【祝】誕生! コニろぐ@REX-BOX



生後半月!セルカークレックスの赤ちゃん(=^・・^=)

1月に可愛いロングヘア巻毛の赤ちゃんたちが生まれました\(^o^)/

▼ブルークリームの女の子 オーナー様募集

170216-08.jpg


▼ホワイトの男の子 募集保留

170216-04.jpg


▼ブルーの女の子 決まりました

170216-02.jpg



子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






W出産!コーニッシュレックス&セルカークレックス ヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


4月1日にコーニッシュレックス、5日にセルカークレックスの赤ちゃんが生まれました ヾ(´ω`)ノ

どちらも、まあたくさん入っていたこと!

まずはコーニッシュレックス、

お父さん: http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#why
お母さん: http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#flare

▼キャリコの女の子

150407-1-1.jpg

▼ブラック&ホワイト男の子

150407-2-1.jpg

▼ブラック&ホワイト女の子

150407-3-2.jpg

▼レッド&ホワイト男の子

150407-4-1.jpg




次はセルカークレックス

お父さん: http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#chubby
お母さん: http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#saitama

▼ブラックスモーク女の子-1

150407-11-1.jpg

▼ブラックスモーク女の子-2

150407-12-1.jpg

▼トーティシェル女の子

150407-13-1.jpg

▼カメオタビー男の子 ホモ

150407-14-1.jpg

▼ホワイト男の子-1

150407-15-1.jpg

▼ホワイト男の子-2

150407-16-1.jpg

▼ホワイト男の子-3 ホモ

150407-17-2.jpg

子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






カワイ子ちゃん産まれました (●゚ω゚●)

9月14日の早朝、コーニッシュレックスの2赤ちゃんズが
予定日より3日遅れで生まれました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

父はワイワイくん、母はナナコ
ナナコは2歳にして初産です。

ナナコのお母さんブラッソは、うちでは前代未聞の超神経質母で、
パニックになって子猫のそばに寝ていられない、常に立ったり座ったり子猫を運んでいて
全くオッパイをあげてくれませんでした。
そのパニックが治まったころには、次の発情で・・・全然育児ができませんでした。
そんなわけで、もしやナナコも??と警戒していましたが、
パニックの程度は軽い方で、
コーニッシュにしては65点ぐらいの育児ができているんじゃないかと思います (^_^;)
ただ、コーニッシュはすぐに発情が来てしまうので、
生後2週間ぐらいまで面倒見てもらえれば御の字です。


さて、赤ちゃんですが、

①脚長~いキャリコの女の子と

140914-01.jpg


②お顔の美人なトーティシェルの女の子でした

140914-04.jpg


とっても可愛いー (*≧∪≦)

140921-01.jpg

成長が楽しみです☆



猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






4赤ちゃんズ生まれました☆ヽ(*^∇^*)ノ

予定日から2日遅れましたが、

セルカークレックスのエンジェルが4ニャン出産しました v(^∀^*)



今回は、エンジェル母さん(ホモ)とザク父さん(ヘテロ)の組み合わせなので

4匹中、3匹がホモのようです。



ちなみに・・・・

一昨日投稿した 『圧死防止産箱』 ちゃんと活用してくれてます!

IMAG2107.jpg



猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






14ヶ月ぶりの赤ちゃん誕生 ヾ(。・ω・。)


しばらく繁殖する予定はなかったのですが、
コーニッシュレックスのハレオ♀が子宮蓄膿になったため
健康のために一度産んでもらうことになりました。

ハレオ母さん(CH Rex-Box Bolero Or Fandango?)
ワイワイ父さん(Rex-Box Why Not?)
両親とも初めての赤ちゃんです。

10月2~3日に14時間かけて、5匹出産。
残念ながら1匹は死産でした。
4匹は生後2週間になりました。
かなり大きさに差が出てきました。

131016-13.jpg

131016-14.jpg

①トーティシェルの女の子
この子は出産途中で事故があり、怪我をしました。
先々ハンデが出る可能性があるため、オーナー様を募集しません。

131016-12.jpg

②レッド&ホワイトの男の子
悩殺ポーズ心得てます。甘えん坊になりそうです。

131016-15.jpg

③トーティシェルの女の子
美人なのに残念なお顔の配色。ヤンチャ姫になりそうです。

131016-23.jpg

④クリーム&ホワイトの男の子
ボーっとした子ですが、一番要領良く母乳にありついているようです。

131016-28.jpg


コーニッシュレックスは、なぜかショータイプのお母さんほど出産育児が下手なのです。
そして、タイプの良い子猫ほど、育たない・・・
今回も四苦八苦しています。
まだまだ気を抜けません。




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






【8月生まれ子ニャン】2日連続で誕生!コーニッシュレックスの赤ちゃん

満月の中、2日続けてコーニッシュレックスの出産がありました。
大忙しで、すっかり公開が遅れてしまいました(汗)

【8月1日コーニッシュレックスの赤ちゃん】

お母さん: CH Rex-Box Buleria
お父さん: Rex-Box This Is It

▼1. Van Calico女の子


▼2. Dilute Calico女の子


▼3. Van Red-White



【8月2日コーニッシュレックスの赤ちゃん】

お母さん: CH Rex-Box Flare
お父さん: Rex-Box This Is It

▼1. Calico女の子


▼2. Cream&White男の子


▼3. Van Black-White男の子


▼3. Dilute Calico女の子



オーナー様募集中!
子猫をご希望の方は、キャッテリーHPの子猫のページをご覧ください。





ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

【祝】続々誕生!3リターで11子ニャンズ☆☆☆

産婆/乳母に追われた先週一週間でした。
その合間に、母子を洗って、産箱やタオル類の洗濯であっという間に時間が過ぎ
やっと一段落しましたので、写真をちょこっと公開いたします!
いやいやいやいやいや、四十路にはとってもハードでしたが
そのぶん、と~~~っても可愛い子たちが生まれてきてくれました!

●7月30日セルカークレックスの赤ちゃん
父母=CFA CHエンジェル×白ちゃん
①.ホワイト巻き毛♂
②.ホワイト巻き毛♂
③.ホワイト巻き毛♂
④.ブラウンタビー&ホワイト巻き毛♀

待望のホワイトちゃんたちに感激!目の色がどうなるか楽しみです。
③④をキャッテリーにお残し検討中です。

120806.jpg

120802-p6.jpg

120802-y1.jpg

120802-t3.jpg


●8月1日生まれ、コーニッシュレックスの赤ちゃん
父母=CFA CHブラッソ×ノボル
①.バン・キャリコ♀
②.ダイリュートキャリコ♀
③.バン・レッド&ホワイト♂

容姿端麗の大傑作です!
一足先にFacebookで公開しましたら、世界中のブリーダーから
「いいね!」の連打を頂きました~ ^^
ショーに出てみたい方にお勧めです!
①②のどちらかはキャッテリーにお残りです。

120807-3.jpg


●8月2日生まれ、コーニッシュレックスの赤ちゃん
父母=CFA CHフレア×ノボル
①.キャリコ♀
②.ダイリュートキャリコ♀
③.クリーム&ホワイト♂
④.バン・ブラック&ホワイト♂

母フレアそっくりのラブリーな子たち!
オスメス1匹ずつお残り検討中です。

120807-2.jpg


子猫をご希望の方は、キャッテリーHPの子猫のページをご覧のうえ、
お問合せください。

追伸:
将来的には、ダイリュートカラー(クリーム、ブルー、ダイリュートキャリコ)
の繁殖ラインをやめる方向で考えています。
ダイリュートをご希望のかたは、お早めにお問い合わせください。




ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

【祝】誕生!セルカークレックスの赤ちゃん

7/30にセルカークの赤ちゃん4匹誕生しました!
待望のエンジェルと
http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#angel
白ちゃん
http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#shiro
のペアです!

▼手足ぷるぷる


子猫をご希望の方は、キャッテリーHPの子猫のページをご覧ください。



ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

【祝!誕生】コーニッシュレックスの子ニャンズ

6月3日に4匹のコーニッシュレックスの子猫が生まれました!

お父さんはノボルくん
http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#noboru
お母さんはノラクロ
http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#norakuro


【1】バンブラック&ホワイト、男の子
この子はキャッテリーにお残しです。

120604-r1.jpg


【2】バンブラック&ホワイト、男の子
コアラ鼻と背中にミッキーマウスの可愛い柄になりました。

120604-b3.jpg


【3】バンブラック&ホワイト、男の子
女の子のようなスタイルの良い子です。

120604-y2.jpg


【4】ブラック&ホワイト、男の子
すこぶる可愛い柄にコートも豊富です。

120604-p3.jpg


今回は黒白ばかり、男の子ばかりとなりました。
久しぶりの出産で、「ムー!」「ミー!」とかん高い子猫の声が響き渡っています。

まだ小さいので仮予約となりますがご希望の方はキャッテリーHPをご覧の上、専用フォームよりお問い合わせください。
http://www.rex-box.com/kittens/kittens.htm




ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

1月9日生まれ セルカークレックスの赤ちゃん オーナー様募集

セルカークレックスの赤ちゃん2ニャンズが1月9日に生まれました!
小柄な両親から、びっくりするほどジャンボな赤ちゃんに成長中 (^_^)

▼ブラウンタビー巻き毛、女の子。仮名つくねちゃん。
セルカークにしておくのが勿体無いほど鮮明なタビーパターン。




▼ブラックスモーク巻き毛、男の子。仮名つみれくん。
口角が上って笑ったようなお顔。お喋りくん(笑)




2ニャンズとも大きな頭に短足短胴でとってもカワイイです!

子猫をご希望の方はキャッテリーREX-BOXホームページをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。
コーニッシュレックスの子猫たちもオーナー様募集中です。


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

祝・誕生!コーニッシュレックスの赤ちゃん

待ちに待った(半分諦めてた)Jくんが2年ぶり再びパパになることができました!
お母さんは若妻オカメちゃんです。
カラフルな5つ子ちゃん!

・・・を
お披露目したいところですが、残念ながら楽天ブログの容量一杯なのです。

ぜひFacebookからご覧ください。
最近は日本語でアカウント開設できるようになりましたので。
↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.270676166301019.56523.100000759145107&type=1&l=91d4eb93ba

わが家に2匹残る予定です。
無事に育って、お譲りできる子がいる場合は、長くお待ちの方からお選び頂きます。

【祝】誕生!セルカークレックスBabies

F2セルカークレックスの赤ちゃんが山盛り生まれました。

お母さんはF1ヘテロのパンダ
お父さんはF1ヘテロのトリトン

パンダがブルークリームポイントというカラーなので
今回のリッターはとってもカラフルです。
祖父母の代にエキゾとヒマラヤンがいるので潰れ顔必至かと思いきや
案外ノーマルなヘッドタイプになりました。

110226-1.JPG

黒ソリッド、巻き毛、短毛♂
黒スモーク、直毛、短毛♂
ポイント、巻き毛、短毛♀
赤スモーク、巻き毛、短毛♂
赤シルバーシェーデッド、巻き毛ホモ決定、短毛♂
赤シルバータビー、巻き毛、短毛♂

女の子をキャッテリーに残そうと思っていたので
紅一点のポイントちゃんはキープです。

セルカークレックスの子猫をご希望のかたは
キャッテリーREX-BOXサイトをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!セルカークレックスBabies

気付いたら半月も経っちゃいましたが(汗)
1月31日にセルカークレックスの赤ちゃんたちが生まれました。

お父さんはF1ヘテロのオスカル(CH Rex-Box Solare Hidamari
お母さんはF2ヘテロのチョボコ(CH Rex-Box Got The Spicy Spiral

4匹っ子でしたが、1匹は母チョボコが臍の緒を短く傷つけてしまって
2日であっという間に亡くなってしまいました。

3匹はムクムクと成長中!
もうとっくに開眼していまして、なかなかのタイプ♪
ショーにも適しています。

▼ブラウンマッカレルタビー、長毛、巻毛(ホモかも)、♂
毛はあまり吹かないかもしれません、が、タビーのロング巻は興味深いです。

110205-14.JPG

▼ブルーポイント、長毛、巻毛ヘテロ、♂
いわゆるシャム柄、のロングなのでヒマラヤン風コロコロパンダです。母そっくり。

110205-24.JPG

▼ブラックスモーク、長毛、巻毛ヘテロ、♂
スモークという時点で私の大好物、それがロングだなんてメロメロです。

110205-34.JPG

セルカーク子ニャンズをご希望のかたは
REX-BOXホームページをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!12月3日生れBabies

すっかり更新が滞っておりましたが、REX-BOXニャンズは元気です!

12月3日にコーニッシュレックスのお産がありました。
ママは萌ちゃん、パパはクロア。女の子ばかり3匹のリッターです。
もう離乳食を開始して、ムチムチと良く育っています。


レッド&ホワイトの女の子 オーナー様募集中です
▼誕生時
101203-2.JPG

▼生後27日
101230-5.JPG


ダイリュートキャリコの女の子 キャンセル待ちです
▼誕生時
101203-6.JPG

▼生後27日
101230-6.JPG


レッド&ホワイトヴァンの女の子 キャンセル待ちです
▼誕生時
101203-4.JPG
▼生後27日
101230-2.JPG


子猫のお問い合わせはキャッテリーREX-BOXサイトをご覧ください。


オマケ
10月11日生まれのポテトくん&ウイペットの祭。ラブラブ♪

101229-1.JPG



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

昨日予定日だったコーニッシュレックスの赤ちゃんが本日無事に生まれました。

お母ニャンは、モジャさん
お父ニャンは、クロア
クロアの子はこのリッターが最後になりそうです。

14:30~16:00、2匹産んだところで止まっちゃいましたが、もう1匹入ってます。
もう1匹は死産かもしれません。

モジャは、誰か別の母猫と共同じゃないと育児してくれません。
でも、他の女の子たちと発情のタイミングが合いませんでした。
今回も1時間たりとも産箱で寝ていてくれません・・・
Full人口哺乳のつもりで頑張ります(-_-;

さて、とりあえず元気な2ニャンは、

▼Black-White♂

101011-3.JPG

101011-2.JPG

▼Blue-White♂

101011-4.JPG

101011-6.JPG

1匹はキャッテリーに残る予定です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!セルカークレックスBabies

セルカークレックスのドルチェママが、予定日より2日早く、
8/27の夜に突然出産!
猫は、予定日より遅れることは多々ありますが、早産は滅多にないので、
余裕こいて準備もできておらず、大忙しでした。

今回ドルチェは3度目のお産でしたが、
過去は2頭ずつだったのに、今回は4匹も!
きっと小柄なドルチェのお腹が耐えられなくなって出ちゃった(^^;
ってところでしょうかね。

さて、今回は、4匹ぜ~んぶ玉玉つきでした(笑)

100828-1.JPG

ぱっと見、全部同じように見えますが、

赤ゴムくんはシルバータビー巻毛ヘテロ
青ゴムくんはブラウンタビー直毛
黄ゴムくんはブラウンタビー巻毛ヘテロ
緑ゴムくんはブラウンタビー巻毛ホモ

こんなバリエーションでした~
ブラウンタビーのホモ♀を残したかったんですが出なかった~
タビーの柄は、一見真っ黒?と思うぐらいの方が
大人になってからのパターンがきれいなんですよ。

早く産んでくれたおかげで、今日は商品の買い付けに行かれます~(^^)v
ワクチンのためドッグランお預けだった祭もそろそろ気が狂いそうなので
走りに行かせてやらなきゃ。
先日の鯉太郎が5日遅れ、ドルチェが2日早だったので、
イイ塩梅に誕生日が近くて、世話がまとめてできて助かっちゃいます♪



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBaby

8歳になったコーニッシュレックスの鯉太郎(鯉太郎といってもレディよ)が
これが最後になるであろう女児を産んでくれました。
パパはクロアです。

両親、白多目のきれいな配色なのに
娘はこんなバッチイ柄ですが・・・

100824-1.JPG

お顔の作りは良さそうで

100824-4.JPG

四肢も長~~~い!!

100824-3.JPG

呼び名は弁天ちゃん。
キャッテリーキープです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

7月18日生まれセルカークレックス子ニャン

7月18日は年に1度のCFAアワードパーティー!(キャットショーの1年間の表彰式)
を楽しみにしていたんですが、嫌な予感的中。
7月16日出産予定のセルカークレックスウルル母さん
案の定ばっちり2日遅れ、
しかもお昼の12時から産み始め・・・産婆と出かける仕度を平行に進めながら
やっぱりアワードには遅刻してしまいました。

そんな空気を読まないマイペースなウルルの子ニャンたちは、
こんな3匹でした~

↓シルバーマッカレルタビー、巻き毛、短毛、女の子
100720-3ak.JPG

↓ブルーシルバータビーまたはシェーデッド(まだはっきりしません)、巻き毛、短毛、男の子
この毛のショボさと脂っぽさはhomozygous(親になったときに巻き毛の子供しか産まない遺伝子)
かもしれません♪
100720-11ao.JPG

↓ブラウンマッカレルタビー、巻き毛、短毛、女の子
100720-7ki.JPG

最近の子猫の写真が手抜きでゴメンナサイ。
また改めてちゃんと写真を撮りますね。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

昨日が出産予定日で、夜から「お腹痛~い」と泣き出したのは
コーニッシュレックスのアシャ母さん。

本日、AM11:30から約2時間で、3子ニャンズを産みました。
アシャはだいたいいつも予定日の二日後以内に産んでくれるし、
産むときは産婆(私)を呼んでくれるので助かります。
それと、誰がお父さんでも確実に可愛い子を産んでくれるので
毎回アシャのお産は楽しみです。

さて、今回の父はイクラくん

やっぱり今回も美形揃い^_^

Red-White ♂
以下2匹分の毛を独り占めしてしまったようで、この子だけグリグリ。
100709-2.JPG

Red ♂
せっかく男前なのに、裸ん坊なので将来もショボ毛しか生えないでしょう。
100709-5.JPG

Calico ♀
毛は薄くて変な柄の入り方で可愛い~。
100709-9.JPG

お問い合わせの皆様、成長が安定するまでもう少々お待ちくださいね。

さて、後ほど6月生まれっ子たちの最新写真をUPします~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

【祝】誕生!コーニッシュレックスBabies

このリッターの父はCH Rex-Box Haut A Croireクロアくん、
母はCH Rex-Box Moet Chandon萌ちゃん。

実は萌ちゃん、6月15日が出産予定日だったのですが、
待って待って待って・・・
何度も交配日から数え直してはため息をつきながら
待って待って待って・・・
実に11日遅れ!!本日深夜0時からお産が始まりました。
もう子猫は死産だろうと覚悟していたら、
生きて生まれましたっ!!!奇跡~
これはギネス物じゃない??
でも証明するものがないから認定されないかぁ~

さて、生まれた子猫は長くお腹にいた分巨大児かというとそうでもなく
やや大きめの111gと112g。

Red-Whiteの男の子。すごいグリグリ巻き巻き!
100626-4.JPG

Van Red-Whiteの女の子。なかなかタイプが良さそう。
100626-11.JPG

女の子の方は、萌がへその緒を噛んだ時に、かなりお腹に近い所を傷つけてしまったので
約5時間たった今でもへその緒がまだ乾きません。

それから、萌はB型(B/b型)、クロアはA型(A/b型)のため、
子猫はA型もB型も生まれる可能性があります。
B型母乳をB型子が吸っても問題ないのですが、
B型母乳をA型子が吸うと、血液型不適合で溶血を起こしてしまうのです。
寂しいでしょうが赤ちゃんは萌から没収。24時間人口哺乳です。
その後は晴れて萌と再会できるのですが、
24時間も子供と離れた母は、育児をしなくなる傾向があります。

そんなわけで前途多難な予感の育児生活がスタートです。
無事に育ちますように。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

2子ニャンズが生まれました~

すでに予定日より4日遅れとなったコーニッシュレックスのモジャ母さんですが、
今朝4時ごろ、一旦気分転換させてあげようとケージから出しておいて、
その間私は小一時間犬の散歩に行っておりましたが
散歩から戻ってくるとお産が始まっていました。
モジャはいつも予兆がなく急に産むので、いつもこんな感じです。

生まれたのはトーティーシェルの双子ちゃん。女の子です。
トーティーシェルとは、直訳すると「べっ甲」の意味ですが
黒と赤がグチャグチャッと霜降りになった色のことで
女の子にしか出ない色です。毒々しい感じがコーニッシュにピッタリです♪
ちなみに、キャッテリーHPのシンボルになっている曼陀羅ちゃんと
同じカラーですね。
いつもモジャ母さんからは何じゃこりゃ!というほど毛がボーボーの赤ちゃんが
生まれていましたが、今回の2子ニャンズはそれほどでもない感じです。

100330-a2.JPG

100330-b2.JPG

まだモジャ母さんは興奮したまま落ち着かず、
産箱に入ったり出たり、子猫をくわえて運ぼうとしたり
ウロウロするのでほとんど育児をせず、
経乳できていないので人口哺乳をしています。
もうあと3時間ほどしか子猫は母乳の初乳成分を吸収することができないので、
モジャを羽交い絞めにして(爆)子猫に乳首を斡旋したり
本当にコーニッシュは繁殖が難しい手がかかる猫種です。
無事に育ってくれますように。


さて、話は変わりますが、3/27~28に浅草でキャットショーがあり、
わが家の出身ニャン、コーニッシュのペコたんが参加しました。
プレミア(避妊去勢猫)クラスでは13頭の猫さんたちが参加する中
全8リングとも入賞できました。
応援してくださった皆様ありがとうございます!
次はまた今週末4/3~4、日本橋でのショーに参加予定です。
これで4週連続、ペコ頑張れ~!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

生まれたニャ~

2月28日出産予定のコーニッシュレックスのケリーたん、
やっっっと産んでくれました・・・

で、私ったら、すっかりケリーのことをB型女だったと勘違いしてまして、
B母からのA子猫は母乳を吸うと、血液型不適合で死んでしまうので
産んだら即取り上げなくちゃ!と神経ピリピリだったのですが、
いかんせん予定日からずいぶんと遅れての出産だったので
集中力が衰えてきて、B型女だってことをスッコーンと忘れてしまっていたのです。
取り上げた子猫を、洗って、へその始末をして、乾かして、ケリーに戻して、
ふぅ~疲れたと一服したら、はたとケリーB型を思い出し
ギャーやっちゃった!!とパニクりつつ、
よくよく考えてみたら、B型なのは1月に産んだ萌ちゃんの方でした!大勘違い。

ちなみに萌ちゃんはBですが、パパJ君もBなので、
生まれてくる子猫はもれなくB型というわけで初乳を飲んで問題なしなのです。

更によくよく考えたら、ケリーちゃんがBだとしても、
今回のお相手イクラ君もBなので、いずれにせよ問題なかったのでした。
疲れのせいか歳のせいか安定剤のせいか、どうもボケてます。

そんなこんなんで、3子ニャンが生まれました。

▼キャリコ、女の子
100306-2.JPG

▼レッド&ホワイト、女の子
100306-3.JPG

▼もう1つレッド&ホワイト、女の子
100306-5.JPG

久しぶりに赤オスがパパなので、赤メスが生まれました。

モジャ×イクラも受胎したようです。
無事に生まれて育ったら、両リッターから1匹ずつ残す予定です。

コーニッシュレックス・セルカークレックスの子猫をご希望の方は
キャッテリーREX-BOXサイトよりお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

1月10日4ニャン誕生

元旦から4胎目のお産、今回はコーニッシュレックスの出産です。
お母さんは萌ちゃん、お父さんはJくんです。

出産予定日1/8から2日遅れで4匹誕生!

▼ブラックアンドホワイト 男の子
黒多目で、とっても豊富な毛量です。八割れもきれい。
100110-4.JPG

▼ブラックアンドホワイト 男の子
白多目で、背中にパパJくんのような模様が入っています。鼻くそ柄付です。
100110-6.JPG

▼キャリコ 女の子
やっぱりキャリコは、キャリコというだけで無条件に可愛い。
100110-10.JPG

▼レッドアンドホワイト 男の子
この子もとっても毛が豊富です。赤多目で段々もきれいです。
100110-11.JPG

コーニッシュレックスとセルカークレックスの子猫をご希望の方はREX-BOXサイトよりお問い合わせください。

P.S.
今週末1月16日は、大田区蒲田PIO 2Fにて1Dayショーがあります。
REX-BOX出身のアンナが参加します。応援よろしくお願いします!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

2日遅れで無事出産+追記

セルカークレックスのチョボコ母さん、
1月6日出産予定でしたが、2日遅れて本日の朝6:30からお産が始まりました。
ちょうど私が、仕事が徹夜になってしまったため
早朝に小一時間犬の散歩に行って、帰ってきたところ、
もう第二子目を踏ん張っているところでした。

全部で4ニャン!
▼ブルーシルバークラッシックパッチドタビー直毛の女の子
100110-1.JPG
100110-2.JPG

▼トーティースモーク(または)トーティーシェーデッド巻毛の女の子
100110-9.JPG
100110-8.JPG

▼トーティーポイント(または)ブルークリームポイント巻毛の女の子
100110-7.JPG
100110-6.JPG

▼ブラック巻毛の男の子
100110-11.JPG
100110-12.JPG

今は1月3日に出産したヒマコと産箱合体!で共同保育にしました。
子猫をご希望の方はREX-BOXキャッテリーサイトよりお問い合わせください。

P.S.
本日、コーニッシュレックスの萌ちゃんも、2日遅れで出産!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

誕生!ポイントカラー三昧

先日、コーニッシュレックスの鯉太郎が大難産の上、死産という結果だったので、
夜中に地元の川崎大師に参拝、
「安産のお守りはペットにも効くの?」
「そりゃ心願成就だね」
ということで、心願成就のお守りを買ってきました。

すると、1月4日出産予定のヒマコ(ヒマラヤン×セルカーク)
が、まだ3日のお昼から、ポコポコと5ニャン出産。
川崎大師サマサマ!

直毛1匹は死産でしたが、あとの4匹は全部巻き毛という
ヘテロとのハイブリッドとは思えない優秀なリッターになりました。
そして、白に見える↓子猫たちは、母ヒマラヤンと同じポイントカラー☆
数日すると末端に色が出てくる予定です。
このうち、オスメス各1匹キャッテリーに残る予定です。

100104-2.JPG
▲ブルーソリッド オス 巻毛

100104-3.JPG
▲(シール/ブルー/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり オス 巻毛

100104-4.JPG
▲(トーティ/ブルークリーム/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり メス 巻毛

100104-5.JPG
▲(トーティ/ブルークリーム/レッド/クリーム)のポイントの可能性あり メス 巻毛

子猫をご希望の方は、キャッテリーREX-BOXサイトからお問い合わせください。
-------------------------------------------
【ショー参加予定】
 1/9~10 浅草台東館 ハール、ペコ
 1/16 蒲田PIO アンナ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

5仔ニャン開眼【祝】画像UPしました~

11月7日に出産実況したコーニッシュレックスの子猫たち、最終的に5仔ニャンズになりました。

お目目が開いたので昨晩写真を撮りHPの方へUPしました。
▼クリックすると子猫のページへジャンプします

091118-1.jpg

▼セルカークの子ニャンたちも写真を撮りましたのでご覧ください

091118-2.jpg

※ブラック巻き毛(元♀)のスーちゃんは
今月で生後8ヶ月になるため、お値下げしました。

コーニッシュ、セルカークのお問い合わせ・お申し込みは
「販売について」ページをご覧の上、Eメールにてご連絡ください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

出産中!!

なんて親孝行!予定日ぴったりに産むなんて、さすがアシャママ偉~い♪
今のところ3ニャン産んで、ただ今休憩中。
子猫のへその緒など処理して消毒してアシャに戻したら、
今回はちゃんと自分で育児もしています。
陣痛が始まると、ドッタン!バッタン!しながら力んで産むので、
子猫を踏んでしまわないように、いちいち子猫を没収して非難させるんですよ。

今のところ、
ホワイト♀
レッド(またはクリーム)&ホワイト♂
ブラック&ホワイト♀
の3ニャンず。
目の切れ込みが大きくて、なかなかのツブ揃いです☆
お産が無事に終わって全員そろったらご報告しま~す!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Newベビーズ生まれました!

セルカークの赤ちゃんたちが生まれました!

ママはエキゾチックロングヘアの虫ちゃん、トリトンとのハイブリッドになります。
予定日は9月29日でしたが、1日フライングで28日のお昼に
みんなで寝る大きなベッドで産み始めてしまいました。
初産はめったに早産しないので、悠長に構えていました(汗)

出産中、いつもお産のときは引っ張って手伝ってあげるのですが、
虫ちゃんに「触るな!」と怒られてしまいました(笑)
・・・が、産むだけ産んで羊膜を食べたら放置してしまったので
結局、産婆ババアが洗って、臍の緒を切って、乾かして、虫に戻しました。

虫はA型なので、子猫に初乳をあげることができます。
よく猫には副乳といって乳首が多い子がいるんですが、
虫も1つ多くて9個あります。
だいたい乳首は等間隔で並んでいるものなんですが、
虫の場合は、1つの乳輪に2つの乳頭がある変な副乳なんです。
これはどっちが本物の乳首なのか?それとも両方出るのか?
と思っていたら、両方から出ているようです。
2匹っ子なのに、7つも余ってしまって・・・勿体無い(笑)
オッパイはあげてくれていますが、全く子猫を舐めてあげないし
オシッコもとってくれません。
これは手がかかりそうです。

さて、子猫ですが、
直毛の1匹は残念ながらすぐに死んでしまいましたが、2匹が巻き毛でした。

▼ブラックスモーク/巻き毛/短毛、女の子
090928-1.JPG

090928-2.JPG

▼チョコレート(チョコシルバーになるかも)マッカレルタビー/巻き毛/女の子
090928-3.JPG

090928-4.JPG

虫ちゃんママがとってもオブスなので(爆)ちょっと心配でしたが、
なかなか美人な子を産んでくれました。

セルカークレックスの子猫にご興味のある方は
キャッテリーHPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

11 kittens from 3 litters

犬が来たり、お盆やもろもろでドリフのような忙しさの中
3胎の出産がありました。

8/8にセルカークレックスのウルル母さんから4ニャン。

090808-cla1.JPG

090808-st1-1.JPG

090808-st2-2.JPG

090808-smo3.JPG

8/11にセルカークレックスのドルチェ母さんから3ニャン。

090813-2.JPG

090813-4.JPG

090813-6.JPG

8/11に3匹、丸24時間以上休憩を挟んで12日に1匹と
飼い主をヤキモキさせてくれたコーニッシュレックスのアシャ母さんから合計4匹。

090813-11.JPG

090813-15.JPG

090813-12.JPG

090813-16.JPG

子猫にご興味のある方はキャッテリーHPからお問い合わせください。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

セルカーク祭り その三 ハイブリッドの巻き

3/22、4/10に続いて、セルカークレックスの出産第三弾!

4/15予定でしたが1日フライングで産んだのは
ヒマラヤンの女の子、ヒマコさん。
今回は3胎とも初産で、ほんと初産というのはその子の癖が分からないので
今回のような早産などに対応するのが大変です。

まず、ヒマコはヒマラヤン(ペルシャ)ですから
予め出産バージョンにカスタムしておきます。

090331-3.JPG

全体的に毛を短く切って・・・

090331-5.JPG

お腹とお股はバリカン。

これで準備万端!
のつもりでしたが、早産までは予期できず。
小一時間ほど別の部屋で仕事をしていて、ひょこっと戻ってきたら、
こっ、この生臭さは!もしや!
ヒマコを入れておいたケージに目をやると、
水溜りと、羊膜に包まれたままの子猫が4つ。
つっ、冷たい!大変!
急いで羊膜を処理して、お湯を浴びせて暖めつつ人工呼吸。
「プッハー!」と大きく息を吹き返して2匹の蘇生に成功しました。
残念ながら、もう2匹は起きてくれませんでした。

いつも、コーニッシュレックスもセルカークレックスも
約80g前後で生まれてくるものですが、
今回初めてペルシャの産婆をしましたが、ここまでの4匹は60g前後と
かなり小さめです。
ペルシャのブリーダーさん宅ではそれが普通だそうです。
きっとペルシャは頭が大きくて難産になりやすいので
あまりお腹で成長しないように調節するのでしょうね。

数時間空けて次の陣痛が始まりました。
ほんの1時間で4匹もポンポンと産んだヒマコが
5匹目を前に止まっていたということは・・・難産の予感。
足から出ました。足ジタバタしてます。
ヌルッとすべっちゃうので、タオルを巻いて引っ張ります。
「引いてもダメなら押してみな」で、これがけっこう有効なんです、
引いたり押したり、捻ってみたり、格闘すること15分ぐらいかな?
やっと引っこ抜けました。
15分も呼吸できなかったので、もちろん子猫は仮死状態。
またお湯を浴びせて人工呼吸。
「プッハー!」
お・・・お帰り(汗)
あとで体重を量ったら、この子は92gありました。
コニもセルもこのぐらい余裕で産むのにな~

ツッカエが取れたので、次の6匹目はスルリと出産。
以上、計6匹でした。

ヒマコと産箱を洗って、改めて母子再会。

090414-8.JPG

白に見える子はヒマコと同じポイントカラー(シャム柄)になります。
  Point 直毛
  Red 直毛
  Black Smoke 巻き毛
  Brown Tabby 直毛
の4匹。ヒマコがBlue-Cream Pointなので
わが家に初めて赤系セルカークが誕生しました。カワユイ。
ちなみに、頭が抜けずに梃子摺ったのはBlck Smokeです。

090414-2.JPG

これでセルカークたちの出産は一段落。
育児に励みます!



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク