マスメディア コニろぐ@REX-BOX



『日本と世界の猫のカタログ2013年版』


『日本と世界の猫のカタログ2013年版』 明日10月15日発売です!

一足先に見ちゃいました(笑)今年も、当REX-BOX出身ニャンズがたくさん載りました~

お楽しみにー!!



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

日本と世界の猫のカタログ2012年版

毎年恒例の『日本と世界の猫のカタログ』が出ました~
今回もREX-BOX出身ニャンズが山盛り載っています、ぜひご覧ください!

コーニッシュレックスたち
●REX-BOX F.M.B.(愛称:ジョジョ)
●REX-BOX Taro(愛称:太郎)
●REX-BOX Joy Of Delux-Fr(愛称:ジョイ)
●YAS-53 Annapurna(愛称:アンナ)
●REX-BOX Alice In Wonderland(愛称:オカメ)
●REX-BOX Phoenix(愛称:フェニ)
●REX-BOX Moony Au Lait(愛称:ムート)

セルカークレックスたち
●REX-BOX Blueberry Smoothie(愛称:ブルブル)
●REX-BOX 5!ng(愛称:お餅)
●REX-BOX Leukocyte(愛称:ザク)
●REX-BOX Solare Hidamari(愛称:オスカル)
●REX-BOX Le De Cassis On Ice(愛称:パンダ)

まあいつものことですが、猫名やカラーにちょいちょい間違いあり、
猫種の説明書きにおいても
コーニッシュは「運動量少ない」とか「静かに単独飼い」とか
セルカークは「四角いマズル」とか「尖った耳」とか
なんか違うなぁ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

さすがプロの仕事!

キャットショー会場でプロカメラマン山崎哲氏に撮影してもらった画像が届きました。

さっっっすが、、、
やっぱりカメラマンさんによって作風が変わりますね。
同じ白背景で撮影なさる大地慧氏は黒目が大きく可愛く撮れますが
哲さんは何十年もショーキャットを撮り続けているだけあって
猫のタイプが何割増しにも良く見えます。

▼コーニッシュレックスのノラクロ、女の子。
100904_11106-04_500.jpg

▼セルカークレックスSHのパンダ、女の子。
100904_11105-01_500.jpg

▼セルカークレックスLHのオスカル、男の子。
100904_11108-18_500.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

志村どうぶつ園2

100919tv.jpg

ミルクの哺乳やお腹コチョコチョマッサージなども撮影していましたが、
カットされちゃったので、これしか画像抽出できませんでした~
↑この子は佐藤健くんお気に入り、直毛の男の子、愛称プーちゃん。

セルカークレックスの子猫をご希望の方はキャッテリーHPよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

日テレ・志村どうぶつ園に出演

shimurazoo.gif

セルカークレックスの、ドルチェの赤ちゃんたちが
今週末の志村どうぶつ園で、イケメン俳優の佐藤健くんと共演!
お楽しみに~☆

10月16日(土)19:00日テレ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

TBS秘密の嵐ちゃんに出演

3月4日TBS「秘密の嵐ちゃん」22:00~に、
セルカークレックスの、パール×マイケルの赤ちゃん(友人T氏繁殖)が出演しま~す!
ブラック、短毛、男の子、ちなみにFor Saleです♪
みなさんご覧あれ!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

大地Photos 受注締め切り

先日公開しました大地Photosキャッテリー訪問取材
お写真のご注文のほう、そろそろ締め切らせて頂こうと思います。
ご注文、ご変更、追加、などは9/9(水)までにお願いします。

また、先日シェーデッドファンシアーズキャットショーで撮影した
ケリー、スカリー、桃のサムネイルが届きましたので公開いたします。
こちらはハガキサイズ6枚3000円、12枚4000円、2L3枚3000円だそうです。
プリントご希望の方は9/13(日)までにご希望の番号をメールにてご連絡ください。

▼クリックすると別窓が起動します。ブラウザの拡大機能でご覧ください。

063.jpg

098.jpg

099.jpg

(sakusakuさん:写真で改めて気付きましたが、顔をもっときれいに洗いましょう!)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

大地Photosキャッテリー訪問取材

<<追記:9/9(水)で写真のご注文締めさせていただきます>>

今年5月にプロカメラマン大地慧氏に取材を受けたときのサムネイルが届きました。
プリントの注文ができます、キャッテリーでまとめて注文しますので
ご希望の方はメールにてお申し込みください。
cattery@rex-box.com

<価格
ハガキサイズ 1枚 250円
2Lサイズ 3枚 3000円
4つ切り 1枚 2500円
送料:2Lまではメール便可90円、宅配便460円より
お支払い:銀行振込、郵便振替、代金引換は315円

サムネイルをクリックすると別窓が起動します。
ブラウザの拡大機能でご覧ください。
(IEをお使いの方は、「ページ」→「拡大」→「400%」)

▼よしお、星くん、萌ちゃん、スーちゃん
daichi0905_1cc.jpg

▼スーちゃん、ミキオ、ランちゃん、ロンパちゃん、パチコ、クロア
daichi0905_2cc.jpg

▼クロア
daichi0905_3cc.jpg



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

メンズファッション誌BRUTUS猫特集「東京猫図鑑」

ペット雑誌やペット番組からの取材申込みはしばしばありますが、
今回は珍しい所からのお声がかかり、短時間のスナップ撮影のみとのことでしたので
都内在住のオーナー様に御協力いただきました。
キャッテリーHPの「オーナーの皆さま」にも登場している3ニャンズです。

記念に、雑誌スキャンはもちろん、
ちゃっかりサイトからの画像もシッケイしてきました。
キャッテリーHPのエンターを入ったページを下にスクロールするとご覧になれます。
キャッテリーREX-BOXサイト

しかし・・・
雑誌に採用された写真と、その子のインフォメーションがちぐはぐで
実際に雑誌に載った子は「クーくん」なのですが
ハナクロくんと間違っていました。
まあ、載らなかった子の画像もBRUTUSのサイトで公開されているのですが、
名前を間違えるなんてちょっと失礼しちゃいますよね。
それにスナップだから仕方ないにしても、
どの子も無愛想な顔に写ってますね~なのに撮影者のお名前まで入っている。
きっと猫を飼ったことがない方なんでしょうね。

それから、キーポンのオーナー様からご一報頂きまして、
「日本と世界の猫のカタログ2009」が昨年11月発売だったのですが
すっかり購入を忘れていまして、さっそくアマゾンに注文しました。
キーポンのオーナー様によると、
セルカークの特集号になっているとのこと☆
表紙には小さくドルチェとパール、目次のページにはモーコたん、
あっちゃこっちゃにREX-BOX出身ニャンたちがしゃしゃり出ています♪
そして、ブリードごとのページには
大地さん撮影の画像も豊富に使われているとのことです。
プレビューはここからどうぞ!
届くのが楽しみです(^-^*)書店に買いに行けば早く見れるというのに(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

写真 受注会

お待たせしました!
この2年間ぐらいで撮り貯めた動物写真家 大地慧氏の画像の
インデックスが届きました。

REX-BOX出身ニャンズのオーナー様、
プリントの受注を承ります!
はがきサイズ1枚250円、同じ物の焼き増しは150円だそうです。
Eメールにてご注文ください
 ●お名前
 ●ご郵送先
 ●ご希望画像下の番号×枚数

↓クリックすると拡大します

コンタクトシート -001cc.jpg

コンタクトシート -002cc.jpg

コンタクトシート -003cc.jpg

コンタクトシート -004cc.jpg

コンタクトシート -005cc.jpg

コンタクトシート -006cc.jpg

コンタクトシート -007cc.jpg

コンタクトシート -008cc.jpg

コンタクトシート -009cc.jpg

あれ?スカリーやアラレの写真がないな。問い合わせてみます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

タワシ2009

日本ペットフードさんの来年のカレンダー

081115-1.JPG

実は、2月のページには、
2007年4月生まれのセルカークレックスの女の子
REX-BOX TAWASHIことタワシちゃんの写真が採用されています。

081115-2.JPG
(c)Masuda

このカレンダーを限定10名様にプレゼントいたします。
但し送料のみ御負担ください。
ご希望の方は、Eメールにてご連絡ください



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

大地慧氏 取材の写真

5/14の日記、大地慧氏の取材のときの写真一部サンプルが届きました。

焼いてくれたものをスキャナで取り込んだので
ちょっと画質が悪いのですが。

080513daichi3cr.gif

080513daichi1cr.gif

↓これだけはその前の取材で撮ったものです
080111daichi1cr.gif

今月中にサムネイルを送ってくれるそうです。
2007年以降に生まれた子猫はほとんど取材を受けていますので
今回UPされなかった子猫のオーナー様もお楽しみに!
ちなみに、購入も可能だそうです。

P.S.
キャッテリーHPに子猫たちの新しい写真を更新しました。
引き続き、グェンちゃん、福ちゃんにオーナー様募集中です。
新たに「その他の殿&姫」ページもできました。





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ねこ雑誌

去年と一昨年に香港に行ったREX-BOX出身ニャンたちが
香港の雑誌の特集になりました。
あちらでは、コーニシュレックスはこの子たちしかいないので
取材に引っ張りダコのようです。

このカメラマンさん、なかなかおじょうず。
欲を言えば手やシッポが切れないように入れて欲しかったナ。

080301maga1.jpg

080301maga3.jpg

080301maga5.jpg

080301maga4.jpg

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク