親バカ コニろぐ@REX-BOX



親バカ会のお知らせ

アワードパーティが7月なので、間逆の11月がいいかしらと思っていたんですが、
奇跡の棚ボタ産婆事情が入りましたので
10月29日(土)あたり、皆様ご都合いかがでしょうか?
場所・時間は未定です。
むしろ「この店が気になるから行ってみたい」とか、
「グルナビで半額だってー!」とか、
「前に行ったあそこリピ」とか、ご希望あれば教えてください。
さぶいから鍋物とかもいいですね。
もしuruさんも上京できそうなら、変な時間に終わると帰宅手段に困ると思うので、
遅めに始めて、始発が走るころお開き、ってのもいいのかな?
どうせいつも終電に飛び乗り途中までしか帰れない、って感じですからね(汗)
ご意見お聞かせください~
ご参加お待ちしております!

P.S.
最近、文字ばかりで写真がないのは
楽天ブログのアップロードリミットに達したからです。
色気のない日記が続いててすみません。
この後どうしようかなぁ~


    にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ 

Goop&お手入れ専門店in楽天市場

    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆

キャッテリーREX-BOXサイト

    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪

REXトラコミュへはこちらから

    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

正面顔DNA

当REX-BOXの出身ニャン、コーニッシュレックスのジャガちゃんのオーナー様ブログ
「♪風のささやき+α」を覗いて、
やっぱりノラクロ(ジャガの孫に当たります)は
色こそ違えど、顔ソックリだよな~!
としみじみ思っているところへ、

ピョン!

100522-1.JPG

ノラクロ登場(逆光で失礼)。
ジャガに気づいて・・・

100522-2.JPG

ガン見!

100522-3.JPG

匂いも嗅いじゃう・・・

100522-5.JPG

やっぱりソックリー!
顔が短いというか、顔のパーツが正面向きというか・・・

そして、性格も。
ノラクロの行動の一部始終が、ジャガの子供のころを見ているよう。
すごく活発なんだけど、ちょっと不器用で、雑なんです(笑)

ジャガの直子たちよりも孫の方が似るなんて
DNAっておもしろい。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

我輩は犬である

090804-1.JPG

我輩は犬である。名前はまだない。
とりあえず「ワンちゃん」と呼ばれている。

種類はウイペット。中型犬。色はブルーブリンドル&ホワイト。
仙台出身の男子である。

新しい家には、コーニッシュレックスとセルカークレックスという猫が
たくさん、たくさん居て、
新しい飼い主は、健康診断や一通りの駆虫などが済むまで
猫と隔離するためにケージにいろと言っていた。
退屈だから不貞寝中である。

090804-2.JPG

特技は半目。
趣味はトイレで寝ること。

090804-4.JPG

オシッコをして・・・

090804-7.JPG

そこに寝ちゃうのである。
実にワイルドである。

090804-6.JPG

ベッドは熊に譲ってやった。

090804-3.JPG

こんな感じの顔をすれば飼い主に好まれる。
ちょろい。
実にちょろい。
飼い主はブログの左フレームに「犬」カテゴリを作るに違いない。



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

アディダス

6月21日に、セルカークレックスの生後3ヶ月のラン、スー、ミキオの三つ子と
コーニッシュレックスの7歳の男の子Altezzaことテッちゃんの
避妊去勢手術に行ってきました。
テッちゃんは、12月20日生まれの跡取り♂♀を残すことができたので
晴れてブリードを引退です。

以前も避妊去勢について書きましたが、
わが家がいつもお願いしている病院では
注射ではなく吸入の麻酔だけしか使わないのでとっても安全・・・
・・・猫にはね。

猫には安全・・・人には危険・・・(笑)
麻酔を打った子は、手術後少しずつ目が覚めていくものですが、
吸入麻酔は、パチッと100%のテンションでお目覚め!!
「どこここ!?誰お前!?オレに何した!?」
パニック☆
子猫なら大したことないのですが、
大人のオスの力はすごくて
テッちゃんは手術室中をゴムマリのようにビヨンビヨン跳ね回り
静止しようとする看護士さんたちや私を蹴ってさらにビヨンビヨン

幸い医療器具を破壊することなく、何とか取り押さえましたが
蹴られた後はバッチリ

090628-1.JPG

アディダス模様
手術に使っていたヨードを借りて消毒。
しばらく痕が残りそうで格好悪いな~~~



  ■Goop&お手入れ専門店in楽天市場
    ペットのお肌のトラブルや品種毎のグルーミング方法など、お気軽にご相談ください☆
  ■キャッテリーREX-BOXサイト
    コーニッシュレックスとセルカークレックスの画像をたくさんご用意しています♪
  ■REXトラコミュへはこちらから
    ブログ村に「REX」のトラコミュを作りました。 REXであれば猫種不問、
    コーニッシュ、セルカーク、スフィンクス、デボン、ラパーマ、 アメリカンワイヤー、
    ジャーマンレックス・・・などなど楽しいREXネタをお待ちしてます!
    REX飼いさん、REX好きさん、お気軽にご参加ください~

手作りバナー おにぎりVer.

ブログ村へのリンクバナーをカスタムしてみました
uruさん宅へお婿に行った「おにぎり君」です。
そうぞ、おにぎり君をこづいていってください(笑)









▲Goop&お手入れ専門店

トツギーノ

携帯の待ち受け作ってみました

080418-17_2.jpg

親ばか

うちのナイトくん。

080330-c2.JPG

ルーシーリューに似てる!

(親バカのたわ言ですので、コメントはお気遣いなく)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク