RBレギュラーにゃんズ コニろぐ@REX-BOX



黒太郎くんの新しいお家を募集!


コーニッシュレックスの黒太郎くん、オーナー様募集です。

2012年6月3日生まれ 男の子

いつまでたっても赤ちゃんのように甘えん坊で抱っこが大好きです。
オモチャも好きですが、動きはコーニッシュにしてはちょっとドン臭い(笑)
生涯家族として可愛がってくださるお家を募集します。
夏に去勢手術を受けてからお引渡しを考えています。
今のところ交配経験はありません。このまま交配しないかもしれません。

お問い合わせはホームページをご覧ください。

121211-06.jpg

121211-05.jpg




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






成猫2ニャンズのオーナー様募集(o´∀`o)ノ

先月去勢手術を受けたまだ若い男の子たち、オーナー様募集中です。


▼ノボルくん、コーニッシュレックス 男の子 2011年3月生まれ
抱っこしてもらいたくて登ってくるからノボルくんと名付けたぐらい、とにかく甘えん坊。
指をギュッと握りしめてくれます。

121023-2.jpg

121023-3.jpg


▼白熊くん、セルカークレックス直毛 男の子 2011年2月生まれ
呼べばお返事します。グリグリ撫で繰り回されるとコテンとお腹を出します。
オモチャで遊んでもらうのが大好き。

121017-1.jpg

121017-2.jpg


オーナー様募集中です!
ご希望の方は、キャッテリーHPをご覧ください。




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

引退ブリーダーの隠居先募集★

コーニッシュレックス2011年6月3日生まれ♂
http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#noboru

セルカークレックス2011年2月8日生まれ♂
http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#shiro

まだまだ若くて、よく遊ぶ、甘えん坊くんたちです!

現在ペットを何も飼われていないお宅で、生涯単独飼いしてくださるかた希望。

隠居先募集中!

ご希望の方は、キャッテリーHPの子猫のページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

里 親 様 募 集 中

セルカークレックスの白ちゃん、里親様募集中です。

111028-6.jpg

白ちゃんは男性ホルモンが強すぎて、尻尾、背中、首にかけて、肌が透けるほど脱毛してしまいました。
その割には、猫嫌いで、お父さんになることがでず、繁殖を諦めることにしました。
去勢すればコートも復活します。
猫嫌いでも人間にはベタベタ甘えん坊で、呼べばお返事しますし、良く遊びます。
シャンプーや爪切りも無抵抗で、尿マーキングもしない手がかからない子です。
ブルーアイホワイトですが難聴ではありません。
生涯単独飼いで可愛がってくださる里親様のお問合せをお待ちしております。

ご希望の方はキャッテリーREX-BOXホームページをご覧の上、専用フォームにてお問い合わせください。



ブログ村 ランキング応援お願いしまーす

  にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

Goop専門店 in楽天市場

  ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

  コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

  REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Facebook参加してます


  

ハニャ嫁修業

セルカークレックスの新メンバー、ギューちゃん、黒白の女の子。
お父さんがブリティッシュSHのハイブリッドのせいか、
まあ遊び方が豪快、豪快。遊びというより、もはやマジの狩りです。

20110810223139.jpg

新メンバーといっても、ブリーディングを協力している埼玉の友人宅へ行くのですが、
まずは修行のために猫カフェさんにイソウロウし始めました。
キャットカフェきゃりこ吉祥寺店さんに生後8ヶ月ごろまでお世話になります。
ぜひきゃりこさんへ足をお運びくださいませ。


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

Newメンバー@羽田国際空港

数年前からオーストラリアに打診していたセルカークレックスにゃん。
昨年この子に決まって、6月16日深夜にやっと羽田国際空港に到着♪

110616-1.JPG

空港での検疫検査中に撮影しました。
スリスリが激しすぎて、これしか撮れませんでした。

呼び名はエンジェル。
ブラック・ロングヘア・ホモの女の子、生後7ヵ月です。
レゲエもびっくり!手櫛も通らないほどのエクストリームカール。
不愛想に見えるホモ特有のお顔(萌)
激甘な性格。
なんて可愛い子が来てくれたんでしょう。幸せ!!

しかし・・・・

訳あって、わが家に連れて帰ることができないのです(号泣)
ごめんねエンジェル・・・必ずお迎えに行くからね。
エンジェルとショーに行ける日は来るのかなあ・・・

また同じ事情でキャッテリーの規模を縮小中で、
もう大人8ニャンズが隠居先へ巣立ちました(涙)
すっかり静かになってしまったわが家、まるで猫がいない!と思うほど。
10年以上、色々犠牲にしてもブリーダーを続けてきたので
もう寂しいし、悔しいし!
昨年祖母を亡くしたのよりも大ダメージで、すっかり落ち込んでいます。
でも、何とかして立ち直らなければ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

里親様 募集

コーニッシュレックスと、セルカークレックスの、
ブリーダーを引退する猫さんたちの隠居先を募集しております。
詳しくは、キャッテリーREX-BOXサイトをご覧になり、
子猫のお申し込フォームをご利用の上、お問い合わせください。
ご返信の際に、まだ里親様の決まっていない猫さんをご案内します。

尚、次にあてはまる方は申し訳ありませんがご遠慮ください。
●繁殖ご希望の方
●先住猫や小動物がいらっしゃるお宅(健康で穏やかな犬さんは大丈夫です)
●小学校低学年までのお子様がいらっしゃるお宅(成猫はお子様になつき難いため)
●ご家族に妊娠中の方がいらっしゃるお宅

新たなワクチン接種と避妊去勢費用の12,000円のみご負担ください。

お問合せお待ちしております。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ニューフェイス導入

「こっ、これは何?」とmiyo-puyoさんはじめ皆さんに聞かれたこの子は・・・

110105-1.JPG

「私はパッチュー♪」

12月中旬に山口のBLUE AMBERさんからお嫁さんにきてくれた
セルカークレックス直毛の女の子。
わが家は一枚柄のセルカークしかいなかったので
初のバイカラーちゃん。
バイカラーに見慣れないから何か変?
それとも血統が違うからお顔も違うから違和感あったのかな?
でも私はパッチューの母ハトバさんの渋さや
殺し屋のような鋭い眼差しが大好き(*^o^*)
パッチューも渋い子をぜひ産んでください。

110109-1.JPG

「水場遊びが大好きよ♪」

110109-2.JPG

「でも呼ばれるとカメラ目線しちゃうの♪よろしくネ!」



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

夏季恒例 バリカン祭り☆

85歳の祖母が6月1日に心不全で運ばれてから、早1ヵ月半が経ちました。
6~7月は3胎もお産があるのに、場合によっては産婆できないかも・・・
なんて心配していましたが、
祖母は人工呼吸器を外すことができるまでに回復、胸水もかなり抜けてきて
一昨日一般病棟に移されました。ふぅ・・・
人工呼吸器が外れて喋れるようになった祖母は
「もう3ヶ月もお風呂に入っていない。(半ボケなので)」
「(重湯が)おいしくない。かつおの刺身が食べたい。」
とわがままを言うほどになりました。
半ボケのくせに、墓地の購入を心配している可愛い祖母です。
そんなわけで、とりあえずは峠を越えたので
猫の産婆もできるし、アワードパーティも気兼ねなく行けます(^_^;

さて、6月26日にコーニッシュレックスの萌ちゃんの出産
7月9日にコーニッシュレックスのアシャの出産が無事に済み、
残すところ、セルカークレックスのウルルの出産のみとなりました。

ウルルは絶好調のフルコート!パツパツのお腹を抱えて暑そう。
なので、お約束のバリカン祭り~♪

↓やはりお産のときに汚れるので、お尻周りをバリバリ。
※犬が猫フードを食べないように、ケージを利用して餌場がこんな風になりました。
100715-3.JPG

↓産後、毎日オッパイ周りを消毒しやすいようにお腹もバリバリ。
それでも暑いとアルミボードに張り付いています。
100715-4.JPG

↓一番上の乳首が脇の下にあるので、そのまま胸~首~顎~頬~耳までバリバリ。
100715-6.JPG

↓パパ猫トリトンもとばっちりでバリバリ。
トリトンは背中側だけで勘弁してやりました。しかもトラトラ。立派な玉玉が目立ちます(笑)
100715-7.JPG
娘のチョボコに怪しまれています(笑)

ウルルは17日出産予定です。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

虫ちゃんジョリジョリ再び

090217-m1.JPG

ペルシャ(エキゾチックLH)の虫ちゃん、
な、なんと、
ママになります!
受胎していれば、の話ですが。
受胎していたとしても出産はまだまだ先のトラタヌですが、
出産に向けて邪魔な長毛をバリカン♪しちゃいました。

虫ちゃんといえば、去年わが家にやってきてすぐバリカンしちゃいまして
こんな日記を書いたのでした。
それから、やっとフルコートまで伸びたところでしたが
フルコートな虫ちゃんの写真を撮る間もなく
またジョリジョリな虫ちゃんになったのでした。

暖かい日が続いた後の急激に寒くなるタイミングでバリカンしてしまったせいで
虫ちゃん、風邪引いてしまいまして。
しかたなく洋服を着せたわけです。意味ないですね~
胴長コーニッシュレックス用に買ってあったダックス用SSの服なので
コビーな虫ちゃんにはダボダボでヨタロウになってしまいました。
お腹にいるかもしれない赤ちゃんのために
抗生物質をあげるのをやめておいたので、
コニのチビたちに風邪が染つってしまいました。
まぁ、新しいおうちに行ってから風邪を引くより
うちにいる間に一度喰らっておいた方が免疫もできるし安心なのですが、
この子沢山の状況で風邪はキツイなぁ~
チビたちは順番に風邪を染つし合い、もう直ぐ一回りするでしょう。
この1週間ほどの間で何枚の諭吉が消えていったことか(号泣)
当の虫ちゃんは、洋服とサプリ数種で1日で完治。単純な子です。

ところで、
090217-m2.JPG
こんなオブス顔の赤ちゃんがいっぱい生まれちゃったら・・・どうしよう(笑)
お顔はトリトンに似て欲しいなぁ。

パールは受胎確定、チョボコもたぶん入ったようです。
そして虫ちゃんとヒマコも受胎していたら、
コーニッシュはしばらく繁殖お休みです。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

アシャ母さん任期満了

090207-m1.JPG

コーニッシュレックスのアシャちゃん、3歳、女の子。
厚み2.5cmのTVの上で暖房の温風独り占め中の一枚です。

12/20に5子ニャンを出産し、育て上げたところです。
何をもって「子育て終了」とするのかというと、
離乳ではなく、お母さんが発情することだと私は思います。
アシャは1週間前ごろから発情していて、
次の出産に向けて子宮の準備が整った、というわけです。
でも、まだ産んで2ヵ月ですので、今回の発情では交配しませんが。

ところで、アシャといえば、毎回毎回出産~子育てがとっても上手な母さん。
つまり、妊娠中~育児中にすごくホルモンが出て母モードになるわけです。
しかし、育て終える、つまり発情すると同時に
ホルモンバランスが崩れて、そのギャップがすごい子なんです。
あっという間にお肌ボロボロ、そこを舐めては出血、舐めては出血で
全身カサブタにしてしまうんです。

いつもならこんな感じ↓

browny10_500.jpg

痛々しいでしょ?
今の子猫たちを妊娠する直前に撮った写真です。
こんなアシャのために、何とかできないか?と思って
生理学のラボに相談し作ったのがこのBrownyシャンプー☆

browny1.JPG

毎日~1日おきにシャンプーするのは面倒ですが、
ステロイドなどを投薬することを考えれば、可愛い我が子のため全然楽勝です!
このシャンプーを産後からずっと続けてみたら、
いつものように舐め壊す行動を全く見かけません。
きれいなお肌のまま、発情から約1週間を乗り切ることができました。
これまででは考えられません。
で、あまりにも嬉しすぎて、写真を撮って公開してみちゃいました(笑)
(毛がないのはブリーダーの宿命なので仕方なし)

どちらかというと、猫よりも犬の方がアレルギーによる皮膚炎が多いので、
こういう状態のワンちゃんにぜひお試し頂きたいシャンプーです。
(但し、抗生作用はありませんので菌による皮膚炎には効きません)
ショーに出る子には換毛期対策としてお勧めです。
Brownyについてはこちらからどうぞ



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

J視点

前回の日記のレオくん:ウルル禁断の愛に引き続き、
本日も異種カップルです。

081113-1.JPG

これは、コーニッシュレックスのJくん♂(JJくんの父)のケージの中から
天井を見上げたところ。
ケージのアミアミの上でくつろぐのは
セルカークレックスのパール♀。
パールは発情しているわけではないのですが、なぜかJくんが好き。
Jのケージの場所を移動しても、かならず日に数回Jのケージに乗ります。

外から見るとこんな感じ

081113-2.JPG



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

モテる男

081109-1.JPG

Jedadeuxキャッテリーと共有のスタッド、コーニッシュレックスのレオくん
種無し疑惑を持ちつつ今年7月にわが家に来て以来
4頭の女の子に交配を試みましたが、今のところ全部スカ
しかし、あれこれ工夫しているうちに、
オスがメスを呼ぶ行動の一つであるマーキング(オシッコのカケション)を始めました。
最近は尿臭もオトコ臭くなってきました。
今は子育てを終えたセルカークレックスのウルルが発情中、
ウルルは同じセルカークの男の子トリトンくんのところへは行かず
オトコ臭いレオのそばへきてフニャフニャ
レオもケージから手を伸ばしてウルルを引き寄せようとします。
おかげでウルルの背中には引っかき傷。
でも禁断の愛を許すわけには行きません。
またコーニッシュの女の子にヒートがきたら挑戦してみます。
レオのカケションのお陰で、毎日の掃除洗濯も大変なので
なんとか赤ちゃんを授かりたいものです。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ヒゲ台

ドーン!!

081003-1.JPG

ぼや~ん・・・
寄って来すぎて撮れなかった、ヒマコ(ヒマラヤンの生後5ヶ月の女の子)
のヒゲ台がドアップになってしまった写真でした。

すっかり大きくなって椅子にもピョンできるようになりました。

081003-2.JPG

右にいる虫ちゃん(エキゾチックLHの女の子)はまだピョンできませんが
大きさ比較用に添えてみました

ヒマコは来たときより、鼻が上がってきているような気が・・・
ダメダメ!鼻伸びろ~鼻伸びろ~ナムナム。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

初公開

じゃーん

080828-11.JPG

きゃぁ~!なんてブスなんだろう

これが、今わが家でアイドルのエキゾチックロングヘアの虫ちゃんです。
↑の写真で生後2ヵ月当時です。
わが家のセルカークレックスの繁殖をお手伝いにやってきてくれました。
それにしても、お前はどんだけブスなのか

とりあえず、ケージ係留をしていてもらって、
その間に、繁殖のために健康な体かどうかの各種検査と
お腹に寄生虫を飼っていたので駆虫すること3週間
で、呼び名が「虫」

でも、虫だのカビだのは治療すれば治せるものだからいいのです、
ただ子猫を産んだら遺伝する可能性のある疾患を持っていなければね
ということで3週間後、検査結果が出揃い、虫下しも済み、
ペルシャによくある致命的なPKDという先天性腎臓疾患も陰性で
改めて、めでたくわが家の子に決定した虫ちゃんです

しかし・・・
それにしても、ブスなんですよ
性格はすこぶる良くて、ペルシャ系にしてはフットワークも軽く、
ブスな顔を擦り付けてきたりチューしてくれたりするんですが
この悲壮感漂う顔はお気の毒すぎです

そこで

「虫ちゃん改造計画」

もう虫が健康と分かって実家に返す必要もなくなりましたから、
私の好き勝手やらせていただきマス
ということで、バリカンくん始動!

じゃーん

080909-1.JPG

あらららら、なんて可愛い、虫

080909-2.JPG

すっかり垢抜けてグラビアポーズ

080909-3.JPG

でもちょっとトラトラになっちゃったから(暴れるから)
次はもうちょっと刈り込もうね

そして更に1週間後・・・

080917-1.JPG

顔面の毛まで刈っちゃった

080917-2.JPG

怖~い
スターウォーズのヨーダみたい・・・
目が落ちそうだし。
刈りゃあいいってもんじゃないことを学びました
でも、一番上の写真よりこっちの虫のがはるかに好きです





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

バリカン後

前回の日記、セルカークレックス出産レポートの
母ウルルのバリカンした画像が思いの他反響があったので、
今日はウルルの全身をお披露目したいと思います。

080914-2.JPG

バリカン中、暴れて危ないので、末端が刈れずにこんな風になります。
猫は犬と違って皮膚がゆるく伸びるので
同じ箇所を何度もなぞらないと刈れないんですよ。

080914-3.JPG

バリカンして涼しくなったので、育児も快適です。
コーニッシュレックスの場合は、ケージに閉じ込めておかないと
母猫が面倒みくなってしまうのですが、
セルカークレックスは出かけてもちゃんと産箱に戻るので
自由にさせることができます。

080914-1.JPG

子猫たちは今のところ母乳だけでもお腹パンパンになり
順調に育っています。
やっぱり、3~4匹ぐらいがいいですね、
ウルルの前回のお産は7匹だったので人口哺乳も大変でした。
右下の子だけが女の子、あとは男の子、全員巻毛です。




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

新入り ヒマコさん

わが家にセルカークレックスの繁殖をお手伝い(異種交配)に
やってきてくれた、今年5月生まれペルシャ(ヒマラヤン)
ブルークリームポイントの女の子、ヒマコです。よろしく♪
ケージ係留を経てリビング解放となりました。

080822-1.JPG

ペルシャはもっと鼻が短くつぶれた顔が良いのですが、
セルカークのハイブリッドのためにはつぶれ顔ではだめなので、
仲良くして頂いているヒマラヤンのブリーダーさんに
無理をお願いして顔長めの子を譲って頂きました。

080822-2.JPG

上手く洗えたので写真を撮りました。
まだ子供なので毛の長さも量も大したことはないので
洗うのも乾かすのも簡単です。
大人になったら苦労しそうですが、
逃げても抵抗しても短毛より遥かに大人しいのが助かります。

080822-4.JPG

赤い羽根のオモチャを気に入ったようです。

080822-3.JPG

こんな顔もなかなか可愛い。

コーニッシュレックスたちは高い所にいることが多いので、
地べたにいるセルカークレックスたちと仲良くしています。
ペルシャは、あまり人にコテコテ触られるのは好きではないので、
少し離れた所で高級な飾り物のようにしている優雅な猫です。


将来、このポイントカラー(シャム柄)のセルカークレックスを
産んでくれたらいいなぁ!




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

腐ってもNW直子

もう2年以上前のことですが、スイスに行ったMadくんのオーナーさんであり
同じくコーニッシュレックスのブリーダーさんから
猫交換のお誘いがありました。
その時点で、わが家では交配相手に困っていなかったし、
動物の輸出入にかかる手間とお金も面倒だし、
だいたいヨーロッパの血統は要らないな・・・と思っていたのですが、
詳しく聞いてみると、なんと両親猫はアメリカ産、
しかも父猫はCFAナショナルウィナー☆
読んで字の如く“世界的な勝者”、日本でショーに出ても獲得できない
大そうなタイトルなのです。
ちなみにその父はGC,NW Richson Dandini Of Mykroくん(以下Dandiniくん)、
わが家のボーボーくんの異母弟の息子、つまり甥っ子に当たります。
ボーボーくんの異母弟はアメリカのRichsonというキャッテリーに婿入りして、
そこで生まれた子猫たちが全米中に散らばり、
子猫を買った人の一人Mykroキャッテリーがショーに出してNW完成。
(ちなみにボーボーくんの異母弟の子猫から2匹がNWになりました
スイスのMadくんちは、そのMykroから女の子を買い
その女の子はDandiniくんと交配を済ませ、受胎状態でスイスに来たわけです。
それで生まれたのがこの子達↓

051207-l3.JPG

「どれでも好きなの選んで良いよ♪」
ナ…NW直子どれでも好きなの?!はい、頂きマス!
ということで、来ることに決まったのが唯一の男の子、Leoくん↓

051207-l1.JPG

そして、交換でわが家から送ることになったのが、PBくん↓

051214-300.JPG

当時うちにこの子しかいなかったので、PBに決まったのですが、
タイプもコートもまずまずに育ちました。

060324-4.JPG

お互いの国の動物輸入事情により、PBは一足先にスイスへ。
Leoと御対面↓

060419-l1.JPG

遅れてLeo来日。
とりあえずチャンピオンになるためキャットショーに行きました。

061029-1.jpg

グランドチャンピオンは・・・容姿的に無理なので(-_-;)早々に諦め、
Leoの共同オーナーであるJedadeuxキャッテリーで
繁殖を試みることになりました。

一方、PBくんは、スイスでハーレム状態。
ベストinショーをとる様なショータイプの子猫を
何頭もプロデュースする父になりました。
これはPBの息子の一つ、なかなか男前ですね↓

10 avril 035.jpg

さて、LeoはJDキャッテリーに行って早約2年。
しかし・・・JDキャッテリーでは未だLeoの跡取りを授かりません(-_-;)
では、わが家にタッチ交代して、健康診断などやれることをやってみて
交配もしてみよう、ということで、7月にやってきました。
ケージで検疫中のLeo↓

080720_0404~01.jpg

格好イイ写真も載せておこう↓

060906-7056.jpg

わが家に来て2週間。
まず、現役のオスなのに全く油っぽくなくコートも生え揃ったままだし、
何より、オシッコの匂いが現役オス独特の刺激臭がしない!
メスを呼ぶ遠吠えもせず、「ふえ~ふえ~」可愛く鳴いています。
これは、男性ホルモンが出ていないってことですね~~~
う~ん、前途多難な予感。
でも、はるばる海を渡って来てくれたのだから跡取りを残したいものですが・・・
可愛い高級ペットになってしまいそう(^_^;)
というわけで、今後のLeoくんのスタッド活動にも御期待ください。





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

むしむし暑いときは、暑苦しいトリトンをどうぞ

セルカークレックス、トリトン。2歳4ヶ月。

DSC00215.JPG
「どーも。お久しぶりです。暑苦しい顔ですみません。

DSC00213.JPG
もう2歳だもんね、すっかりジャウル(二重顎)が立派になったね!
ココ何入ってんの?モミモミ

DSC00214.JPG
「ちょ、やめてくださいあとジャバザハット呼ばわりもやめれ

DSC00216.JPG
「わーい!パパのタプタプ気持ち良いスリスリ

DSC00217.JPG
「こら!いいかフク、フクも男の子だから
将来はお前もこうなるのだ!」

「・・・・」

DSC00218.JPG
「分かれば宜しい。さぁ行きなさい、父は忙しい。
「・・・・」


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪



プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク