キャットショー コニろぐ@REX-BOX



CFAキャットショー リバーサイドCC 9/8


1週間遅れの投稿になってしまいました。
浜松町でCFA6リングショーに参加してきました。
(ちなみに今週は浅草で開催中)


参加したのは、
┌───────────────────
│セルカークレックス短毛のチャビーくん♂
└───────────────────
検索用:Rex-Box Chubby Pamyupamyu SH SelkirkRex male

チャビーは昨年12月に子猫クラスに参加したことがあり、
久しぶりに登場。
今回はチャンピオンを頂戴♪しにきました。

巨大児チャビーは蚤の心臓。
審査ケージの網にヒシッと捕まり「出たくない(>_<)」と抵抗したり
台の上では後ずさりする場面もありましたが、
無事チャンピオンを頂きました。

130908-1.jpg

マトモな写真が撮れなかったので、帰宅後の1枚。

130910-02cc.jpg

ピッとしてたら男前なのに (笑)



---------------------------

続いて、当キャッテリー出身の
┌───────────────────
│コーニッシュレックスのアラレちゃん元♀
└───────────────────
検索用:Rex-Box Caterpillar On A Mushroom, CornishRex, spay

2週間ぶり、2度目の参加です。
グランドプレミアになるための点数、残り35点を頂戴♪しにきました。

前回もとても良い成績をいただきましたが、今回も、
6リング中、1位を2個、2位、3位を2個、4位、頑張りました☆
グランドポイントも40点いただけたので、2回でグランド達成できましたヽ(´∀`。)ノ

130908-4.jpg

130908-3.jpg

アラレは次は浅草、浜松町と、3週連続で頑張ります。
応援よろしくお願いします ヾ(●゚ⅴ゚)ノ




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






CFAキャットショー ジャパンシェーデッドファンシァーズ in 蒲田 8/25


最近、FC2ブログにログインしようとすると、度々、
「現在アクセスが集中しており(中略)しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。」
と言われて、時間をおいているうちに忘れてしまう σ(´ω`*) ということが多く、
また滞ってしまいました。

さて、8月は蒲田で6リングのCFAショーがありました。

参加したのは、
┌───────────────────
│セルカークレックス長毛のタビコ♂
└───────────────────
検索用:Rex-Box Tabby Pamyupamyu LH SelkirkRex male

タビコは3度目の参加で、そろそろショーに飽きてきた様子。
女の子みたいな可愛いタビコでしたが、1歳を過ぎて、体格はゴツくなり、
オスの自覚がでてくるお年頃ということもあり、
不特定多数の猫さんが集うショーに連れてくるのは
カケションを覚える切っ掛けになったり、神経質になったりするリスクが伴います。
早々に卒業させたいものです。

グランドチャンピオンになるための点数を139点(/200点中)もっていましたので、
あと61点、頑張ってきました。
無事にこのショーでグランド達成できました☆
応援してくださった皆様ありがとうございました m(_ _)m

これにて、タビコのショーは卒業です。
スタッドとして新しいお家へ行きます。

130825-01.jpg

130825-00.jpg



---------------------------

もう一頭、当キャッテリー出身の
┌───────────────────
│コーニッシュレックスのアラレちゃん元♀
└───────────────────
検索用:Rex-Box Caterpillar On A Mushroom, CornishRex, spay

アラレは今回初めてショーに参加しましたが、
わが家の引っ越しや、プロ撮影会なども平気だったので、
きっとショーマナーが良かろうと楽しみにしていましたが、案の定、
怖がる様子もなく、お隣ケージにちょっかいだしたり、ケージの仕切り板を壊したり、
始めてきた場所とは思えない食べっぷりを披露したり、
マイペースに楽しんでいました。

毛も抜群のコンディション!!
コーニッシュのお手本のようです Σd(≧∀≦*)

成績は、なんと6リング中4リングもBestCatを頂けました☆
グランドプレミアになるための点数も40点(/75点中)貯まりました。
次は9/8浜松町のショーで頑張ります!
毛の賞味期限の短いコーニッシュです、応援よろしくお願いします (;人;)

130825-19.jpg

130825-13.jpg





応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






CFAキャットショー 3月まとめ

3月は東京4回、大阪1回、毎週末CFAショーが開催されました。
CFAは5月始まり4月終りという年度の切り替わりなので、
年度末の冬から春は大忙しです。

REX-BOXニャンズは都内のショーで頑張っています!
長らく更新が滞ってしまったので、写真だけピックアップします。

セルカークレックス、グランドチャンピオンのザクさん
GC Rex-Box Leukocyte

■3/3 ノルウェージャンBC 6Ringショー

130303_z1.jpg

■3/9 猫語りCC 6Ringショー

130309-z3.jpg

■3/23 キャッツアイCC 6Ringショー

130323-1.jpg

■3-30-31 アメショーCC&アメリドリーム 12ringショー

130330-z1.jpg

130330-z2.jpg



-----------------------------------------------------


セルカークレックス、グランドプレミアのコジコジさん
GP Rex-Box Dark Shadow

■3/3 ノルウェージャンBC 6Ringショー

130303_oyako01.jpg
(親子で同じポーズ/笑)

■3/9 猫語りCC 6Ringショー

■3/23 キャッツアイCC 6Ringショー

130323-2.jpg

■3-30-31 アメショーCC&アメリドリーム 12ringショー

130330-k1.jpg



-----------------------------------------------------

コーニッシュレックス、キツンクラスのナナコ
検索用に本名を Rex-Box Rex-Box Smiling Like A Cheshire

■3/3 ノルウェージャンBC 6Ringショー

130303_n2.jpg

■3/9 猫語りCC 6Ringショー

130309-n2.jpg

■3/23 キャッツアイCC 6Ringショー

130323-3.jpg

■3-30-31 アメショーCC&アメリドリーム 12ringショー

130330-n1.jpg

130330-n3.jpg

130330-n5.jpg

3/31をもってナナコは子猫の月齢満了、キツンクラスのショーを卒業しました。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






CFAキャットショー 1~2月まとめて3ショーレポo(・∀・)o

すっかりご無沙汰してすみません!
そして、私事ですが引っ越しをしますもんで、この後またご無沙汰になる予定(爆)

ご無沙汰中に3つのショーに行っていました。
まとめてご報告します!

--------------------------------------------

セルカークレックス、グランドプレミアのコジコジさん
検索用に本名を GP Rex-Box Dark Shadow

■1月20日シェーデッドF 6リングショー
 AllBreed7位、5位、5位、7位、1位、ShortHair2位

130120-k2.jpg


■2月2~3日リバーサイドCC 8リングショー
 AllBreed、6位、7位、4位、9位、8位、ShortHair3位、6位

130202-k2.jpg

130202-k5.jpg


■2月9~10日リュバンドールCF 8リングショー
 AllBreed1位、6位、2位、4位、6位、ShortHair2位、3位

130210-k07.jpg

130210-k08.jpg

130210-k14.jpg



-------------------------------------------

セルカークレックス、グランドチャンピオンのザクさん
検索用に本名を GC Rex-Box Leukocyte

■1月20日シェーデッドF 6リングショー
 AllBreed7位、7位、6位、3位、ShortHair2位

130120-z2.jpg

130120-z3.jpg


■2月2~3日リバーサイドCC 8リングショー
 AllBreed6位、2位、8位、ShortHair2位、5位

130202-z4.jpg

130202-z1.jpg


■2月9~10日リュバンドールCF 8リングショー
 AllBreed10位、4位、9位、1位、ShortHair3位、6位

130210-z04.jpg

130210-z02.jpg

オマケ。バーバラJジャッジに頭突き ゴン☆
130210-z09.jpg


-------------------------------------------

コーニッシュレックス、キツンクラスのナナコ
検索用に本名を Rex-Box Rex-Box Smiling Like A Cheshire

■1月20日シェーデッドF 6リングショー
 AllBreed2位、6位、ShortHair6位

130120-n3.jpg


■2月2~3日リバーサイドCC 8リングショー
 AllBreed1位、10位、7位、10位、9位、8位、ShortHair3位、3位

130202-n5.jpg

130202-n4.jpg



■2月9~10日リュバンドールCF 8リングショー
 AllBreed1位、8位、6位、ShortHair6位、6位

130210-n04.jpg

130210-n09.jpg


-------------------------------------------

3ニャンズとも頑張っています!ヾ(o´∀`o)ノ

次のショーは今週末、浜松町です。
一般の方もご見学可能です、詳細はここからご覧ください。
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

CFAジャパンリジョナル キャットショー 1/12-13


ここ数年、毎年恒例となったリジョン主催のショーです。

米ジャッジや有名フォトグラファーが来日したり、参加料金がお安いので、
今回は222頭もの猫がエントリーしていました。

とはいえ、やっぱり不景気で
もう何年も300頭超のショーはありませんけどね (>_<)

今回は、4頭のREX-BOXニャンズが参加しました。

いきなりですが、
まずは8ヶ月ぶりに参加したセルカークレックスのザクくん♂の
4コマ写真をどうぞ (^^)/

130113-z10.jpg

頬擦りもしてくれました。
審査中にこんな露骨に好き嫌いを表に出すジャッジさんは珍しいです(笑)

でも、猫っていうのはとても頭が良くて、
もしショーで嫌な思いをしたらいつまでも忘れません。
このジャッジさんのように、抱っこして、体温や匂いや心音を提供してもらえると、
猫は「この人は敵じゃない」と理解することができ
リラックスして審査を受けることができます。
11~翌4月はショーシーズン本番で、毎週末ショーが続く場合もあり
猫さんたちもお疲れで、怒りっぽくなる猫さんもいます。
エキジビターさんはぜひ、毛の手入れだけじゃなく、心のケアもお忘れなくね!

①ザクは2歳4ヶ月、セルカーク短毛、チャンピオンシップ(ブリーダークラス)に
グランドチャンピオンとして参加しました。
久しぶりのショーで少しキョドってましたが
後半には思い出したようで、いっぱい触られて喜んでいました。
5リング入賞できました!
夏にバリカンしてまだ生えきってないので、
もう1ヶ月後ごろにはもっと成績が上がるかもしれませんね。

----------------------

②REX-BOX出身のコジコジくんは1歳、セルカーク短毛、ザクの息子くんです。
プレミアシップ(避妊去勢クラス)にグランドプレミアとして参加しました。
これで4ショー目の参加、定期的に参加しているので
勝手知ったる何とやら、で、終始ご機嫌ちゃんでした。
5リング入賞できました!
ちょっと、眉間というか眉山の影になって目つきが悪く見えちゃうので、
次回は私がカット入れてみようと思います。

130113-k03.jpg

----------------------

③REX-BOX出身のコーニッシュレックスのキャビア嬢♀、1歳2ヶ月。
4月にキツンクラスで参加したとき以来なので、9ヶ月ぶりの再会です。
今回はプレミアシップ(避妊去勢クラス)に
オープン(ノービス)として参加しました。
あんたブランクって言葉知ってる?というほど
ハイテンションで、お利口マナーで、楽しんでいました。
オーナー様の日ごろの教育の成果ですね!
グランドに昇格するには、プレミアシップでは75点必要なのですが、
キャビアは今回だけで61点も稼いじゃいました!
2~3月にまた残りの14点をもらいに行きましょう~

130113-c05.jpg


----------------------

④わが家の、コーニッシュレックスのナナコさん♀、5ヶ月。
キツン(子猫クラス)に年末以来2度目の参加です。
3週間でほんのちょっと毛が伸びてきて、
まだまだこれじゃ生えてると言えるほどじゃありませんが、
年末の状態を見たジャッジさん方は「生えたね!」と言ってくださいました。
ブリード6個と入賞3個をいただきました。
きっと、キツンの終わりごろに毛が完成して、
でもすぐに発情であっという間に毛がなくなるタイプ・・・
花の命は短いのです (T_T)
まあ、今期はいろいろと出陳したい子がいることだし、
ナナコには年度一杯付き合ってもらうとします。

130113-n08.jpg

次のショーは大田区蒲田の1dayショーです。
一般の方もご見学可能です、詳細はここからご覧ください。
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

CFAキャットショー 横浜ベイCF in 横浜町田 12/22-23

10リング2日間のキャットショーに参加してきました。
今回は、わが家のコーニッシュレックスのナナコがキツン(子猫)クラス、
わが家のセルカークレックスのチャビーくんが土曜日のみキツンクラス、
うちの出身のセルカークレックスのコジコジがプレミアシップ(避妊去勢)です。

2子ニャンズはキャリー出せ!出せ!暴れたので
顔を擦り剥きました。
まあ、毎度のことですが (^_^;)

▼GPコジコジさん

121223-15.jpg

新井ジャッジ: 何この子おかしぃ~ハハハハハ!!!!動かな~いハハハハハ!!!!
関根: 新井さんだって動かないじゃない(笑)
新井ジャッジ: そうなのよぉ!ソファに座っちゃうと動かないの、同じねぇ!ハハハハ!!
とか何とか言いつつも良い成績ありがとうございました(笑)

121223-17.jpg

コジコジはまだ若いのでセルカークらしい巻毛がまだ完成していませんが
タイプが良く、ムッチリ愛されボディーで
10リング中9リングかな?安定して入賞☆


▼チャビーくん

121223-12.jpg

チャーくんはヘテロ(直毛の遺伝子も持っている巻毛)の上
ちょっとハードコートなので、巻毛が強調されません。
1~2年熟成させて、コートが良くなったらまたショーに行きましょう。

121223-11.jpg

これでも生後4ヶ月の赤ちゃん、
巨大な体なのに蚤の心臓でビビリヘタレくんでしたので日曜日は棄権させました。
1つだけ6位かな?頂きました。


▼ナナコ

121223-01.jpg

まだ顔擦り剥きが目立たない土曜日の朝。

121223-07.jpg

菰田ジャッジ: 揉まなくていいから!
コーニッシュはスリスリが勢い余ってゴン!と頭突きをしちゃうんです。
ジャッジの手に目掛けて頭突き&モミモミでオモチャは無視(笑)
まぁ、初参加ですから多少は動揺していますしね。

このまだ生えきらないショボ毛と、幼児体型でも4リング入賞できました。
上等。上等。

121223-03.jpg

何年ぶり?にうち以外のコーニッシュ♀ちゃんが参加してました。
わぁ、シャム/オリのような骨格・・・
とあるジャッジさんにはうちの子だと思われた・・・ショックΣ(゚д゚lll)
今後はシャムタイプのコニちゃんが増えちゃうのかなぁ。
米ジャッジが来日すると
「日本では良いコーニッシュが見れると聞いて楽しみにして来た」
と言ってもらえるのですが、
初めて来日する人には、日本のコニは全部うちの血統だと思われちゃうんだろうな。
ん~ (+_+;)



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

CFAキャットショー新グランド×2頭できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


10/27~28港区で開催されたキャットショーに行ってきました。

今回、REX-BOX出身ニャンズの2頭が新グランドを達成しました!

審査風景を撮影できず、待機場所での写真になっちゃいましたが。


▼コーニッシュレックスのフェニクス♂
イケメンのフェニくんはオーナーさんのお宅では内弁慶だそうです。でもスリスリしてくれました。

121027-05.jpg


▼セルカークレックスのコジコジくん♂
コートが吹かないねぇ吹かないねぇ、と言いながら、未完成のまま、2ショーでグランドになってしまいました。

121027-02.jpg


さー、これから来年4月までショーシーズン本番です。
今期はどんな猫さんたちが見れるのか、
わが家は誰ニャンをエントリーしようか、楽しみです!




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

CFAキャットショー 6/23 リュバンドールキャットファンシアーズ

蒲田でのCFA6リングショーに参加しました。

今回は3ニャンズエントリー、

▼セルカークレックスのコジコジくん、キツンクラス。
予想通りのザ・ショーマナー!お利口にできました (^^)
生後5ヶ月のお子ちゃまで、まだセルカーク特有のコートが完成していませんが、
3リング入賞できました。
2~3歳まで封印して暖めて、体と毛が完成してからジャジャーン!とお披露目したいところですが
箱入りにしすぎるとショーでビビるようになってします、難しいところです。

DSCF4942.jpg


▼コーニッシュレックスのハレオ、チャンピオンシップ。
前回初参加のとき、グランドチャンピオンになるための点数を66/200点もらえたので、
あわよくばGCを狙おうかと、もう一度出てみました。
が、前回より酷いマナーでワチャワチャして、ろくにハンドリングできず、
毛もなくなってしまったので、1リングだけの入賞に終わりました。

DSCF4898.jpg


▼コーニッシュレックスのゴーちゃん、キツンクラス。
練習としてオマケで参加しました。母オカメちゃんがキツンで出ていたときは
「ちょっと!ちょっと!ちょっと!アタシ!アタシ!アタシを見て!遊んで!」という
ものすごい自己主張で存在感大だったのですが、まぁゴーちゃんの地味だこと。
でも毛が豊富で、5リング入賞、1つベストキツンももらえました。

DSCF4910.jpg


この後、しばらくショーはありません。次は8/25(土)同じく蒲田です。




ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

名ハンドリング@cat shows

昨日Facebookにも書いたのですが、我ながら良い投稿だなと(自画自賛/笑)
思ったので、こちらにもお披露目+ちょっと補足。

半年ぶり?久しぶりにキャットショーに出陳者として2日間過ごしてみて、
楽しかったのと同時に、改めて思うことがあったので、ちょっと書いてみます。
十人十色(十猫十色)のたくさんの猫たちが並ぶ中
1頭当たり数秒で審査+SHOWですからギャラリーに見せるハンドラーとしてのお仕事
でもあり、ジャッジさん方は本当に大変だと思います。
過去印象に残った名ハンドリングをご紹介したいと思います。

もう、涙が出るほど感動して有り難かったハンドリング、
10何年前ですが鮮明に覚えています。会田ジャッジ、
ほぼ無毛に近いうちのコーニッシュを、まるで毛があるように見える持ち方で
「美しいマーセルウェーブでしょう?」とギャラリーに見せてくれました。
ギャラリーの反応は「うわぁ~きれい!」会田マジックに完全に騙されてましたっけ。
毛が無いものを有るように、って、意味が分からないでしょう~?(笑)
方法は内緒ですが、神業ですね、これぞプロフェッショナルだ!と感動しました。
キムエヴェレットジャッジ、ナーバスなコーニッシュを
ご機嫌ちゃんのように見せてくれました。
高野八重子ジャッジ、おデブなコーニッシュを
スレンダーに見せる持ち方があるのです~(笑)
このように、実物の品質よりも10点も20点も、会田ジャッジに関しては40点も
良い猫に見せてくれる、本当にこれぞショー!これぞハンドリングだわぁ!と
惚れ惚れしたものです。
まあ、それは同時に数秒で猫のマイナスポイントを見抜き、
飼い主だけが分かる無言の指摘でもありますけどね(笑)
ジャッジは猫の欠点を公表してはいけないというルールがあります。
しかし、ブリーダー/オーナーに対して改善してね、頑張ってね、という
無言の愛情あるご指摘だと私は感じて、また頑張ろうと思えるわけです。

以上は見せるという意味でしたが、次は出陳者&猫を労わってくれているなぁ、
と感じる嬉しいハンドリングです。
辞めてしまわれた黒川ジャッジ、山下ジャッジ、田村ジャッジ、
トレーニング中の北尾さん、初参加の緊張している子は
ぜひ彼らのリングが最初だったらいいなー!というハンドリングです。
猫は、特に短毛猫は変にカシコイので、ジャッジさんの表情や行動から
「この人、私の敵?味方?」とおっかなびっくり探ります。
そこで、ケージに手を入れる前に「入れるよ?出すよ?」という感じで
笑顔で目を合わせてくれたり、声をかけてくれるのは、本当に猫が安心するのです。
台の上でも声をかけ続けてくれたり、触り方も猫を怖がらせません。
特に嬉しいのは、顔を近づけてくれることと、ハグしてくれること。
これは、猫同士が耳の匂いを嗅ぎ合って相手を知る行動でも分かるように
首から上にはリンパが集中していていわゆる体臭が出る場所です。
それを猫に嗅ぐことを許してくれるのは、猫を安心させます。
それからやはり心音を感じさせる(その心音がバクバクでは逆効果ですが/笑)
穏やかな心音を猫に提供するのは、やはり猫に安心を与えます。
それらの行為は、万が一猫が暴れたら噛まれたり引っ掻かれたりする諸刃の剣ですから
得体の知らない猫に対してジャッジさんの勇気ある行動だと思います。
私は他所の猫にそこまでできません(笑)
もちろん元々の猫の性格がショーに向き不向きってあるでしょうけど、
このジャッジのハンドリングだけを重ねている分には、
猫がショーを嫌いになることはないと思います。
あくまでも愛猫家として、成績なんて二の次で、猫がショーを好きになって、
楽しそうにしている猫を飼い主が見てまた嬉しい。
それが理想的なキャットショーではないかなと思っています。
北尾さんのトレイニーを拝見していて、また一人良いジャッジさんが増えてくれる!
と嬉しくなり、ふとこんなことを考えていたのでした (^^)


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

山崎徳子ジャッジを偲ぶ

山崎徳子ジャッジの訃報がCFAジャパンYahoo!MLで配信されましたね。
元CFAジャッジで、早田由紀子ジャッジの実母様なのですよ。
世界中のペット業界で"ヤマザキサン"を知らない人はいないというほど
ヤリ手の超有名人です。
ペット写真家の山崎哲氏は海外で山崎一族だと勘違いされて
手厚くもてなされていた、という笑い話もあります。
徳子さんがいなかったら日本にCFAは存在しない!といっても過言ではない
偉大な感謝すべきお方なのです。
CFAがなければ私たちはショーに行ってませんし
私はブリーダーにもなっていなかったかもしれないので
オーナー様方とも出会えていなかったかも・・・。
私が最後に徳子さんに審査を受けたのは北海道でのボーボーくんかな、たぶん2002~3年。
そして確かトリトンを出陳していたときのリジョンショーでかな
徳子さんの引退式が行われ、涙で引退を惜しむジャッジさんや出陳者さんもおられました。
最後にお会いしたのは3年前だったかしら?横浜で徳子さん主催のペット博、
徳子さんらしさ(オチャメで可愛く商売上手)は健在で
テキパキとお仕事なさっていましたっけ。
ジャッジとしても人としてもとても魅力的なかたで尊敬していました。
ここ1~2年は早田さんから徳子さんの体調が良くないことを聞いてはおりましたが
まさか、こんなに早く逝ってしまわれるなんて。
ショック。
身内でもない個人的なお付き合いもないけど、
私にとってとても重要な存在の人物でしたから、本当にショックで涙が出ます。
月並みな「お悔やみ」って言葉は、こういう心理の言葉だったんだ、
初めて身をもって実感しました。
ご遺族の皆様には、決まり文句じゃないもっと気の利いた言葉をお贈りしたいのに
「お悔やみ」があまりにも適切すぎていて、他の言葉が浮かびません。
本当に心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
私に愛すべき猫たちとオーナー様方と出会うきっかけを与えてくださって
本当に感謝しています。書ききれないぐらい、ありがとうございました。

掘り出し写真2002年

画像整理していて懐かしいのを見付けました。

021123-3c.jpg

▲アメリカテキサスでのインターナショナルショー
キツンクラスの審査、コーニッシュレックスの子猫がずら~り40匹ぐらい。
このインターナショナルショーでわが家の雲Qはベストブリードをもらいました。

021123-1.JPG

▲待機はブリードごとにベンチングされていて、コーニッシュのブースの飾りつけ。

021123-50.JPG

▲お友達のヒマラヤンがチャンピオンシップでファイナルイン。
ラリーアドキソンジャッジの若々しさに注目!

030625-20.JPG

▲ミズーリでのナショナルアワード。
世界的にコーニッシュは短毛猫の中で一番キャッテリーが多い猫種です。
その中でわが家のボーボーくんが奇跡的にブリードウィナーを達成し、
一生に一度上がれるかどうかのナショナルアワード表彰台に上がらせて頂きました。
ボーボーのご実家Morinooご夫妻と私。

030625-10.JPG

▲当時のブリードカウンシルメンバー。スタンダードなどについて会議します。
手前のピンクが私Rex-Box、隣がMorinoo旦那、
その隣黄色い服がうちの血統の親分Heatwave、
左端の黄色いシャツが、当時のブリードカウンシルセクレタリーの
Whitewebで同じくHeatwave一派であり、
今ではディレクターアトラージに出世されました(感涙)
Heatwaveの右隣がRex-O-Rama、中央後ろベージュの人がTanuck、
左の青いワンピースがKelty婆ちゃん、一番右がRexdancer旦那、
ヒェ~すごいメンバー(汗)

030625-35.JPG

▲当時のCFA会長ドンとコーニッシュレックス珠のオーナー様と私。
ドンはINTLショーでもアワードでも
「お前たち問題児はまた来ちゃったのか!いつ帰るんだ?」
と、かまってくれる面白いお父さんです。
日本人は若く見られるので、全く子ども扱いですが、親切にされて助かっちゃいます。
アニュアル滞在中に会議や勉強会など朝からスケジュール満載です。

030625-32.JPG

▲キムエベレットジャッジのスコティッシュが2年連続ナショナルウィナー
達成を記念したパーティに招待して頂きました。
各リジョン毎に巨大なケーキを用意してくれていて、
「日本のケーキもっと食べないとコーニッシュの毛が生えないわよ!」
とおちょくられましたっけ(笑)

030625-30.JPG

▲テーブルをディスプレイしていたスパンコールを顔に貼る酔っ払い東洋人、
ペルシャのエリちゃんと私。
キムさんの他にも個人的にパーティを催された方々のお部屋を回っては
飲みまくる日々でした(笑)
このころは、飲んでも飲んでもお腹が出なかったのになぁ(汗)

今はわが家の猫が増えて家を空けるのが難しくなったり、
動物輸出入の法律が変わったりしたので、
なかなか海外に行く機会が無くなってしまいました。
ブリーダーをやれている間に、もう一度ビッグタイトルに挑戦して
表彰台に上がれたらいいなぁ~
あっ、セルカークレックスはまだ絶対数が少ないのでBW争奪戦にすらならない状況ですが、
やっぱり最後はコーニッシュで勝負したいものです(^o^)


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

アオイ&ザク、ショーに行く

9月3~4日港区浜松町、リバティCC主催のCFA8リングキャットショーがありました。
台風の影響が懸念されましたが、無事に開催され、
関西~中国地方からの出陳者様方も開始時刻までには到着されていました。

▼今回参加したのは、REX-BOX出身、コーニッシュレックス元♀のアオイ、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のプレミア(チャンピオン)。
前回7月に大阪のショーに参加して、
グランドポイント(グランドプレミアになるための点数)を35点もらっていました。

110903-13.JPG

110903-14.JPG

110903-12.JPG

大阪ではデブだのポニョだのと言われてきましたが、
今回はちょうど良く仕上がっています!(体が短いので太く見えるのです)
ジャッジ台でもよく遊び、伸びて立てました。
7リング入賞することができ、
日曜日の2リング目かな?ウェイントレバサンのリングでグランド達成ー!!
アオイ&オーナー様おめでとうございます (^0^)/
ベストキャットも1つ頂きました。
そして、2日間終わってみれば・・・・・
お・・・大阪でもらった35点・・・要らなかったじゃん(汗)
リバティ分だけでもグランドポイント足りてたのでした。
まあ、アワードポイントにはなるので、今後はグランドプレミアとして
引き続き頑張ってください~!


▼キャッテリー在籍、セルカークレックスSH♂のザク、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオン。
前回蒲田でのショーでグランドポイント75点もらっていました。

110903-2.JPG

110903-3.JPG

110903-4.JPG

ザクはこの2週間でさらに毛が抜け、ほとんどのアンダーコートを失い、
頭が小さく体が細く見えてしまう状態でしたが、
エントリーしちゃったので勿体無いから連れてきました(汗)
テンションだけでも上げて行こー!とキャットニップを買い与え、ちょっとご機嫌。
審査ケージでは怒ってるロシアンの声にビビって固まり。
毛が無いながらも6リング入賞、グランドポイント102点頂きました。
蒲田分と足して177点、峠は越えた~
しかし今後続けて出さずに、ちょっと育毛のためお休みさせます。

110906-2.JPG

「お暇をいただきマス」

次のショースケジュールは今週末、神戸でのショーにセルカークLHのワサオが参加。
関東では、10/1-2が中止になったそうなので、
10/8-9横浜山下にセルカークLHのエンジェルとブルブル参加でーす。


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ジョジョ&ザク、ショーに行く

8月20日大田区蒲田、Japan Shaded F主催のCFA6リングキャットショーがありました。
今年度もREX-BOX出身ニャンズは頑張ってくれていましたが、
私自身がショー会場に行くのは久しぶりでした。
応援に駆け付けてくださった皆様、いつも差し入れやお写真をありがとうございます!

今回参加したのは、REX-BOX出身、コーニッシュレックス元♂のジョジョ、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のオープン(ノービスクラス)。
キツン(子猫クラス)以来の、3度目のショー参加です。

110820-3.JPG

110820-1.JPG

110820-2.JPG

ちょっとビビりではありますが、骨細で四肢が長いきれいな子です。
成績は、ベストキャット2つを含む、6リング全部入賞することができ、
グランドに昇格するためのポイントを55点も稼いでしまいました!
んっ・・・・・ん?・・・・・・・・
これ、8リングショーだったら、1ショーでグランド達成だったじゃない!!!!!!
(プレミアシップは75点でグランド完成)
うっっっ....orz....
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
ま、まあ、遊びがてら、もう一度参加しましょう、か・・・(汗)


もう一頭、キャッテリー在籍、セルカークレックスSHのザク、将来を担う種オスくん、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノービスクラス)。
ザクはキツン以来2度目の参加。

110820-6.JPG

110820-11c.jpg

プロ撮影も受けてきました。
やはり久しぶりのために動揺していましたが、
後半はジャッジのオモチャに手を出すようになりました。
日頃ショーキャットとしての手入れを怠っていて、ショー前ににわかに洗い始めたため、
毛が抜ける抜ける、見た目が一回り細くなっちゃいました。
やっぱり癒しキャラのセルカークはもっと丸くムチムチに見えなくては。育毛頑張ります。
6リング中、4リング入賞することができ、グランドポイント75点頂きました。
(チャンピオンシップは200点でグランド完成)

次のショースケジュールは、今のところ、こんな参加予定です。
9/3-4浜松町に、コーニッシュのアオイと、セルカークSHのザク。
9/10-11神戸に、セルカークLHのワサオ。
10/1-2に、誰か?
10/8-9横浜山下に、セルカークLHのエンジェル、と誰か。
10/15-16浜松町に、コーニッシュのアオイ、と誰か。
ザクの同胎兄弟のムギ元♂もどこかでお披露目したいと思っています。



    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFA Japanアワードバンケット2010-2011

CFAキャットショーの表彰式アワードバンケットがmm21クィーンズ東急で開催されました。
昨年度は、

プレミアシップ(避妊去勢猫)5位コーニッシュレックスのアンナさん
キツン(子猫)6位コーニッシュレックスのフェニたん
キツン(子猫)15位コーニッシュレックスのオカメちゃん
DM(グランド5頭の母)コーニッシュレックスの雲ちゃん
国内ブリード1位と国際ブリード3位セルカークレックスLHのオスカル
国内ブリード1位セルカークレックスSHのウルル母さん
国内ブリード2位セルカークレックスSHのドルチェ

たくさんのREX-BOXニャンズが受賞できました。
ニャンズもオーナー様も、おめでとうございます!

受賞にかこつけて、二次会、三次会、はここ数年定番化しておりますが
(アワードで飲むためにショーに行くという噂もありますが/汗)、
今年は更にお泊りして翌日のお昼ご飯までの延長戦(笑)
参加してくださった皆様、1年間の良い締めくくりができましたでしょうか?
長時間お付き合いありおがとうございましたm(__)m

来年(今年度)もまたmm21東急で開催とのこと、
根つめずに、ゆる~く頑張って、また来年も楽しい席を設けましょうね~


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 2/19-20 サンフラワーキャットクラブ

先週に引き続き、浜松町での8リングキャットショーに参加しました。
189頭もの出陳で華やかなショーでした。
この主催クラブでは、花王さん協賛トイレかきかき競争や、コスプレなど
おまけイベントが毎年恒例で催されていますが、
REX-BOXニャンズは4頭参加していたので審査で大忙しで、
かきかき競争やコスプレを見る暇がありませんでした。

今回参加したのは、

▼セルカークレックスのウルル♀、チャンピオンシップ(ブリーダークラス)に
チャンピオンとして参加。
水曜日に発情が来てしまい、抜ける抜けるモフモフの毛量が半分になり
ムチムチボディーもちょっと痩せてしまって、顔が一回り小さくなってしまいました。
先週出陳すればよかった~(泣)
でも、7リング入賞、グランドポイント94点頂きました。あと106点。
発情が終わって毛が吹き直すのを待つか、1度産ませるか・・・
とりあえず一旦寝かせてまた挑戦します。

110219-26.JPG

110219-20.JPG

▼ウルルの娘、セルカークレックスのドルチェ♀、
チャンピオンシップ(ブリーダークラス)にオープン(ノービス)として参加。
基本的にとてもよく似た母娘ですが、ドルチェはウルルよりも甘目のお顔で、
子猫のようなサイズと、なつっこい性格なので、ドルチェの方が素人ウケします。
1リングはドルチェがウルルに勝ってしまいました(-_-;)

110219-34.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
ずいぶんショーに慣れてのびのび遊べるようになり、
待機ケージで初オシッコもできるほど余裕が出てきました。
今回まででアワードポイント累計900点台に乗り、
次の3/5-6再び浜松町のでキツン卒業ラストショーとなります。
欲をいえば、あと5mm毛が伸びたらなぁ~
フェニちゃん&オーナー様ご夫妻、頑張れー!!

110219-11.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)のグランドプレミア。
前回までの2~3ショーの様子では、そろそろ卒業も考えなきゃいけないなという
アンナの怒りっぷりでしたが、
オーナー様と相談して管理と接し方をちょっと変えてもらって、今回挑みました。
水曜日の夜から、実質2日間半虎の穴作戦を実行してもらっただけでしたが、
明らかな変化!落ち着いています。怒りません!試した甲斐あり♪
REX-BOXファミリー一同「おぉおぉぉぉぉ!!!」胸撫で下ろし~^^
この調子なら卒業の心配はいりませんv
今回でアワード累計98リングになったかな。次の3/5-6もこの調子で頑張れ~!!
偉かったので、写真いっぱい載せちゃう。

110219-2.JPG

110219-3.JPG

110219-4.JPG

110219-5.JPG

110219-6.JPG

次回は1週空いて、3/5-6浜松町にアンナとフェニクス、
3/12-13浅草にフェニクスがプレミアシップのオープン、
3/26-27浅草にアンナかフェニ、
4/9-10浜松町にアンナかフェニかハールと、もしかしたらダッシュくん、
4/23-24蒲田はまだ出陳未定ですが、2010年度ラストショーです。
関東はもうあと5ショーとなりました。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 2/12-13 サンパシフィック/ポートランドCC

浜松町で、土曜日6リング、日曜日6リングのショーがありました。
参加された皆さま、主催者さんやスタッフの皆様、雪の中ご苦労様でした。

今回参加したのは、
▼コーニッシュレックスのアンナさん♀、プレミアシップ(避妊去勢)。
一時期失ったコートは完全復活してナイスコンディションだったのですが、
アンナのテンションはダダ下がりで
「シャー!」のせいで落とされちゃうリングもあります。
2009年11月から本格的に走り始めて18回のショーに参加してきました。
疲れちゃったでしょうね、よく頑張りました。
次回の今週末は米写真家シャナンが来日するので、
とりあえずそこまで頑張ってもらいましょうか。
たぶん次回で目標の100リング達成できることでしょう。

110213-4.JPG

110213-5.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツンクラス。
Red-Whiteだから華やかに見えますが、今いち自己主張に欠けるフェニたん。
同居しているお兄さんお姉さんは「オレ様!」な自己主張の塊なのにねぇ。
地道に地道にアワード順位を上げて頑張っております。
今回で47リング入賞、あと2ショーでキツンクラス卒業です。

110213-2.JPG

110213-3.JPG

▼セルカークレックスのブルブル♂、チャンピオンシップ(ブリーダー)。
ブルブルもお顔可愛いのになんだかパッとしない、
地味というか、オーラがないとうか、オーナーさんに似たんでしょうか(笑)
まあ、お付き合い出陳だったので、参加することに意義がある!で、
1リングだけおリボン頂いたようです。
オーナーさんシャンプー毎日頑張ったのに(涙)

110213-10.JPG

110213-11.JPG

▼今回のショーで、米ベテランジャッジのKimさんが、日本では最後の審査、
アメリカではもう1回かな?で、引退なさってしまいます。
とっても尊敬していたので寂しくなります。
Kimさんは、うちのコーニッシュを気に入ってくれていまして、
いつも、気に入る子ほど無言で審査、褒める子ほど入賞しないという
癖?があるのですが、
このブルブルの審査ではめっちゃ褒めちぎられてました(笑)

110213-12.JPG

そんなこんなで、アンナもフェニも一時期はバリバリBestを頂いていた子なのに
尻つぼみ気味なので、
次回は景気づけにわが家のセルカークが仇討に行きます!
ウルル母さん、只今最高のコンディションで悶絶美女ですからね~
運って感染しますから、ちょっとここで風向きを変えますよっ!!
今週末、2/19-20浜松町で、アンナ、フェニ、ウルル、ドルチェが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 1/29 ジャパンシェーデッドファンシァーズ

大田区蒲田での6リングキャットショーに行ってきました。
先日も書きましたが、1月後半は大忙しでテンパってしまって、
なんとエントリーしていた猫と違う猫を連れてってしまうという
前代未聞の大チョンボをしまして、
急遽当日エントリーに切り替えてもらって、罰金5000円を払ったのでした。
間違えたのは、セルカークレックスの、○ドルチェ、×ザク。
ドルチェを蒲田の1dayショーのときにチャンピオン取りで出陳しようと
前々から決めていたのに、なぜザクをエントリーしてしまったんだろう…
と不思議に思いながらザクを洗っていたのですが、
当日行ってみたら、カタログにはザクじゃなくドルチェが載っている!
正しくエントリーしていたことも忘れて大勘違いでした。

さて、今回参加したのは、
▼コーニッシュレックスのアンナ♀、プレミアシップ(避妊去勢)に。
2週続いたのが疲れちゃったのかいつにも増してご機嫌悪し。
待機場所では誰が触っても平気なのに、審査となるとご立腹です。
1週空くので次回までにご機嫌なおしてね。

110129-6.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂、キツン(子猫)クラス。
オモチャのコマンドは良いものの、やっぱり尻尾は巻いちゃいます。
全リング入賞して、今回で40リング達成できたのですが、
今回の頭数が少なすぎてあまり点数の足しにならず
あと2~3ショー頑張ってもらいましょう。

110129-16.JPG

▼間違って連れて行ったセルカークのザク♂、キツンクラス。
キツン13頭しかいなかったのに、3リングも落ちてしまいました(T_T)
でも、間違われても、落とされても、
セルカークはちょっとオツム弱めなハッピーな猫種なので
この日と翌日のジャッジズワークショップも楽しそうに任務完了してました。

110129-3.JPG

次の予定は、
2/12-13浜松町館2Fで、アンナ、フェニ、ブルブル。
2/19-20浜松町館5Fで、アンナ、フェニ、ウルル、ドルチェ(今度こそ!)です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 1/15-16 ジャパンリジョナルショー

横浜山下での200頭超の盛大なショーでした。
今回はREX-BOX出身2ニャンズが参加、この頭数の中、よく頑張りました!
また、ヨシオのオーナー様ご夫妻と、ポテトのオーナー様ご夫妻が
応援に来てくださいました。ありがとうございます!
私は鯉太郎の出産やら、3ヶ月ズのポテトとジョジョの去勢やら、風邪でダウンやら(汗)で
ちょっとしか応援に行けませんでしたが、皆様お疲れ様でした。

▼プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加のアンナさん♀
すっかり待機場所⇔審査場所への肩乗り移動が板について堂々たるものです。
首周りの換毛もずいぶん回復しました。
外人ジャッジが苦手なアンナですが、それでも8リング中6リング入賞★優秀優秀。
累計70リング消化となりました。あと30リングッ!
来週、再来週と続きますが、頑張りましょう~!

110115-8.JPG

110115-7.JPG

110115-9.JPG

▼キツン(子猫)クラスに参加のフェニクス♂
育ち盛りのフェニたん、お腹パツパツですが、そこはキツンだからってことで愛嬌愛嬌。
ビビリ尻尾になってますが、だいぶ慣れて、ジャッジと遊ぶようになりました。
フェニも6リング入賞。赤コニ好きのハーディングジャッジから3位をゲット★
累計27リング消化、ま~だ伸びシロあるので楽しみです。
フェニはもしかしたら6週レンチャン出陳かもなので応援よろしくお願いします♪

110115-1.JPG

110115-6.JPG

110115-5.JPG

次回はもう今週末!1/22-23東日本橋でのショーです。
1/29蒲田、2/5浜松町、2/12-13浜松町、2/19-20浜松町、と続きます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 11/13-14 リュバンドールキャットファンシアーズ

2週間ぶり、浅草でのキャットショーです。
この主催クラブでは特製ジャッジテーブルの両サイドにそびえ立つ柱を使った
「登ったで賞」が毎回恒例になっています。

それから、写真家Helmi Flickの10年ぶりぐらいの来日が目玉でした。
おそらくHelmiは猫写真家の中で最も高額じゃないかしら・・・

▼セルカークレックスのブルちゃん♂
チャンピオンシップ(ブリーダー)のチャンピオンとして参加。
2週間じゃやっぱ毛は伸びないか・・・体格ももう一回り欲しいですね、
1リングしか入賞できませんでした~
ということでこの後11月一杯、育毛とボディ造りに励むため一旦お休み。

101114-103.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナさん♀
プレミアシップ(避妊去勢)のグランドとして参加。
アンナは失った首の毛を少し取り戻していました。
Helmi撮影目的と思われる引退したグランド猫さんたちがズラ~リで
なかなか苦戦しましたが、7リング入賞できました。

101114-100.JPG

▼Helmi撮影の高価なお写真・・・うっ・・・
立たせてもくれない・・・街の写真館レベルではなかろうか(-_-;)

101114-6.JPG

▼コーニッシュレックスのフェニクス♂
キツン(子猫)クラスに参加のデビュー戦です。
全リング入賞、1位も頂きましたが、まだ慣れなくて怖いみたい。
巻きオッポ↓と、鳴きっ放しなので耳が離れちゃってます。

101114-102.JPG

▼フェニのHelmi写真はこんなん

101114-11.JPG

Helmiさん、ショーキャット専門のプロなら「lighting lighting」言ってないで
スタンダードを少し覚えてください・・・(涙)

さて、次のショーは11月28日浜松町で1dayショーです。
アンナとフェニたんが参加予定です。
おぉ!この主催クラブ恒例の春田杯(ハイスコア賞)の対象がキツンクラスですって、
フェニちゃん頑張れ~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 10/30-31 ロイヤルオールブリードキャットファンシアーズ

浅草での8リングキャットショーに行ってきました。
久しぶりに130頭もエントリーがあった賑やかなショーでした。
このクラブは、毎年お土産豪華!&炊き出しもあって楽しいです。
今回は4ニャンズが参加しました。

▼コーニッシュレックスのムート♂
プレミアシップ(去勢の部)のプレミア(チャンピオンクラス)に参加。
待機ケージでも審査ケージでも「ボクお利口です」という顔をしておいて、
いざ審査台に上がると「シャー」言ってしまいますが、
全リングでグランドポイントをもらい、6リングで10位内にも入賞できました。
待機ケージに帰ってくるとササミをもらえることを学んだみたい、
審査台にもササミを置けたらいいのに(笑)

101030-13.JPG

▼セルカークレックスLHのブルちゃん♂
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のオープン(ノービスクラス)に参加。
先週出ていたオスカルの同産児ですが、全く似てません。
あと1~2cm毛が長かったらもっと華やかになったんだけどなぁ~
まあでもショーマナーもよく、お利口ちゃんで、チャンピオンに昇格しました。
写真写りも悪い↓(涙)実物はもっと可愛い系です。

101030-4.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ♀
キツン(子猫)クラス、もう7か月になりキツンは今回まで。
オカメはもう発情が来たっぽくて、ちょっと神経質になっていたので、
土日エントリーしていましたが、日曜日は棄権しちゃいました。
でもとりあえず目標の点数に達したので、一旦卒業することにしました。
土曜日の4リングは全部入賞できました。

101030-1.JPG

▼コーニッシュレックスのダイダイ♀
キツン(子猫)クラス、4か月なりたてで初参加です。
ジャッジのオモチャに反応する余裕はありませんでしたが、そのうちに慣れそうです。
日曜日4リング中3リング入賞できました。
ダイダイは香港へお嫁さんに行くので、日本でのショーは最初で最後です。

101030-21.JPG

応援に来てくださった皆さんありがとうございました!
次回は、同じく浅草で11月13-14日、コーニッシュレックスのGPアンナと、
初登場のKTフェニックスが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 10/23-24 千葉マリンキャットクラブ

日本橋での8Ringキャットショーに参加しました。

▼コーニッシュレックスのムート♂ キツンで一度参加した以来久しぶりの登場。
生後9か月になり、プレミアシップ(去勢の部)のオープン(ノービスクラス)での参加。
無事にプレミア(チャンピオン)に昇格した上、5Ringファイナル入賞、
1つはBest Catも頂きました♪
でも「シャーーーッ」振り返りパンチ☆(爆)
内弁慶な暴君、早く慣れてね~~~

101025-30.JPG

▼コーニッシュレックスのハール♂ 
プレミアシップ(去勢の部)のプレミア(チャンピオン)での参加。
5歳にもなるいいオジサンですが「オレ様」ナルシストで褒めて伸びるタイプ。
今回は7Ring入賞、そして、グランドプレミア(グランドチャンピオン)達成!!!
おめでとうハール!上手に伸びて立って、偉かったね♪
これでオーナーさん宅の姉妹猫たちにも威張れるね(笑)
ハールはこれでショーは卒業です。

101025-11.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ♀ キツン(子猫)クラス5回目の参加です。
5回も、しかも1回は神戸まで行ったというのに、相変わらず移動に慣れず大騒ぎ。
今回と次回でオカメのキツンチャレンジは終了。
微妙に初発情がきたっぽい・・・ちょっと様子が変です。
今回を合わせて累計約600点かな。もう1回頑張ろう~

101025-20.JPG

▼セルカークレックスのオスカル♂
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオンでの参加。
グランド達成まであと66点、今回で上がれるかな~?淡い期待を持っていましたが、
ちょっとグルーミングも失敗で、2Ringしか入賞せず・・・30点残し。
いったん交配させて、貫ろくを付けてから、数か月後にまたチャレンジしようと思います。

101025-40.JPG


次はもう今週末、浅草台東館でのショーです。
オカメはラストキツン、ムート、初参加のダイダイ、オスカルの同胎ブルちゃん、4頭です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー 10/2-3 サムシングハーツキャットファンシアーズ

日本橋でのキャットショーに行ってきました。
3週連続のショーはちょっとツライ年齢になってきました(^^;

前回、このサムシングハーツというCFA傘下クラブのショーがとっても楽しくて、
安い出陳料にさらに多頭割、お土産いっぱい、山盛りオヤツ、
ラッフル抽選会、早食い大会、フォトポートレートブース・・・
などなど準備のご苦労がさぞ大変だったことと思います。
キャットショーには脚光を浴びるニャンもいれば、成績の奮わない子もいる、
それでも参加するだけでも楽しいと思える素晴らしいショーだと思います。
こんなクラブがどんどん増えて、CFAショーに興味を持ってくださる方が
増えることを期待します!

さて、今回参加したのは4ニャンズ。
▼コーニッシュレックスのハール、男の子、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のプレミア(チャンピオン)。
ご無沙汰で参加したハールは、ショーの感覚を取り戻せず土曜日ちょっとナーバス。
でも日曜日は得意の「オレ様」っぷりを取り戻して、伸びやかに楽しみ、
Best campion in showを2つゲットできましたー!

101002-31.JPG

101002-32.JPG

▼コーニッシュレックスのアンナ、女の子、
プレミアシップ(避妊去勢の部)のグランドプレミア。
アンナはちょっとご機嫌斜め。今までシャー言うことはあっても
ビク付いたり後退りすることはなかったのですが、今回はちょっと様子がおかしい。
ここ数回「ギャギャギャギャ!!!」と荒れている猫さんの声が聞こえるので
不安になったのかな。
全リングファイナルを頂きましたが、成績は下がり傾向。

101002-40.JPG

101002-41.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメ、女の子、キツン(子猫)クラス。
相変わらず会場への道中では鳴いて騒いで、会場では猿のようなパフォーマンスで
とりあえず存在感だけはアピール(汗)
毎週ちょっとずつ毛が増えているので、成績も安定してきました。
オカメはキツンクラスに出れるのは11月6日までですが、大阪と北海道はパスして
東京であと2回頑張ります。

101002-14.JPG

101002-15.JPG

▼セルカークレックスのオスカル、男の子、
チャンピオンシップ(ブリーダーの部)のチャンピオン。
前回までは巻き毛を強調する手入れでしたが、今回はボリュームを出すように
仕上げを変えてみました。グルーミング一つでまた違った印象になります。
成績は順位的にはいつも通りな感じですが、頭数が多かったので点数が稼げました。
次でグランド達成なるか・・・

101002-1.JPG

次は、10月23-24日、同じく日本橋でのショーに、
オスカル、オカメ、ムートが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー9/25-26 ガンバ神戸キャットクラブ

よく考えたら、神戸のショーへはかなりご無沙汰で、
ジャガがキツンデビューした2004年12月に行った以来、久しぶりでした。

今回のショーの楽しみの一つ、
山口県のセルカークのブリーダーさんBlue Amberさんにもやっと会えました^o^
▼Blue Amberさん初繁殖のコアラくん
ちょっとシャイですが、慣れればきっとバリバリ活躍できることでしょう。

100925-11.JPG

せっかく旅費をかけて行くので、2匹は連れて行きたい。
3匹は持ちきれない^_^;
で、ブリオと悩んだあげく、この2ニャンズが参加しました。

▼セルカークレックスのオスカル、
チャンピオンシップ(ブリーダー)のチャンピオン。
シャンプーして、グルーミングして、納得のデキ!
と思っていたのに、キャリーの中で舐めたり暴れたりで毛玉になったようで
永山ジャッジに「巻き毛だからって手を抜かない!ケ・ダ・マ!」
と怒られてしまいました^_^;
4リング入賞で、グランドポイント40点ぐらい頂きました。

100925-02.JPG

100925-01.JPG

▼コーニッシュレックスのオカメちゃん、キツン(子猫)クラス。
キャリーで掘り掘り出せ出せしたものの、前回のように顔は擦り剥きませんでした。
前回の傷がまだ少し残っていますが、7リング入賞できました。

この大きなおじさん、J.Websterジャッジ、怒る猫ちゃんでも旨いことあやして、
猫の気を引くのがとっても上手!
日本語は話せませんが、出陳者をとても楽しませる
これぞキャットショー、これぞジャッジという、良い仕事っぷりでした。
オカメは落とされましたが(爆)たくさん遊んでもらいました。

100925-24.JPG
「オォー!羽羽羽羽羽!!」

100925-25.JPG
「消えたっ」

100925-26.JPG
「どこ?」

100925-27.JPG
「あったー!こんにゃろ!こんにゃろ!」


次回はもう今週末、日本橋でのショーです。
GPアンナ、PRハール、CHオスカル、KTオカメが参加します。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー9/18~19横浜ベイキャットファンシァーズ

横浜町田IC近くでのCFA8リングキャットショーに参加しました。
やはり陸の孤島と呼ばれるこの会場でこの時期、参加頭数は少なく、
エントリーは76頭でした。
連休のせいで高速も下道もどの方向へも渋滞していました。

▼アンナさん
プレミアシップ(避妊去勢)に参加のコーニッシュレックス、グランドクラス。
アンナはなにか悟りを開いたのか、今回のショーは御機嫌で
珍しくジャッジさんのオモチャに反応してサービス満点でした。
全リング上位に入賞、ベストキャットも頂きました。

100918-11.JPG

100918-10.JPG

▼オスカルくん
チャンピオンシップ(ブリーダー)に参加のセルカークレックス、チャンピオンクラス。
諸事情により当日の朝シャンプーされて機嫌を悪くした上に
渋滞で長時間キャリーに閉じ込められていたので、かなり無愛想でした。
それでも3リング入賞できました。

100918-5.JPG

▼オカメちゃん
キツンクラス(子猫)に参加のコーニッシュレックス。
キツンで3回目の参加となりましたオカメちゃん。
渋滞中の車中で「キャリー出せ出せ!!」とキチガイのように掘り、
顔をグリグリしたため、顔を擦り剥き、爪から流血。
せっかくショボショボと毛が伸びてきているのに、成績奮わず(-_-;
4リング入賞でした。

100918-15.JPG


今週末は久しくご無沙汰していた神戸のショーに遠征します!
・・・しかし・・・
また長時間の移動でオスカルとオカメは臍を曲げるんだろうなぁ。
それより、オカメの顔の怪我が今週末までに治るのかどうか・・・
とりあえず毎日キャリーに1時間ずつ入って慣れる練習をします(;_;)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー9/4-5 リバーサイドキャットクラブ

浜松町でのCFA8リングキャットショーに行ってきました。
今回はお店も出したし、出陳も5ニャンズだったので、
シャンプー&グルーミングが終わったのが土曜日の朝5時 -_-;
ショーの2日間もなかなか忙しかったです。

カメラが途中でバッテリー切れの上に、イマイチ良いのが撮れませんでした。

▼アンナさん
プレミアシップ(避妊去勢)に参加のコーニッシュレックス、グランドクラス。
尻尾ブンブン!でジャッジさんを往復ビンタしてしまいましたが ^_^;
全リング全部上位に入賞できました~
これで手元の計算では累計287点で、折り返し地点ですね。
引き続き頑張ってください~

100905-9.JPG

100905-4.JPG

▼オスカルくん
チャンピオンシップ(ブリーダー)に参加のセルカークレックス、オープンクラス。
無事チャンピオンになれた上に、AB10位を頂いちゃいました~
こりゃちょっとグランドを目指しちゃおうかな。

100905-2.JPG

100905-6.JPG

▼パンダちゃん
チャンピオンシップ(ブリーダー)に参加のセルカークレックス、オープンクラス。
無事チャンピオンになりました~
何もショーマナーを練習もしなかったパンダですが、上出来、上出来。

100905-5.JPG

100905-10.JPG

▼ノラクロちゃん
チャンピオンシップ(ブリーダー)に参加のコーニッシュレックス、チャンピオンクラス。
ビビリも固まりもしないのですが、いまいちハキがないというかオーラがない、
毛もない(笑)で、オケラでした~
もう発情を飛ばしているのでグランドは諦め!

100905-3.JPG

▼オカメちゃん
キツンクラス(子猫)に参加のコーニッシュレックス。
けして飛び抜けたショータイプなわけではないし、毛もまだ完成しないのですが、
自己主張だけは大したもんで、台の上でモデル歩きし
性格勝ち?5リング入賞できました。

100905-7.JPG

応援に来てくださった皆様、ありがとうございます!
次回は、陸の孤島、横浜町田でのショーに参加予定です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー8/22ジャパンシェーデッドファンシアーズ

日曜日、大田区蒲田で行われたCFA6リングキャットショーに行ってきました。

まずはショー初参加のブリオくん、ブリティッシュSH、生後4ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-9.JPG
(プードルの枕には保冷剤が入っています)

待機ケージではちょっと慣れましたが・・・

100822-4.JPG

審査ではかなりビビッてヘタレています^^;
まだベビーコート(赤ちゃんの毛)にゴーストタビー(大人になると消えるべき縞)
が残っていて、それが背筋の上だけ立っちゃってモヒカンみたい。
ブリオはショートヘアスペシャリティで9位をもらうのみに留まりました。
キツンでもうしばらくショーに行こうと思っていましたが、
毛が生え変わって縞モヒカンが消えるまで、ちょっと寝かせようと思います。


こちらもショー初参加のオカメちゃん、コーニッシュレックス、生後5ヶ月でキツンクラスに参加。

100822-19.JPG

100822-18.JPG

ま~よく喋る&ケージから手を伸ばして「ちょっと!ちょっとー!」とアピールしていました。
オカメはオールブリードの3位と、SPの3位を頂きました。
オカメは11月までキツンクラスに出てみる予定です。
とりあえず毛を伸ばすために洗い込まなくちゃ!


もうショーには慣れっこのアンナさん、コーニッシュレックス、5歳、
プレミアシップにグランドプレミアとして参加。

100822-24.JPG

100822-20.JPG

確か、1位、1位、2位、2位、2位、4位を頂いたんだったかな。
5歳なのに下っ腹も弛んでないし、美熟女ですよ♪
ちょっと愛想が良いといいんですけどね^^;


こちらも初参加のノラクロ。ノラクロといっても女の子。
コーニッシュレックス、生後9ヶ月で、チャンピオンシップのオープンとして参加。

100822-30.JPG

100822-31.JPG

ノラクロの婆ちゃん、ジャガちゃんは繁殖を隠居して「♪風のささやき+α」さんの所でお世話になっています。
容姿も似ていますが、性格もまたそっくりなので、
ショーが大好きだったジャガに似てノラクロもすぐに順応しました。
しばらくグランドチャンピオンを目指してショーに行ってみようと思います。

次回は9月4~5日、港区浜松町館です。
ブリオ以外の3ニャンズと、セルカークレックスのオスカル&パンダ兄弟も
参加しようと思っています。
ぜひ応援よろしくお願いします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

もうすぐアワードパーティー

CFAキャットショーの、2009年5月~2010年4月の一年間の
成績を表彰するパーティーが
7月18日に、パンパシフィック横浜で行われます。

昨年までは、7月の最後の週の土曜か日曜だったので、悠長にしていたら
18日ってもうすぐだ!
慌ててパーティー代金を振り込み。
今年から安くなりましたね♪

さて何を着よう。
一応正装しなければいけません。
で、気に入ったのを見つけました♪
イメージ的には若いころの伊予ちゃん。パニエも履いちゃう。
しかし私が着ると、はるな愛・・・
もうこの際はるな愛に徹底していくことにします。
靴は持ってる物でいいとしよう、バッグは買わなくちゃ。
ご無沙汰してしまっているエステにも行かなきゃ。
髪はどうしよ・・・パーマかけちゃうか。
女って金かかるんですよねぇ~

それから、REX-BOX出身の2ニャンズが
リジョナルウィナーというタイトルを取ることができましたので、
そのお祝いを何にしようか考えていたら、
これまた良さげな物を発見!
おぉ!これなら世界に一つしかないし、
これをおかずにご飯3杯いけるし、
可愛い~^_^
(お楽しみに)

そんなこんなで、とりあえず準備は間に合いそう;

あとは・・・16日出産予定のセルカークレックスのウルルが
その連休あたりに生みそうなのが困りものです。
それによっては浮かれて酔っ払っていられないなぁ、
二次会も断念かも。
でも自分で交配したんだから仕方ない-_-;
17日までに産みますように、ナムナム。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー6/12 EVAキャットクラブ

REX-BOX出身のコーニッシュレックス3ニャンズがキャットショーに参加しました。
6月12日土曜日には大田区蒲田で6リングのショー、
翌日曜日は浅草で9~17時みっちりと勉強会、浅草といえば帰りはもちろん神谷バーに寄り
一人ピッチャー1杯ずつも飲んでしまい(笑)
その間にキャッテリーから2ニャンの巣立ちがあったりと慌しい週末でした。

EVAキャットクラブのショーは出陳料の多頭割引率が高かったため
久しぶりに135頭もの出陳があり賑やかでした。

今回ショーに参加したのは、プレミアシップに、
グランドプレミアのアンナさん♀

DSCF1117.JPG

全6リングファイナルに入ることができ、1位をひとつ、2位を二つも頂きました。
この参加頭数でこの成績なら、なかなかの獲得点数が期待できます。
次は8月かな?頑張って毛を維持して夏を乗り切ってください~


そして同じくプレミアシップに、
プレミアクラスのハール殿♂

100612-1.JPG

やる気満々が持ち味のハールは、今回はいまいちのテンション(目つきがちょっと違う)、
さらにプレミアシップのプレミアクラスは激戦でしたので
2リングファイナル入賞に留まりました。
ハールはちやほやされるのが好きなので、いっぱい褒めてもっと調子に乗せましょう。
あ、おうちで別の子を褒めて練習する風景を見させてやきもちを焼かせるのはどうだろう。


そして、キツンクラスに初参加、まだ生後5ヶ月のムートくん♂

100612-21.JPG

初参加のコーニッシュの子猫というのは鳴いて鳴いて鳴いて
審査ケージの中でドッタンバッタンしがちなのですが、わりとムートは平気。
愛想も良くオモチャのコマンドも良く、
41頭もいるキツンクラスで3リング入賞できました。
今後コートが完成したらどういう評価を頂くか楽しみです。


次のCFAショースケジュールは
7/3-4大阪、
7/18ジャパンアワードパーティー横浜(昨年度の表彰式)、
7/31-8/1大阪、
8/21蒲田、
9/4-5浜松町
と続きます。キャッテリー出身ニャンの参加は8/21と、9/4-5かな?
また応援よろしくお願いします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

CFAキャットショー5/16ジャパンシェーデッドファンシアーズ

横浜山下にて、CFA6リング1dayショーが開催されました。
今回はREX-BOXファミリーから本当は総勢5頭参加予定でしたが、
セルカークレックスのドルチェが発情による換毛が酷いため棄権しまして
4頭になりました。

普段は4リング×2日間のショーが多いのですが、
1日に6リングあるのは忙しない忙しない
お昼ごはんを食べるどころか、ろくに椅子に座る暇もない。
もしドルチェが参加できていたとしたらパニックだったかもしれません。

今回は、わが家から将来の種オスくんになる子猫が2頭、
↓コーニッシュレックスのJoyくん。キツンクラスに参加。
まだ生後4ヶ月になりたてホヤホヤなので、産毛ていどしか生えていませんが健闘し、
6リングとも入賞できました。
Joyは今月フランスに旅立つので、日本でのショーは最初で最後です。

100516-18.JPG

↓セルカークレックスのオスカル。キツンクラスに参加。
オスカルは今回グルーミング失敗で、ウェットな感じになり過ぎちゃいましたが
なんとか6リングとも入賞できました。
ペット博出展で学んだ愛嬌でゴロゴロ言ったもん勝ち?(笑)

100516-3.JPG

↓REX-BOX出身のコーニッシュレックスのアンナさん、プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加。
アンナはもう小慣れた様子でショーマナーに心配なし。
6リングとも入賞の上、Best Cat(1位)を2つも頂きました。
あとはコートが夏までもつか・・・もつ限り頑張ろう!

100516-43.JPG

↓REX-BOX出身のコーニッシュレックスのハールくん、プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加。
ハールはグランドになるための点数を20点稼げました♪
しかもハールよりタイトルが上のアンナがいるにも拘らず6リングとも入賞できました。
ハールはコーニッシュの最大の特徴の「コート40点」の部分に関してはほぼ0点ですが
派手な容姿と本人のやる気で評価して頂いてます。

100516-30.JPG

本当に忙しくて、さっき準備したばっかりなのにもう片付けるの?
という感じでバタバタと終了しました。
せっかく応援に来てくださった方々も放ったらかしですみません(^.^;
ありがとうございました。

次回は、6月12日大田区蒲田での6リング1Dayショー(また6リング!)に
今のところ、アンナ、ハール、Joyの同産児ムートくんが参加予定です。
応援よろしくお願いしまーす!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

2009ショーシーズン終了

4/24~25に開催されたCFAジャパンリジョンショーをもって
2009ショーシーズンが終わりました。
頑張った猫さん&出陳者の皆さま、お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、シーズン最後のリジョンショーin大田区蒲田には
REX-BOX出身のコーニッシュレックス、ペコとケンシロウが
プレミアシップ(避妊去勢の部)に参加してくれました。

毎年、プレミアシップもチャンピオンシップ(ブリーダー猫の部)も
年度末はリジョナルウィナー(All Breedで年間累計上位25位まで)狙いの駆け込み合戦。
今年も例に漏れず、25位前後が団子になっていましたので、
みんな頭一つ抜けるために頑張ります。
ペコもそのくち。
そして、ペコの姉マナも2008年度そのくちでした(笑)

今回のプレミアシップには29頭も参加がありました。
獲得点数は、参加頭数が深く関わってきますので
こんなに頭数が多いと、25位以下の猫さんに簡単にマクラレてしまう恐れあり、
1週間前の時点で22位にいたペコには厳し~い状況でした。
しかし、ペコは8リング中6リング入賞することができ、今回だけで約100点稼ぎ、
リジョナルウィナーの席を守りぬいた上、
ナント、手元の計算では(たぶん)16位まで浮上!!すご~い、ペコ偉い♪
それでも、ペコと25位の猫さんとの差は100点も離れていないので
本当に団子状態で、16位とはいえスリリングな最終回でした。

ケンシロウも目標のチャンピオンに昇格した上、ロゼットを一つもらえて上出来!
ショーマナーも良かったし、プロ撮影も受けられました。
2ニャンともお疲れ様でした(^o^)/

2009年度はたくさんのREX-BOXニャンズがショーで活躍しました。
●チャンピオン
  ラオウ、ハール、パール、ケリー、クロア、星くん、萌、イクラ、ケンシロウ
●グランドチャンピオン
  アンナ、ペコ、スカリー
●リジョナルウィナー
  桃(たぶん)15位、ペコ(たぶん)16位
オーナーの皆さまお疲れ様でした、ニャンズも頑張ってくれてありがとう!
応援や、差し入れをしてくださった皆様にも感謝です!

P.S.
シーズン終了でホッと一息もつかの間、もう5月からはニューシーズンスタートです。
しばらくは月1ペースでしか開催がありませんが、
5/16 横浜産貿ホール1F 11:00~ 横浜市中区山下町2
   プレミアシップにコーニッシュレックスのアンナ、ハール、
   キツンクラスにコーニッシュレックスのJoyくん、セルカークレックスのオスカル 
6/12 大田区産業プラザPIO2F 11:00~ 大田区南蒲田1-20-20
   プレミアシップにコーニッシュレックスのアンナ
   チャンピオンシップにセルカークレックスのドルチェ
   キツンクラスにコーニッシュレックスのノラクロ、セルカークレックスのオスカル
が参加する予定です。お時間がありましたら、ぜひご見学にお越しください!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク