コニろぐ@REX-BOX



オーナー様便り

オーナーの皆様、いつもメールとお写真をありがとうございます!
最近頂いた写真を公開しようと思います。

まずは、一番最近巣立ったモモ。鈴鹿に行きました。
お誕生日4日違いのエジプシャンマウちゃんと仲良しになりました。
毛がどんどんクルクルになっています。
080529-1.JPG

パールやドルチェと同胎の高知に行ったCTくん。
先住のペルシャお姉ちゃんやスコお兄ちゃんたちと暮らしています。
CTくんのおうちは、猫たちのために改築なさるそうです。うらやましい。
080531-1.JPG

去年9月に生まれたディガー(Red)と、ハンカハンカ(Black)。
2匹で豊橋に行きました。
もうすっかり大人ですね、3.4kgになったそうです。
080529-2.JPG

スイスに行ったPBくん、早くもお爺ちゃんになってしまいました。
gaetane bain et papa 20 avril 025.jpg

【オマケ】
PBの4匹の孫の中から、この子がうちに来るかもしれません。
080529-5.jpg
あ!鷲掴みじゃなく、こう持てばいいのか♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています

成長

洗って新しい写真を撮らなくちゃ、と思いつつ
洗う時間があるときに限って、寒くて可哀想で洗えません(-_-;)
HPのキツンページの更新が滞ってますが
チビッコたちは着実に成長しています。

PICT0030.JPG

PICT0029.JPG

PICT0022.JPG

PICT0034.JPG

PICT0042.JPG

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています

プラチロル

去年生まれのプラダのオーナーさんO様から郵便が届きました。

中身は、
PICT0011.JPG
プラダのチロルー♪
チロルチョコの包み紙をオーダーできるサービスがあるそうです。
プラダの正式名称(CFA登録名)も
映画のタイトルロゴと同じフォントで書いてある☆
わぁーこれは嬉しいですね!

プラダと一緒に
PICT0010.JPG
ウーパールーパーちゃんも頂きました。カワユイ(^-^*)
O様ありがとうございました。

カゴ

先日の日記の金銀セットが寝ていたカゴ
080522-6.JPG
・・・・ない!あれがない!
犯人は誰だ!?

080522-1.JPG
Halくん、それ・・・

080522-2.JPG
それ、第一生命のおばちゃんがくれた
ママのお気に入りのミッキーさんじゃない?
(ミッキーの裏でディスプレイを拭けるようになっている)

080522-3.JPG
「なにー!ママのお気に入り!こうしてやる!こうしてやる!」
もういいよ(-_-;) ヨダレでべとべとだし、白い手袋が黒ずんでるし
君たちにあげるよ。君たちにかかると何でもオモチャだね。

さて、さっきのカゴですが、
080522-5.JPG
もちろん、今日も2匹入りです。

普段はこんなものが入っています
080522-7.gif
1、メモ
2、気管支拡張剤
3、耳栓
4、メソレータムじゃないバッタ物のリップ
5、猫の眼軟膏
6、亡くなったミカのオーナーKさんから頂いた形見のピアス
7、携帯
8、アルヴィ除菌消臭
9、抗ヒスタミンの目薬
10、猫の目ヤニを拭いたティッシュ
11、移動火葬屋さんがサービスでくれた遺骨のキーホルダー(ボーボー君入り)

まあ、こんな所に置いておかずに片付ければいい話なのですが、
度々Kさんや、ボーボー君が「いない!」と思って見渡すと
猫たちが転がしてサッカーに興じていたり、カミカミしたり。
猫に触られないところに片付けようかとも思うのですが、
もしかして、Kさんもボーボーも子猫たちと遊びたいのかなあ?
それで、このカゴに子猫を呼ぶのかなあ?
なんて思ったりする今日この頃。

マウコン

わが家のサブPC、マウスコンピューター愛称マウコン。2歳。






楽天の受注やページ更新などをしているのは、主にこの子です。






2歳にして早くも不調を訴えるマウコン。






酷使してると言えばしてますが






それよりもPCの寿命を縮めているのは






これ↓






PICT0009.JPG

・・・。
またまたモーコ(右)登場。
本当にモーコは写真を撮りゃあ写っています。



そして、手前のカゴには実は

PICT0006.JPG

2個入り!
金銀でおめでたい感じですが、スアマの菓子折りではありません。

まあ、この写真のようにじっと寝ていてくれる分には
マウコンへのダメージも少ないのですが、
彼らが御乱心タイムに突入すると、それはもう・・・
残念ながら、その様子を写真に撮ってお伝えすることができませんので
効果音↓で御想像ください。

ドカドカドカ ガチャン! ガリガリ ブチッ ビョーン
ズルッ ミシミシ ドーン! ガブガブ ギシギシ ガコン!
バン! ドドドドド カシャン ブーーーーーン ぷしゅーんzzzzz

ケーブル類を引っこ抜いてくれたり、
ディスプレイを倒してくれたり・・・可哀想なマウコン。

どうもPC周辺は熱を持って暖かいので
わざわざPCに登ってまで遊びたいようです。

時々本体を外して中を見てみるとセルカークレックスの毛だらけ!
ワイヤレスのマウスは必ず行方不明になるし
細いコードは噛み切られるので、
未だ5年前に使っていたVAIOのマウスを愛用。
シリコンのキーボードカバーは、何度買い換えても破られるので
貧乏臭いのを我慢してゴミ袋で代用。
PC自体も高い物は買えません。
マウコン以外のPCたち特にサーバーくんは
もちろん猫出禁の部屋に匿っています。

P.S.
そんなお転婆モーコも明後日巣立ちます。

どすこい君

5/18で、生後2ヵ月になる、セルカークレックスの
甘ったれ我がまま息子、どすこい君、オーナーさん募集中です。

PICT0004.JPG

抱っこはもちろん、
コーニッシュレックスに見習って肩に乗ることも覚えました。
調子に乗ってくると、人の顔を両手で押さえ、顔中舐め回します。

PICT0016.JPG

もうお皿から自力で離乳食を食べられるのですが
「手でアーンして頂戴!」
と私の手をパクパクして催促します。
甘えて、食べて、満足したら、

PICT0018.JPG

寝る!どこででも寝ます。
とってもマイペースなどすこい君、
良いオーナーさんとご縁がありますように。

マイクロチップ

5匹で獣医さんに行ってきました。
不妊手術のウニ・モーコ・モモ兄弟、マイクロチップのHal、
ワクチンを口実にヒヤカシについて行ったラッシー改めイタズラ2号。
みんな初のお出かけにもかかわらず、ハイテンション。
かなり混んでいたので、待合で待たずに車の中で皆を放していたので
1時間以上たっぷり遊びました。
遊び疲れたせいか、麻酔が効く効く、
メスは打って15秒で落ちました!オスは吸入麻酔。

最後の順番になったのが、Halくんのマイクロチップ。
Halはスランス~スイスの旅に出るために固体識別番号が必要なのです。
それにしても、マイクロチップって昔からあまり進歩がなく
専用のリーダーで埋めたチップの数字15桁を読み取るだけなんです。
検温機能のついた物もあるらしいのですが
あまり必要な気がしませんね、
GPSぐらいになったら便利ですけどね。
その、ただ数字15桁という情報しか入っていないチップのくせに
大そうな大きさなので、子猫にはちょっと可哀想。
爪楊枝より太い針で刺して、その針の中をチップが通って
肩甲の間に埋めるわけです。
注射針の比にならないので、麻酔を使いますし
傷跡も残ります↓

PICT0022.JPG

皮膚の薄い子は裂けてしまうこともあり、1針縫う場合もあります。
Halは、ついでに3種ワクチンと、狂犬病ワクチンを受け
今日はあっちこっちブスブスと刺されました。

帰宅して、さすがに開腹した女の子達は少々ナーバスですが、
Halと2号はイジケル様子もなく
むしろお出かけの興奮冷め止まず、遊びまくりです、
知恵熱でも出さなきゃいいのですが(笑)

P.S.
隣でブレているのは、セルカークレックスのどすこいくん。
常に抱っこの甘えん坊どすこいくんを、近々ここで御紹介します。

ご好評につき

授乳画像が好評でしたので、続いては親子が一致しているバージョンを。

080506-1.JPG

7匹産んだウルルには、ブロイラー状態でどんどん食べさせていますが
さすがに7匹に吸い取られると、すっかりガリガリになってしまいました。
子猫に見つからないように、一段高い場所に寝ているのですが、
降りて見つかったら最後、何処からともなく子猫たちが集まり取り囲みます。
たまに、前のリッター生後6ヵ月になるドルチェが間違えられて
子猫たちにタカられています。

P.S.
チョイ撮り用のデジカメをPC付近に置いているのですが
誰か猫がいじるらしく、設定がいつも変わっているのです。
今回はシャッタースピードが劇的に遅くなっていてビックリしました。
そんなわけで、やや水墨画的な画像になってしまいました(笑)
そういえば、昔、FAXの上をフミフミして電話をかけてしまった
(しかも番号通知なのに無言電話)事件がありました。

来るもの拒まず

子育て母さん、アシャ。

080428-1.JPG

本当のアシャの子供は、手前のRedの子だけです。あとは全部他人。
時々、母同士で吸い合っていたり、
全く関係ない大人まで吸っていることもあります。
実はもう、ほとんど出ていませんが
吸っているだけで落ち着くんでしょうね。

そんな私は、気管支拡張剤を吸いながら
乳母に励む日々。

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク