ワタクシゴト コニろぐ@REX-BOX



正体不明のブツブツ

犬猫ではなく、私の皮膚炎です。
このブツブツがなかなか手強くて、先月のキャットショーの応援にも顔出せず、
参加されてたオーナー様には事前にお話していましたが、
発症から1ヶ月超えて尚、更に鼠算状態で増殖中(涙)
ブツブツ増殖の様子を数日毎に写メってます、
ご興味あるかたはお送りしますのでお知らせください。

最初は昔経験したトビヒかと思ったんです、
それにしちゃあ治らないんで病院を変えて、検査したら、菌が出ない!
トビヒじゃなかったんです。
菌じゃないということは犬猫と移し合うことがないので不幸中の幸いですが、
菌じゃないとなると何?ウイルス?
でも、口の中にないのでヘルペスじゃないし、水疱瘡も済んでるし、
帯状疱疹の症状っぽくもないんですよね。
すると内科的なものなのか・・・
今のところグレーです。
エレファントマンだけは勘弁してほしいなぁ。

何しろ、ここ数ヵ月、精神的にも体力的にも経済的にも撃沈していたので、
あっちもこっちも体調悪く、
胃で飼っているピロリ菌も再び活動し始めてキリキリゲーゲーしてしまうし、
他の受診中の各科から、眠剤、安定剤、抗ヒスタミン、抗アレルギー剤などを
処方されているのに、それでも寝れて2時間が限度。
寝れば起きちゃうし、起きれば眠たいし。

それから薬チャンポンのせいか、なにせ塩梅が悪い。
また、皮膚炎のステロイドを1ヵ月以上使っているもんで
ブツブツ痕が色素沈着してしまって、
顔は一気にお婆ちゃん、体は水玉模様。非常に醜い。
色素沈着は一生落ちないらしいです。

とりあえず今日また受診してきます。
2月で厄年が終わったはずなのに、健康運最悪(涙)
5月28日のショーには、うちの出身3ニャンが出るので応援に行きたいけどなぁ。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

祖母

皆さんにご心配頂いていた祖母が、15日0時半に入院先の病院で亡くなりました。
生きていたら、病院を移って人工透析だ胃ろうだと言われていたので
その前に自然体で逝くことができて、私は良かったと思っています。
それと、ちょうどお盆だったので、
ジジイが降りてきたついでに婆さんを連れて行ったのかな?と思います。
ジジイとジジイ方の親戚にはとても苦労させられた祖母なので、
あの世ではジジイに必ず幸せにしてもらって欲しいです。
祖母については入院当初から覚悟をしてきたので、それほどショックもなく、
祖母よりも母の疲労とストレスが気になっていました。
さすがに最初の電話では動揺していましたが、私が実家に着くころには落ち着いて
いつもの強気な母でした。
母と私しか遺族がおらず、信仰も熱心じゃありませんし
親戚もほとんど呼ばずに密葬で予定していたので、
17日が友引だったこともあり、葬儀屋さんには無理を言って
省けるものは省いて、16日の1日間でやるべきことは一段落しました。
忙しかった~。というか、普段やり慣れないことはやっぱり疲れますね。
もう私は川崎に戻ってきました。
18日の鯉太郎の出産の準備を始めます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

vs 胃カメラ

ピロリとの格闘、2戦1敗。
祖母の入院やら、子猫の産婆やらで延び延びになっていた
2戦目の検査をするべく、胃カメラを今日飲んできたんです。

もう勝手知ったるなんとやらで、
さくさく受付を済ませ、同意書にサイン、液体のマズイ薬を飲んで、
点滴を刺され、左向きに寝るのね、はいはい。
キシロを喉にスプレーされてミント系の辛さと
麻酔で喉が腫れたような錯覚の不快感で悶絶。
「マウスピースを噛んでくださーい」はーいカプッ。
あぁまたオエオエして涙がちょちょ切れる胃カメラだ~嫌だなぁ・・・

・・・次の瞬間
左向きで寝たはずなのに仰向けになっているぞ?
キョロキョロ
胃カメラのモニターは電源OFF、点滴も刺さってない。あれ??

なんと、この状況で爆睡してたのでした!

終わった・・・ん・・・だ・・・ぁ・・・。
そして二度寝 (笑)

組織をとったので、ピロリ2戦目の結果は1週間後。
1戦目は打率8割、2戦目は5割なんだそうです。
ていうと、10人に1人は2戦2敗ってことになります・・・
そんな変なくじ運には当たりやすい私。
手応え的には負けてる気がする。
3戦目は自費なんですよ (涙)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク