コニろぐ@REX-BOX



巻き毛ネコのキャッテリー REX-BOXへ ようこそ!
お気軽にコメント残してくださいね (^-^*)

只今オーナーさん 募集の 猫たち
お問い合わせはREX-BOXキャッテリーHPよりご契約書をご覧ください
コーニッシュレックス とは?
小顔で足長、一見クールに見えるコーニッシュレックスは、実はお笑い芸人並みのひょうきん者。激しくジャレたい!べたべたチューチューしたい!という方にお勧めの粘着猫。洗濯板のように硬い印象を受ける波打ったコートは、実は1本1本が肉眼で見えないほどの細く軟らかい毛でできています。
セルカークレックス とは?
コーニッシュとは対照的な容姿の、セルカークレックスはいわゆる、デブ猫、撫でられるために生まれてきた究極の癒し系。歩くテディベアとも言われるまだ新しく希少な品種です。巻き毛と直毛、短毛と長毛の、4通りがおり、カラーバリエーションも豊富です。
4U'r キティーズRex-Box 楽天市場
REX-BOXが運営するペットのお手入れ用品専門店です。
グルーマーズグープ・オイリーコートクリーナーは、ペットの脂漏症・スタッドテイルの原因である皮脂汚れを簡単に除去し、ショードッグ・ショーキャットのような、サラサラなコートに仕上げます。特にロングヘアの油汚れによるフリル・尻尾・耳周りの毛のヨレヨレや割れ、シッポやアゴにできるニキビに効果的です。
まだ国内では馴染みのない製品と思われるかもしれませんが、近年では、動物専門学校の実習で教材としてGoopが導入されており、また、ペットサロンや動物病院でも使用及び販売され、多くの専門家の皆さんにご愛用いただいています。
[通販サイトへ]
Facebook参加してます
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ
にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
巻き毛ネコのキャッテリー REX-BOXへ ようこそ!
お気軽にコメント残してくださいね (^-^*)

生後半月!セルカークレックスの赤ちゃん(=^・・^=)

1月に可愛いロングヘア巻毛の赤ちゃんたちが生まれました\(^o^)/

▼ブルークリームの女の子 オーナー様募集

170216-08.jpg


▼ホワイトの男の子 募集保留

170216-04.jpg


▼ブルーの女の子 決まりました

170216-02.jpg



子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






オーナー様募集 6ヶ月セルカークレックス子猫

ロングヘア、フレームリンクスポイント、去勢済み♂、桃ちゃん(仮名)

座ると「抱っこしてー!」とやってくる、甘えん坊です。

161026-08.jpg

161026-07.jpg

161026-06.jpg


=================================

ショートヘア、ホワイト(ブルーアイ)、去勢済み♂、浦ちゃん(仮名)

立ち上がって、手を合わせて、「ナムナム」ができます!!(^人^)

161026-04.jpg

161026-03.jpg

161026-05.jpg




子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






生後4ヶ月セルカーク♂☆オーナー様募集☆ (^ω^)

▼ 浦ちゃん(仮名)

ホワイトに青い瞳のパッチリ目の男の子、やや小柄でちょこまか走っています。

160814-02.jpg

▼ 桃ちゃん(仮名)

久しぶりの長毛。シャムのポイント柄に、赤銀の縞が入った珍しいカラーです。

160814-11.jpg



子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






4月9日生まれセルカークレックスのベビーたち v(^∀^*)

4月にセルカークの赤ちゃんが生まれました~~♪

久しぶりにロングヘアもいてテンション上がりますヾ(o´∀`o)ノ

まずは浦ちゃん(仮名)、男の子、ホワイト、ショートヘア、ヘテロ巻毛。

ポヨョ~~ンとした能天気な性格です。

160517-03ura.jpg

160517-07ura.jpg

160517-09ura.jpg


次は桃ちゃん(仮名)、男の子、レッドリンクスポイント、ロングヘア、ヘテロ巻き毛。

キャッキャと高い声で良く喋ります。

160517-11mo.jpg


160517-14mo.jpg

160517-12mo.jpg


オーナー様募集中です [お問い合わせください]



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

オーナー様募集☆ セルカークレックスの田中くん


160322_tanaka01.jpg

160322_tanaka06.jpg

160322_tanaka11.jpg

160322_tanaka12.jpg

2015年9月17日生れ セルカークレックスの田中くん

とろけるような手触りの直毛ショートヘア

去勢済み男の子

ガッチリ、ムッチリ、もっとお顔は丸くなってくるでしょう。

オーナー様募集中です

[お問い合わせください]



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

オーナー様募集中 セルカークレックスの埼玉ちゃん


2014年3月16日生れ セルカークレックスの埼玉ちゃん

オーナー様募集中です

160322_sai08.jpg


160322_sai01.jpg


160322_sai05.jpg


160322_sai02.jpg


160322_sai03.jpg


去年出産を経験し、避妊手術が済みました。
産後の体調はすっかりリカバリーして、ムッチリ筋肉質な今日このごろ。
コートはもっと吹くだろうと思います。
2歳になりましたがお転婆な少女のような性格で
息子たちと走り回っています。

HPよりお問い合わせください




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

オーナー様募集☆7月5日生まれコーニッシュレックスの女の子ヽ(*^∇^*)ノ



実は7月に出産があったのですが、UPしないまま10月になってしまいました ( ;´Д`)

やっと写真を撮りましたので、オーナー様募集いたします!!


151012-4.jpg

151012-3.jpg

151012-5.jpg


仮名、泉ちゃん。

父母の良いとこどりをした美しい女の子です。

性格は天真爛漫。

ホームページよりお問い合わせください。

www.rex-box.com



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






オーナー様募集の子猫たち ヾ(‘ω’)ノ


セルカークレックスの子猫たち、生後3ヶ月になりました☆

ただ今、赤ちゃんの毛が抜け替わるためモフモフ感不足ですが (^_^;)

性格抜群!全員甘えん坊!

「ねぇねぇ」と人にトントン、なぁに?と振り返ると、「スリッ!」または頭突き「ポフッ」

抱きしめずにはいられません (笑)

↓すみれちゃん(仮名)
150702-51.jpg

↓れんたろうくん(仮名)
150702-82.jpg

↓みやびちゃん(仮名)
150702-58.jpg


他にもオーナー様募集の子猫たちはこちらからご覧ください。
成猫や引退ブリーダーもおりますのでお問合せ下さい。
http://www.rex-box.com/kittens/newkittens/newkittens.htm




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






ねこあつめ ネタバレ ヽ(゚∀゚)ノ


話題のアプリ 「ねこあつめ」 もれなく私もハマっています (笑)

庭先拡張後は、餌を2ヶ所置く場所がありますが、

どのアイテムがどっちの餌に連動しているのか

境界線を書いてみましたのでご覧ください。


10896876_848908405144456_8890249368696231006_n.jpg

1383340_848908485144448_2156017227967863849_n.jpg

11536976_848908308477799_5866372513212798688_n.jpg

ご覧のように「室内/外」とは言い切れない5点ずつで分かれています。

これを知っていることによって、

まんぞくさんに食べられない室内側の餌は高級缶詰にして

高級缶詰パワーが効いているエリアに、レア猫アイテムや

狙っている猫用アイテムを5点確実に配置でき、効率的なんです。

庭側には高級カリカリを置いて、まんぞくさんに食べられても小ダメージというわけです (笑)

といっても、まんぞくさん一番可愛いので、ついつい缶詰あげちゃいますけど (爆)



ついでにネタバレ一つ、

6/11アプデの新キャラのレア猫、すふぃんさんは、缶詰をお召し上がりになりません (笑)





さて、4月生まれ子猫たちの写真を少々。

↓↓コーニッシュレックスの陽(あきら)くん

150620-01.jpg

男の子なのにこんなにエレガントな骨格、なかなかできません!イケメン!



↓↓セルカークレックスの満足さん

IMAG8405.jpg

ただ今、赤ちゃんの毛が抜け替わる時期なのでモフモフ感に欠けますが
リアル満足さんで癒し系です!

他にもオーナー様募集の子猫たちはこちらからご覧ください
http://www.rex-box.com/kittens/newkittens/newkittens.htm




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






オーナー様募集★コーニッシュレックス8ヶ月の女の子


コーニッシュレックスの女の子、チャコちゃん(仮名)
オーナー様募集中です!ヾ(o´∀`o)ノ

100点満点の完璧なウェーブコートが完成しています!

性格は超!超!超!甘えん坊で、人が座るやいなや飛んできて抱っこ、
激しくゴロゴロ、ベロベロ、頭突きです。
お膝に乗るのでは満足せず、胸の高さで抱っこされたい甘えん坊。
おもわず「あれ?チャコは私が産んだんだっけ?」と思ってしまうほど(笑)

コーニッシュと言えば「REXポーズ」(写真のアーチ形ポーズ)ですが、
彼女はカメラを向けて名前を呼ぶだけで完璧なREXポーズを見せてくれます、
しかもゴロゴロフミフミ付き!

150606-2.jpg



子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






生後2ヶ月コニャンコたち (*´ω`*) オーナー様募集コーニッシュレックス


すっかり写真更新をサボってしまいましたが

子猫たちは生後2ヶ月になり、ヤンチャになってきました。

① 若芽ちゃん(仮名)キャリコ 女の子
只今REX特有の無毛期ですが、色が濃くなってきたので早めに生えそうな兆し。
セルカークの子猫と取っ組み合って遊んでいます。

150602-1-1.jpg
150602-1-3.jpg


② 万葉くん(仮名) ブラック&ホワイト 男の子
お耳も揃ってバランスの良い子になっています。
優しい性格で、毎日ソフト頭突きでご挨拶してくれます。

150602-2-1.jpg
150602-2-2.jpg


③ 陽くん(仮名) レッド&ホワイト 男の子
ナイス華奢な骨格!タレ目も可愛いです。
たくさん食べて小鹿のように走って、ちょっと不思議ちゃん。

150602-4-1.jpg
150602-4-2.jpg


子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






11匹赤ちゃんズ☆お目目開いてたので大公開 ヽ(^o^)丿


4月1日生まれのコーニッシュレックスの赤ちゃん4匹と

4月5日生まれのセルカークレックスの赤ちゃん7匹

合計11匹の赤ちゃんたち、新しいお写真撮りました!!


って・・・コピペ↓↓↓手抜きブログで失礼 (((^_^;)



サイズの都合により若干写真の縦横比が変ですねぇ(汗)

子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






W出産!コーニッシュレックス&セルカークレックス ヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ


4月1日にコーニッシュレックス、5日にセルカークレックスの赤ちゃんが生まれました ヾ(´ω`)ノ

どちらも、まあたくさん入っていたこと!

まずはコーニッシュレックス、

お父さん: http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#why
お母さん: http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#flare

▼キャリコの女の子

150407-1-1.jpg

▼ブラック&ホワイト男の子

150407-2-1.jpg

▼ブラック&ホワイト女の子

150407-3-2.jpg

▼レッド&ホワイト男の子

150407-4-1.jpg




次はセルカークレックス

お父さん: http://www.rex-box.com/adults/ch.htm#chubby
お母さん: http://www.rex-box.com/adults/otherbreeders.htm#saitama

▼ブラックスモーク女の子-1

150407-11-1.jpg

▼ブラックスモーク女の子-2

150407-12-1.jpg

▼トーティシェル女の子

150407-13-1.jpg

▼カメオタビー男の子 ホモ

150407-14-1.jpg

▼ホワイト男の子-1

150407-15-1.jpg

▼ホワイト男の子-2

150407-16-1.jpg

▼ホワイト男の子-3 ホモ

150407-17-2.jpg

子猫をご希望の方はホームページをご覧ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






飼い主試験/免許制度も止むを得ないと思います (-_-;)


先日こんな記事を見かけ、
Facebookでシェアしました。

Facebookをなさっていないかたにもこんな事件があったことを知っていただきたく
ここへ引用文を貼り付けます。



150122-1.jpg




まぁこの情報だけではなぜそうなったのか詳しい経緯は分かりませんし、
飼い主にも言いぶんがあるのかもしれませんが、
読む限り、非常識すぎますよねぇ。

FB上ではこんな会話をしました。




150122-2.jpg

150122-3.jpg



私たちは、ペットに関わる事件があるたび胸を痛めつつ話し合っています。
ペットが他所様に迷惑をかけないように(躾け、無駄吠え、人見知りなど)、
管理方法が他所様に迷惑をかけないように(臭気、散歩中の排泄、ゴミの出し方など)、
それから動物嫌いなかたやアレルギーのかたへの配慮などを常に意識しましょうと。
それができなければ、飼わないことです。動物のためにも。


皆さんご承知かと思いますが、動物愛護法が改正されました。
動物を飼っていない人にも該当する部分もありますし
今までの飼育法が実は動愛法に抵触するという場合もあります。
知らなかったでは済まされません。
罰金や実刑があるんですよ。
もう一度読み返して、正しい飼育をすることはもちろん、知らない人にも教えてあげましょう。
環境省サイト: http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/index.html




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






生後4ヶ月コーニッシュレックス子猫 (o’ω’o)

9月14日生まれのコーニッシュレックスの女の子、仮名チャコちゃん、

無事に4ヶ月になりました。

目が大きくて、予想通りの美人ちゃんに成長中!!

150112-01.jpg

階段の下までお出迎えに来てくれて、

ゴロゴロ言いながら脚の周りを跳ねまわり

抱っこすると、摩擦で火が出るんじゃないかと思うほど激しくスリスリ!

チャコちゃんのオーナー様募集中 (*´∀`*)ノ

猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






生後3ヶ月☆コーニッシュレックスの子猫 (^∀^*)


9月14日生まれのコーニッシュレックスの女の子、

仮名チャコちゃん

スクスク大きくなっています。

ピンポン球を追いかけてチャカチャカ走り回っています!

141216-1.jpg

141216-2.jpg

141216-3.jpg

141216-6.jpg

141216-4.jpg

141216-5.jpg


チャコちゃんのオーナー様募集中 (*´∀`*)ノ

猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






トカゲたちの動画:お食事編 ((∩^Д^∩))


うちのトカゲたち、超偏食。

よくショップの子たちは小松菜が与えられていたり
オヤツで食用菊の花をもらっているようですが、
うちのオトゲちゃんとトゲオくんはどちらも食べません。

食べなすぎて死んじゃう!ってとこまで行ったので、
強制給餌をしながら、いろんな物を試しました。

葉物だとサニーレタスなら、まあまあ自ら食べる。
他のレタスは、仕方なく食べる。
小松菜・チンゲン菜・キャベツなどは、梃子でも食べない。
あとは、インゲンなどはわりと好きらしいが、2日続くと食べない。


で、大好物を突き止める。
それは、タンポポ!!!





しかし、タンポポが摘める季節は限られるので、
スーパーで買える菊の花を食べて欲しいわけで。
でも、草食トカゲには鉄板とされる菊の花でさえ
うちの子は食べてくれません。





自家栽培もしたのにさー Σ(|||▽||| )


10409120_753984274636870_4756598864062284404_n.jpg

こんなに咲いたのに!!!(親バカ)

10407191_753984261303538_5098293146526789526_n.jpg



それから、栄養のためにカルシウムやビタミンの粉末や液体を餌にかけるべきなのですが、
それをすると余計食べなくなっちゃうので、
試行錯誤の末、うちの猫らにも与えているクロレラをやってみました。

最初は口の横から無理矢理入れてましたが、
今ではトゲオの大好物になり、あげたらあげただけ全部食べちゃいます。

1日5粒までだぞっ!(´∀`σ)σ





クロレラは人用や犬用もありますが、
タウリン豊富な猫用が良いんじゃないかと思います。
お陰で、死んじゃうかと思った子がプリプリと肥り出し、
脱皮も進む今日このごろ v(^∀^*)


10394097_753437738024857_489620560709375810_n.jpg


トゲオくんの棘尾(萌~)




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






9月生まれの子猫たち ヽ(*´∀`*)ノ


また更新が滞ってしまいましたが、
9月14日生まれのコーニッシュレックスの2女子は順調に成長しています d(・∀・*)

四肢の長いキャリコの仮名ミーコ
141027-4c.jpg

目が大きくて零れ落ちそうな仮名チャコ
141027-7c.jpg

ちょっと古い写真でしたが↑↑
今はもうリビングで大人猫たちと一緒にすごしています。

猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






カワイ子ちゃん産まれました (●゚ω゚●)

9月14日の早朝、コーニッシュレックスの2赤ちゃんズが
予定日より3日遅れで生まれました +゚。*(*´∀`*)*。゚+

父はワイワイくん、母はナナコ
ナナコは2歳にして初産です。

ナナコのお母さんブラッソは、うちでは前代未聞の超神経質母で、
パニックになって子猫のそばに寝ていられない、常に立ったり座ったり子猫を運んでいて
全くオッパイをあげてくれませんでした。
そのパニックが治まったころには、次の発情で・・・全然育児ができませんでした。
そんなわけで、もしやナナコも??と警戒していましたが、
パニックの程度は軽い方で、
コーニッシュにしては65点ぐらいの育児ができているんじゃないかと思います (^_^;)
ただ、コーニッシュはすぐに発情が来てしまうので、
生後2週間ぐらいまで面倒見てもらえれば御の字です。


さて、赤ちゃんですが、

①脚長~いキャリコの女の子と

140914-01.jpg


②お顔の美人なトーティシェルの女の子でした

140914-04.jpg


とっても可愛いー (*≧∪≦)

140921-01.jpg

成長が楽しみです☆



猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






45日齢コニャンズ ヾ(^▽^ヾ)

6月12日生れのセルカークレックスの4子ニャンたち。

それぞれの仮名で呼ぶと「ニャーーーン!ヽ(*^∇^*)ノ」
良いお返事しながら、走ってきてくれるようになりました。

今日の写真はイマイチ不作。
可愛く撮れませんでしたが、ご覧ください。


▼① シルバータビー男の子 仮名ツナくん オーナー様募集中
    ヤンチャで能天気。この子だけヘテロなのでモフモフです。

140727-tsuP1020153.jpg



▼② ブラックスモーク ホモ 女の子 仮名ちゃん子 ちょっと保留
    お喋りで、人にも猫にもフレンドリーです。

140727-chankoP1020133.jpg



▼③ ブラック ホモ 男の子 仮名スーくん ちょっと保留
    おっとりしてますが、オモチャを出すと大喜び。

140727-sukunP1020099.jpg



▼④ ブラック ホモ 男の子 仮名モーくん オーナー様募集中
    呼んだり触ったりすると嬉しくてお尻が上がっちゃいます。

140727-moP1020185.jpg


猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ







生後26日セルカークレックス ε(*´・∀・)з

6月12日生れのセルカークレックスの4赤ちゃんたち。

歯も生えてきたので、離乳食を練習中。



▼① シルバータビー男の子 仮名ツナくん オーナー様募集中
    長毛くんになりそうです。
    食欲旺盛で、他の子にアーンしてると横からカジカジします。

140708-1-06.jpg


▼② ブラックスモーク ホモ 女の子 仮名ちゃん子 ちょっと保留
    ホモ特有の可愛くない仔猫期です Σ(|||▽||| )
    よく喋るお転婆になりそうです。

140708-2-02.jpg


▼③ ブラック ホモ 男の子 仮名スーくん ちょっと保留
    ひときわ体が大きいので、足腰がしっかりして、もう歩いています。
    性格はおっとり。

140708-3-02.jpg


▼④ ブラック ホモ 男の子 仮名モーくん オーナー様募集中
    この子もヤイヤイとよく喋ります。
    早い時期から頭スリスリを覚えました。

140708-4-01.jpg

猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






4赤ちゃんズ生まれました☆ヽ(*^∇^*)ノ

予定日から2日遅れましたが、

セルカークレックスのエンジェルが4ニャン出産しました v(^∀^*)



今回は、エンジェル母さん(ホモ)とザク父さん(ヘテロ)の組み合わせなので

4匹中、3匹がホモのようです。



ちなみに・・・・

一昨日投稿した 『圧死防止産箱』 ちゃんと活用してくれてます!

IMAG2107.jpg



猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






手作り!圧死防止産箱 щ(`ω´щ)


本日、6月10日は、セルカークレックスのエンジェルの出産予定日☆

といっても、予定日通りに生まれるものではありませんが・・・


ときどき、お母さん猫が育児中に寝相を変えるときに、

お母さんのお尻と産箱の側面で圧迫して、子猫が死んでしまうという事故が起こります (ll゚Д゚ll)


今回のエンジェルは細身なので、心配ないとは思うのですが、

下半身デブなお母さんや鈍感なお母さんのために

『圧死防止産箱』 を作ってみました。


材料はホムセンで手に入る、ガーデニング用品にしてみました。

① スノコ状の苗床 50×36cm
   出産の際に、羊水や後産などが出るので、スノコを2枚重ねて
   ペットシーツを挟み、システムトイレのように使います。
   私は洗い替えも含め5枚買ってきました。

1402397011341.jpg


② 園芸用の支柱
   中に鉄心が入って周りは塩ビ製で、手で簡単に曲げられるものです。

1402397012153.jpg


材料は以上です。
洗ったり、除菌スプレーを使える素材の物が良いと思います。

完成図を先に見せてしまうと、こんな感じに。

1402397012812.jpg

箱の内寸から3cmぐらい内側、底から3cmぐらい離して、棒が通るように穴を開けて通します。

穴開けは、私はハンダゴテで溶かし開けしました。

すると切り口が丸まって、触っても危なくありません。

同様に、2枚重ねの外箱にも適当な位置に開けます。

外にはみ出した支柱は、箱の側面に折り曲げて、長すぎるぶんは切ります。


お母さん猫は、産箱の側面に寄り掛かりたがるのですが、

「井」の字の「丼」の部分で育児することになるわけですから、

この支柱があれば、子猫がお尻で押されても、支柱の下を通って逃げることができ、

お尻と側面に挟まることはないでしょう。

・・・という予定 (^o^;)

近々生まれるエンジェルっ子たちで試してみて、改良点を考えたいと思います。




猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






あなたも対象者! d(゚Д゚*) 動物愛護法

法改正があった以前に、元々の動物愛護法自体があまりにも認知されていない件。

ペットを飼っていないあなたにも該当するんです!

そして、法に抵触すれば、罰金や罰則もある 『犯罪』 なのです。

法の内容は、捨て犬や虐待だけではありませんよ。

ペットを飼っている人は勿論、飼っていない人も必ず、読んで理解し実行してください。

環境省サイトへ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/index.html

例えば、お宅の敷地内で野良猫が子供を産んじゃったとしましょう、
あなたは良かれと思って餌やミルクを与えるでしょう。
そして2~3ヶ月後、巣立って居なくなってしまう 「達者でなーヾ(*・∀・`)」
はい、これもう動愛法違反です。
餌を与えた時点で、あなたはその母子猫の所有者です。
むやみに餌を与えたことと、避妊去勢をせず遺棄したことで、
今後、可哀想な野良が増える結果に繋がります。
餌を与えたければ、生涯責任を持つ覚悟で保護し避妊去勢を施してください。
そこまでできないという方は、親心ゴッコをやめてください。
敷地内で産んじゃったのを見付けたなら、
地域のボランティアさんに連絡し、協力してもらいましょう。




応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






オーナー様募集☆コーニッシュレックス美少年 (*´∀`)b

銀くん(仮) コーニッシュレックス2013年10月生まれの男の子。

揃った大きなお耳、女の子の様な抜けた首、タックアップのクビレ、

小顔に、深いゴールドの目色、上品な表情。

とっても美少年に成長中 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


なのに、超ヤンチャ坊主 & 甘えん坊 Σ(|||▽||| )

オーナー様募集中です☆

140331-01.jpg

140331-02.jpg



子猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






4ヶ月齢 コーニッシュレックスの子猫オーナー様募集中 +.゚(*´∀`)b゚+.゚

コーニッシュレックスの子猫、銀くん(去勢済)4ヶ月を過ぎました。

こんなにイケメンに成長中☆+.゚(*´∀`)b゚+.゚

オーナー様募集中です。

140227-1.jpg


140227-4.jpg


140227-2.jpg


子猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






美少年に成長中コーニッシュレックスの子猫 (*^∇^*)


生後3ヶ月半経ってしまいました。
もう明後日の土曜日には避妊去勢手術の予約をしており、
術後の体調を見届けたら、ソラくんはいよいよ新しいご家族の元へ巣立ちます。
早いなぁ。寂しいなぁ。

個別に写真を撮りましたのでご覧ください。

【銀くん】 オーナー様募集中。
なんとまあ美少年に成長したこと!
ウェーブコートが生え始まりました。

140123-10.jpg

140123-11.jpg

【妖ちゃん】 オーナー様募集中。
こちらもデカ目の容姿端麗。
キツそうに見えますが甘えん坊です。

140123-03.jpg

140123-02.jpg

【ソラくん】 決まりました。
抱っこ魔のキス魔。下ろしても下ろしても抱っこ。
こちらもコートが生え始まりました。

140123-05.jpg

140123-04.jpg


子猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






「アロエ・金のなる木」専用土??(・ω・`*)

アイリスオーヤマのゴールデン粒状培養土って、
存在は知ってたけど使ったことがなかったのです。
なんか....猫のトイレ砂みたいなペレットなので (笑)

でも今回買ってみようと思ったのは、
「サボテン・多肉用」はどこのメーカーにもありがちですが、
「アロエ・金のなる木用」って商品があることを知り気になっちゃいました。

140118-01.jpg

アロエと金のなる木だけ別扱いってどーゆーこと?
多肉の土じゃいかんの?

で、両方買って比較してみました。

【左】アロエ・花月、【右】サボ・多肉

140118-02.jpg

140118-03.jpg

やっぱり猫砂みたい (;゚∀゚)=3

見た感じ、アロエ・花月はペレットお多め、サボ・多肉は軽石多めですね。
粒状といってもけっこう砂も多いです。
原材料名にはいずれも「粒状培養土」「軽石」としか書かれておらず、
その粒状の成分は何?そこが知りたいのに!って感じですよね。
アロエ・花月のパッケージ表側には「緩効性肥料入り」とあります。
はて、何がどうアロエ・花月に特化した内容なのか分かりません。

では、さっそく花月の株分けに使用してみましょう。

140118-04.jpg

寄って見ると、

140118-05.jpg

やっぱり、やっぱり猫砂みたい (;゚∀゚)=3
それと、けっこう粉立ちがあるので葉っぱが真っ白に..(汗)
そ~っと作業しないと煙いです。

ついでに、花月用ってことは、似たようなクラッスラなら良いんじゃない?と思い、
ゴーラムにも使ってみました。

1389979335859.jpg


一方のサボ・多肉用も、チビちゃんたち寄せ寄せしてみました。

140118-06.jpg

やっぱりこちらも真っ白に (笑)
ここまで粗い粒だと、大人にはいいけど、チビちゃんには粗すぎるような気もしますね。

それぞれ成長の様子を見て、さすがアイリス!と思うようなことがあればまた投稿します (笑)


さて、10月2日生まれのコーニッシュレックスの子猫たちは
3ヶ月半齢になり、スクスク成長中。

141010.jpg

子猫のお問い合わせは、ホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






グラパラリーフその後 φ(´ω`*)

天高く肉肥ゆる秋。
いえいえ、もう冬ですが f(^_^;)


今日は、先月投稿した 『食べれる多肉植物グラパラリーフ (^ω^人)』 の
葉挿し後の近況です。

ほらほら、ポくなってきました!

131219-06.jpg

いくつか芽が出てない葉っぱが見えますが、
うっかり犬猫にカジられちゃったんです。
発芽率は100%でした。

131219-07.jpg

グラパラリーフ(食用)として購入した葉でしたが、
もう今は糖度のベタベタ感触はなくなって、
気温とともに紅葉も始まったので、朧月っぽくなってきました。
大きくなったら、またベタベタするのかしら?

全部で3鉢あります。
今、ロゼットの直径は平均2cmぐらい。
やっぱり大きな葉から出た芽は成長が早いんですね、
同じグラプトペタルム属のブロンズ姫も同時期に葉取りしましたが
まだまだこんなチビちゃんです。

131219-04.jpg

購入した葉は6cmぐらい、ってことは、12cmのロゼットだったことになります。
観葉でそんな大きな朧月はまだ見たことがありません・・・
食用は何か特別な育て方をするのかしら?
野菜用の肥料とか?

まあ、素人の趣味の範囲でボチボチ頑張ります。
近い将来、うちのトカゲちゃんたちのご飯になったらいいなぁ~(*´∀`*)



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ






生後2ヶ月半、初ワクチンも完了 (o’ω’o)


久しぶりの繁殖も、バタバタしている間に、いつの間にか2ヶ月半も経っていました!
ということで、1発目ワクチン接種。
体調を崩すこともなく、今日も走り回っています。

さて、久しぶりに個別の写真を撮りました。

[1]Tortie girl 扇雀ちゃん [キャッテリーに残ります]

131218-024.jpg


[2]Red-White boy 銀紅連くん [オーナー様募集中]

131218-013.jpg

[3]Tortie girl 妖玉ちゃん [オーナー様募集中]

131218-052.jpg

[4]Cream-White boy 宙くん [キャンセル待ち]

131218-032.jpg


ホームページに、他の写真も載っていますのでご覧ください。
お問い合わせはホームページの専用フォームをご利用ください。



応援ポチッお願いしまーす
にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ







プロフィール

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

リンク