いたずら現行犯 コニろぐ@REX-BOX



セルカークレックスのツミレ♂もうすぐ4ヶ月



セルカークレックスの子ニャンズはオーナー様募集中です。
子猫をご希望の方はキャッテリーREX-BOXホームページをご覧の上、Eメールにてお問い合わせください。



ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

たぶん30代目ぐらいの新しいマウス

ポインタがヨロヨロ定まらないなんて当たり前で慣れっ子です。
そんな程度では、まだまだ買い換えません。
今回は、ほんのちょっとマウスに触れようもんなら
「ハイ上下!上下!上下!」と
ものすごい速さで勝手に上下にスクロールするようになってしまい、
もはやスロットを目押しするかのような状態。
でもその状態でも3ヶ月は使ったのですが
今日さくらやへ行く用があったので、ついでに新しいマウスを買ってきました。

これです。

090226-1.JPG

1,290円のショボマウス。同じものを予備として2つ買いました。
前回は奮発して、いろいろ機能のついたちょっと高価なマウスでしたが
数ヶ月ともたなかったのです。
私の人生で、きっとマウス30個は買ってると思います。
別室のPCのマウスはもう5年以上使ってるというのに
なぜ劣化が早いのか・・・

それはもちろん

090226-2.JPG

コラッ!オマエら!!

12月20日生まれのコーニッシュレックス、バーキンくん。
猫たちは、コードがあれば噛み千切り、コードレスならマウスを落として壊し、
急ぎでPCを使う必要があるときに限って「う…動かない(汗)」
という目に遭うわけです。

昨日、何気にソフト類を整理していたら、
とっくの昔に壊れて捨てたマウスのドライバがインストールしたままになっていたのを発見。
いくつも捨てました。
なので、今後はドライバの要らない、挿せば動くショボマウスしか
買わないことにしようと決めたのでした。

楽天でもらったマウスパッド、…要らない物ほど丈夫過ぎて壊れない(笑)
しかも「Shopping is Entertaiment!」って、
またマウス買う羽目になりそうな文言が(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

リアル ファー

このスリッパには、つま先にモコモコがついている

PICT0004.JPG

・・・・

わけではない

PICT0003.JPG

セルカークレックス、7ヶ月のドルチェ女の子
最近、定番のリラックスポーズでした。


●…………………………………………………………………………………………………●

ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。
REXであれば猫種不問、コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、
アメリカンワイヤー、ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます
REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~
 ⇒REXトラコミュへはこちらから

●…………………………………………………………………………………………………●




●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

チョボ子 in A4

そういえば、新発売の宣伝か何かだろうと思って
1週間以上放置してしまったこのロイヤルカナンからのお手紙

080628-1.JPG

新発売のミルクのサンプルか何か入ってるのかなぁ??
と思ったら・・・
な~んだ、書類がドッサリ入っていました。

私はA型じゃありませんが、
菓子折りの包装紙などは破らずきれいに剥がすタイプ
もちろん、この封筒だってキレイに・・・
あれっ

080628-2.JPG

チョボ子

080628-3.JPG


A4の封筒に頭から入って、中でUターンして顔を出しました。
意外とあなたってコンパクトだったのね
3/18生まれ兄弟の中で一番大きなチョボ子は
最近はもう母ウルルと見間違うほどに成長しました





●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

そこに箱があるからさ!

080531-3.JPG


080531-1.JPG


080531-2.JPG

もう3週間も前の子猫たちの写真ですが・・・
入れ替わり立ち代り飽きもせず、誰かしらが入って遊んでいるので
すぐ捨てずに1日貸してあげました

2枚目と3枚目の写真には、
奥に黒くて分かり難いなめちゃんも入っています
1枚目の箱の上で高速ターンをしてブレちゃっているのもなめちゃん

は~
子猫が少なくなって退屈だなぁ・・・
明後日は、セルチビ第2便の不妊手術に行ってきます。


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


続・カゴ

何度かネタにしました、PC前にある雑用カゴ
すっかり福ちゃんの定位置となりつつあります。
PICT0026.JPG
ちょっと前までは2匹で入れたカゴも、すっかり窮屈になりました。
そして、数時間に一回・・・


PICT0037.JPG
「さ~わ~って・・・

PICT0038.JPG
くれ~~~!!!」

PICT0035.JPG
「ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


でた、触って攻撃。
この狭いカゴの中でゴロンゴロンするので、
かごに入っている雑貨が押し出されるのです。

はいはい、只今、触らせて頂きます。
PICT0034.JPG
頭とお腹をこちょこちょ触って、手をアマ噛みして

PICT0023.JPG
「ブーーーゴーーーブーーーゴーーー(ゴロゴロの早いやつ)」言って
納得すると、一眠りします。
ここで触ってもらえないと、PC作業を邪魔するように
ディスプレイの前に仁王立ちしてさらにアピール。
これが日に3度ほど、日課になりました。
寝ていても、時に頭の重さでスライムの様に雪崩れ出てきて
頭でキーボードを踏んでくれます。
やっぱり男の子の甘え方には敵いませんね~。


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


カゴ

先日の日記の金銀セットが寝ていたカゴ
080522-6.JPG
・・・・ない!あれがない!
犯人は誰だ!?

080522-1.JPG
Halくん、それ・・・

080522-2.JPG
それ、第一生命のおばちゃんがくれた
ママのお気に入りのミッキーさんじゃない?
(ミッキーの裏でディスプレイを拭けるようになっている)

080522-3.JPG
「なにー!ママのお気に入り!こうしてやる!こうしてやる!」
もういいよ(-_-;) ヨダレでべとべとだし、白い手袋が黒ずんでるし
君たちにあげるよ。君たちにかかると何でもオモチャだね。

さて、さっきのカゴですが、
080522-5.JPG
もちろん、今日も2匹入りです。

普段はこんなものが入っています
080522-7.gif
1、メモ
2、気管支拡張剤
3、耳栓
4、メソレータムじゃないバッタ物のリップ
5、猫の眼軟膏
6、亡くなったミカのオーナーKさんから頂いた形見のピアス
7、携帯
8、アルヴィ除菌消臭
9、抗ヒスタミンの目薬
10、猫の目ヤニを拭いたティッシュ
11、移動火葬屋さんがサービスでくれた遺骨のキーホルダー(ボーボー君入り)

まあ、こんな所に置いておかずに片付ければいい話なのですが、
度々Kさんや、ボーボー君が「いない!」と思って見渡すと
猫たちが転がしてサッカーに興じていたり、カミカミしたり。
猫に触られないところに片付けようかとも思うのですが、
もしかして、Kさんもボーボーも子猫たちと遊びたいのかなあ?
それで、このカゴに子猫を呼ぶのかなあ?
なんて思ったりする今日この頃。

マウコン

わが家のサブPC、マウスコンピューター愛称マウコン。2歳。






楽天の受注やページ更新などをしているのは、主にこの子です。






2歳にして早くも不調を訴えるマウコン。






酷使してると言えばしてますが






それよりもPCの寿命を縮めているのは






これ↓






PICT0009.JPG

・・・。
またまたモーコ(右)登場。
本当にモーコは写真を撮りゃあ写っています。



そして、手前のカゴには実は

PICT0006.JPG

2個入り!
金銀でおめでたい感じですが、スアマの菓子折りではありません。

まあ、この写真のようにじっと寝ていてくれる分には
マウコンへのダメージも少ないのですが、
彼らが御乱心タイムに突入すると、それはもう・・・
残念ながら、その様子を写真に撮ってお伝えすることができませんので
効果音↓で御想像ください。

ドカドカドカ ガチャン! ガリガリ ブチッ ビョーン
ズルッ ミシミシ ドーン! ガブガブ ギシギシ ガコン!
バン! ドドドドド カシャン ブーーーーーン ぷしゅーんzzzzz

ケーブル類を引っこ抜いてくれたり、
ディスプレイを倒してくれたり・・・可哀想なマウコン。

どうもPC周辺は熱を持って暖かいので
わざわざPCに登ってまで遊びたいようです。

時々本体を外して中を見てみるとセルカークレックスの毛だらけ!
ワイヤレスのマウスは必ず行方不明になるし
細いコードは噛み切られるので、
未だ5年前に使っていたVAIOのマウスを愛用。
シリコンのキーボードカバーは、何度買い換えても破られるので
貧乏臭いのを我慢してゴミ袋で代用。
PC自体も高い物は買えません。
マウコン以外のPCたち特にサーバーくんは
もちろん猫出禁の部屋に匿っています。

P.S.
そんなお転婆モーコも明後日巣立ちます。

猫釣り

パール、自分のシッポを餌に、Jくんを釣る。

080415-1.JPG

コーニッシュレックスは、こういう地味な遊び方をしないので
猫らしいセルカークレックスの行動は、逆に新鮮です。

でも、この後パールは、高さ180cmあるケージの上から
コーニッシュのように頭からピョンと飛び降りることができず、
梯子を降りる要領で、お尻から降りてくるため
Jくんにド突きまくられるのでした。

※初めて訪れていただいた方のために
 上の黒い猫がセルカークレックスです。
 下のひょろ長い猫がコーニッシュレックスです。
 HPでたくさんの写真をご覧いただけます⇒REX-BOX

笑点

080317-1.JPG
座布団ではなく、ペットシーツの束です。
あまりにも上手に乗っていたので。

近日中に3/10生まれ、3/14生まれの子ニャンを公開します。

ネコの手は借りたくない

マウスのケーブルを良くかじられるのですが、
マウスばかりは、コードを補強すると突っ掛かって使い難いので
かじられる度、使い捨て。わが家のマウスは消耗品です。
今使ってるマウスも、ポインタがヨロヨロしだしたので
そろそろ寿命かしら・・・と思っていたら

080128-1.JPG
コイツが裏から進入して操っていました
黒くて気づかなかった
しかし、この隙間、裏から以外は手首までしか入らないので
当然、猫の頭も通りません。
引っ張り出すこともできなければ、裏へ押し出すにも届かず
モノサシでウリウリして、やっと裏へ落としました
が・・・もれなくマウスも引きちぎられました。

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク