オーナー様便り コニろぐ@REX-BOX



オーナー様便り:オカメ姉妹編

▼クイーンとしてわが家に居残り、
2010年キツンクラスでショーに出ていたオカメちゃんの
約8か月齢、最後のショーでの写真。
ん~、毛がない・・・

101030-daichi02c.jpg

▼オカメの同産児、Red-W♀の東風ちゃん。
もっと毛がない!お顔も母ケリーちゃん似なので然るべきネイクドなのか・・・

P2280716.jpg

でも同居猫さんに寄り添って暖をとる賢い東風ちゃん。耳吸い魔なのです。

P2170636_01.jpg

▼同じく同産児、Red-W♀のタマコちゃん。
タマコちゃんのオーナー様は逆にネイクドご希望だったのに
一番生えてきちゃいました、なかなか旨くいかないもので。

101124-o1.jpg

オカメは先月初めて交配したので、もしかしたら4月には
東風伯母さんタマコ伯母さんになるかも?
今のところ受胎してる気配はありません(汗)



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナー様便り

REX-BOX出身ニャン、セルカークレックスのレイシー♀&プーたん♂
ブログデビューのお知らせを頂きました。

リフォームときどきメリーさん

ありがとうございまーす!更新楽しみにしております。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

お焦げ&リンダ

お焦げ&リンダのオーナー様が久~しぶりにブログを復活されました♪

まるこさんのブログ ぜひお立ち寄りくださいね~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

スカリー、桃、風太郎のおうち

REX-BOXキャッテリーの出身ニャンズ
キャットショーでもお馴染みのコーニッシュレックスのスカリー♀と、桃♀
セルカークレックスの風太郎♂のオーナー様が
ブログを開設されました!
3月生まれの息子さんのお写真も満載。ぜひ足をお運びください。
http://ameblo.jp/toki0312/



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

ムートくんち

5月の末にキャッテリーを巣立ったRex-Box Moony Au Laitことムートくん。
先住猫さんのスフィンクスちゃんとチンチラくんのお仲間になり、
オーナー様のブログにデビューいたしました♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~





  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

よしおのオーナーさん

12月末生まれのコーニッシュレックスのよしおくん、
オーナーさんがブログを開設されましたー!

新婚ホヤホヤのオーナーさんと、出来立てホヤホヤのブログを
どうぞよろしく☆
↓↓↓
「ねこがながい。」よしおと夫と元よしお




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナーさん便り クリスマスバージョン

REX-BOX出身ニャンの海外のオーナー様からお便りが届きました。
インターネットって便利な世の中ですよねぇ(笑)

まずは、アメリカPrrafectiomキャッテリーに行ったHotくん&オジョにお子様誕生!
って、もうこんなに大きくなりました。
CCF12202008_00005.jpg
え~とHotくんがRed-Wだからっと、奥のBlack-Wは男の子ちゃんですね。
手前は三毛だから女の子ちゃん。
Hotとオジョの面影がありますねぇ。毛もいっぱい生えてて可愛いです。

そして、香港のGlam-Rexキャッテリーに行った次郎・虎太郎・コアラのオーナーさんから
こんなクリスマスカードが届きました。
ここをクリック!(ちょっとロードが長いです)
これはすばらしい!5回もリプレイしちゃいました。
そんなコアラは1月にパパになるそうです、おめでとう!
楽しみにしてます。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナー様便り

REX-BOX出身ニャンたちの頂いた写真がたまってきましたので
お披露目したいと思います

080731-o1.JPG
↑愛知県に行った、ディガーとハンカハンカ兄弟。仲良しですね~

080614-o1.JPG
↑同じくハンカハンカ。お転婆です

081018-o208.jpg
↑ディガーたちの同産児、香港に行ったコアラ。

081018-o204.jpg
↑同じく香港へ行った虎太郎。ショーが大好きです

081004-o300.jpg
↑ノルウェーに行ったモジモジくん。さすがにパパになって毛が減りました

081004-o201.JPG
↑東京に行った桃ちゃん。桃は今週末、横浜でのショーに参加です

080924-o300.jpg
↑高知に行ったシーちゃん。ジャウル(ほっぺのお肉)が出てきてパパに似てきました

オーナーの皆様、いつもお写真や近況のご報告をありがとうございます



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

オーナーさん便り

REX-BOX出身ニャンのオーナーの皆様が送ってくださった成長のお写真を
公開したいと思います

まずは、セルカークレックスのシーちゃん、去年の11月生まれ。
ボマジール飲んで今日も元気にイタズラに興じるシーちゃん♪
僕の!.jpg

コーニッシュレックスのネロちゃん、今年3月生まれ。
今は更に毛が生えてグリグリだそうです。さすがモジャの子。
080708_o1.jpg

セルカークレックスのキーポン、今年3月生まれ。
ポールに登って得意満面に「ガーォ!」
080711-o2.JPG

コーニッシュレックスのHalloweenくん、今年3月生まれ。
ヨーロッパでFIFeという団体のショーに出て、ジュニアウィナーを目指しています。
080905-032c.jpg

コーニッシュレックスの桃ちゃん、今年3月生まれ。
上のHalloweenと同産児、よく似ていますね。9/27ショーデビューです。
080824-z2.JPG

オーナーの皆様、いつもお写真や近況のご報告をありがとうございます

さて、9/27~28浜松町で開催されるCFAキャットショー
REX-BOX出身の桃とモーコが参加することになりました
お近くの方はぜひ応援にきてくださいね




  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

おフランスざんす

コーニッシュレックスのHalくんの貨物空輸のため
25日11:10発ParisCDG行きJAL405便を予約していましたが、
通関や出国検査をするため、Halは24日に成田に搬入。
ターミナルなら検疫所も税関もHなのですが、
貨物の検疫所は日中だけの営業、税関は時間外料金なのです
(たぶん、そんな怠慢は日本だけ
可哀想ですが、後ろ髪を引かれつつ24日Halを成田に置いてきました

Halの目的地はスイスです
スイスへは、つい去年までは輸入規則もユルユルで楽勝で送れたんですが、
スイスの動愛法が変わり、日本並みにギチギチの輸入条件が課せられました
Halのオーナーさんと相談した結果
まだEU間では動物の輸出入の手続きが簡単なのだということで、
スイスへは直行せず、
日本からの輸入がユルイ国へ一旦送って、そこまでオーナーさんに迎えに来てもらう
という作戦にしました。
国によって、○○年以降狂犬病が出ていない国(指定地域)と、それ以外に分けられ、
指定地域から輸出する分にはそれほど条件が厳しくないのです。
例えば、狂犬病がある国からは狂犬病抗体検査が必要だけど
指定地域からなら検査は要らないとか。
またその抗体検査をするためには、狂犬病ワクチンを2回打って
ちゃんと抗体が作られるまで数ヶ月間待機しなければならないのです。
これがまた、2回の注射では抗体価が上がらない子もしばしばいるので
いつになったら送れるのか全く予定がたたないのです
しかし、幸い、おフランスは日本を指定地域として定めていたので、
Halは、マイクロチップ、狂犬病ワクチン、F3ワクチン、ノミダニ駆除、健康診断
という条件だけで済みました

スイスのオーナーさんは、同じくコーニッシュレックスのブリーダーさんであり
ホメオパシーの獣医さんでもあります。過去わが家から2頭行っていて、Halで3頭目。
なので、前日搬入~フランスまで12時間半のフライト~スイスまでの移動
と、Halにはハードなスケジュールですが、
ベテランの獣医さんでありブリーダーさんなので安心です

フランス着は日本時間の25日23:40だから、遅れてももう着いたかな、
今頃入国検査かなあ?
PICK UPして、うまく乗り換える便が直ぐあるのかなあ?
スイスには何時に着くのかなあ?着いたら直ぐ開放されるかなあ?あ~心配
なんて考えていたら・・・
26日2:27、「無事到着」のお知らせ。
早ーーーっ!!!
と思ったら、
「Halが『出せ出せ』あまりにも煩いから、今日はフランスの友達んちに泊まる」
と、フランスから連絡でした。
輸出入の手続きやら、チェックインを含めて、フランス-スイス
3時間以内に行けるわけがないですね~
とにかく、無事に着いたようで、Halも元気だそうで良かった

安心した所で、次に気になるのはやはり、送ってくれた写真ですが・・・
26  juin 08 036.jpg

26  juin 08 012.jpg

なんで外人は屋外で写真を撮りたがるのか
まあ、コーニッシュレックスは蚤もつかないし、
もし変な物拾い食いしても本人獣医さんだからいいのか…



●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


オーナーさん便り

また、オーナー様方から送って頂いた画像が貯まってきましたので
公開したいと思います


DSCF0095.jpg
鈴鹿に行ったモモちゃん2008年1月生まれ。
誕生日はほぼ同じなのに、やっぱりマウちゃんは大きいですね~
キャットタワーもおトイレもどこでもマウちゃんと一緒で仲良しです
マウちゃんのご飯をモモが食べちゃったり、
モモがしたウンチにマウちゃんが砂をかけてくれたり、
すっかりモモは末っ子気分のようです


080608.jpg
高知に行ったシーちゃん2007年11月生まれ。
ママにかまって欲しくて、家事の邪魔をするヤンチャな甘えん坊です
やっぱりコーニッシュレックスたちの中で育つとこうなってしまうのか
ティッシュをたくさん出してしまったり
お料理中のサクランボを次々くわえて遊んだりするそうです


B02.JPG
キャッテリーと同じ川崎在住ぶっちくん2006年4月生まれ。
ハニカムの最後の息子で、キャッテリーにいたころの愛称Big Bangくんといえば
覚えてる方もいらっしゃるかな?もう2歳か~早いですね!
オーナーさん宅には待望の御長男が誕生、おめでとうございます!


DSC01114.jpg
東京に行ったスカリーちゃん2007年3月生まれ、とロシアンのルーシーちゃん。
新たに加わる3匹目桃ちゃんのために、ケージを組み立てているところを
お…お手伝い
ちなみにケージの中段の重量制限は3kgなので、しなっていたそうです
今日は桃のお迎えご苦労様でした。将来3匹並んだショットが撮れると良いですね!


tdwprada001.jpg
大阪に行ったプラダ2007年9月生まれ。
先日の日記記事チロルの携帯待ち受けバージョンの画像をいただきました
オーナーさんのご家族が作ってくれたのですが
ちゃんと足元に影がつけてあったり、さすがプロの仕事です!
さっそく携帯に転送しなくちゃ!


いつもお写真や近況報告をありがとうございます!!
これからも楽しみに待っています


●…………………………………………………………………………………………………●

  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

  ■キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪


香港便り

またまたお写真が届きました。
5/30の日記で公開したディガーとハンカハンカの兄弟で
香港に行ったコアラくん「毛が生えたよ」のお知らせでした。

_MG_1298.jpg

よく生えましたね~。
とっても勉強熱心なオーナーさんで、お手入れも完璧!
きっと素晴らしいブリーダーさんになることでしょう。

_MG_1331.jpg

でも・・・やっぱり不妊しないオスは
どうしても首が太く、エラが張ってきてしまいます。
このボディ↓、パパてっちゃんにそっくり!

_MG_1307.jpg

でも、これだけ生えたらショーにも行けます♪
このお写真はプロショットかと思いきや
オーナーさん宅でオーナーさんが撮ったものです。

ついでに
Untitled-1 mail.jpg
これは、アメリカに行ったHotくんちで生まれたChina Dollちゃん(Hotと血の繋がりはありません)。
コアラのお嫁さんとして香港へ行く予定です。
こちらはプロ撮影のものですが・・・下手っぴーですねえ(笑)

さらに、REX-BOXキャッテリーHPに告知しました6/29出産予定
鯉太郎から生まれる子猫にショータイプの子がいれば
コアラの第二婦人として1匹行く予定なのです。
わが事の様に楽しみで楽しみで☆

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています

オーナー様便り

オーナーの皆様、いつもメールとお写真をありがとうございます!
最近頂いた写真を公開しようと思います。

まずは、一番最近巣立ったモモ。鈴鹿に行きました。
お誕生日4日違いのエジプシャンマウちゃんと仲良しになりました。
毛がどんどんクルクルになっています。
080529-1.JPG

パールやドルチェと同胎の高知に行ったCTくん。
先住のペルシャお姉ちゃんやスコお兄ちゃんたちと暮らしています。
CTくんのおうちは、猫たちのために改築なさるそうです。うらやましい。
080531-1.JPG

去年9月に生まれたディガー(Red)と、ハンカハンカ(Black)。
2匹で豊橋に行きました。
もうすっかり大人ですね、3.4kgになったそうです。
080529-2.JPG

スイスに行ったPBくん、早くもお爺ちゃんになってしまいました。
gaetane bain et papa 20 avril 025.jpg

【オマケ】
PBの4匹の孫の中から、この子がうちに来るかもしれません。
080529-5.jpg
あ!鷲掴みじゃなく、こう持てばいいのか♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ←【ブログ村の猫ブログ】に参加しています

プラチロル

去年生まれのプラダのオーナーさんO様から郵便が届きました。

中身は、
PICT0011.JPG
プラダのチロルー♪
チロルチョコの包み紙をオーダーできるサービスがあるそうです。
プラダの正式名称(CFA登録名)も
映画のタイトルロゴと同じフォントで書いてある☆
わぁーこれは嬉しいですね!

プラダと一緒に
PICT0010.JPG
ウーパールーパーちゃんも頂きました。カワユイ(^-^*)
O様ありがとうございました。

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク