
Halは、マイクロチップ、狂犬病ワクチン、F3ワクチン、ノミダニ駆除、健康診断
という条件だけで済みました

スイスのオーナーさんは、同じくコーニッシュレックスのブリーダーさんであり
ホメオパシーの獣医さんでもあります。過去わが家から2頭行っていて、Halで3頭目。
なので、前日搬入~フランスまで12時間半のフライト~スイスまでの移動
と、Halにはハードなスケジュールですが、
ベテランの獣医さんでありブリーダーさんなので安心です

フランス着は日本時間の25日23:40だから、遅れてももう着いたかな、
今頃入国検査かなあ?
PICK UPして、うまく乗り換える便が直ぐあるのかなあ?
スイスには何時に着くのかなあ?着いたら直ぐ開放されるかなあ?あ~心配
なんて考えていたら・・・
26日2:27、「無事到着」のお知らせ。
早ーーーっ!!!
と思ったら、
「Halが『出せ出せ』あまりにも煩いから、今日はフランスの友達んちに泊まる」
と、フランスから連絡でした。
輸出入の手続きやら、チェックインを含めて、フランス-スイス
3時間以内に行けるわけがないですね~
とにかく、無事に着いたようで、Halも元気だそうで良かった

安心した所で、次に気になるのはやはり、送ってくれた写真ですが・・・
26  juin 08 036.jpg

26  juin 08 012.jpg

なんで外人は屋外で写真を撮りたがるのか
まあ、コーニッシュレックスは蚤もつかないし、
もし変な物拾い食いしても本人獣医さんだからいいのか…



●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


そこに箱があるからさ!

080531-3.JPG


080531-1.JPG


080531-2.JPG

もう3週間も前の子猫たちの写真ですが・・・
入れ替わり立ち代り飽きもせず、誰かしらが入って遊んでいるので
すぐ捨てずに1日貸してあげました

2枚目と3枚目の写真には、
奥に黒くて分かり難いなめちゃんも入っています
1枚目の箱の上で高速ターンをしてブレちゃっているのもなめちゃん

は~
子猫が少なくなって退屈だなぁ・・・
明後日は、セルチビ第2便の不妊手術に行ってきます。


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


更に・カゴ

なぜか、お昼寝場所として人気のPC前にある雑用カゴ。

5月20日の時点では金銀子猫2個入りも余裕だったカゴですが
PICT0006.JPG

すくすく成長、6月11日には1個入りが無難だよねということになりまして・・・
PICT0026.JPG

昨日はこんな感じに
080617-1.JPG
ギューギューで溢れんばかりの金銀!

ついでに、高い所も大好きな福ちゃん
080616-1.JPG

そこへ・・・
080616-4.JPG
・・・チラリ

080616-3.JPG
ニョキッ!!「金銀セットだよ~」きーぽん登場。
どこまでも仲良しなのでした。


===追伸===
ケータイ機種変してきました
売れ残りINFOBAR2はゼロ円
さっそくプラダ待ち受けに設定
080618-2.JPG



●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


オーナーさん便り

また、オーナー様方から送って頂いた画像が貯まってきましたので
公開したいと思います


DSCF0095.jpg
鈴鹿に行ったモモちゃん2008年1月生まれ。
誕生日はほぼ同じなのに、やっぱりマウちゃんは大きいですね~
キャットタワーもおトイレもどこでもマウちゃんと一緒で仲良しです
マウちゃんのご飯をモモが食べちゃったり、
モモがしたウンチにマウちゃんが砂をかけてくれたり、
すっかりモモは末っ子気分のようです


080608.jpg
高知に行ったシーちゃん2007年11月生まれ。
ママにかまって欲しくて、家事の邪魔をするヤンチャな甘えん坊です
やっぱりコーニッシュレックスたちの中で育つとこうなってしまうのか
ティッシュをたくさん出してしまったり
お料理中のサクランボを次々くわえて遊んだりするそうです


B02.JPG
キャッテリーと同じ川崎在住ぶっちくん2006年4月生まれ。
ハニカムの最後の息子で、キャッテリーにいたころの愛称Big Bangくんといえば
覚えてる方もいらっしゃるかな?もう2歳か~早いですね!
オーナーさん宅には待望の御長男が誕生、おめでとうございます!


DSC01114.jpg
東京に行ったスカリーちゃん2007年3月生まれ、とロシアンのルーシーちゃん。
新たに加わる3匹目桃ちゃんのために、ケージを組み立てているところを
お…お手伝い
ちなみにケージの中段の重量制限は3kgなので、しなっていたそうです
今日は桃のお迎えご苦労様でした。将来3匹並んだショットが撮れると良いですね!


tdwprada001.jpg
大阪に行ったプラダ2007年9月生まれ。
先日の日記記事チロルの携帯待ち受けバージョンの画像をいただきました
オーナーさんのご家族が作ってくれたのですが
ちゃんと足元に影がつけてあったり、さすがプロの仕事です!
さっそく携帯に転送しなくちゃ!


いつもお写真や近況報告をありがとうございます!!
これからも楽しみに待っています


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


むしむし暑いときは、暑苦しいトリトンをどうぞ

セルカークレックス、トリトン。2歳4ヶ月。

DSC00215.JPG
「どーも。お久しぶりです。暑苦しい顔ですみません。

DSC00213.JPG
もう2歳だもんね、すっかりジャウル(二重顎)が立派になったね!
ココ何入ってんの?モミモミ

DSC00214.JPG
「ちょ、やめてくださいあとジャバザハット呼ばわりもやめれ

DSC00216.JPG
「わーい!パパのタプタプ気持ち良いスリスリ

DSC00217.JPG
「こら!いいかフク、フクも男の子だから
将来はお前もこうなるのだ!」

「・・・・」

DSC00218.JPG
「分かれば宜しい。さぁ行きなさい、父は忙しい。
「・・・・」


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


続・カゴ

何度かネタにしました、PC前にある雑用カゴ
すっかり福ちゃんの定位置となりつつあります。
PICT0026.JPG
ちょっと前までは2匹で入れたカゴも、すっかり窮屈になりました。
そして、数時間に一回・・・


PICT0037.JPG
「さ~わ~って・・・

PICT0038.JPG
くれ~~~!!!」

PICT0035.JPG
「ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


でた、触って攻撃。
この狭いカゴの中でゴロンゴロンするので、
かごに入っている雑貨が押し出されるのです。

はいはい、只今、触らせて頂きます。
PICT0034.JPG
頭とお腹をこちょこちょ触って、手をアマ噛みして

PICT0023.JPG
「ブーーーゴーーーブーーーゴーーー(ゴロゴロの早いやつ)」言って
納得すると、一眠りします。
ここで触ってもらえないと、PC作業を邪魔するように
ディスプレイの前に仁王立ちしてさらにアピール。
これが日に3度ほど、日課になりました。
寝ていても、時に頭の重さでスライムの様に雪崩れ出てきて
頭でキーボードを踏んでくれます。
やっぱり男の子の甘え方には敵いませんね~。


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


手作りバナー おにぎりVer.

ブログ村へのリンクバナーをカスタムしてみました
uruさん宅へお婿に行った「おにぎり君」です。
そうぞ、おにぎり君をこづいていってください(笑)









▲Goop&お手入れ専門店

おかま&おなべ

なめネロフクの不妊手術に行ってきました。

いつも麻酔は、男の子は吸入、女の子は注射でしたが
今日は全員、吸入麻酔でした。
吸入は効くのが早くてコロっと行く・・・予定なのですが、
コーニッシュは顔が細いうえに、女の子は小顔なので
マスクのフィット感が悪くて漏れるのかな?なかなか寝てくれませんでした。
でもなんとか寝てしまえば、まな板の鯉状態で
サクサクっと終了。

今回も女の子の傷口7mm、鮮やか♪
きっと先生は、もし女性にお生まれになっていたら
サミュエルさんタイプに違いない(笑)

さて、手術が済んで、いつもの注射の麻酔だと
少しずつ覚めていくのですが、
吸入の場合はマスクをカポっと外すと「ビョーーーン!!!!!」と跳び起き
空をカキカキカキカキ、看護師さんの手に絡まり、大パニック☆
ネロはあまりのパニックに、ウンチをちびってしまいました(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク